SSブログ

明日から札幌! [⑦日記のようなもの]

明日、学校の後に夜の便で、札幌に行ってきます。
札幌は父の実家があって、かなりの頻度で行ってます。

札幌にもパソコンはあるので、ブログの更新はやります!
19日に東京に戻ってくる予定です。

SA8400が聴けなくなるので、ホームオーディオ関連の記事は書けなくなります。
ポータブルのE931LPのレビューと、USTとE931LPの比較試聴はする予定です。
札幌の様子なども紹介できたら!と思います^^

ポータブルに持っていくものを紹介してみようと思います。
・SL-S310(PCDP)
・T30
・Gigabeat
・DJ1
・UST Earphone
・E931LP
・ThePlug
・お気に入りのCD13枚

一週間弱の旅なのに、随分大掛かりだな・・・と自分で驚いてしまいました^^;;;
まぁ、レビュー用の機材も含まれていますから・・・。

それにしても・・・Gradoの音が聴きたい!
来月もしくは再来月あたりには、新しいヘッドホンを買いそうです(;´Д`A ```


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 16

まめぞう

あっはっはっは、着替えよりも機材の方が多かったりして!
趣味はそうあるべきですな。ナイス!
テストも終わったし、いい旅でしょうね!この開放感!
気をつけて行ってらっしゃい!
by まめぞう (2006-03-14 09:58) 

haru_one_of_a_kind

札幌イイですね。
それにしても、オーディオ関連の荷物が多い!!
私も電車移動のときはヘッドホンを2台くらい持っていくことがありますが、コレは私以上ですね。
特に、
・SL-S310(PCDP)
・T30
・Gigabeat
の3つを持っていくというのがすごいです。

気をつけて行ってきてください。そして札幌を楽しんできてください。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-14 11:38) 

moonrabbit

持って行ってMP3のCD1~2枚かなぁ。基本的に聞かない人なので。(w
それにしてもDJ1も連れていきますか。(^^;
北海道はまだまだ雪が残っているようです。お気をつけて。あ、時間があったらうちの親にもよろしく伝えておいてk・・・d( ̄  ̄;)☆○=(--
by moonrabbit (2006-03-14 13:25) 

tamegorou

楽しい旅行になるといいですね
テスト明けですし、なおさら思いっきり楽しんで来てください
北海道の大自然にDJ1・・・私もぜひ聴いてみたいですね
先日お会いした時もすでにGRADOが射程圏内のご様子でしたね
どうやら黒川さんのMS-1が拍車をかけたようですね(笑)
個人的にはGRADOはオススメです
より広く楽しめるでしょうし、それによってゾネの音場にもあらためて価値を見いだせるかもです(^^
ご購入の前には、SR-225もぜひ聴いておくといいかもです
by tamegorou (2006-03-14 14:02) 

hetare-banashi

レビューも大変でしょうが、北海道の自然やグルメを楽しむこともお忘れのないように…;^^)

次なるヘッドホンはGRADOですか。一聴してわかるあのノリの良さは魅力的ですよね。私も一つくらい欲しいです;^^)
by hetare-banashi (2006-03-14 22:32) 

ahtoh

今頃は札幌かな?
まだちょっと寒かったりするので、風邪を引かないようにご注意を!
by ahtoh (2006-03-14 23:25) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
札幌は空気が澄んでいて、深呼吸すると気持ちが良いですよ!
ヘッドホンは、「ある程度コンパクトで音質が良いもの」がないんですよね^^;
PMX200ではリラックスしてのリスニングはできませんし・・・。
Z500DJと悩みましたが、相棒のDJ1をチョイスしました。
ポータブル機は服装と荷物の量と気分によって入れ替えています。
一番良く使っているのはGigabeatかもしれません。
by うぃん (2006-03-14 23:36) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
MP3対応のPCDPがあれば、もう少しコンパクトになるかもしれませんね^^;
NE-20あたりは結構欲しかったりします。
DJ1は結構小さく折りたためますし、派手な事を考慮しなければポータブルでも全然可能です(笑
moonrabbitさんのご両親は札幌にいらっしゃるのですか!
by うぃん (2006-03-14 23:39) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
すがすがしい気分で好きなヘッドホンで好きな音楽を聴けたら最高ですよね!
厚~い数学の宿題が出されていたりしますが、遊び貯め(?)しておこうと思います(笑
GradoはRock/Popsを聴くのなら最高ですね!MS-1はとてもバランスが良い音で聴きやすいのが良かったです。
ポータブル用にMS-1、自宅用にSR-325iという組み合わせができれば最高に最高ですねd( ̄  ̄;)
ゾネとはまったく違った鳴り方なのも良いですね。Gradoの高級機種は空気感が素晴らしいですし、ゾネはなんといってもS-LOGIC。楽しく使い分けができそうです。SR-225の渋いデザインも捨て切れませんね。SR-325iに比べたら値段も少し手ごろなので、こちらもチェックしておきますね!^^
アドバイスありがとうございます!
by うぃん (2006-03-14 23:47) 

うぃん

>>へたれさん nice!ありがとうございます^^
とりあえず明日は街に出て、ラーメンでも食べようかと企んでいます。
雪も少しは減ってきたので、そこそこ歩きやすいですね。

Gradoは他にない良さがあるので、一台は持っていたいですね。
PortaProはMS-1と結構似ている気もしますが・・・。
by うぃん (2006-03-14 23:52) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
9時過ぎに千歳空港に到着しました。
今日はいい感じの寒さですね。澄んだ空気に体が浄化されていくような感じです。しっかりと防寒対策をしますね!
by うぃん (2006-03-14 23:55) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
重さ的には着替えよりも機材のほうが重いですね~^^;
デジカメや、各種機器の充電ケーブルもありますからね。
登山用の大き目のザックに全部詰め込んでます。
やっぱり東京よりは寒いですね。今日の東京もかなり寒かったですが・・・。
すみません、誤字の関係でコメント返しの順番が変わってしまいました。
by うぃん (2006-03-15 00:02) 

Ryo

試験休みですね。お疲れ様でした。
楽しんできてください。

ところで、実は私も・・・・買ってしまいました・・・(何を?)
by Ryo (2006-03-15 00:10) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
試験終わってからは、試験中が嘘だったかのようにボーッとしております(笑
北海道で良い写真が撮れたらいいなぁ~!と思っています。常にデジカメを携帯!

ぉ、お買い物ですか。MDR-7506ですか?^^
by うぃん (2006-03-15 00:29) 

はまちゃん

今、この時は札幌にいらっしゃるんですね。
帰ってきたら、ぜひ札幌の写真をみたいですね~。
1週間といえど、音楽好きなら、重装備(笑)になりますよね。(^。^)
by はまちゃん (2006-03-15 22:02) 

うぃん

>>はまちゃんさん nice!ありがとうございます^^
今日の札幌は結構暖かめで、過ごしやすかったですよ^^
街にしか出なかったので、あまりいい写真は撮れませんでしたが・・・。
やっぱりリラックスする時間には音楽を聴きたいので、どうしても重装備になってしまいますね(笑
by うぃん (2006-03-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末日記羽田空港にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。