SSブログ

桜の花びら散るたびに・・・ [⑪写真(山行記録など)]

昨日は午後に井の頭公園に行ってきました。
ちょうど桜は満開!
ちょっと肌寒かったので、桜が長持ちすることでしょう。
平日なのに、公園は花見に来ている人で溢れていました^^;





井の頭公園は吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにあり、気軽に自然を満喫できます。
本日もカップルがたくさん!1人でカメラを手にぶらぶらしていた僕でした(;つД`)



見事な桜があっちにもこっちにも!
池にはボートがいっぱい(笑
これだけたくさんボードがあると、いいムードにはなりづらいかもしれませんね^^;

ちょっと桜の花に近寄ってみました。



随分と変な場所にも咲くものですね。
おかげで撮影しやすかったです。
手すりに登って撮影。変な人に見えてたかも・・・(--;;



まだ開いてない芽も近くにありました。
日の光を浴びて、どんどん育っていくのでしょうね。
太陽は生命の源・・・。

次は池のボートに注目



歳をとっても、こういうゆったりとした時間を過ごしたいですね・・・。



天気もよく、まさに花見日和でした。

突然michanさんのブログを思い出したので、今日は空にも注目してみます



まぶしいですね~^^
う~ん、空を撮るのってクセになるかも!



とまぁ、写真を撮りつつ、一時間半ほど散歩してきました^^

僕、お花見はしたことがないんです。
家族がお酒をまったく飲まないのも原因のひとつでしょうね。
成人したら、お酒を飲みながら桜の下でワイワイやってみたいなぁ^^

こんな素晴らしく、綺麗な桜も、一週間後には散ってしまうのでしょうね。
そのたびに、またひとつ歳をとったのだと実感させられます・・・。
切ない気持ちも、嬉しい気持ちもあります。さらに不安もあります。
でも、これまでのようになんとかやっていって、また来年、綺麗な桜を見上げることが出来るようにしなくちゃいけませんね。

新学期からは、気持ちを切り替えて過ごしていけそうかな・・・?


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 26

haru_one_of_a_kind

和むぅ~~(^^。私も家族で花見をしたコトはないような気がします。花粉症の人が家族にいると、行かないみたいです。それ以前にうちは・・・orz。

5枚目の写真、ボートが渋滞してますね。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-01 21:14) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
ハルさんも家族で花見に行ったことはありませんか。
うちは酷い花粉症の人はいませんが、「花見に行く」という習慣がないんですよね。
ボートはかな~り渋滞していました。ぶつかって事故にならないといいんですけどね^^;
by うぃん (2006-04-01 21:31) 

TOMO

おぉ!僕も今日ちょうど井の頭公園で花見してきましたー。
8枚目の写真綺麗ですね。圧倒されます。
僕が行ったのは夜だったので花が良く見えませんでした笑

ところでフジヤエービックの新春セールはどうでしたかっ
by TOMO (2006-04-01 21:50) 

まめぞう

うぃんさんも接写上手ですね。^^
僕のコンデジはここまで寄れないんですが・・・
ところで僕は、毎年桜を見て、 「あと何回見れるのかなぁ?」 な~んて思っちゃいます。今までに2回、命にかかわる大きい病気をしましたから。ありがたい事に全快しちゃいましたけど・・・^^;
もちろん今は完全な健康体ですけどね!
by まめぞう (2006-04-01 22:02) 

うぃん

>>TOMOさん コメントありがとうございます^^
おぉ!偶然ですね^^
井の頭公園もかなりの桜の名所と言えるでしょうね。
今年も千鳥が淵の桜は見たいですけど、行けるか微妙です^^;
夜桜も美しいことでしょうね。寒くありませんでしたか?

ふふふ、新春セールのほうも記事にしますね^^
あまり連続投稿するのもどうかと思うので時間をずらしています・・・^^;
by うぃん (2006-04-01 22:03) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
このコンデジは一応接写モードみたいなのがついていて、30cm以上くらい近寄る場合はそのモードに切り替えて撮影します。
FinePixのF700という機種です。

これからも毎年、健康で桜を見れると良いですね^^
桜は美しいのだけど、切ない気持ちになることが多いですよね・・・。
もちろん、綺麗なものを見れば嬉しいんですけどね!(笑

追伸:もう少し落ち着きましたら、お会いしたく思います。お返ししなければならならい物もありますし・・・^^;
by うぃん (2006-04-01 22:10) 

as

本当に綺麗な桜・・・日本の四季の中で最も華やかな季節ですねぇ。当初の予定では、今日は大学時代の友人と新宿御苑でお花見だったのですが、仕事でいけずじまい。社会人になってからもお花見は遠いものです。
by as (2006-04-01 22:44) 

うぃん

>>asさん nice!ありがとうございます^^
日本が一番日本らしいのは春でしょうね。
花粉症とか、色々と困ることもありますが、春が嫌いな人はほとんどいない気がします^^
お仕事でしたか、残念でしたね・・・。社会人になると春休みもなくなってしまいますから、大変ですよね(;つД`)
また別の日にゆっくりと花見ができるとよいですね^^
by うぃん (2006-04-01 22:53) 

moonrabbit

すっごい込んでいますね。(@@;)さすが、井の頭。
アップもいいですけど、やはり最後の一枚が素敵です。(^^
F700はダイナミックレンジの広いいいカメラですよね。もっとガンガン使っちゃいましょう(笑)。
by moonrabbit (2006-04-01 23:25) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
今日は更に混んでいたことでしょうね・・・さすが井の頭ですね^^;
最後の一枚はなかなかダイナミックに撮れたと満足しています。
あまり考えすぎないでシャッターを切るほうが良い写真が撮れる気がしています。F700でも、山ではレンジがせまく感じてしまいます^^;
普段使うなら十分な性能ですね、どんどん使います!
by うぃん (2006-04-01 23:34) 

こはり

はじめまして!
すごい!すごい!桜きれー!!と思ったので失礼させていただきました☆☆わたしはちょっと赤いくらいの桜かピンクって言うか白だろこれ!っていうような霞みたいな桜が好みなので(↑)の桜はすごい好きです笑々
話しずれますけどブログで同じ高校生さん初めて会いました★★(そりゃそうだよ昨日法律上高校生になったんだからさ笑
by こはり (2006-04-02 09:51) 

うぃん

>>こはりさん はじめまして!
ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます^^
白っぽいピンクの桜は透明感があるけど、派手な感じもあって良いですよね。僕も大好きです^^
うるさいくらいに豪華絢爛なのも、静かで上品な感じなのも、どちらも素敵だなーと思います。

高校へのご入学、おめでとうございます^^
高校生のブロガーの方は探せば結構いるような気がしますね。
by うぃん (2006-04-02 13:02) 

モッズパンツ

井の頭公園もキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
桜満開イパーイ \(≧∀≦)/ お花見ワショーイ
またまたトテーーーモうれしくなりました。ステージ懐かしいー。w 
(´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-04-02 15:07) 

Buji

井の頭公園って今の時期すごい込み具合なんですね。桜は本当に綺麗です。
そういえば学生の頃は4月が新学期で、ワクワクやドキドキが沢山ありました。社会人になるとあまり変化がないもので・・・。気楽といえば気楽なんですけど。
by Buji (2006-04-02 17:26) 

はまちゃん

きれいな桜です~。(^。^)
とってもよく撮れてますよ~。お花見、自分もしたいですが
そういう機会ってないですね・・しょぼ~ん・・・
井の頭公園、さすが凄い人ですね~。
新学期も頑張ってくださいね。
by はまちゃん (2006-04-02 20:01) 

michan

最高の桜に、最高の青空~☆
ナイス100個!!
by michan (2006-04-02 20:35) 

Ryo

写真、上手いじゃないですか!
光あふれてクリアないい写真です。
ところで井の頭公園はカップルで行ってはいけないとの言い伝えが・・・・。
by Ryo (2006-04-02 23:06) 

ahtoh

春だなあ~。
沖縄では海開きもしていましたっけ。
北海道はまだ雪が・・・(;´Д`A ```

そんな中、写真で花見気分を味合わせてもらって、ようやく4月であることを実感しました。
ああ、早く花見会場でうまい飯と酒が飲みたい(笑)
by ahtoh (2006-04-02 23:32) 

うぃん

>>モッズパンツさん nice!ありがとうございます^^
西荻に住んでいたなら、当然井の頭公園も行きますよね(笑
井の頭公園はこの季節は本当に混みあいますね。
ステージ、ちゃんと使われているのでしょうか^^;
by うぃん (2006-04-03 21:35) 

うぃん

>>ふじのしんさん nice!ありがとうございます^^
道は原宿の竹下通り並みに混んでいました、細い道だからですが^^;
中学の一年になった年の春はワクワクやドキドキがいっぱいだったのをよく覚えています。高校は、中学からの進学という形だったからそこまで新鮮な感じはありませんでした^^;
高二になる今年は、う~ん気楽かな(笑
by うぃん (2006-04-03 21:40) 

うぃん

>>はまちゃんさん nice!ありがとうございます^^
自分にしては結構頑張って撮影したかな~と思っているので、そう言って頂けるととても嬉しいです、ありがとうございます^^
お花見って、なかなか行く機会がないですよね・・・大学でサークルとかに入ってると行くのかな~とか思います^^;
新学期からは勉強しないといけませんね(笑
by うぃん (2006-04-03 22:04) 

うぃん

>>michanさん nice!100個ありがとうございます^^
michanさんのブログを知ってから、空を見上げることが多くなりました^^
桜の写真撮るなら、空も撮ってみよう!と思ったんです^^
by うぃん (2006-04-03 22:09) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
何気に4枚目の写真は力作です^^
カメラの性能に助けられてる部分が多い気もしますが、写真を撮るのは楽しいです。これからも色々撮って、UPしていきたいなと思います^^

そんな言い伝えがあるんですか・・・カップルだらけでしたが^^;
自分が吉祥寺でデートするなら、行くだろうな~と思います(笑
by うぃん (2006-04-03 22:12) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
北海道は雪がまだ溶けきっていないでしょうね。
春を迎えるまであと一ヶ月くらいでしょうか?楽しみですね^^
北海道の桜も見てみたいなぁ。

花見をするなら、円山公園でしょうか?
花見といえばお酒という方はたくさんいるでしょうね(笑
by うぃん (2006-04-03 22:16) 

いい写真だね。
by (2006-04-05 16:35) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
ありがとうございます!
写真撮影がとてもお上手なこうちゃんさんにそう言っていただけると、とても励みになります^^
by うぃん (2006-04-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。