SSブログ

欲しかったけど買わなかったヘッドホン達 [⑥ヘッドホン関連]

以前、欲しかったけど買わなかったヘッドホン。
考えてみると結構あったので、まとめてみます!
もちろん今後買う可能性はゼロとは言いませんd( ̄  ̄;)☆\(--



まずはイヤホン(カナル)から。

SHURE E2C-J ヘッドフォン(クリアー)

SHURE E2C-J ヘッドフォン(クリアー)

  • 出版社/メーカー: Shure Incorporated
  • メディア: エレクトロニクス

MX500を買ってみて、オーディオに興味を持ち始めたのは一昨年の冬。
ネットで色々調べていると、最初に目にとまった高級イヤホンがE2cです。
当時はサウンドハウスで8000円弱だったと思います。
これが超高く感じて、なかなかポチッとできなかったんだよなぁ^^;
よほど音が良いのだろうな~と、ちょっと憧れの存在だったのです。

・・・今では買っても微妙かも。。。と思うレベルになってしまいました。
それでもShureの中では今でも結構欲しいカナルかな。
一番欲しいのはもちろんE500です(´・ω・`)ムリ


SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: エレクトロニクス

これはかなり最近発売されたものですね。
デザインは良いし、作りも良い。
発売直後に購入された方に試聴させてもらいましたが。。。
なんといっても、音漏れが大きすぎるのが難点でした。
カナル=公共施設でもそれなりの音量で聴いてOK
という考え方の僕は、これが致命的でしたね。

あと、個人的にネックチェーンのコードは嫌いです。
左右のコードの長さが違うのは精神衛生的に良くないし、本体にかかる力が左右で異なってしまうからです。
あと、コードはちょっと短すぎるかな^^;

コストパフォーマンスが高い一品。
コードが長い仕様のほうなら、ちょっと欲しいかもなぁ。


v-moda remix m-class ミスリルシルバー 高解像度インナーイヤー型イヤホン VMO-EP-000001

v-moda remix m-class ミスリルシルバー 高解像度インナーイヤー型イヤホン VMO-EP-000001

  • 出版社/メーカー: v-moda
  • 発売日: 2006/05/15
  • メディア: エレクトロニクス


次は割とマイナーなv-modaのイヤホン。
デザインと作りがとてもいいし、ビニールのコードもしなやかで好印象。
音を聴いてみると、かなり派手な音作りで迫力あり。
と、僕の好みから言うと欠点が見当たらないイヤホンです。
あえて言うと、耳への固定感がイマイチだったかな。
UST Earphoneを買っていなかったら、これにしていたと思います。

今でもお店で見かけるとかなりグッと来ますね(笑
v-modaの新発売のカナルもかなり魅力的。



次はヘッドホンです。
audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン

audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス
あまり良い噂がないテクニカの、木のヘッドホン。
作りは素晴らしいし、装着感も良好。
音は鮮やかで明確。シャキッとした感じですね。
木らしくない音ですが、綺麗で魅力的だったなぁ。
あと、低音が控えめな割りに音圧が強いです。
音が近くて、音場の表現がイマイチなのはオーテク共通の事です。

やっぱり値段が高いし、色々あって買う気が無くなっちゃったかな。
性能が高い密閉型は結構少ないし、貴重だと思いますね。
販売終了もそれほど先の事ではないでしょうね。。。
欲しい方は急いだほうがいいかも・・・?



ULTRASONE ヘッドフォン edition9 密閉ダイナミック型

ULTRASONE ヘッドフォン edition9 密閉ダイナミック型

  • 出版社/メーカー: ULTRASONE
  • 発売日: 2006/10/17
  • メディア: エレクトロニクス
ゾネホンの最高峰、Edition9。
現行の密閉型では音質面でも価格面でも最高峰だと思います。
低域の質がとても良く、音質はすご~~く好み。

買わなかった理由は簡単ですね。
お金が用意できなかったのが一番の理由です。
今のオーディオ機器(CDPとアンプ)の購入価格を合計してもEdition9が買えません。
無理をして買ったとしても、それに見合うヘッドホンアンプが無いのも大きいです。
HA-1Aとはどう考えても相性が良さそうには見えませんからね^^;
いつまで在庫が持つのか気になりますね。
あと僕が5年早く生まれていれば、今頃手元にあったかな~^^;



・・・すぐに思い浮かぶものだと、これくらいですね^^;
どれも魅力があるモデルだと思います。
書いてみて気づいたこと。。。


今だにどれも欲しいんじゃんd( ̄  ̄;)☆\(--

nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 32

haru_one_of_a_kind

Edition9はまだ大丈夫・・・だと勝手に思っています(笑。
あと1~2年待ってくれれば、バイトして19万用意できそうなのですが・・・。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-04 01:38) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

まだ半分以上残ってるかもしれませんね?
大学に入ったら頑張ってバイトして、なんとか一年で手に入れてくださいね!
二年は厳しいかも・・・?^^;
by うぃん (2007-02-04 01:40) 

HIRO

>これが超高く感じて
あぁ~~っ!!分りますねぇ^^ 家電量販店で1万円越えのヘドホンを見て神だと感じたあの頃d(== )今では面影もありません(笑
自分もコードは同じ長さが絶対いいです。理由はうぃんさんと同じですねぇ~。精神衛生上よろしくないし、扱いに困りますー^^;
きっと5年後にはE9を超える、E○○とか出てますって(笑
by HIRO (2007-02-04 02:04) 

モッズパンツ

欲しいモノをあれこれと考えるのも楽しいですよね。w (´∀`)ノ
 ○⌒\   +
  (二二二)  
 (0゚・∀・)   ワクワク テカテカ
 (0゚∪ ∪ +   ドキドキ キラキラ
 と__)__) +
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-02-04 02:17) 

moonrabbit

木のヘッドホンは欲しいですねぇ。
あ、自分で作れば・・・誰かアサダ桜のお椀持ってない?d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-04 02:18) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

やっぱり誰にでもそんな時期はありますよね!
懐かしいです(トオイメ
今だと、一万円以下のを買っても使うかな~なんて考えちゃうおバカです^^;
コードはY型、もしくは片だしがいいですね。
ネックチェーンはブラブラさせるので、断線の確率も高いんです。

さすがに5年後にはゾネも新機種が出るでしょうね^^;
受験が終わる頃にはどんなことになっているか、たった一年後ですが楽しみです。
by うぃん (2007-02-04 03:29) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

それが買い物の醍醐味でしょうね!
これを買うならもうちょい足してあれを・・・とか、いつもそんな事ばかり考えていて、結局買わなかったり^^
できるだけ後悔のない買い物をしていきたいですね。
by うぃん (2007-02-04 03:30) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

やっぱりらびさんもRS-1ですよねd( ̄  ̄;)☆\(--
ラブRS-1!
お椀ですか・・・^^;
確かに探せばサイズが合うヘッドホンはあるかも。。。
でも、そんなに音変わるのでしょうね??
by うぃん (2007-02-04 03:31) 

まめぞう

今朝マックしながらFM聴いてたのですが、今日はカーペンターズのカレンの命日なんですってね。知りませんでした。
今一番欲しいのはER-4Sです。
あ、明日(5日)から中国に出張なので、しばらく音信普通になります。ではでは(^▽^)/
by まめぞう (2007-02-04 08:00) 

Buji

ライフサイクルの短いデジタル小物などで、「まあ今回はいいか」「しばらくあるだろう」なんて思ってスルーして、生産中止になってから「あの時、手にしていれば」と思った事が多々あります。
という事で最近は「要らなくなったら売ればいいじゃん」という傾向が出てきました。あっ、参考にしないで下さいね(^^。
by Buji (2007-02-04 10:06) 

fallschirmjager

この道にはまって痛切に感じることですが,ヘッドホン・イヤホンはそれぞれ個性があり魅力があり,また聞き手側の好みや聴くソースの問題もあることから,その組合せは無限大,結局スパイラル状況に陥って,欲求のおもむくまま,あれもこれも手を出してしまいます。
うぃんさにはかなり質,量ともかなり差をつけられ,当方にとって,うぃんさんはもう一千年の未来から時の流れを超えてやってきたスーパージェッター的存在ですが,当方も数だけはヘッドホン・イヤホン含めて,すでに二桁超えとなってしまいました。
今後も間違いなく,うぃんさんの見事なレビューに刺激され,雪深くまだ春が見えない懐具合と充分に相談しながら,着実に増殖するでしょう。
でもこの道にはまって後悔はしておりません,増えるたびに,また音楽を聴く楽しみも,新たに増えていきますからね。
by fallschirmjager (2007-02-04 10:41) 

ahtoh

コードの長さが違うモデルって、耳から外しても落ちない点ではいいと思っています。
ちょっとだけ外す機会があっても、どこにしまおうか迷わずに済みますし。
A8を装着している時に不意に知り合いに会ったとき、しまい場所がなくてアタフタしたなんてことも(^^;
by ahtoh (2007-02-04 12:02) 

KOZZ

MDR-EX90SLについては同感。遮音性&おともれ防止の観点から買いましたが使わなくなりました。。。
満員電車ではつらい品です。

W1000は。昔欲しかったなぁ。
W100からの買い替え~とか考えているうちに、機会を逃してしまいました。
いまでもW5000よりW1000のほうが欲しいですね。
by KOZZ (2007-02-04 14:10) 

うし

自分にとって欲しくても買わなかったヘッドホンはX122でした。
でも昨年生産終了してから無性に欲しくなって探したものの手に入らず。
しか~し!何と1月29日にアマゾンで「在庫あり」の表示がっ!!震える手でポチりましたよ。で2個ゲット(1個は予備機)!!

この値段であの音が出るならAIWAってすごい技術を持ってますよ。
これからは低価格機に挑戦します!
by うし (2007-02-04 15:37) 

Chris

欲しいけど、買わなかったというか
欲しいときにはなかったのはE7かなぁw
もちろん当時お金があればですが・・・。
E7とE9と聴き比べしてみたかった(´・ω・`)
by Chris (2007-02-04 19:34) 

クローバー

うぃんさんぐらいになると欲しいものは何十万クラスになってくるんですね(^^;
自分は幸い?まだ欲しいものは1万円代に留まってます(苦笑)

90SLは音漏れする、とφ(。。)メモメモ…
ポータブルの強化も課題の一つです。
カナル型って結構限られてますよねぇ。
by クローバー (2007-02-04 21:09) 

Lazy_Liar

私もヘッドホンに興味を持ち始めたころ
ちょうど流行ってたE2が気になってました(^^;

W1000もいろいろ言われたりしてましたけど
一度じっくり聴いてみたいですね~
by Lazy_Liar (2007-02-05 05:02) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そうだったのですか。
コメントを見た時にはすでに5日。。。
もっと早く気づいていれば、いつもとは違った気持ちで彼女のCDを聴いていたことでしょう。
ER-4Sは黒バージョンが出るかもしれませんよ!僕はER-4Pかな。
出張、お気をつけて!
by うぃん (2007-02-05 22:57) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

あー、そんな事よくありそう^^;
ヘッドホンならオーテクですね。。。
W1000も、そのとき買っていれば・・・と思うことになりそうな予感です。
オーディオは「いらなくなれば売ればいい」に大いに当てはまるかもしれませんね。
オークションなどを利用すれば、安く買い替えもできるでしょうからね。
by うぃん (2007-02-05 23:05) 

うぃん

>>fallschirmja gerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ポータブルオーディオは特に自由度がとても高いですからね^^
どこから攻めるか、どこを極めるか、可能性は無限大ですね。
僕は色々な音のイヤホンが欲しかったりしますが、なかなか。。。
量は結構あるかもしれませんね。。。特にイヤホンがたくさんあります(笑
使っていないものは勿体無いな~と思いますね。。。
質は人によって好みはありますし、どれが良いというわけではないと思いますよ!HD30GA9と5Proも相性が良いとはいえない気がします。。。どちらかというとER-6iのほうが相性は良いような気がしています。

今後はレビューの質と量を上げて行きたいですね。
ポータブル方面はレビュー対象が少なくなってきていますが・・・^^;
どこまで出来るか分かりませんが、頑張りますね!
もちろんこの道にはまって後悔はしていません^^
by うぃん (2007-02-05 23:28) 

うぃん

>>ahtohさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

確かに、一時的に外したいときなどは便利ですよね。
SONYは取り回しについてよく考えてるな~と思います。
でもあんまりブラブラさせてると断線しそうな気もします。。。
5proやER-6iなどY字のコードの場合は、片方だけ外すか、両方とも外して首に回すようにしています。
by うぃん (2007-02-05 23:29) 

うぃん

>>KOZZさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

EX90SLはかなり惜しい商品ですね~^^;
あの音で音漏れが無ければ確実に買っていたと思います。
ボリュームに気をつければ電車も大丈夫という書き込みもありますが、しっかり聴きたい場合はやっぱり厳しいでしょうね。
そしてクオリアカナルが欲しくなったり。。。

W100とW1000の違いは大きいのでしょうか?
見た目はW100が丸くて可愛い感じで、W1000が高級!って感じですね^^
まだチャンスはありますよっ!d( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-02-05 23:31) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

X122は僕も長い間買おうか迷っていたような気がします。
そしたらいつのまにか生産終了。。。
アマゾンで再入荷したのには驚きましたね!
僕は2つはいきませんでしたが、しっかりと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

主にPC用に使っていますが、かなりイイですね^^
1個しかないので、改造はしないつもりです。
低価格帯のヘッドホンにも独特の魅力がありますね。
by うぃん (2007-02-05 23:35) 

はまちゃん

MDR-EX90SLがやっぱり気になってしまいます。(^^)
音はすごく良さそうですね。
僕は例えば、音量で30あるところを10くらいでしか聴いてないですが
音漏れはそれでも気になりますかね? どうなんでしょう?
やっぱり満員電車だとマズそうですね。
by はまちゃん (2007-02-05 23:38) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕がオーディオに興味を持ち始めた頃には、ちょうどEdition7が無くなり出した頃かもしれません^^;
その後B級品が出回ったりして。。。
Edition7とEdition9の音の差はやはりケーブルの材質の差でしょうね。
聴き比べなら、頼めばいくらでもできると思いますよっ!
by うぃん (2007-02-05 23:41) 

うぃん

>>クローバーさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

10万超えは一応Edition9だけですが。。。確かに、CDPなどを買い換える場合はそのくらいのクラスになってしまうかもしれませんね。
ヘッドホンはとりあえずRS-1が欲しいですね。

EX90SLはカフェや本屋など、比較的静かな場所だと音漏れが気になるでしょうね。個人的には普通のイヤホンよりも音漏れが大きい気がします。
1万円台のカナル型はどんどん選択肢が増えていますから、色々調べてみるのも楽しいと思いますよ!
by うぃん (2007-02-05 23:47) 

うぃん

>>Lazy_Liarさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

やはり最初は誰でもE2が気になるのかもしれませんね^^
あの割と奇抜な見た目が、より一層音が良く見える原因というか、なんというか・・・不思議な魅力もあるカナルです。

W1000は割と他に無い音だと思います。
試聴してみる価値は大いにあると思いますよ!
by うぃん (2007-02-05 23:48) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

SONYのウォークマンの音量のレベルはちょっと分からないのですが、たぶんそれはかなり小さめの音量ですね。その程度ならばEX90SLでも周りに迷惑をかけることはないかな~と予想します。
満員電車は他人との距離がとても近いので、厳しいような気もしますね。。。
一度お店で試聴してみてください^^
by うぃん (2007-02-05 23:49) 

Ryo

こういう欲しいモノ予備軍が貯まってくると、いつか爆発します。
ご注意下さいね(by経験者)。
by Ryo (2007-02-07 08:38) 

vizelm

やっぱりうぃんさんは凄いですよね~。
(失礼な意味ではなく)まだ高校生でここまで考えているなんて……。
edition9 を射程距離に捉えているなんて、物凄いハイエンドです(笑)
私はハイエンドまでを目指す気はないのですけれど、
edition9 のレビューとか期待していますね(笑)
by vizelm (2007-02-07 22:18) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

どうなるでしょうねぇ^^;
それにしてもどれも高いので、現実的に無理かも。。。
そうだとしたら安心ですねd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-02-08 23:25) 

うぃん

>>vizelmさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

まぁ、でも・・・Edition9については思うことも色々あったりします。
K701やHD650とは能力的な差はあまりないでしょうね。
「性格」は全然違いますが、それにしては値段差が大きすぎるとか^^;
Edition9はヘッドホンの最高峰レベル。
やっぱり一度手にしてみたいとは思います。。。
by うぃん (2007-02-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Ultimate Ears Super ..闇への誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。