SSブログ

[自作ヘッドホンアンプ]なかなか完成しません^^; [⑩工作・改造等]

色々と試しているのですが、やっぱり様子がおかしいです。

LとRの音量はほとんど同じ感じです。
Lからの音はほぼ問題ない(大音量だと割れる)のですが、Rからの音が割れまくりです。
ギターやハモリの音は聴こえても、ボーカルの音は聴こえなかったりします。

ブレットボードに挿す針金はギターの弦を使っています。
抵抗の足はなくなってしまったもので・・・。
これは特に問題ないはずです。通電しています。

熱収縮チューブをつける時間がなく、とりあえず裸のままですが、接触は問題ないようです。揺らさない限りは平気だと思いますが・・・。

もしかするとどこかのパーツ自体がおかしいのかもしれませんね。。。

完全に振り出しに戻ってしまいました^^;;;

MS-1のレビューはもう少し遅れることになりそうです。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

haru_one_of_a_kind

なかなか完成しませんね・・・。
ボーカルが聴こえづらいのは、GNDの接触不良かもしれません。
音割れは、電池が消耗していると起きることがありますです。

頑張ってください。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-07 06:43) 

Ryo

試行錯誤していると何かにきっかけですっと上手くいったりするもの。
がんばって〜!
by Ryo (2006-02-07 08:05) 

moonrabbit

ギターの弦の成分って何でしたっけ??まぁ基本はスチールなので電流は通るでしょうけど・・・(^^;)。
この状態はももじさんに見てもらったほうが良いような気がしますね。ももじさんも興味あるみたいですし(^^
by moonrabbit (2006-02-07 09:44) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
GNDは接触不良がないか調べましたが、問題ないようです。
電池はほとんど新品のはずですが、交換してやってみます!
アドバイスありがとうございます^^
by うぃん (2006-02-07 18:11) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
ギターでも、あきらめずにチャレンジしていると、ある日いきなりFコードがうまく押さえられたりしますよね(笑
まだ試せることはないか探してみます!
by うぃん (2006-02-07 18:14) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
弦はMartinのアコースティックギター用のモノですが、2弦はシルバーメッキのスチールでした。普通に通電していますが、やっぱり硬いですね・・・(笑
正直原因が判明できない状態ですから、ももじさんに見てもらったほうがいいかもですね・・・。う~ん、悔しい!
by うぃん (2006-02-07 18:21) 

Mizu

筋金入りのぶきっちょの僕には、自作アンプなんてとても無理!
かげながら応援してます><
何とか完成するといいですね。
前回紹介したバンアパ(the band apart)と志方あきこは、インディーズ&
マイナーなアーティストなので、タワレコやHMV等の大型店にいかないと
ないと思います^^;残念ながらレンタルである可能性は低いかとorz
懐に余裕があったら買ってみてください。損はしないと思いますよ!
by Mizu (2006-02-07 22:04) 

うぃん

>>Mizuさん コメントありがとうございます^^
本当に、何とか完成するとよいのですが^^;;
不器用な僕でも、結構イイとこまで行ってるから、Mizuさんでもできるかもしれませんよ!^^
応援ありがとうございます!

TSUTAYAで見かけないと思ったら、インディーズでしたか^^;
今度CDshopでチェックしてみますね!
by うぃん (2006-02-07 22:16) 

うーん、専門的だな?????
by (2006-02-08 00:34) 

ahtoh

苦戦されてますね~。
ここまで色々やって挫折してしまうのは悔しいでしょうけど、
本当に一度見てもらった方がいいかも・・・。
by ahtoh (2006-02-08 00:49) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
少し専門的な部分かもしれませんね。。。
理解不能の領域に近い!?(@@
by うぃん (2006-02-08 01:15) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
ここまで苦戦するとは予想していなかったです(笑
悔しいですが、一度アンプには入院してもらう必要があるかもですね。。。
う~ん。。。
by うぃん (2006-02-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。