SSブログ

Rio LIVEGear PHP-200 ★★★☆☆ [Rio]

チープなヘッドホンのレビュー、第四弾です(笑
MP3プレーヤーメーカーRioが販売していたRio LIVE gearです。

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) ブラック [PHP-200K]

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) ブラック [PHP-200K]

  • 出版社/メーカー: Rio
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: エレクトロニクス


価格は処分価格の980円。
RioのMP3プレーヤー部門からの撤退が理由なのでしょう。
バリエーションはブラックの他にシルバーとチタンがあります。
在庫の関係で私はブラックしか選べませんでした^^;

入手場所はアマゾン。
価格.comでコストパフォーマンスの高さで話題になった商品でした。
耳掛け型はパナの巻き取り式の安物しか持ってなかったから、急いで購入!
チタンが買えたらよかったんですが^^;
でも、ブラックも予想よりもカッコよかったです。
作りも非常に良いですよ♪

装着感はかなり良好。
アームの長さも調整できます。
イヤーパッドはやわらかいスポンジで、気持ちがいいです。

音の傾向としてはすこしドンシャリ。でもかなりバランス型です。
解像度も値段にしてはGOOD。どんなジャンルでもそこそこ鳴ります。
ただ、クラシックは厳しいかも。。。
音がタダ漏れする代わりに、高音の抜けの良さがイイ!
ボーカルはそれほど凹まず聴きやすいけど軽めな音。
低音はそこそこ出ます。密閉型ヘッドホンに慣れた人は不満に感じるかも。。。
全体的にもう少し音に厚みが欲しいですが、贅沢というものでしょう。

上にも書きましたが、非常に音漏れします。
公共施設での使用は控えたほうがいいでしょう。使うとしてもかすかに聞こえる程度の音量で。
散歩のお供とかには最適だと思います♪

ノリよく音楽を聞かせてくれるヘッドホンだと思います!

私はPCを弄っているとき、読書をしている時や勉強中に音楽を軽く聞き流すのに使います。
音の抜けがいいので聞き疲れしにくいし、着けていても邪魔じゃないのがいいですね^^

また、キャリングポーチが付属します。
これは非常に出来がよくて、Rio LIVE gear以外のイヤホンでも収納できます。
小型のプレーヤーも一緒に収納できるので、これだけが目的でも買い!です(笑

アマゾンの商品紹介ページに写真があります。

定価の4000円くらいで買うか?と言われると私は微妙ですが、
定価でも満足できる音でしょう。
それを1000円弱で買えたのだから、
まさにお買い得!でした!

今、入手するのは結構厳しいものがあります。
秋葉原の電気店を覗いて廻るか、価格.com登録サイトから2000円くらいで購入するかでしょうね。。

もっと高いテクニカのEM7にも負けない音ですから、探してみる価値はあると思いますよっ!

他の作業の邪魔になる事もなく、普段の生活にうまく溶け込んでくれる感じのヘッドホンですね。
好きな音楽を聴きながら作業をすれば、作業もはかどる事間違いなし!(笑

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]

  • 出版社/メーカー: Rio
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: エレクトロニクス


Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) チタン [PHP-200T]

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) チタン [PHP-200T]

  • 出版社/メーカー: Rio
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHILIPSのSBC-HP830僕が求めるヘッドホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。