SSブログ

愛用のベース [⑫楽器関係]

今日は僕が使っているジャズベースを紹介します。

メーカーは「Bacchus(バッカス)」。
ギターとベースを作っている国内メーカーです。
高級モデルではハンドメイドもあり、なかなか人気は高い様子。

これは御茶ノ水にある、「おちゃのみず楽器」で購入しました。
ベース入門セットをつけて、38000円ほどだったと思います。
本体の定価は40000円。

ミーハーっぽく赤にしました(≧∇≦)b (ミーハーな訳ではありませんが
赤は大好きなカラーです!

さすが国内メーカー。
安いほうなので中国製ですが、なかなか作りは良いです。
音はFenderに似せてあるようです。価格にしては良い音だと思います。
大きいアンプにつなげてみたいですね・・・ステージで活躍したことはありません。

ベースは中学三年のときから独学でやっています。
当時は大の低音好きでした(笑
今も好きですが、当時はとりあえず低音!という感じでしたね。。。
そんな僕がベースを始めたのは、自然な事だったのかもしれません。

最近はあまり触っていなかったなぁ・・・。
バンドも最近やってないですねー^^;
ギターとピアノばかりでなく、こいつも使ってあげることにします!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

Ryo

こっちは素直にnice!
ジャズベだね~。昔私も1本持っていた。
今では指弾きギタリストになって爪を伸ばしているからベースは弾けないけど、弾き易いベースでジャズベは大好きでした。
ギターもキーボードもベースも出来るってすごいね~。
by Ryo (2006-02-11 22:51) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
重い時間帯に本当にありがとうございます!
ジャズベは扱いやすく、かなり気に入っています^^
ベースに慣れたから、今ギターで苦労しています(笑

ポール・マッカートニーが使っているヴィオラ・ベースも最近欲しいです。
あれはもっと扱いやすそう。GrassRootsのですが、安いです。
完全コピーモデルは20万以上だったなぁ・・・。

指弾きだと、やはり爪は長くするのですか。
左手の爪は短くするのですか?爪が長いと、他の弦に当たっちゃいますよね。

どの楽器も趣味程度でヘタクソですが、楽しんでやっています^^
by うぃん (2006-02-11 23:22) 

まめぞう

お早うございます。さすがにソネブロ、この時間はスイスイ。
ジャズベースは万能楽器なので大好きですねぇ。どんな音楽でもOK。
ロックでもファンクでも演歌でも歌謡曲でも、もちろんジャズでも。
僕のFENDERのは友人宅に行ったきり戻って来ません(涙)
by まめぞう (2006-02-12 06:36) 

moonrabbit

YAMAHAのジャズベー持っていましたが、使わないので欲しがっている人にあげました。お礼といってオーテクの2~3千円のヘッドホンをくれました。今ほどヘッドホンに凝っていなかったので、それも人の手に・・・・。今は考えられないほどの数のヘッドホンが・・・・(^^;
by moonrabbit (2006-02-12 12:44) 

モッズパンツ

うぃんさんはいろいろな楽器ができるのですねー。 (゚∀゚)ノ
これでピストルズの曲も弾くのかな?w (^ω^)ノ
優しい感じのカーテンですね。お母さんのセンスがイイのですね。 (・∀・)イイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-12 14:27) 

うぃん

>>エルモさん
おはようございます!って、もう3時ですね^^;;;

ジャズベは持っていて損しないですよね。
今、ちょっとコードラインの勉強をしています。
曲のしくみがよく分ってきます。

Fenderのジャズベをお持ちですか!
ぜひ取り返して、ブログで紹介してください(笑
by うぃん (2006-02-12 15:06) 

うぃん

>>moonrabbitさん
皆さんジャズベも結構お持ちですね(笑
ギタリストは基本的にベースも弾けますしね。
ベースはギターとは違う楽しさがありますね。
もらったヘッドホンが気になります(笑
by うぃん (2006-02-12 15:11) 

うぃん

>>モッズパンツさん nice!ありがとうございます^^
何個も楽器をやるより、ひとつの楽器を極めたほうがいい気もしますが・・・
どれもやってみたくて、ベースもギターも・・・(笑

ピストルズはアナーキー・イン・ザ・UKはベースで弾きました!
最高に楽しいですね!

カーテンはずっと使っているモノですね~。
母も気に入っているようです^^
by うぃん (2006-02-12 15:18) 

haru_one_of_a_kind

私はベースを触ったこともないです。
絃が4本だということも、この前知ったばかりです(笑。

色々な楽器が出来てしまうのは、すばらしいですね。
負けないようにしなきゃ<ぇ。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-12 18:05) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
ベースは、楽しいですよ!
僕はピッキングが苦手なので、フィンガー奏法ですが、まじで楽しい!
4本だけなので、扱いやすいですし(笑

ハルさんもギターとピアノはできるんですよね?
お互い頑張りましょう^^
by うぃん (2006-02-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。