SSブログ

The 散財 2007 [⑬散財報告!]

ということで、初散財の記事です。

1月1日!

あのラックスの製品を初売りにてゲット!



ラックスといっても・・・

 

 

 

 

 



こんな素敵な黒髪の美人や

 

 

 

 

 



こんな大迫力美女のスーパーリッチシャイニーではありません!(アタリマエダロ!

 

 

 

 

 

日本が誇るオーディオメーカーのラックスマンです。

 

 

 

 

 

 こんな感じの箱に入ってるやつですよ。

鋭い方ならそろそろお分かりですよね?

 

 

 

 

箱を縦にしてみました。

 

 

 

 



はい、ラインセレクターのAS-4Ⅲです。
HA-1AやBasic SystemⅡなど、アンプが増えてきていますので、切り替えが楽にできるといいなぁ、と思って購入しました。

接点が大幅に増えるという短所はありますが、楽になりましたね。



入力は一系統、出力は最大で四系統となっています。もちろんその逆も可能です。
つまり、入力を四系統にして、出力を一系統にもできます。

 

 

 

 

ここで落ち着いたならよかったのですけどね^^;

 

 

 

 

あ~、もう長くなるから一気に暴露しちゃえ!!

 

 

 

 

ということで、一気に逝きます!d( ̄  ̄;)☆\(--








まず、実は年明け前に一つ衝動買いしてました^^;

SONYのポータブルCDプレーヤー、D-NE920です。

①ラインアウトがある
②すべての操作が本体でできる
③買ったばかりのCDを聴けるのって素敵!

ということで、展示処分品を特価で購入。

まぁ、今まで使っていたPanasonicのPCDPの跡継ぎということで・・・^^;

 

 

 


 

次はHMVのポイント3倍セールにて、CD!

これも衝動買いなんですけどね^^;

Piano Man

Piano Man

  • アーティスト: Billy Joel
  • 出版社/メーカー: Sony Mid-Price
  • 発売日: 1998/10/20
  • メディア: CD

Billy JoelのPiano Man。かなりのお気に入り!
アルバムとなっている曲である"Piano Man"はどなたでも耳にしたことがあるはずです。

もう一枚!

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

  • アーティスト: Franz Ferdinand
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: CD


SONYのウォークマンのCMで使われて話題になった"do you want to"が収録されている、Franz Ferdinandの2ndアルバム。
楽しい曲が満載で、これも結構お気に入り^^

あと一枚はレコミンツにて。

フォー・ザ・セイク・オヴ・リヴェンジ~レコニング・ナイト・ジャパン・ツアー2005

フォー・ザ・セイク・オヴ・リヴェンジ~レコニング・ナイト・ジャパン・ツアー2005

  • アーティスト: ソナタ・アークティカ
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD

ジャンルが一転してメタルになります^^;
たまにはこういうのもいいかなぁ~と思ったので。。。
すごいスピードのギターとドラム。すごいシャウトのボーカル。
すべてがハイレベルの北欧バンド、Sonata ArcticaのライブCD。
ノリだけではなく、美しさもあってよい感じです。

 

 

 

 

ハイ、次次!(投げやりか

今度はKENWOODのアレです。



HD30GA9。デジタルアンプ搭載、徹底的に高音質を追及したモデル。
中古を譲っていただいてしまいました。PCDPを買ったばかりでしたが・・・^^;
結果、大正解だったのですけどね。
nanoと比べると明らかにレベルが違います。
質感・音ともに上質。
明瞭さ、解像度、音場感、どれをとってもハイレベル。
これはすごいなぁ・・・という感じです。
デジタルアンプに起因するノイズですが、音楽が鳴っていればそんなに気になりません。
外出時の音楽鑑賞の主力はこれになりそうです。

 

 

 

 

さて、これで最後!

僕がずっと欲しがっていたのはプリメインアンプ。

情報収集を繰り返した結果、僕の求めている条件にピッタリと一致する製品が見つかりました。

条件とは、、、
①コンパクトである
②低価格である
③カチッとした音を持っている

の3つです。

それにしてもこれはコンパクトすぎだろう、というアイツですね。

鋭い方ならもうお分かりでしょう^^










FlyingMoleのCA-S3です。

じっくりと試聴をした後に購入しました。

家で早速繋いででみると、Bronze B1の音が豹変しました!
今まではHA-1Aで鳴らしていたのですが、今までの音はなんだったんだ現象が起きています(笑
解像度がかなり上がり、明瞭さ、低音の締まりなどが良くなりました。
初めてB1の実力を知ることができたような気がして、嬉しかったです。

これでスピーカーの環境は一応完成!
あとはインシュレーターやケーブルに拘っていくことになるのかな^^;
とはいっても、今の環境には結構満足しています。
なによりコンパクト。



これが今のオーディオ全景です。

これからはもう少しヘッドホン方面を頑張る予定です。
レーマンとか、RS-1とか。。。








さて、これでやっと散財報告は終了です。

え、新年早々買いすぎだって?

確かに!でも、いつ買っても結局は同じです!

と、自分で勝手に納得しておくことにします^^;

財布の中身がいきなり寂しくなったのは言うまでもありません。

これから一年、どうやって過ごしていくのでしょう(苦笑

楽しいから良しとします^^

最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。


nice!(15)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 51

skyy_golf4

あけましておめでとうございます(遅っ!)

そう、いつ買っても結局は同じ。・・・でもひとつだけ違うことが・・・それは
早く買ったほうが長い時間楽しめる!
ということで買える金があるならとっとと買え、ということで(笑)

今年もよろしくお願いします。
by skyy_golf4 (2007-01-12 00:17) 

うぃん

>>sky_golfさん あけおめ~^^(まだでしたね
コメントありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします~。

そうなんです、長い時間楽しめますね^^
悩んでウジウジするより、一気に逝っちゃったほうがいいと思いました。
後悔はしていないと思います。

スピーカー、いいですね。
下手したらヘッドホンよりも使用頻度が高くなりそうです。
by うぃん (2007-01-12 00:20) 

haru_one_of_a_kind

ちょwwwおまwwwこれは買いすぎです!!
PCDPは私も欲しいですが、金がない罠・・・(--;。
紹介されているCDの上二つは既に持っているので、
買いたくなるというコトはありませんでした(´-`*)ヨカタヨカタ。
by haru_one_of_a_kind (2007-01-12 00:30) 

うし

やっぱうぃんさん、デジアン買いましたか!!
いつかはデジアン買うか、もしくは作りそうな予感がしていたんですよ!

スピーカーは自作がおもしろいですよ!
実は私の最大の趣味はスピーカーシステムの自作なんです。
高校生の頃からFOSTEXさんのユニットにはお世話になってます。
by うし (2007-01-12 01:09) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

確かに買いすぎた、でも今は反省はしていない(ぇ
良いPCDPはどんどん生産終了になっているので急いだほうがいいですよ~。
特にNE20とNE920ですね。
そういえばハルさんはPiano Manをよく記事で取り上げていらっしゃいましたね。
これ、かなり僕の好みのアルバムでした^^
・・・Sonata Arcticaは?(笑
by うぃん (2007-01-12 01:27) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

さすがに作ることはできませんが、前から欲しかったのですよね^^
でも新品はどうしても手が出せなかったので。。。
一応デジタル世代ですから、似合ってるかも?(笑

スピーカーの自作、楽しそうですよね。
箱の質から拘って作ったら、宝物が出来上がるんだろうなぁ。
アンプの自作よりは僕に向いていそうです^^
いつかチャレンジしてみたいです。
by うぃん (2007-01-12 01:29) 

ahtoh

間違いなく買いすぎですね(笑)
学生のうちに「いつ買っても結局は同じ」という境地にたどり着いてしまったら、
将来は立派なサンザイオーでしょうね~。

実はその考えは人によっては危険です。
昨年オーディオ関係のものに暴走して今年は倹約を誓ったはずなのに、気がつくと今年はAV系のモノが欲しくなっている僕が典型例。
買ったら買ったで、違うものが欲しくなるんです(笑)
by ahtoh (2007-01-12 02:50) 

まめぞう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラックスだけに・・・・・
これが本当のスーパーリッチ!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
フライングモールの技術はスゴイですよね。効率が良いから全然熱くならないんですよね。その名のとおり。空を飛ぶモグラのロゴもナイスですよね!
by まめぞう (2007-01-12 05:58) 

Ryo

早く買うと、次のモノに目移りする時間も早い・・・
ということで、次行きましょう!
by Ryo (2007-01-12 08:17) 

ラックスは名門ですよ、
官球式のアンプ、A級作動でしたけど、
いい音でした。
おめでとう。d=(^。^)=bイエー
by (2007-01-12 10:54) 

Chris

ちょ、買いすぎwww

ソナタ・アークティカ 買うんですねー、
私の好きなジャンルです(=´∇`=)
こういうのが好きなら、きっと
ラプソディとか好きになりますよ。
オススメは「シンフォニー・オブ・エンチャンテッド・ランズ 」
とかいかがでしょう・・・と薦めてみる('∇')

HD30GA9がウラヤマシィ(´・ω・`)

「欲しいときに金があれば買う」
これが後悔しない鉄則デス。
by Chris (2007-01-12 13:34) 

moonrabbit

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
by moonrabbit (2007-01-12 15:06) 

Buji

こんばんは。トップコメントにあるように買い杉かも(・_・。でも欲しいものは仕方ないかも・・(^_^。
フライングモールのアンプ、ワタシも一時期「欲しいなあ~」と思ってました。”超”小型なのにチカラみなぎる感じがボディからあふれてます。アンプが4台も5台もあっても仕方ないのでヤメたのですが、見た目だけで欲しくなった機器の一つです。いいなあ~。
ラインセレクタで切り替えて楽しむという手もありますね。うーむ。
by Buji (2007-01-12 19:00) 

HIRO

まぁ、その・・・。このくらいなら買っても良いんじゃない^^?


・・・強がりましたorz  凄い量です^^; いったいいくら使ったんでしょう。これだけ増えればどれ使うか迷いますね。最初ラックスマンと見てP-1逝ったのかと思ってヒヤヒヤしましたよ^^;
ああでも、こんなの見てたらポチりたくなっちゃうじゃないですかぁ~ ・゚・(つД`)・゚・
・・・ポチ。
by HIRO (2007-01-12 19:11) 

fallschirmjager

ラックス繋がりでのきれーなおねーさんの導入部もいいですが,
すんげーッ!
うぃんさんのポータブル環境,すごいことになってます。
NE920ーっ。当方もこれか,もしくはMg仕様のNE20,ロックオンしてました。
確かにパナのCT800番台もいいですが,音といいデザインといい,line outもあることからPCDPでそこそこ聴ける環境も作れそうですし,これは買いでしょう。
洋館ーっ。これまちがいなく,値段といい,音といい,DAPの頂点じゃないでしょうか。実は当方バンジージャンプのつもりで,おにぎり逝きました。
音はシャホーなんて問題外,知人に聞かせてもらったi podの30Gに比べても,
音の鮮やかさ,みずみずしさは,かなり上に感じました。
おにぎりの上のサプリーム搭載の羊羹であれば,もう言うことないんじゃないでしょうか。確かにホワイトノイズありますが,実は繋ぐヘッドホンにより,かなり良くなります。当方ポタプロ繋いでボリューム半分超えでも,ほとんどホワイトノイズ聞こえません。今やパナのCT-720に変わって寝床でおにぎりポタプロ組で活躍してもらってます。
by fallschirmjager (2007-01-12 20:55) 

EMINEM

うぃんさん。はじめましてm(__)m KOZZさんのblogにたまーにコメントを残すEMINEMです(。・_・。)ノ

D-NE920ですか…。私も持ってます。音質&機能は素晴らしいですが、やはりソニーだけあってきっかり一年でタイマー発動ですwww 修理に出して基盤など全て交換してもらいましたが、次はいつ発動するやら…。
PCDPとケンウッドデジアンの音質はいかがでしょうか?最近はPCDP不調なのでGB9を考えてます。
by EMINEM (2007-01-12 23:42) 

rx78

影のパトロンがやってきました。(笑
散財はしたと聞いてましたが、これ程とは...。
これでは、ジェダイマスターの弟子になる前に散財王の重臣になってしまうのでは。(^^;

とは言え、一ひねりした良いものばかり手に入れているようで、なによりですね。
ハードが揃ったところで、ソフトを楽しんで下さい。
by rx78 (2007-01-12 23:50) 

黒川鍵司

 多少のアドバイスはした記憶がありますが、ここまでとは。もう、ダークジェダイマスターですね(笑)。これでヘッドホンで真空管と、スピーカーでデジタルとバラエティにとんだの音が楽しめる訳ですから、なかなかコストパフォーマンスの良いシステムになりましたよね。

 ラプソディはクイーン・オブ・ダーク・ホライゾンが良かったですよ。ってべつにラプソディが好きなのではなくて原曲をやってたゴブリンが好きなだけですけど。
by 黒川鍵司 (2007-01-13 00:10) 

michan

いったい・・・・どこから・・・・こんなにお金が。。。。出るの????
遊びに行くので、ごちそうしてください。(^w^) ぶぶぶ・・・
好きなものが手に入ることはうれしいよね^^
私はただいま、広角レンズが欲しいです^^
by michan (2007-01-13 00:43) 

nina

サンザイオーも真っ青な充実っぷりですねw
しかも私の欲しいものとけっこうカブってるので羨ましい。
ソナタ・アークティカのライブ版なんて出てたんですね。買おうかナァこれは。
by nina (2007-01-13 11:25) 

fisto@ヘッドホンレビューズ.NET

ご無沙汰しております。
「AV初心者のホームシアターレビュー」で大変お世話になっていますfistoです。
このたびサイトが移転しましてサイト名は「ヘッドホンレビューズ.NET」、URLが「ttp://headphonereviews.net/」と変わりました。
お手数おかけして大変申し訳ないのですがリンクの変更をお願いしてもいいでしょうか。

久しぶりの書き込みになってしまってすみません。
相変わらず羨ましい買いものしてていいなぁ!!
うぃんさんのレベルアップが激しくって届かない人になってしまったようで底辺の私には寂しいっすよ(;_;
by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET (2007-01-13 16:08) 

tamegorou

おおっ!黒い人とおんなじブツですね
コンパクトにして良質なシステムです!!!
モニオの音、私も好きです♡
by tamegorou (2007-01-13 21:27) 

うぃん

>>ahtohさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

まぁ、値段がどれも最安値でしたからね・・・^^;
これ以上高くはなるけど、安くはならないだろうと踏んで、購入しました。
・・・結果、すごい量になったのですが。。。
将来は成功したらサンザイオーになりたいですd( ̄  ̄;)☆\(--

確かに、買ったら買ったで、別のものが欲しくなるという事はありますね^^;
別のものが欲しくなくなったら、その趣味は終わりが近いということなのかなぁ。
by うぃん (2007-01-13 23:15) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

実は合計額は意外と・・・^^;
ラックスは別のものだったら良かったんですけどね(笑

FlyingMoleはこの小ささからは考えられないような音を出してくれますね。
日本のメーカーですよね、なんか嬉しいなぁ。
数時間使ってもほのかに暖かいくらいですね。
モグラのロゴも可愛くて気に入っています^^
by うぃん (2007-01-13 23:17) 

tamegorou

あっれー???
アイコン変えたのー???
カワイイー!!!
by tamegorou (2007-01-13 23:52) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

うーん、確かにそうかも・・・^^;
少しずつ買って、長く楽しむべきだというのも一理ありますね。
まぁ・・・次行きますかd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-01-13 23:58) 

うぃん

>>こうちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ラックスは本当に良さそうですよね^^
メーター付きのアンプもカッコいいです。
値段はスゴいです(笑
いつか家で聴いてみたいですね。
by うぃん (2007-01-14 00:02) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

Sonata Arcticaは気まぐれで購入してみたのですが、気に入りました^^
Gradoで聴くと本当に楽しいですね。寝不足の時は聴かないほうがいいかも(笑
ラプソディは結構よく聴きますよ~^^
美しい曲が多く、これもお気に入りです。

HD30GA9はさすが・・・という感じですね^^;
ラインアウトが無いとか、色々ありますが。。。

後悔するくらいなら買っとけ!ということでしょうね。
by うぃん (2007-01-14 00:07) 

モッズパンツ

高校生とは思えない程の音楽の知識とオーディオ機器の充実ぶりには本当に感服するばかりでござる。w (ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-01-14 00:07) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

( ^ω^)・・・意味深だ。。。
まぁ、これからは控えめに・・・^^;
by うぃん (2007-01-14 00:08) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

偶然欲しかったモノが安く一気に出てきたというか。。。
最初はこんなに買うつもりではなかったのですけどね^^;

FlyingMoleはふじのしんさんもご注目されていましたか。
このくらいのサイズならば増えても問題ないですよね。
僕の場合はラックが無いので、CDPの上にアンプを載せるしかなかったので、大きいプリメインアンプを買うのは躊躇していたんです。
ラインセレクタを有効活用できるのは、ヘッドホンの使用がメインだからというのもあると思います。つなぎ換えが楽ですからね。
スピーカーがメインの方はちょっと事情が違うのだろうなぁ。
by うぃん (2007-01-14 00:10) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

今年は節約してアンプと木のヘッドホン!
と思っていたのですが、最初からコレです^^;
アンプはアンプなのですが、ヘッドホンアンプではないですからね。
後悔はしていないので良しとします(笑

P-1が買えたらよかったのですけどねー!
でも、CDPよりも大きいのは困ってしまいますね。
それならレーマンのほうが・・・とも思い始めています。

さて、何をポチったのでしょう^^
楽しみです。
by うぃん (2007-01-14 00:12) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

おねーさんの導入部は寒いかと思って心配だったのですが(苦笑
ポータブルの環境はほぼこれで満足ですね。

NE20も良いのですが、リモコンはできるだけ使いたくないんですよね。
無駄な接点となりますし、ヘッドホンアンプを接続する場合もあるでしょうから。
本体で操作ができるNE920のほうをチョイスしました。
パナはラインアウトが無いですからね。。。でも丈夫なのはパナかも^^;

羊羹とも硯とも言われていますが、これは凄いです。
fallschirmjagerさんはおにぎりのほうをお持ちでしたか^^
少なくともiPod nanoよりはずっとレベルが上のように感じますね。
192kbpsのMP3が多いのですが、それでもNE920よりも良いかも・・・^^;
サプリームの効果はそれほど大きくありませんが、あるに越したことはない感じでしょうか。
ホワイトノイズは5proの時は結構気になってしまいますね。
特に無音まで音とするジャンルの音楽を聴く場合には邪魔です。
ポップスやロックの場合は問題ないです。
他のヘッドホンではノイズは大丈夫そうでした。
ポタプロ、良いですね~。
僕はKSC75ですが、たまに無性に使いたくなります。
by うぃん (2007-01-14 00:18) 

うぃん

>>EMINEMさん はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!

あらら、タイマー発動しちゃいましたか^^;
きっかり一年というは偶然なのか、謎です。。。
購入時に少し気になったのですが、深く考えないことにしてました。
僕のはどうなるでしょうね。。。できるだけ大事に使おうと思います。

音質は一概にどちらが勝ちとは言えなそうな感じです。
同じ質のソースで聴く事は出来ませんからね。
傾向としては、ケンウッドのほうが線が太くてパワフルです。
よって、ケンウッドのほうが高音質にきこえますが、NE920の繊細さもなかなかのものだと思います。
ただ、NE920は再生時間に重点を置いているように思われますので、その点で音質に妥協が生まれているだろうなぁと思いますね。
鳴らしやすいヘッドホンで聴けば、NE920もかなり良いと思います。
GB9はGA9より更にパワーアップしているでしょうし、良さそうですね。
by うぃん (2007-01-14 00:22) 

@

久しぶりに投稿します。
NE920、私も買おうと考えていたのですがのですがお金が・・・orz。
CDも昨日ぐらいにイライラして4枚ぐらい買ってしまいました。
by @ (2007-01-14 00:23) 

うぃん

>>rx78さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

特に最後の一品は買ったばかりですからね・・・^^;
自分もこれだけ買い物ラッシュが続くとは予想していませんでした。
これからはしばらく静かにしていよう・・・と思います。
買い物の内容には満足しています^^
これからは暇な時間を見つけてじっくりと音楽を聴きたいですね。
。。。CD代が!
by うぃん (2007-01-14 00:26) 

うぃん

>>黒川さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

アドバイスは本当にありがとうございました^^
最初は大きなマランツのつもりでしたが・・・色々ありましたね。
出力の数値には不安が残るCA-S3ですが、音量は9時だと爆音でした。
ダークジェダイ・・・まだ設置してない!!!!(何のことだ

真空管とデジタルはある意味対極ですからね。
ヘッドホンのスピーカーの音の違いを楽しもうと思います^^
最初はスピーカーより絶対ヘッドホンだったのですが、変わりつつあるかも。。。

ゴブリンって聴いたことないですね。
ラプソディのアルバムと一緒にチェックしてみようとおもいます。
by うぃん (2007-01-14 00:33) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

高級レストランは無理ですが、手料理なら・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
お金は貯金にお年玉を少し上乗せしました。
・・・頑張りすぎました^^;

広角レンズですか~。
空が大好きなmichanは是非手に入れたいレンズでしょうね^^
僕は接写をやりたいですね。
by うぃん (2007-01-14 00:34) 

うぃん

>>ninaさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

プレイヤーが2つはやりすぎたかなぁ、と思っています^^;
被ってるのはケンウッドでしょうか。
ケンウッドのデジアンはポータブル好きならば是非検討してほしいですね。
ライブ盤なので録音は多少アレですが、臨場感はありますし、楽しいですよ。
外人の客と日本人の客のテンションの違いも面白いですね。
by うぃん (2007-01-14 00:36) 

うぃん

>>fistoさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お久しぶりです。
サイトが移転されていたのには気づいていました^^
見やすくなりましたね。
リンクを変更しておきますね。これからもよろしくお願いいたします。

いえいえ、わざわざコメントをどうもありがとうございます!
fistoさんはホームシアターにも凝っていらっしゃいますからね。
高音質で映画、憧れるなぁ。
スピーカーは僕のほうが全然まだまだだと思っています。
fistoさんも今年は凄いヘッドホンに突撃するだろうなぁ、と予想しています(笑
by うぃん (2007-01-14 00:40) 

うぃん

>>tamegorouさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ラインセレクターは黒い人と同じモノですね。
今のところ音質の劣化は気になっていません^^
これでHPAがもう一つ増えても大丈夫・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
コンパクト(手軽)は僕のオーディオのコンセプトでもありますから、これからも重視していきたいですねぇ。
モニオのカチッとした音は僕の好みです^^
7506が好きな人は絶対好みの音ですよね!

アイコンは気まぐれで変更してみました。
あくまでネコにこだわっていきたいと思います(笑
by うぃん (2007-01-14 00:42) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いえいえ、音楽もオーディオもまだまだです^^;
特に音楽はまだまだ習熟が足りないなぁ、と思っています。
聴くのも演奏も、もっと頑張っていきたいですね。
趣味に終わりは無いでしょうね^^
by うぃん (2007-01-14 00:47) 

うぃん

>>@さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お久しぶりです~。
NE920は在庫処分がされているようなので、お急ぎを!
確かに、イライラしたときは無性にCDを買いたくなるかも。。。
予備校のすぐ近くにHMVがあるのは便利ですが、散財しちゃいます^^;
by うぃん (2007-01-14 00:51) 

RIK

あらあら学生だってのにこんなに散財して…、
これじゃ将来が非常に楽しみですねd(゜д゜

Sonata Arcticaが気に入ったなら、
1stと2ndアルバムの購入も勧めておきます、
EclipticaだとBlankFile・8th Commandment、
SilenceならSan SebastianとWolf&Raven、
この辺が個人的にお勧めだったりー。
by RIK (2007-01-14 11:34) 

Lazy_Liar

ルァックススゥーパーリッチ(ちょっとコクのあるお姉さん声で)

ご無沙汰です~
見事な散財っぷりと見事な晒しっぷりですね~(^^
CA-S3よさそう…空飛びモグラさんは気になるメーカです
by Lazy_Liar (2007-01-14 13:25) 

うぃん

>>RIKさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

将来、しっかりと稼ぐようになるといいのですが・・・^^;
あと、大学生になったら間違いなく貧乏になりますねぇ。

Eclipticaはそのうち購入したいと思っています。
録音レベルも高くなるでしょうしね。
8th Commandmentはライブ盤にも収録されていますが、最高ですね^^
最初のギターからブッ飛んでます。
by うぃん (2007-01-14 19:32) 

うぃん

>>Lazy_Liarさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いいたします^^

ラックスの宣伝って、ナタリー・ポートマンが出演していましたね。
最近あんまり見かけないような・・・

この散財はさすがに黙っていようかと思っていたのですが、なんとなく晒してしまいました^^;
CA-S3はヘッドホンメインなんだけど、ちょっとスピーカーも聴いてみたい!
という、僕みたいな人にはオススメできそうな感じです。
場所を取りませんしね^^
by うぃん (2007-01-14 19:43) 

はまちゃん

たくさん、たくさん購入されましたね~。
そう、いつか買うものなら、先に買っちゃったほうがいいですしね。
CDウォークマンも格安で買えたみたいで良かったですね。

お部屋の白いカーテンと、スピーカーの上の観葉植物とのコラボが
凄く素敵に思えました。音楽は耳で聴くものですけど、目の前の
風景も音楽には大事ですからねっ。
by はまちゃん (2007-01-14 22:43) 

うぃん

>>はまちゃんさん おはようございます^^
nice!&コメントありがとうございます!

衝動買いが多すぎたのですけどね^^;
でも、どれも欲しかったものなので、オーケーとします。
CDPはネットの最安値よりも大分安く買えましたよ~。

お褒めの言葉をありがとうございまーす!
スピーカーの上にモノを置くのはあまり良くないらしいですが、何もないと殺風景になっちゃいますしね^^;
気持ちよく音楽を聴ける環境を構築することが一番大事だと思っています。
by うぃん (2007-01-15 06:53) 

@

あ゛~お年玉使い切っちゃった・・・。
by @ (2007-01-17 21:05) 

うぃん

>>@さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

使い切っちゃいましたか^^;
僕は少しだけ残った感じです。
また来年が待ちきれませんねd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-01-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。