SSブログ

可愛そうなヘッドホンたち [⑥ヘッドホン関連]

ついに中間試験が今日から始まりました。。。
初日は現国と数学αでした。
昨日はそこそこ頑張ったので、出来具合はまぁまぁだったかな^^;
数学が一夜漬けでなんとかなってしまう我が校が少し情けない気分(笑

明日は化学と英語Grammar。
どちらも難しいです。。。これからまた一夜漬け学習開始です!

暗記科目でなければ、勉強中に音楽を聴く事が多い僕ですが、その場合は家の中でもイヤホンとiPodを使うことが多いです。

ですから試験期間中はあまり使われない可愛そうなヘッドホンたち。。。



SA8400の上にスタンドが3つ。かなり混んでます^^;
いずれも自作スタンドです。HD650だけちょっと特別扱い!



ドイツ、アメリカ、オーストリア、そして日本。
なかなか国際的になってきました(笑

これ以上増えたら全部出しておくのは無理ですね。。。^^;
収納方法とか考えないといけないなぁ。
既にポータブルヘッドホンやイヤホン類は引き出しの中にジャラジャラ入ってるという状況です。

さて、勉強勉強・・・(逃げ逃げ。。。


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 34

HIRO

テスト...私も始まります(;・∀・)
でもまず宿題が...100Pは軽く貯まってる...(汗だく

いいHPたくさんお持ちですね~wうらやましいな~www
自分はこまいのがたくさんあるので全部出してられないです(苦笑
収納は適当に...

やっぱHD650は特別ですよね~w異常に埃とか日光とか気にします(´∀` )
写真みたらGRADO欲しくなってきた...
by HIRO (2006-10-17 21:35) 

fallschirmjager

2枚目の写真のヘッドホン4人衆。かなりの腕前とみた・・・。
圧巻です。いずれも定評があり,所有欲を満たす,魅力あるヘッドホンですね。
あれ 左端のプロシアンブルーの一品は。も・し・か・し・てプロリーネ2500!
当方卒倒。
by fallschirmjager (2006-10-17 22:10) 

TOMO

以前から読ませて頂いてます。
こうしてみると持ってるヘッドホンが見事に被ってますねー笑

ちょうどHD650、K240S、MDR-7506の三本を愛用してます。
HD650だけ特別扱いなのも一緒です笑

ゾネもHFIシリーズを一本持っているので
あとはGradoを一本買えばいいのかな?笑

中間頑張ってくださいね!
学生時代は数学なんて一夜漬けさえしませんでした(汗
by TOMO (2006-10-17 22:54) 

ahtoh

思い出すな~。
気分が乗らないのに勉強をさせるために音楽をかけて暗記系の勉強をして、
結局頭に全然入らなかった日々(笑)
暗記するときはやはり集中してやらないと駄目ですね。
テスト頑張って!
by ahtoh (2006-10-18 00:03) 

haru_one_of_a_kind

勉強は日付が変わった頃に開始するハルです(^^;。
テスト前は毎回一夜漬けですが、英語がある日は早寝ですね(苦笑。
 
テスト、がんがってください。
私は来週からです。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-18 00:14) 

hetare-banashi

数が多くなると、収納場所の確保には一苦労してしまいますよね。
私の場合は、未だにヘッドホン、イヤホン共に引き出しに突っ込んだままにしていますが…(笑)

数学が一夜漬けで済むというのは、基礎がしっかりと出来ているからですよ。
試験勉強、大変だと思いますが、頑張ってください;^^)
by hetare-banashi (2006-10-18 00:22) 

Ryo

お!一つだけ同じヤツがあった〜(笑)。
しかし私はまだまだだなぁ。
丁寧に扱われている様子が良くわかります。
by Ryo (2006-10-18 08:25) 

うし

高校生にしてこれだけの高価なヘッドホンをお持ちなら、うぃんさんはすでに“勝ち組”です。ひょっとしてヒルズ族ですか?

試験頑張って下さいね!
by うし (2006-10-18 08:45) 

moonrabbit

仕上がったものを提出して判断を仰ぐ・・・毎日が試験・・・いや、試練。(T T
by moonrabbit (2006-10-18 09:05) 

まめぞう

すげー(◎-◎)
総額ですでに負けてる気が・・・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2006-10-18 09:38) 

Chris

試験がんばってくださいね。
私もそろそろ収納方法考えないと・・・。
増えることはあっても減ることがないんで、
なにかうまい方法ないんでしょうか(´・ω・`)
by Chris (2006-10-18 09:44) 

うぃん

>>HIROさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

HIROさんもテスト頑張ってくださいね!
宿題が100Pって・・・多すぎですよ^^;

去年はMX500しかなかったのに、いつのまにかこの有様です^^;
お金はほとんど全部オーディオに注ぎ込んだ成果でしょうか(笑
収納は本当に考えないといけないなーと思っています。
せめてコードを綺麗に巻いて引き出しに入れておくようにしようと思います。

HD650は特別な存在(笑)ですが、このとおりそのまま置いてあります^^;
ホコリとかはそんなに問題ないはずなのですが。。。
Gradoはイイですよ!全然キャラクターが違いますので^^
by うぃん (2006-10-18 11:59) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

どれも結構な腕前ですね(笑
すべてキャラクターが違う音を持っているので、使い分けが楽しいです。
青いヘッドホンは初登場してもらっちゃいました。
我が家の低音大王です^^
by うぃん (2006-10-18 12:01) 

うぃん

>>TOMOさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

どうもお久しぶりです!

あれ、そんなに被っていたんですか^^;
まぁどのヘッドホンも定番と言えてしまうものですからね。。。
外れが無いですよね。
HD650にはそのうち交換ケーブルをおごってあげたいと思っていますが、やっぱり高いですね。。。Cardasに興味がありますが、果たして・・・?

Gradoは一台持っていて絶対に損しないと思います。
最近GS1000が欲しくなってきちゃいました。。。
でもやっぱり現実的にはRS-1でしょうか。
一番個性的なのはSR-325iだと思います。

試験あと2日頑張ります^^
本当なら一夜漬けなんてせずに、前々から準備しておくべきなんですけどね(笑
by うぃん (2006-10-18 12:05) 

うぃん

>>ahtohさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

暗記は短時間で集中してやるに限りますね。
長い時間をかけてだらだらとやっていても、結局覚えられなかったり、朝起きると全部忘れちゃってたりするんです。
本当なら音楽を聴いていたいのですが、グッと我慢ですね~^^;
テスト頑張ります!ありがとうございます。
by うぃん (2006-10-18 12:24) 

うぃん

>>ハルさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕も昨日は本格的に勉強を始めたのは日付が変わる頃でした^^;
英語があるにも関わらず6時過ぎまでやっていましたよ(笑
今日はまぁまぁだったかな。。。

ハルさんもテスト頑張ってください!
by うぃん (2006-10-18 12:25) 

うぃん

>>へたれさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

CDプレーヤーの上をヘッドホン置き場にするのも本当は良くないのでしょうね。
ダイナミックオーディオにあるみたいな棚がちょっと欲しいです(笑
でもあれは大げさかもしれませんね^^;
せっかく所有しているんですから、引き出しに突っ込んでおくだけというのも少し寂しいなと思います。

数学は基礎もイマイチなはずだったんですけどね^^;
まだまだ内容が簡単だということかもしれません。
頑張ります!ありがとうございます^^
by うぃん (2006-10-18 12:30) 

うぃん

>>SWEET16さん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

7506はやっぱり素晴らしいですよ。
音の実体感が他のヘッドホンより抜きん出ています。
真空管アンプとの組み合わせも意外と悪くないのが嬉しいです^^
ヘッドホンは自分の体よりも丁寧に扱っているつもりです(笑
by うぃん (2006-10-18 12:32) 

うぃん

>>うしさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

これからの自分が心配ですよ^^;
新品の定価の値段で合計していくとすごいことになります。。。
しかし尽きない物欲・・・。
ヒルズとはかけ離れた静かな住宅地に住んでいますよ(笑
by うぃん (2006-10-18 12:35) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

仕事をやるようになると、試験勉強なんて楽に感じられてしまうかもしれませんね。。。プレッシャーが違います^^;
by うぃん (2006-10-18 12:39) 

うぃん

>>エルモさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

総額はたぶん全然エルモさんのほうが上だと思います^^
数はこちらが多いと思いますが。。。
いつかSTAXにチャレンジしたいのですが、なかなか踏み出せません。
by うぃん (2006-10-18 12:47) 

うぃん

>>Chrisさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

頑張ります、ありがとうございます^^
収納は・・・やっぱりHe&Biさん流の方法が現実的なのかな^^;
大きな収納ケースを買ってきて、コードをたたんでしまっておく方法ですね。
by うぃん (2006-10-18 12:49) 

star-dust

テストもう終わりましたかな?
しかしテストはいい思いでありませんね~
100点取ったときに名前書き忘れってのを4回ぐらいやりましたし(小学生時代ですが)

うちの収納は適当だなあ・・・。
ヘッドホンはジップロック、イヤホンはジップロックコンテナーにまとめて入れてます。
ヘッドホン専用のケースかおうかな。
by star-dust (2006-10-18 22:10) 

うぃん

>>star-dustさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

テストは金曜日までみっちりあります^^;
あと6教科です・・・今夜も寝れそうにありません。
名前・番号の書き忘れや間違いはありがちですね。せっかくの点数が台無しになってしまうので、本当に注意しなければいけませんね。

ジップロックならホコリを防げますから、手軽だし良いですね^^
僕もそのうちヘッドホン用のケースが欲しいです。
テストが終わったらLoftにでも行ってみます^^
by うぃん (2006-10-19 01:44) 

rx78

とても高校生のコレクションとは思えない一品ばかりですね。
ですが、私は何も言えない立場。(笑
ヘッドホンスタンドは悩みますね。HD650のようにてっぺんのパッドが無いと
吊すのには都合が良いですが、ゾネホンはしっかり付いているので潰れる
し、なかなか大変です。
by rx78 (2006-10-19 21:08) 

michan

試験ガンバ!
私は家事しなくちゃ・・・・
でもステキなヘッドフォン^^
勉強、徹夜明けは、生卵ごはんね!
by michan (2006-10-20 10:13) 

うぃん

>>rx78さん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

一年前は何もなかったはずなんですけどね^^;
rx78さんはもう1人のサンザイオーに間違いないですよ!(笑
ヘッドホンスタンドはHD650に使っているようなスタンドだとパッドのつぶれもあまり気にならないのですが、木のスタンドはやっぱりゾネホンのパッドを潰してしまいますね。あまり気にしないようにしています^^;
by うぃん (2006-10-20 15:17) 

うぃん

>>michan こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

応援どうもありがとうございます!今日で無事終了しました^^
家事って何気にすごく大変ですよね。買い物に洗濯に掃除、食事の下ごしらえ・・・全部やっているとあっという間に夕方になってしますね。最近母の苦労がよくわかるようになってきましたよ^^;
ヘッドホンは音もデザインも、モノによって全然違うので、ついもっと欲しくなってしまいます(笑
by うぃん (2006-10-20 15:21) 

はまちゃん

さすが、そうそうたるコレクションになってますね。
ヘッドフォンのオリンピック状態、豪華さです。(^。^)
そのなかでも、そのHD650はVIP待遇、立派なスタンドですね~。
う~ん、こんな風にコレクションしてみたい・・
by はまちゃん (2006-10-20 22:29) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

一年間これに没頭してきましたからね^^;
あとはフランスが欲しいんですけど、候補が無いんですよね!!(泣
それとイギリスですね。。。DR150・・・。
このスタンドは立派ですよね!後輩に感謝です^^
はまちゃんさんはSONYの素晴らしいコレクションがあるじゃないですか!
by うぃん (2006-10-21 03:27) 

ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
by (2006-10-21 18:52) 

うぃん

>>こうちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです!最近遊びに行ってなくてごめんなさい^^;
テストはだいたい無事に終わりました!
何科目か結果が不安ですけどね(笑
by うぃん (2006-10-22 02:24) 

モッズパンツ

中間試験お疲れさまです。 (ノ∀`) アチャー
これからおもいっきり聴けますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-24 00:35) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます^^
へへへー、そうですね!さっそくたくさんCDを手に入れてきました(笑
・・・時間が足りないですー。。。
by うぃん (2006-10-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽バトン?映画とかCDとか^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。