SSブログ

へッドホン新製品まとめて試聴! [⑥ヘッドホン関連]

昨日は学校帰りに新宿のヨドバシカメラに行ってきました。
最近、ヘッドホンは新製品ラッシュ!
去年と比べると、各価格帯ごとのヘッドホンのラインナップが倍増しましたね。
今日は試聴したヘッドホンの感想です。

手持ちのポータブル機器で試聴できる場合はiPod nanoで。
できない場合はそのままお店の環境で試聴しています。
数分の試聴なのに加え、各ヘッドホンのエージング状況も分かっていないので、信憑性は皆無かもしれませんが、思ったことを書いていきますね。

まずは、僕が最も注目していたイヤホンから・・・^^

BOSE in-ear headphones BOSE-IE

BOSE in-ear headphones BOSE-IE

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: エレクトロニクス

BOSEから新発売のイン・イヤー・ヘッドホンです(iPod nanoで試聴)
高級感があるとは思いませんでしたが、サイズ的に問題ありません。
装着感はとても個性的。耳にはめるというよりは、乗せる感じです。
それにしてはズレにくく、非常に快適。
イヤーチップはやわらかく、耐久性もありそうです。
遮音性はインナーイヤー以上、カナル以下という感じ。これなら安全^^
音は低音がふわーっと広がり、BOSE独特の空間が形成されます。
音場はなかなか広いのではないでしょうか。普通に楽しい音。
しかし、解像度は高いとは言えず、鮮やかさが足りません。
典型的なBOSEの音・・・と言いたい所ですが、それにしてもあまりに低音が支配的です。
中高音は締まりの足りない低音にマスクされてしまっていて、あまり聴こえてきません。ボーカルもボヤけて引っ込んだ感じ。
アコースティックギターの音は我慢しがたいものでした。
恐らく試聴機のエージングが終わっていないのだと思います。
音は結構漏れていると思います。電車内で使う際は音量に注意が必要そう。

今までなかった装着感と音。
エージングが進んで、もう少し中高音が張り出してきてくれると素晴らしいです。
買う価値は十分にあると思いました。


BOSE on-ear headphones BOSE-OE

BOSE on-ear headphones BOSE-OE

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: エレクトロニクス

続いて、イン・イヤー・ヘッドホンと同時発売の、オン・イヤー・ヘッドホン(iPod nanoで試聴)
見た目は、少し安っぽいかなーと思ってしまいました。。。^^;
装着感はとても快適。やわらかいイヤーパッドが特徴的です。
音は、これもエージングが終わっていないような、ボヤけた、はっきりとしない音。
解像度・鮮やかさともに不満が出てきてしまいます。
定位感はすこしイマイチ。平面的だと思ってしまいました。
BOSEらしい低音中心の音ですが、現時点ではイン・イヤー・ヘッドホンよりはバランスが良いように思えました。
QC3のほうが鮮やかで、メリハリのある低音を出すように思います。

個人的にはTriportのほうが好みの音。
これもエージング次第でしょうね。

 
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-OR7 SV

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-OR7 SV

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: エレクトロニクス

次はオーディオテクニカから先日発売したポータブル用ヘッドホン、OR7(iPod nanoで試聴)
見た目は非常にTriportに似ています。
聴いてみると、アレッと首をかしげたくなるような音。
密度の薄い音と、シャリついた中高音が目立ちます。低音はスカスカ。
僕が苦手とするオーテクの音です。

これはiPod nanoではOR7が鳴らしきれていないのだと思いました。
以前ギガビートでATH-FC7を鳴らした時と同じような感じ。
お店に置いてあったHA20で聴いてみたところ、不満は解消されました。
性能は高くて、実力がある機種であるとは思います。

しかし、iPodでも慣らしにくいのはどうかと思いますね。。。
ちょっと、音の感想を書ける感じではありませんでした。
単に僕の好みとは合わなかっただけなのかもしれません^^;
 
密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK9 BK

密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK9 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: エレクトロニクス

続いて、OR7の隣に展示してあったCK9(iPod nanoで試聴)
見た目はおとなしく、無難だと思います。
下向きに装着してみました。とても快適です^^
音は解像度が高く、鮮やかで煌びやかな中高音が特徴的。
密度感が薄いというわけではなく、音場もなかなか広いです。
人によっては聴き疲れしてしまうかもしれません。
これは僕が好きなオーテクの音です。
低音はすこし控えめですが、必要量は出ています。
E4cに似ているという意見をよく見かけますが、その通りだと思いました。
コード作りも良くできていて、扱いやすい機種だと思います。

コストパフォーマンス良し。手軽に使える感じが好印象。
これは普通に欲しいと思いました!オーテクさん、グッジョブ^^




高級機はこれくらいにして、低価格帯の新発売のヘッドホンの試聴もしました。
高級機を持っていても欲しくなってしまう、不思議な魅力を持っています。
すべてお店の環境にて試聴です。かかっていた音楽はJポップ。

ポータブルヘッドホン ATH-SJ3 BK

ポータブルヘッドホン ATH-SJ3 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: エレクトロニクス

まずはオーテクから新発売のSJ3
見た目はなかなかカッコよくて、好みです。
装着感もなかなか快適。これはFC7よりも快適でした。
音は・・・密度感が薄く、シャリつく感じ。低音の量は少なめ。
価格なりという感じでしょうか。
音はFC7のほうが好みでした。


ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK

ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: エレクトロニクス

続いてSJ3の上位機種のSJ5
見た目はSJ3と大して変わりません。
SJ3と比べると、多少ズシッとくる重さ。ドライバーユニットが違うみたいです。
装着感は快適。側圧は弱めだと思います。
音は・・・SJ3の延長線上という感じ。全体的にレベルアップはしているような気がします。
しかし、やはりFC7のほうが好みの音です。
PRO5くらい大胆な音にしちゃってよかったんじゃないかな、と思いますね。
見た目がとても好みなだけに、ちょっと残念な機種。


Victor [HP-S550-S] (シルバー) アウトドア用密閉型ステレオヘッドホン

Victor [HP-S550-S] (シルバー) アウトドア用密閉型ステレオヘッドホン

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: エレクトロニクス



最後はVictorのHP-S550。
サイズはSJ3/5よりも一回り小さめで、ポータブルに最適な感じ。
コード巻き取り機能がついているのが面白いですね。最大で1.2m。
装着感はなかなか快適。側圧は多少強め。
音はなかなか良い!ダイナミックに派手に聴かせる音作りで、中央に音を集めている感じです。
高音の鮮やかさ、低音の力強さが両立できていて、とても楽しい音だと思いました。
張り出し感の強い音。この中では一番オススメです。
これは買ってもいいかなーと思いました^^

Victorって地味なイメージがありますが、完成度が高いヘッドホンが多いと思います。
最上位機種のDX1000は文句なしで素晴らしい機種です。
グミナルやRX500等の低価格帯のモデルも評価が高いですね。
このHP-S550も定番になりえる機種だと思います。
Victorはもっと注目されてもいいんじゃないかなぁ!と思いますね^^

 

 

最後に、試聴はできなかったけど気になっている機種を紹介します。

v-moda remix m-class ミスリルシルバー 高解像度インナーイヤー型イヤホン VMO-EP-000001

v-moda remix m-class ミスリルシルバー 高解像度インナーイヤー型イヤホン VMO-EP-000001

  • 出版社/メーカー: v-moda
  • 発売日: 2006/05/15
  • メディア: エレクトロニクス



v-modaのイヤホン、remix m-classです。
以前に試聴したことがあります(iPod nanoで試聴)
高級感がありますし、コードの作りも良いです。
装着感はすわりが悪い感じですが、快適。
音は低音と高音を強調した感じで、ダイナミックで派手な音作り。
外で聴くならこういう派手な音が楽しいですね。
保証が90日しかないのが欠点。


FocalPointComputer v-moda vibe フラッシュクロム VMO-EP-000007

FocalPointComputer v-moda vibe フラッシュクロム VMO-EP-000007

  • 出版社/メーカー: FocalPointComputer
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: エレクトロニクス
新しくv-modaから出たvibeというカナルです。
ネットでの評価はまだまだ少ないのですが、好評なようです。
残念ながら試聴機が置いてありませんでした。
見た目はかなりカッコいいと思います。
コードの作りはremix m-classと同じく、取り回しが良さそうなビニール。
是非音を聴いてみたいですね。
こちらも恐らく保証は90日間。この値段だと不安になってしまいますね。
 
 
・・・かなり長くなってしまいましたね^^;
つまり、僕が好きな音は多少ドンシャリで、派手で、ダイナミックな音なんだと思いました。どれだけ楽しく聴けるかが大事だと思います。
家で聴くなら、HD650のようなシットリとした音もよいと思います。

新製品がどんどん発表されて、ヘッドホン業界がにぎやかになっていくのはとても嬉しい事だと思います。これからの新製品にも期待!
今回ちょっと欲しいなと思ったのは、
イン・イヤー・ヘッドホン、CK9、HP-S550です。
前からずっと迷っているのが、
v-modaのremix m-classとvibe、ER-4Pです。

でも、最終的に一番好みなのは5proだと思っています(クラック病持ちですが^^;
ポータブル用としては、5proよりもウェルバランスなカナル型は少ないと思います(あえて挙げるならE500です)。反面、装着感は固定力がイマイチなんですけどね。。。

クラックの問題は、最近のモノは材質の変更で改善されたようです。
ツヤのあるボディーに変わり、なかなかカッコいい!
しかし、新しいコードはイマイチですね。太すぎる上、クセがとてもつき易いです。
ミュージシャンにとっては、多少断線しやすくても、以前の細いコードのほうがありがたいのではないかな、と思ってしまいました。以前のコードはプラグ根元が弱いんですよね。


・・・ということで、なんとか散財せずに、無事帰宅できたのでした。。。
そして、帰宅したらこの前注文したCDが届いていました(結局散財!
Acoustic Hearts of Winter、超オススメです!

Acoustic Hearts of Winter

Acoustic Hearts of Winter

  • アーティスト: Aly & Aj
  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: CD


聴き覚えのあるクリスマスソングが結構入っています。
ちょうどクリスマスシーズンですし、聴いていて楽しいですね^^
明るく、元気をくれる音楽です。僕的オススメは1曲目!
収録時間は30分弱と短いのですが、十分に楽しめました。

もちろんInto the Rushも素晴らしい出来です。

イントゥ・ザ・ラッシュ・デラックス・エディション(DVD付)

イントゥ・ザ・ラッシュ・デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト: アリー&AJ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD

こちらはAmazonにて全曲試聴が可能です。
僕のお気に入りは16、17曲目。共に明るい曲です^^
全米ゴールドディスクを獲得したのにも頷けます。
しばらくはAly & AJにハマりそうです^^

・・・今日のその他の買い物。
SHOP99にてEA-619。ついに買いました。103円也。
どうせならイジっちゃおうかなーと思ってます。

それでは、今日はこの辺で!


nice!(14)  コメント(40)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 40

ahtoh

僕もBoseのインイヤーが気になっていましたが、
好みとは違いそうな予感です(^^;

ついつい反応してしまったのが、
>お店に置いてあったHA20で聴いてみたところ、不満は解消されました。
の一行。
僕が使い道を失いかけていたHA20を使うようになったきっかけは、
A900LTDと組み合わせるようになってからなんですよね~。
オーテク同志だと結構使える奴でした(笑)
by ahtoh (2006-12-03 07:08) 

moonrabbit

怒濤の試聴、乙です。
ATH-OR7はポータブル用途を謳わなければ、ある程度評価される機種なのになぁなどと思ったり。バランスド・アーマチュアという時点でCK9はオーテクでは無いと思ってまつ。d( ̄  ̄)
EA-619・・・・またそんなおもちゃを(笑)。低域の延ばし方、高域の延ばし方、篭りの取り方、小森のおばちゃまなど目的を持って音の調整をすると、そして音の変化の理由を論理立てて推測しておくと、何にでも応用が利くと思います。(^^
by moonrabbit (2006-12-03 08:55) 

HIRO

ヨドバシ・・・近くにないorz
う~ん、都会と田舎の差を痛感してしまう今日この頃であります(^^;
BOSEはどこまで行ってもBOSEなんですね*゚∀゚)φメモメモ... 自分はBOSE苦手だったり。どうもボワボワして聞こえるので楽しさよりもそっちに目(耳?)がいってしまいます。
今回気になったのはCK7かな~。ブラックホスィ・・・www
あとはVictorとジェットエンジンでつ(_Д_) 保証が切れたらハルさんに直してもらえば無問題<ぉぃ  自分ならコード変えて遊ぶかなぁ、とも思ったり(^^

CDは欲しいのが大量に溜まってますね。早く買いたいですが、Aly & AJ結構好みかも。。。この分だと買ってしまいそうです(汗
by HIRO (2006-12-03 09:30) 

haru_one_of_a_kind

ヨドバシで最後に試聴したのはいつだろう・・・( ==)。
 
CK9はなかなか良さそうですね。
ER-4Sを買ってしまったので、CK9は買いませんが(^^;。
OR7は、とりあえずデザインがorzでした(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-03 10:18) 

michan

ヘッドフォンは、よくわからずですが・・・
うぃんさんも皆さんもすごいなといつも関心。
音楽は、少しだけならわかるからね!うふふふ。
体には気をつけてね^^
by michan (2006-12-03 11:08) 

tamegorou

v-moda vibe、なかなか質感高そうですね
BOSEインイヤーも個人的には好きかも(^^
by tamegorou (2006-12-03 11:43) 

fallschirmjager

新作レビュー乙です!
>装着感はとても個性的。
坊主のIEは注目していたところです。
当方イヤホンについては,インナーイヤーの場合,ポロポロ行くので,通勤時はカナルを使います。通常は何とか耳穴を圧迫する装着感には堪えられますが,やはり長時間装着はきっつーいものがあるので,IEの装着感が良いというところに物欲が刺激されるところです。
でも,タカー。
by fallschirmjager (2006-12-03 12:18) 

Buji

こんにちは。ヘッドホンには疎い自分でも、最近新製品ラッシュなのは感じていました。結構広いスペースで陳列されてますものね。

ところでこういった記事、試聴時にメモを取っているのでしょうか?もし印象を全部記憶して、後で書いていたらスゴいなあと思いまして・・・。好きなものには異常な記憶力が働きますけど(^^。
by Buji (2006-12-03 13:17) 

☆満天の星★

やはりポータブル向けだと抜き出た新作はありませんね、、、変わらずの
ままでしょうか。
私はBOSE製品は持っていませんが、好みの人にはクセになるんだろう、
と思います。

BELDENというUSAのマイクやスタジオのデフォルトケーブルがBOSEに
似た音場を造る種類が数種あるようです。
年に数回ですが、DAP+ヘッドフォン・アンプの中間に挟んで低解像度で
団子状態の音にして聴くことがありますm(-_-)m
by ☆満天の星★ (2006-12-03 21:07) 

うぃん

>>ahtohさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

慣らしが終わっていない状態だったので、本当のところは分かりませんね。
最低でも、もう少し中高音が出て欲しかったです。

OR7はドライブしにくいようです。
見た目はTriportなのに^^;
HA20との相性も普通に悪くないように感じましたよ。
さすがオーテク同士といったところでしょうか。
by うぃん (2006-12-03 21:45) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

結構疲れました^^;
OR7は装着感はいいし、普通に家で使うにはアリかな、という感じでしたね。
PHPAがあれば、外でも使いたい音かもしれませんね^^
CK9はオーテクの音だと思いましたよ。BA型は珍しいですね。

EA-619はとりあえずコードがビロビロです^^;
しばらくはそのままで使ってみて、その後イジろうと思います。
練習にもなるでしょうし、楽しみです。
by うぃん (2006-12-03 21:55) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

試聴が簡単にはできない方は大変ですよね。。。
BOSEはやっぱりBOSEです^^;
僕は、あれはあれでアリかなーと思っています。
常用するのはちょっとなー、と思いますが、気分転換には楽しいです。
CK9はまだ高級カナルを持っていないなら是非!
HP-S550は普通に欲しかったです。。。どうしよう^^;
Vibeは試聴無しに買うには高いですけど、聴いてみたいですねー!

CDはいくらでも欲しいですよね。Aly & AJは絶対気に入ります^^
ジャミロも是非ー!
by うぃん (2006-12-03 22:16) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

自分のポータブルを使えるなら、ヨドバシはいい試聴場所です^^
自分でウェットティッシュを用意すべきですけどね・・・(汗

ER-4Sがあれば、CK9は必要ないでしょうね^^;
僕もER-4Sは欲しいです。でも、用途的にはPでしょうか。
OR7は結構派手ですからね。人を選びそうです。
by うぃん (2006-12-03 22:18) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

趣味ですからね^^;
とことん楽しみたいと思っています!
音楽は誰にでも平等です。ビートルズ、聴きましたか?^^
ありがとうございます。michanもお体にお気をつけくださいね。
by うぃん (2006-12-03 22:21) 

うぃん

>>tamegorouさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

vibeは装着感も良さそうです。
クセがつきにくそうなコードもよいですね。
インイヤーは慣らし終った後の音を聴いてみたいです。
それで好みだったら・・
by うぃん (2006-12-03 22:29) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

IEは他のインナーイヤーと比べてとてもフィット感が強いと思います。
コードが引っかかったりしない限り、落ちにくいと思いますよ^^
是非試聴してみてください。
カナルの装着感は本当は僕もあまり得意じゃないんです。
こういう製品が出てきてくれたのはうれしいですね^^
・・・値段は考えないとして^^;
by うぃん (2006-12-03 22:36) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ヨドバシでは壁一面にヘッドホンが陳列されていますね^^
去年と比べると、本当に量が増えました。
やっぱりiPod効果なのでしょうね。

試聴時のメモは基本的にはとっていません。
聴きながら、どういう感想を書こうかな~とは考えていますね^^
それで、あとで文章化する感じです。
よく言えば記憶力があるのかもしれませんが、悪く言えば適当。。。
by うぃん (2006-12-03 22:43) 

うぃん

>>☆満天の星★さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

まぁ、確かにそうかもしれませんね。。。
でも選択肢が色々と増えたことは確かですね。
BOSEの音は結構クセになるかもしれませんね。
あの、ボワーッと迫ってくるような感じ(笑

Beldenですか。名前だけは知ってます^^
>>低解像度で団子状態の音
たまにはそういう音も楽しいですよね!
僕がたまにThePlugを使いたくなるのと似ているかな~と思います。
ヘッドホンケーブルも自作してみたいですねぇ。
by うぃん (2006-12-03 22:53) 

star-dust

視聴環境ほとんどないな~
ヨドバシ聴けないヘッドホンたくさんあるし・・・
でもボースのお店が最近できて、そこはとてもいいですね。意外と静かですし。
イヤホンの90日保障はつらいですね。
shureの高価なカナルを外でガンガン使えるのは保障が長いからという面もありますし・・・。
by star-dust (2006-12-03 23:12) 

うぃん

>>star-dustさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

でも、札幌付近にもアップルストアやボーズのお店も出来てきましたね。
ヨドバシは確かに試聴できる機種は多いとはいえませんね^^;
イヤホンの90日保証はちょっと短すぎると思いますね。
やっぱり1年はないと、初期不良や断線が心配です。
2年保証のShureやUEはその面、安心して外でも使えますよね^^
by うぃん (2006-12-03 23:51) 

KOZZ

すごい量です!おつかれさまでした~。
わたしもBOSSのON-EARは聴いてきましたが、ほんと、なんかぼわっとしたゆるさをまだ感じました。多分エージングが足りていないんだと思いますが、あの音では。。。正直手が出しづらいところです。

ヨドバシの在庫はかなりよいですよね。
ここで試聴して、音屋さんで購入、という外道な買い方がデフォになっていたりします(^^
by KOZZ (2006-12-04 00:20) 

はまちゃん

レビュー、お疲れさまです。
僕なんかは安いのしか持ってなかったりしますが
今度買うときとか、調べるときにこの記事は参考になりますねっ!
僕もドンシャリ系の音が好きです。
by はまちゃん (2006-12-04 00:53) 

Chris

レビューお疲れ様です。
Victorのヘッドフォンは確かにいいですよねぇ~
もっと注目されてもいいと思います。
と褒めておきながら私は持ってないんですが(ぉぃ
でもHP-S550ちょっとほしいかも・・・。
by Chris (2006-12-04 14:16) 

Lazy_Liar

レビューお疲れ様です~
む~、インイヤー音漏れしますかー
ちょっと残念(´-`)
でもBOSEの製品は装着感はよさげでいいですね~
by Lazy_Liar (2006-12-04 22:42) 

hetare-banashi

レビューお疲れ様です。
BOSEはまさにBOSEらしい音のようですね。これはエージングが終わってもあまり変わらないかもしれませんね…;^^)

大手メーカーも続々と高級イヤホンを投入してきましたね。
手軽に買えるものではありませんが、高級路線が活気付くのは何かと嬉しいです;^^)
by hetare-banashi (2006-12-04 23:13) 

HIRO

今日ジャミロクアイ試聴してきました(^^

・・・(・∀・)イイ!! かなり(・∀・)イイ!!!!!
一聴して好みだと判断しましたよ~wwwお金があったら100%買ってましたね。
適当に5曲ほどイントロ部分を聴いていたのですが、ハズレが無い予感(`・ω・´)
購入決定!!ありがとうございましたm(_ _)m
by HIRO (2006-12-05 18:49) 

☆満天の星★

Jamiroが選んだ自分のルーツになっているアーティストのセレクションCD
というのがあるんですよ、、、
聴いて驚いたのはその中の70%は私が好みのアーティストでした。

中でもFunk_Groove系のIsreyBrothersやH.Hancockの率いるHEADHUNTERS
など、なるほどJamiroの音楽と共通するなーーと、思いました。
by ☆満天の星★ (2006-12-05 19:15) 

モッズパンツ

イパーイ試聴しましたね。スゴイナー。w ヽ(^∀^)
Aly & AJですか、良さそうですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-06 07:03) 

うし

うぃんさん、ご無沙汰です!
そろそろ期末テスト、終わりましたか?期末テストシーズンなので、コメントを控えていました。あ、それとレビューお疲れ様でした。

そういえば、うぃんさんはまだまだお年玉を貰えるお年頃ですよね。
ということは今度のお正月にはもしかして・・・E9?それともプリメイン?
by うし (2006-12-07 04:52) 

うぃん

>>KOZZさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕はオン・イヤーよりもTriportのほうが質の高い音を出していると思いました。
QC3は更に良いですね^^
イン・イヤーは個性的なキャラだし、持っていても損はないかな・・・と。
どこでも売り切れです!

ヨドバシは易くないですけど、在庫はかなり豊富ですよね。
去年と比べると、力を入れているな~と思いますね。
でも安く買いたいならネットになってしまいますね^^;
by うぃん (2006-12-07 16:55) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そういえばSONYの新製品は今回は全然チェックしてませんでした^^;
どうもインパクトに欠けるんですよね。頑張って欲しいです。
僕も基本的にドンシャリ系の音が好みのようです。
色々なヘッドホンを聴いていると、だんだん自分がどんな音を求めているのかが分かってきます。
by うぃん (2006-12-07 16:57) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

Victorは本当に、意外といい製品作るんですよね!
という僕も実はひとつも持っていません^^;
意識して買っていなかったわけではないんですけどね。
やっぱり地味な感じのメーカーだと思います。
HP-M1000かHP-S550あたりが欲しいなと思っています。
by うぃん (2006-12-07 16:58) 

うぃん

>>Lazy_Liarさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

イン・イヤーは思ったよりも音漏れは少なかったと思いますが、ある程度は漏れてしまいますね。電車内での使用では注意が必要だと思われます。
でもイヤホンにしては遮音性もあるし、面白い製品ですね^^
装着感もすこぶる良好でした。チップが外れやすいという報告が多いのは気になりますが。。。
by うぃん (2006-12-07 16:59) 

うぃん

>>へたれさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

BOSEの音はBOSEじゃないといけないんだと思います(笑
イン・イヤーはあれからまた試聴しましたが、やはり音の傾向はエージングをしても変わってくれなそうです。耳が慣れたらあの中高音も気にならなくなるかもしれません。

高級イヤホン・カナルが増えてきているのは素直に嬉しいですね^^
CK9は海外メーカーに対抗するためのチャレンジのようにも思えます。
国内メーカーも負けないで頑張って欲しいですね!
by うぃん (2006-12-07 17:04) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ジャミロ、聴いてみましたか^^
気に入っていただけたようで何よりです!
僕も店頭で数曲試聴をして、すぐに購入を決めてしまいました(笑
さすがにベスト盤という感じで、捨て曲はないでしょうね。
録音も◎です^^
by うぃん (2006-12-07 17:06) 

うぃん

>>☆満天の星★さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

おぉ、そんなCDがあったんですね^^
僕も聴いてみたいです。
ちょっとアーティスト名を聴いても分からないのですが、良さそうです。
クラブ・ミュージックというのは僕はあまり馴染みがないのですが、自然に体が同調できるようなノリの良さ・心地よさがイイですね。
by うぃん (2006-12-07 17:07) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

あの日はかなり気合入れてイッパイ試聴しましたねー^^
カナル型は持参のティッシュでチップを拭いてから聴きました(笑
Aly & AJはあれから毎日iPodで聴いています^^
シーズンだというだけあって、クリスマスソングを聴くとわくわくしてしまいますね。
by うぃん (2006-12-07 17:09) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ご無沙汰しています^^
いつもコメント本当にどうもありがとうございます。
実は期末テストは明日までです・・・(笑
でもテスト中は学校が午前中に終わるので、色々とやりたいことができちゃったりするんですよね。今日もちょっと放課後に寄り道をしました。

まだギリギリお年玉を貰える年ですね^^
でもそんなに高額ではないですよ。
E9なんて全然無理です^^;
プリメインは・・・クラスによりますが、検討中です。
もしくは新しいヘッドホンが来るかも!?今年最後の散財の仕方を検討中です。
by うぃん (2006-12-07 17:11) 

keke

v-modaが気になりますww
by keke (2006-12-07 19:38) 

うぃん

>>kekeさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

イヤホンのほうは結構試聴できるんですけどね^^;
カナルのほうは未だに聴いたことがありません。
かなり期待できそうな感じなんですけどねー^^
by うぃん (2006-12-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。