SSブログ

ちょっと。。。 [⑦日記のようなもの]

最近、ちょっと、色々とくたびれてしまいました。

勉強だけで疲れているわけではないんですけどね。

趣味とか、やりたい事とか、全部やろうとすると、やっぱり無理があるみたいです。

考えている事とか、悩みとかもあります。人生は予測不可能な事ばっかり。

体が一番大事ですから、もう少し余裕が持てるようにしようと思いました。反省。

書きたい記事はあったんですが、今日はちょっと燃料切れ。ごめんなさい^^;

写真は10月8日の新宿の空です。あの日は暖かかったなぁ。

今週は毎日予備校です。明日の為にも、たまには4時間以上寝ようかな。

皆さんのブログにはゆっくりとお邪魔させていただきますね^^

だんだん寒くなってきているので、皆様もどうか体調にはお気をつけくださいね。


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 28

michan

うぃんさん、アイコン見て飛んできました^^
毎日忙しいそうですね。
私も学生の時そうでした。あれもやりたいこれもやりたい・・・
そして今もそうです。

ゆっくりゆっくり、前に進んでいきましょう^^
深呼吸して、ゆっくり前にね。
いつも応援していますよ^^v
体には気をつけてね★
by michan (2006-11-08 23:37) 

そういう時、ありますね。
まずは、あせらずに。^^
by (2006-11-09 00:13) 

Buji

こんばんは。お久振りです。
体調が悪かったりすると気持ちも落ちてきたりするので、やっぱり寝るのが一番です。
それと、やる事や考える事が多くて物事がなんとなく上手く回らなくなった時は、全てを上手くこなそうとしないで、先ず難しくないものを(ひとつ)確実に片付ける、というようにしてみたら良いのではと思います(机が書類の山になった時は先ず机の上を片付けるとか。あっ、それは仕事か・・・^^;;)。

一度に出来る事はひとつだけです。聖徳太子でも同じp(^^)q。
by Buji (2006-11-09 00:42) 

HIRO

勉強大変そうですね(´・ω・`)毎日予備校はキツイ・・・。
人間やっぱり寝ないといけませんよ(´▽`)ゝ”これ、絶対です。1日最低6時間は寝ないと疲れをズルズル引っ張ってしまいますから。

勉強は短期集中!!!これが一番ですよヽ(  ̄▽ ̄)ノ
早く寝て、朝1時間でも勉強すると違います。
どうか肩の力を抜いて下さい。
自分が今日やった英文に、「今を蔑ろにして先のことばかり考えていてはいけない」とありました。受験は100%受かる、と思って勉強しなきゃ押しつぶされてしまいますから。
だから焦らず、ポジティブ・シンキングで行きましょう。笑顔ですよw笑顔ww
by HIRO (2006-11-09 01:48) 

Chris

勉強も大事ですが・・・身体はもっと大事です。
仕事をしている私は睡眠不足なときは
明らかに効率が悪くなるのが分かります、
ですから睡眠時間は大事ですよー。

お身体大事にしつつ、がんばってください。
by Chris (2006-11-09 02:21) 

うし

うぃんさん おはようございます!
人間って疲れている時にかぎって考え事や悩みが増えますよね。
そういう時は暖かいホットレモネードでも飲んで、何も考えずに寝ちゃいましょ!

がんばってください。応援しています。
by うし (2006-11-09 04:59) 

Ryo

適切な睡眠時間は人によって違うので一概には言えませんが、1.5時間を1単位にすると良いと言う話を聞いたことがあります。
とにかく無理せずに、と言いたいところだけど、若いときは無理も効くからなぁ(←おやじ)。
by Ryo (2006-11-09 08:38) 

Sulcata

自分の受験時代を思い浮かべてしまいました。
私は遠回りしましたが、今思えば、人格形成に大きく関わった時期でした。
10代の感性を大切にして下さい。
頑張れば、結果は自ずと付いてきますよ (^0^)V
by Sulcata (2006-11-09 09:16) 

moonrabbit

まずは寝ましょう。
そして最後には開き直りましょうd( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-11-09 09:52) 

tamegorou

睡眠は大切ですね
脳はただでさえ眠る事は無いといいます
せめて体を休め、脳もゆっくりくつろがせるために、
食事と同様、ちゃんと睡眠をとるように心がけましょう
by tamegorou (2006-11-09 15:34) 

haru_one_of_a_kind

食事・睡眠・息抜きは大切ですd( ̄▽ ̄*)。
 
勉強は、力入れる時と、手抜きする時を作った方が良いですよー。
私は、どうしても出来ないときは一切やらないことにしています・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-09 18:16) 

hetare-banashi

勉強も大切ですが、休息も大事です。
お体に気をつけて、無理をせずマイペースで頑張って下さい;^^)
by hetare-banashi (2006-11-09 21:29) 

fallschirmjager

雲の合間から青天白日,うぃんさんのようです。
色々あるでしょうが,やりたいことを思いっきりやったほうが,悔いは残らないような気がします。ま,悔いが残っても,後々いい思い出になるんですがネ。
まさに,青春ってやつでしょうか。いいっすねー。
当方もう落日燃ゆです。
by fallschirmjager (2006-11-09 22:11) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

学生のときは忙しいほうが幸せなのでしょうね。
やっと一週間が終わりましたねー^^;
今日も一日中バタバタしていました。でも充実しています。
今が頑張り時ですね!

勉強も趣味もあせらずに一歩ずつ・・・という感じでしょうか^^
体を壊さない程度に無理をしながら頑張ろうと思います(笑
ありがとうございます^^
by うぃん (2006-11-11 23:47) 

うぃん

>>こうちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

これから一年半くらいはこんな状態が続きそうな予感がします。
先は長いので、あせらずにやるべきですね^^
ありがとうございます。
by うぃん (2006-11-11 23:55) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです^^
ブログに長い間お邪魔していなくてごめんなさい。
何をするにも十分な睡眠が基本・・・という感じでしょうか^^;
物事をたくさん抱え込んで呆然とするより、身近なことからコツコツと解決していくのがベストなんですよね。分かってはいるのですが、なかなか行動に移せないでいます。まだまだですねー。。。
アドバイスありがとうございます、勉強になります^^

聖徳太子はなんか伝説がありましたね。忘れちゃいました。
by うぃん (2006-11-11 23:58) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

6日間連続の予備校がやっと終わりました^^;
でも冬期講習はもっとキツいですから、慣れないといけませんね。
勉強はもう、やりたくてやっているものなので、頑張るしかありません。
やっぱり睡眠時間は6時間くらい必要なのでしょうね。そうなると、1時には寝ないといけませんね・・・う~ん。。。

短期集中はイイってよく聞きますね~、特に暗記物^^
もうちょっと工夫して行動すれば、余裕もできるかもしれませんね。
HIROさんのおっしゃるとおり、前向きにもう少し気楽にやっていこうと思います。
ありがとうございます^^
by うぃん (2006-11-12 00:09) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

やっぱり寝不足だと授業も眠くなってしまうことがありますからね^^;
結局悪循環だということですね。。。
規則正しい生活をしてこそ、勉強もはかどるってことなのでしょうね。
う~ん、反省反省。。。

ありがとうございます、頑張ります^^
by うぃん (2006-11-12 00:13) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

確かにそうかもしれませんね。。。
やることは山ほどあるのに、どんどん他の事が気になってきて、気が散ってしまったり^^;
たまには投げ出して寝ちゃうのもいいですよね!スッキリします^^

応援どうもありがとうございます、頑張ります!
by うぃん (2006-11-12 00:21) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

睡眠にも周期があるっていいますからね。
レム睡眠とノンレム睡眠がなんちゃら・・・体の成長にも関わってるらしいです。
結構普段は無理してても平気でいられるんですけど、たまにドーンと疲れがきちゃいますね。
by うぃん (2006-11-12 00:33) 

うぃん

>>Sulcataさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

受験は今、どんどん変わってきているといわれていますね。
昔と比べて、どうなったんでしょうね。楽になったのかな?
一日一日を大切にすごしていきたいと思います^^
そしてなんとか現役合格(笑
by うぃん (2006-11-12 02:49) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

普通に名案だなぁ・・・と思ってしまいました(笑
たまには羽目をはずして・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2006-11-12 02:55) 

うぃん

>>tamegorouさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

脳は本当に眠っているとき以外はずっと働いているみたいですね。
というかもうこんな時間^^;
明日が休みだからといって夜更かししすぎかなぁ(笑
ちゃんと健康体でいられるように気をつけますね。
by うぃん (2006-11-12 02:57) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

その息抜きに命かけてますd( ̄  ̄;)☆\(--
だから寝れないのか。。。

勉強はメリハリつけてやるべきなんでしょうね。
さすがに予備校の授業は手抜きはできないですね^^;
by うぃん (2006-11-12 02:59) 

うぃん

>>へたれさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

もともとの性格はマイペースなんですよね^^;
趣味についやす時間をもう少し休息にまわしてあげるべきですね。
早く寝ないと(笑
by うぃん (2006-11-12 03:01) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

いえいえ、最近の僕は都市の明るさに負けて輝きを失った小さな星みたいな感じでしたよ(笑
悔いが残らないようになんでもやるのが一番ですよね^^
歳をとった後に、今のことを思い出して、よい思い出だなぁと思えるようにしたいと思います。
最近、少し青春しているかもっ!?と思いはじめましたよ(笑
もう残り少なくなってきましたね^^;
by うぃん (2006-11-12 03:04) 

star-dust

この時期はやりたいこととやらなくてはいけないことが多くて、全部やるには時間がなさすぎて・・・と私もいろいろ悩んだものです。
でも今無理をすると後でひびきますので、
がんばりすぎずに、でも後悔のないようににがんばってください。(矛盾してるかな)
by star-dust (2006-11-12 14:54) 

うぃん

>>star-dustさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

みんな悩みは一緒なのかもしれませんね。
やることがたくさんあるだけ、幸せなんだろうなぁと思います。
受験勉強は始まったばかりですからね。
最初から飛ばし過ぎないように、適度にセーブしながらがんばります^^
by うぃん (2006-11-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画とかCDとか^^;週末日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。