SSブログ

Sennheiser MX400NC ★★★★☆ [Sennheiser]

友人のA氏が、CM7Tiの購入により、iRiver付属のMX400を僕に譲ってくれました、ありがとうございます!

コードの分かれ目の部分が裂け始めていたので、とりあえずテープで応急処置^^;

このMX400はiRiver特別仕様になっています。

・プラグがストレート(金メッキ)
・ネックチェーン型。
・ドライバーにiRiverのロゴつき。(SENNHEISERのロゴも付いています。付属品には珍しい!)

日本ではこの仕様にしたほうが売れる気がします(;´Д`A ```
僕はU型のコードとL型プラグが好きですが(´・ω・`)

これでMX500との音質比較ができます。
MX400は中高音より。MX500はMX400より低音寄り。
どちらもドンシャリではないです。
MX500と大きな差はありません。

もらい物なので、星は4つ(意味不明

こちらのiriver estoreで購入できます。
ネックチェーンがいい!という方はぜひ検討してみてください。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

haru_one_of_a_kind

同じものでも、OEMと製品では仕様が違うのですね。
OEM品で、製造元のロゴがついているのは珍しいと思います。

私も、この仕様にした方が日本では売れると思います。
ゼンハイザーの製品も、金メッキプラグだったら嬉しいです。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-10 17:38) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
Sharpから出ているSENNHEISERのOEM製品は製造元のロゴがないですね。
Kenwoodのものもロゴがないはず。
ロゴをつけているのはiRiverくらいかな・・・?

金メッキプラグはプラグの劣化を防いでくれるからいいですね。
音では銀メッキと大差ないと思ってます(^^ゞ
by うぃん (2006-01-10 19:20) 

ahtoh

iRiverはSENNHEISER製のイヤホンを同梱することを売りのひとつにしているっぽいから、両方のロゴが入るのはそのせいかな?

金メッキと何もしていないのの差は、接触不良に現れてくることがあるんですよね。NW-MS70DとA8は接触が悪かったなあ(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-01-11 02:24) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
SENNHEISERのイヤホンを入れてくれるのは非常にありがたいとは思うのですが、どう考えてもポータブル向きのイヤホンじゃないのが問題です^^;
オープン型なので、電車での使用はかなり気をつけないと、ですね。

A8はプラグが金メッキされていませんね。接触をよくする為のオイルとかあったなぁ・・・。
プラグの先のほうをちょっと傷つけてみると、音が良くなると言う噂を聞いたことがあります。
by うぃん (2006-01-11 02:36) 

ahtoh

>接触をよくする為のオイル
それほどいいものではないですが、普通に使ってます(笑)
それのおかげでMS70DとA8は少しは接触がよくなったみたいですが、注意しないと片耳から音が出ない状況です(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-01-11 10:01) 

うぃん

>>ahtihさん
片方から音が出ないんですかぁ・・・たくさん抜き差ししてプラグが磨り減ってしまったのでしょうか・・・?なにか改善策が見つかるといいですね^^
by うぃん (2006-01-11 18:28) 

moonrabbit

声高らかにヘッドホンが趣味といっていると、色々集まってきますね。改造屋としては願ったりな状況です。(笑)
MX400は最近レビューしたばっかりなので、楽しみにしています。(^^
by moonrabbit (2006-01-17 20:39) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
壊れたヘッドホン等あったら欲しいですね(笑
たいていはただの断線でしょうし、分解できるヘッドホンなら再使用できますね。音質イジるところまではさすがに出来ませんが、なかなか改造も面白いです^^
音質レビューはもうすぐやるので、お楽しみに~^^
by うぃん (2006-01-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーペンターズMX500のVolume除去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。