SSブログ

ハイエンドヘッドホンショウ [⑥ヘッドホン関連]

http://www.phileweb.com/editor/audio-a/


2月26日の記事。
先日のハイエンドヘッドホンショウについての記事です。
ささきさんのブースが賞賛されていますね!
Acoustic Artsの美しいCDPの事は忘れられそうにないです。

そしてよく見ると・・・東志さんのブースを自分が試聴しているところが写真に・・・^^;
なんだか照れますね。
他のブースにはあの方の写真も!しかも2枚っ!(笑

雑誌のほうも発売が楽しみですね。
しかし、5月!まだまだ先ですね^^;
ヘッドホンが更に注目されるきっかけになるといいなーと思います。
次回のヘッドホンショウも今から楽しみです。


nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 34

chappie

激写!
by chappie (2007-03-05 02:17) 

うぃん

>>chappieさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いつのまにか激写されていましたねー^^;
雑誌ではどんな写真が載るのか楽しみです。
by うぃん (2007-03-05 02:19) 

HIRO

おぉ~( ゚ 0゚ )
雑誌デビューなるか!!?っていう感じ♪載ってたらいいですねぇ~d(== )
あの方はバッチリ写ってますねwww凄い!!

1枚目の窓側にいるのは自分とうぃんさんのような気がしてますが違うかなぁ~(^^;
by HIRO (2007-03-05 03:08) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

雑誌には我々がピースした写真がきっと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--トッテナイダロ!!
あの方はくっきりと写りすぎです!(笑

一枚目はさすがに遠すぎて分かりにくいですが・・・そうかもしれませんね^^
真っ黒の人は僕の可能性が高いです。
by うぃん (2007-03-05 03:11) 

moonrabbit

最初の頃ですね。シロクマさんがぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ
自分はピアノの側でハルアンプ試聴の頃ですね。(^^;
by moonrabbit (2007-03-05 03:36) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕は試聴の順番はかなり早いほうでしたから、そうでしょうね^^
ポータブル系の試聴をする度に順番が回ってきて、呼ばれても気づかず、ちょっと笑われて・・・を繰り返していた気がします(苦笑
by うぃん (2007-03-05 03:39) 

まめぞう

行けなくて残念残念!もう何回でも言うぞ~(笑)
次回もきっとすごい事になるんでしょうね!^^
by まめぞう (2007-03-05 04:43) 

tamegorou

うぃんさんの学生服の勇姿がバッチリ写ってますね!

>呼ばれても気づかず、ちょっと笑われて・・・

ホント、各ブースでほとんど毎回だったような気がしますよ(笑)

シロクマ・・・確かに・・・(^^;
by tamegorou (2007-03-05 11:18) 

うぃん

>>エルモさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

次回は是非参加しましょうー><
その前にOFF会もあるでしょうし^^
今度は僕が参加できるか微妙ですが・・・(時期的に
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
by うぃん (2007-03-05 13:32) 

うぃん

>>tamegorouさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

学校名まではバレなさそうな角度なので、安心しました(笑
OMEGAⅡを装着している写真なんて滅多に撮れないので、嬉しいですね。

ポータブルの試聴もゆっくりやりたかったのですよねー^^;
カナルなんて装着してたら呼ばれても絶対気づきません。
どんどん後ろの方もいたので、ちょっと反省ですね。
by うぃん (2007-03-05 13:34) 

nina

うぃんさん(色:ブラック)写りまくってますね~。
某氏(色:ホワイト)も相当写りまくってますが(笑)
このように雑誌で扱われたり、ヘッドホンもオーディオジャンルとしての認知度が高まってきている感じがしますね。
by nina (2007-03-05 14:31) 

ahtoh

それだけ目立ったんでしょうかね(^^;
学生服で来る猛者はそうそういないよなあ・・・。
シロクマさんも随分写っていますね。
雑誌ではまだ写っていそうな予感が!
by ahtoh (2007-03-05 18:12) 

Buji

東志ブースのうぃんさん(?)の右前にあるアナログ・プレーヤー、ミッチェルのジャイロデックですね。プラッター(ターンテーブル)の下に金色の重りがついていて、回転する姿がまるでアンティーク時計のようでとても綺麗なプレーヤーです。

通常のオーディオフェアと違って一人づつ順番に試聴するんですね。憧れの製品をじっくり確認できそうです。
by Buji (2007-03-05 19:22) 

Lazy_Liar

こうやってヘッドホンの世界も広がっていくといいですね~(´▽`)
by Lazy_Liar (2007-03-05 20:02) 

rodias

僕も行きたかったな・・・(近畿からじゃ遠い・・・)
一度でいいからΩ2の音を聞きたいなw
学生服でいったんですかすごいですねw
僕の学校の人達はハイエンドな物の音は素人の耳では判断できないと思いがちな人が多いからその人たちにこの音を聞かせてやりたいですね
by rodias (2007-03-05 20:25) 

fallschirmjager

ヘッドホンフリークにとっては,一度はおいでよハイエンドヘッドホンショウ!
聴いてみたかったなー。
でも,地方に住むものにとっては夢のまた夢。
まずは当方,上京の際,フジヤ詣でをせねば。
by fallschirmjager (2007-03-05 20:41) 

なかなかの美男子じゃあ、ないですか。^^
by (2007-03-05 23:33) 

Chris

やはりカメラマンは被写体を選んでる・・・っとφ(..)
by Chris (2007-03-06 14:23) 

クローバー

学生服を着ているのがういんさん、とφ(。。)メモメモ…

ハイエンドの音、一度でいいから聞いてみたいですo(^ー^)oワクワク
by クローバー (2007-03-06 20:28) 

たぬき

こんばんはー。
取材なんか来ていたのですねー。
あたしゃ遅れていったので全然知りませんでした・・・。

とゆーことはうぃんさんこのまま雑誌デビュー!?
by たぬき (2007-03-06 23:44) 

vizelm

皆様、活動的ですねー。
いえ、私が引き篭もりがちなだけか………(笑)
私もまずは、ハイエンドヘッドフォンの視聴ができる店を見つけなければ…。
by vizelm (2007-03-07 21:27) 

うぃん

>>ninaさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

運よく(?)自分の写真が選ばれたようですねー^^;
雑誌のほうでは他の方も出ているかもしれませんね。
ヘッドホンは雑誌で取り上げられる機会がどんどん増えていますね!
特にノイズ・キャンセリングのヘッドホンが注目されているような気がしますね。
by うぃん (2007-03-08 23:02) 

うぃん

>>ahtohさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

去年はハルさんも制服だったんですけどね^^;
さすがに今年は僕だけでした。
シロクマさんの雑誌での更なる活躍に期待ですっ!
ささきさんのセットも取り上げられるでしょうね。
by うぃん (2007-03-08 23:04) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そのとおりだと思います。
優雅に回転しているだけで芸術品、という感じですよね^^
レコードは手入れにすごく手間がかかりますが、またそれが良いですね。
針をそっと落とす瞬間とか、惹かれます(笑

全員がすべてのセットを順番に試聴するルールになっていました。
5分弱ですが、セットを独占できるのも嬉しいですね。
by うぃん (2007-03-08 23:07) 

うぃん

>>Lazy_Liarさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

最近はバランスヘッドホンという新しい種類も登場しましたし、これからどんどんヘッドホンの世界も広がっていくでしょうね^^
でも、やっぱりヘッドホンには手軽さを残して欲しい気がしますね。
どんな住宅環境でも気軽に使えるのが最大の長所でしょうし。
by うぃん (2007-03-08 23:10) 

うぃん

>>rodiasさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

近畿ではSTAXを試聴できる場所は少ないのでしょうか。
こういったイベントも増えてゆくといいですね。
土曜日も学校があるので、どうしても制服になっちゃいました^^;
やっぱりちょっと浮いてたかなー。。。
音にはやっぱり「慣れ」みたいなモノはあると思います。
色々な音を聴く事で、それぞれの個性が分かっていきます。
ですから、素人の耳とか、そういうわけではないと思っています。
ハイレベルな音だということは分かりやすいでしょうね。
by うぃん (2007-03-08 23:15) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

やっぱり地方に住む方は試聴とかが困難ですからねー^^;
次回に開催の際は是非東京へいらしてくださいね。
もちろん散在するへそくりも用意して・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
実際、ヘッドホンショーに出るとかなり物欲を刺激されます^^;
結果、D1000を買ってしまいましたし。。。
by うぃん (2007-03-08 23:16) 

うぃん

>>こうちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そんなことないですが・・・小さい写真でもわかっちゃいますか?^^;
レアなプレーヤーと一緒に写れたのが嬉しいです。
by うぃん (2007-03-08 23:27) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

絶対たまたまですって^^;
やっぱりカメラの前でピースしておくべきでしたd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-03-08 23:28) 

うぃん

>>クローバーさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

しかし、自分が制服を着るのもあと1年になっちゃいまいた。
ちょっとさびしいですね。

いつも気になるのですが、どこからがハイエンドなのでしょうね。
音は金額的な事ではなく、好みの問題が大きいですからね。
by うぃん (2007-03-08 23:30) 

うぃん

>>たぬきさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

取材にはカメラマンさんが来ていました。
結構こそこそしていたので(笑)、僕も途中から存在を忘れてしまったほどです。
写真を撮られたのもまったく気づきませんでした^^;

ヘッドホンの連載とかやってみたいですねd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-03-08 23:31) 

うぃん

>>vizelmさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

自分が色々参加できているのは、たまたまブログを立ち上げたからですね。
様々な出会いに感謝しています^^
vizelmさんも機会がありましたら是非参加してみてくださいね!
by うぃん (2007-03-08 23:32) 

はまちゃん

おぉ~、真剣な眼差しで聴いてますね~。(^^)
by はまちゃん (2007-03-11 00:58) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

真剣に聴いてはいるのですが、頭の中は真っ白だったかも・・・^^;
いつも聴いている音と違いすぎて、困っちゃうんですね。
by うぃん (2007-03-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新たなる誘惑・・・新・赤毛さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。