SSブログ

ちょっと・・・ [⑪写真(山行記録など)]

桜、だいたい終わってしまいましたね。
緑の葉と、少し残った桜の花が混じっていて、それはそれで綺麗だな~と思いました。
ここ数日は雨がたくさん降ったので、寒くて冬に戻ってしまったようですね^^;



数日前に撮った八重桜です。
あともう少しで満開!



真っ赤だったつぼみが、開いてだんだん白くなってきました。



雨上がりなので、水滴がちょっと滴っていたりします^^
僕のカメラだと、接写はこの距離が限界のようです。




ここ数日、自分でも信じられないくらい忙しい日々が続いています^^;

日曜日は予備校のテスト、月曜日は学校のテスト、火曜日・水曜日は予備校。
明日も予備校があったりします^^;
しかも火曜日・木曜日・金曜日は部活があります。

毎日ヘトヘトになって8時~9時に帰ってきているので、レビュー記事を書く気力がありません^^;
しかも夜更かししてるので・・・(早く寝ればいいのに

予備校の近くにHMVがあります。
そこで試聴した、JackJohnsonのCDが良かったな~。
有名な絵本の「おさるのジョージ」が映画化されて、そのサントラがこのCDのようです。
ちょっと疲れが飛んだような気がしました^^

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ

  • アーティスト: ジャック・ジョンソンandフレンズ, ジャック・ジョンソン, ガレット・ダットン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/02/01

メディア: CD

明日買っちゃおうかな~と思ってます^^

週末になれば少し落ち着くと思うので、とりあえずDJ1のレビューを書きたいと思っています。
あと、ちょっと面白い報告ができるかも?(まだわかりませんが・・・^^;


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

haru_one_of_a_kind

あー、このCD、今日私がCD屋で見てたヤツだ(^^。
八重桜、綺麗ですね。私の方では見かけませんorz。

私も激しく忙しいです(^^;。
学校のクラスもよろしくなくて(バカばっかりorz)、かなり疲れます。
お互いに頑張りましょうね(^^。

面白い報告・・・彼女ができた、とかかな(^^。
うぃんさん、カッコいいからなぁ。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-12 23:21) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
ぉ、奇遇ですね!試聴はしてみましたか?
激しくないけど元気で楽しいサウンドで、とても良いですよ。
というか、明日買ってきます^^;

ハルさんもお忙しいのですか。
新学期はバタバタしますからね。一週間の予定も一気に変わってしまって、精神的にも疲れますよね^^;
僕のクラスはバカ騒ぎが好きな人は多いですけど、マシなほうだったかな(笑

彼女なんてできる兆しがありません^^;
口ベタですし、モテません。小学生の頃が最盛期だったかもorz
もしできたとしても、写真UPなんてしないんだからね(笑
by うぃん (2006-04-12 23:28) 

haru_one_of_a_kind

>うぃんさん
試聴機がありませんでしたorz。まだ耳が痛いときがあるので、うかつにヘッドホンを使えない状態が続いております(家では使ってますが・・・)。
バカ騒ぎするだけならいいのですが、私の方は授業中うるさい+最低限の日本語が通じない+ヲタクばかりという、話す相手が誰もいない状況です。これは、まじめに勉強しろとのお告げかも(笑。

えぇー、うぃんさんモテそうですよ。
口下手の方が「可愛い」って言われてモテたりしませんか?(笑
私は・・・全体的に無理ですorz。
べっ、別に落ち込んでなんかないんだからね(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-12 23:37) 

moonrabbit

二人ともガンガレ・・・・・(つД`)
八重桜綺麗ですね。こちらでも満開でしたが、今はどうなっているのか(^^;
最近CD屋に寄っていない・・・。TVKの伊藤政則のROCK CITY を流していたりします(笑)。

・・・・さ、仕事、しごと。・・・・・(((;^^)
by moonrabbit (2006-04-12 23:51) 

うぃん

>>ハルさん コメントありがとうございます^^
HMVやタワレコなら、試聴機があって、このCDも聴けると思いますよ。
その試聴機、高音質で有名なNakamichiでした。ヘッドホンはPRO5やSE-280(パイオニア)。
十数台も試聴機があって、さすが大手って感じでした^^;
念のため、耳が完治してからヘッドホンを使ったほうがいいかもしれませんね。一生モノですし^^

授業中うるさいのはカンベンしてほしいですよね。授業によって差がかなりあるのですが、現代国語の時間はかなりうるさいです(--;
ヲタクはほとんどいないっぽいです。あまり周りからの誘惑がないことですし、勉強に集中するとしますか(笑

口ベタと無口は違う気がしますね。普段無口なキャラなら可愛いって言われてモテそうですが、僕は違います^^;
男子校にあるのは、決まって寒い青春ですorz
べっ、べつに後悔なんてしてないんだからね(笑
by うぃん (2006-04-12 23:53) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
少しくらいは青春らしいほろ苦い経験もしてみたいものですが、時すでに遅し、でしょうか(;´Д⊂)
八重桜、今夜帰ってくる途中に見ましたが、ほぼ8割は開いた感じでした。明日晴れたら、撮影してこようかな^^
僕の家、TVKは写らないんですよ・・・MXテレビもダメでした^^;

お仕事がんばってください^^
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
by うぃん (2006-04-12 23:57) 

うぃん

>>ハルさん
あ、型番間違えました。
SE-280じゃなくて、SE-M280でした(笑
これだと、PRO5が使われている試聴機を使ってしまいますね。
by うぃん (2006-04-13 00:02) 

まめぞう

キュリアス・ジョージといえば、僕が子供の頃は、「ひとまねこざる」というタイトルの絵本でした。なつかしいなぁ!^^
ところで写真の腕、上がりましたねぇ!水滴に着目するところなど、タダモノではないとお見うけしました。
今後も期待してまっせ!旦那!^^
by まめぞう (2006-04-13 00:12) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
僕が小さい頃は「おさるのジョージ」とも「ひとまねこざる」とも言われていました。どちらかというと前者のほうが一般的でしたが・・・。
今でも絵本がとっておいてあるかもしれません、今度探してみます^^

写真、今回はまぁまぁよく撮れたでしょうか^^
雨が降っていたにしては明るく撮れたので、よかったです。
水滴がある事には撮影した後に気づきました(笑
今後も頑張ります、ありがとうございます^^
by うぃん (2006-04-13 00:16) 

hetare-banashi

雨の日の桜もなかなか風情があって良いですね;^^)
私の地域では桜はまだまだといったところです。

男子校の青春もなかなか気楽で良いですよ(私も男子校でした)。
「女子がいないから彼女もいない」と言い訳できますから(笑)。
by hetare-banashi (2006-04-13 00:40) 

はまちゃん

曇りがちで暗くて、撮るの難しいなかで、
ブレずにうまく撮れてますよね。
背景もボケていい感じに写ってます。
もう少し晴れてたら最高に良かったですけどね。(^。^)
桜がもう来年までみれなさそうです・・_| ̄|○

うぃんさん、テスト漬けで大変なようですが、モニタの奥から
応援してますよ~。(^。^) 頑張ってください♪
by はまちゃん (2006-04-13 00:51) 

おおお、綺麗に撮れているねぇ・・・
あまり、無理しないようにねぇ。^^:
by (2006-04-13 01:12) 

うぃん

>>へたれさん nice!ありがとうございます^^
600個目のnice!でした^^

雨上がりって、なんとなくワクワクします。
桜がまだまだというのは、今となっては羨ましいですよ(ワガママだ^^;
男子校は気楽というのは良いですね、その通りです^^
でも、共学だった小学生の頃をふと思い出すと、ちょっと寂しくなったりもしますね、女性がいるのは刺激的でしたし(免疫ないのバレバレ^^;
by うぃん (2006-04-13 01:17) 

うぃん

>>はまちゃんさん nice!ありがとうございます^^
撮影前は、暗く写ってしまわないかな~って心配だったのですが、思ったほど暗くはなかったので安心しました^^
ソフトを使って明るくすることもできますが、そういうのはあまり好きじゃないので、このままにしました。明日は晴れると良いのですが・・・天気予報はあまりよく無かったですね。撮影チャンスは出かける時かな~。

そういえば、5月はTOEICの試験があった気がします^^;
がんばります!ありがとうございます^^
by うぃん (2006-04-13 01:19) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
お褒めの言葉、ありがとうございます!
こうちゃんさんの芸術的な写真の数々には全くかないませんが、少しずつレベルアップしていければな~と思っています^^
新学期になってすぐなので、今は頑張り時です。来週になれば、少しゆっくりできそうです^^
by うぃん (2006-04-13 01:21) 

tamegorou

八重桜、ゴージャスでいて優しげで・・・
いい感じの写真ですね

私は最近CDはネットで購入することが増えましたねー
時々フジヤさんのレコミンツは寄ってますが
by tamegorou (2006-04-13 01:34) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
桜が散ってしまってちょっと寂しかったので、八重桜が満開に近づいているのは嬉しいですね。今年もゴージャスに咲き誇って欲しいですね^^

レコミンツは掘り出し物が良いですね。
最近は収穫なしです^^;
ネットでCD買うなら僕はAmazonですね。
by うぃん (2006-04-13 02:06) 

Ryo

予備校か〜。懐かしい響き・・・。
おじさんは高校の時、遊び倒したので浪人しちゃいました。
一浪中はたぶん一生分の勉強したなぁ。
おかげで大学も合格したけど、今となっては良い想い出。
がんばってね。
by Ryo (2006-04-13 08:12) 

michan

お花の気持ちは、きっと「うぃんさん、がんばって!」って言っていますよ。今ある前のことを、一つづつクリアしていってくださいね。
学業は、大変だけど必ず実りに繋がります。
影ながら応援しているおばさんです。^^
by michan (2006-04-13 08:24) 

soundboy

健康第一だと思うので、体に負担をかけすぎない程度に頑張って下さいね!(^^
写真、上手く撮れてますね!私よりも全然上手い…orz
自分も頑張らな!(笑
by soundboy (2006-04-13 12:41) 

yuta

はじめましてyutaと言います。
いつも楽しく読ませてもらっています。

ジャック・ジョンソンですか、僕も高校時代、勉強しながらよく聴いていました。サーフロックの先駆者であるジャックの歌は、優しいサウンドが心地良いんですよね。紹介していたCDは持っていないので僕もチェックしてみます。
お忙しいようですが、頑張ってくださいね(^^。

追伸、うぃんさんのサイトをブックマークに登録させて頂きました。
ご迷惑でしたら、下記のサイトでご連絡頂ければ直ちに削除いたしますのでよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/blue-yuta/
by yuta (2006-04-13 18:21) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
高校生時代はず~っと遊んでいたいという願望はありますね~^^;
できれば浪人はしたくないと思っていますが・・・相当頑張らないといけませんね^^;
大学受験が良い想い出になれるよう、頑張ろうと思います^^
応援ありがとうございます!
by うぃん (2006-04-14 02:39) 

うぃん

>>michanさん nice!ありがとうございます^^
目標は大学合格ですが、目先の事を一つ一つ地道にやっていくことが重要ですよね。予備校の人はそれを「小さな合格」と言っていました。まさにその通りだと思います^^
今が頑張り時ですからね。応援ありがとうございます^^
by うぃん (2006-04-14 02:41) 

うぃん

>>soundboyさん nice!ありがとうございます^^
今日は予備校から帰ってきて、食事を食べたあとに力尽きてしまいました。さっき目覚めましたよ^^;体は正直ですね。
soundboyさんの桜の写真集は素晴らしかったですよ!
背景がうま~く写っていたのが、すごいなぁと思いました^^
これからの季節、被写体はたくさんありますから、たくさん撮りましょう!
by うぃん (2006-04-14 02:47) 

うぃん

>>yutaさん はじめまして!^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ジャックジョンソンは試聴したときに
「元気だけど煩くなくて、やさしいけど退屈じゃない」というのがとっても気に入りました。まさに心地よいサウンドですね^^
日記で紹介しているCD、買って来ました^^
僕は他のCDもチェックしてみたくなりました。

ブックマークへのご登録、ありがとうございます!
オーディオ関連のブログをやっていらっしゃるんですね!
RSS登録をさせていただきます^^
by うぃん (2006-04-14 02:50) 

モッズパンツ

八重桜キレイですねー。 (・∀・)イイ
勉強も部活もガンガレー! (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-04-15 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。