SSブログ

再会・・・ [⑦日記のようなもの]

週6日の予備校が始まり、忙しい日々を過ごしています。
高3にもなれば、予備校通いを始める人も当然増えるわけで、校舎内には新しい顔がいくつも。
そんな中、小学校時代の同級生の女の子と偶然再会を果たしました。

顔はそんなに変わっていなかったから一目で分かったけれど、髪は茶色いし、オシャレもしている。
一番驚いたのは、苗字が変わっていた事。
人生色々ですし、様々な事情があるでしょうから、そんな事もありえますね。

こちらから話しかけたのですが、向こうは全然気づいていなかったとの事。
顔が結構変わったのでしょうね。本人は実感がありませんけど^^;

色々話しているうちに、
「性格が丸くなったね。」
と言われました。
そうかもなぁ・・・と思いましたね。

昔は自信家で、強気で、負けず嫌い。譲歩する事を知らないような子供だった自分。
小学生の世界は狭い世界なんですね。故に迷いなど無かったのですけれど。
そんな僕も、中学に行ってからは新しい世界を色々経験しました。
今では妥協する事を覚えたし、自分の限界も分かっています。

時が経つにつれて、自分も含めて、人は変わってゆくものだなぁ・・・と実感。

さてさて、今後はどんな人と再会をするでしょうね。
楽しみです。


毎日パソコンをチェックする時間も無くなり、皆様のブログの巡回も怠りがちです。
読んだらnice!だけでも押していこうかなぁとは思うのですが、押し逃げみたいで、なんだかイヤ。
週末は割と時間があるので、その時にまとめてコメントを書こうと思います。
ブログの更新は基本的に週に1回にしようと思います。
 
毎日ガリガリやっているようなイメージを持たせてしまっているかもしれませんが、まだまだー!
この程度では受かりません^^;
無理がない程度に頑張りますね。

今、ちょうど八重桜が満開ですね。手遅れにならないうちに、写真を撮りましょうか。
八重桜が終わってしまったら、梅雨、そして夏ですね。
 
ではでは^^


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

Ryo

私は20代の頃と比較して「性格が丸くなった」ってよく言われます。
きっとこれからもどんどん変わりますよ。
良い方へね。
私もせいぜい週一更新。ゆっくりいきましょ。
by Ryo (2007-04-20 07:55) 

moonrabbit

ん~やっぱり高校生の記事じゃないみたい(w
小学生なんか何も考えていない野生児。
中学でずるくなって、高校で大人の言うことが理解できるようになって、一人暮らしでお金の価値を知って、就職で人間関係の面倒くささを知って・・・。
でも20代まではなんだかんだ言って、尖っていましたね。(^^

読んだらnice!押しだけでも全然構わないですよ、自分は。
あ、生きている(<ぉぃ)・・・と顔を思い出すだけでも嬉しいものです。(^^
by moonrabbit (2007-04-20 09:35) 

Chris

女性は本当にしばらく会わないと
変わってしまいますよねぇ。大抵おしゃれになってるのが
びっくりですけどw
今が一番成長していく頃に差し掛かってると思います、
色々大変でしょうが、がんばってください。
by Chris (2007-04-20 10:44) 

fallschirmjager

内容も文体もnice!です,うぃんさん。
>時が経つにつれて、自分も含めて、人は変わってゆくもの
人生経験もありますが,当方最近よく感じるのは,身体的老化による変化ですね。いや,変化というより劣化かな。
年年歳歳 花相似たり 歳歳年年 人同じからず
確かに。
でも,うぃんさんには,今のままの心身とも健やかな紅顔の美少年でいてほしいです,ハイ。
by fallschirmjager (2007-04-20 19:40) 

HIRO

国語力のある人は本当にカッコイイと思う今日この頃です。
なんかもうね、自分の駄目さに嫌気が(ry...orz

週6はちょっと多すぎな気がします。自分だと氏んじゃいますね(^^;
女の子と再開はなんともウラヤマシス。。。

あ、うぃんさん、2日に1度はPCつけてる自分を叱ってやって下さい(^^;
もっと勉強に身を入れろと。。。
by HIRO (2007-04-20 19:49) 

はまちゃん

とても文学的ないい文章ですねっ。
時の流れを感じさせる出来事がすごくわかりやすく表現されて伝わってきます。
わずか生まれて20年足らずでも人生いろいろありますよね。
それが80年も生きてれば、人生は人それぞれ、もっといろいろな
言葉では言い尽くせないようなものがあるんだろうなぁ~って感じますね。
by はまちゃん (2007-04-21 00:29) 

たぬき

この時期はばったり人と会ったりすると「変わったね」と言われる時期。
まさに身体的にも精神的にも成長期にあるわけで。
正に「大人の階段のぼるシンデレラ」。

なはずなんですが・・・。

あたしの場合、今まで「背伸びたね」「声低くなったね」はあるのですが。
結局それ以外は「ちっとも変わってないねー」。
どーゆーことだ??
全く成長していなんでしょうね・・・。

BLOG更新はムリなさらずに。
確かに期待して見てはいるのですが(苦笑)。
でも時期が時期ですしね。
今から秋は一番しんどい時期だと思います。
体調管理だけはくれぐれも。
by たぬき (2007-04-21 02:21) 

nonbiri

週六日も予備校行ってるですか(@_@;)
僕には絶対にマネできませんね(汗)

僕はほぼ毎日PCつけてます(大汗)
というか24時間ついてます(滝汗)
自分に厳しくならないといけないのはわかっているのですがなかなか実行できません…。
貯金すらできないダメ男です orz
by nonbiri (2007-04-21 09:20) 

まめぞう

最近体形が丸くなったと言われます・・・(T_T)
ご無沙汰いたしました。帰国いたしましたです~(^▽^)/
by まめぞう (2007-04-21 16:53) 

Buji

同級生の女の子が言うんだから、やっぱり随分丸くなってるんでしょうね(^^。自分の周りは何故か変わらない人ばかりで、学生時代の友人なんか皆、20代そのまんまです(?。類は友を・・・なんでしょうね、きっと。

「niceだけ」の話しなんですけど、いつもコメントを頂く人からの「niceだけ」ならアリかなと思ったりもします。そもそもソネブロのnice。いわゆる「ウェブ拍手」なのか「足あと」なのか未だに意味がよくわかってません(^_^;
by Buji (2007-04-22 00:47) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

良い方へと変わっていけると良いのですけどね~^^;
少なくとも10代のうちはグレなかったようで、安心しています(笑
たまにTVで不良少年の特集がされていますが、なんであのようになっているのか全く理解できません。
親が悪いのでしょうけどね。。。
by うぃん (2007-04-23 00:39) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

最近、年齢詐称じゃないかという疑いがありますd( ̄  ̄;)☆\(--

何も考えていなかった時が一番幸せだったのかもしれません^^;
順調に行けば来年には一人暮らしの可能性がありますが、それでお金の価値をちゃんと知りたいなぁ・・・限界はあるのに使いすぎですからね。
人間関係の面倒くささは学校内でもよく感じてしまいますね。
自然に付き合う事の出来る友人は少ないものです。

あ、ではらびさんのブログは読んだらとりあえずnice!を置いてゆく事にしますね。
余裕があるときはできるだけコメントも残しますので^^
by うぃん (2007-04-23 00:42) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

男だと、驚くほど変わっていない人もいるのですけどね^^;
声変わりに違和感を覚えるくらいでしょうか。
女性は良い方に変わっていると、ドキッとすることも・・・(笑)

今週を乗り切れば、GWですね。
なんとか頑張ります^-^
by うぃん (2007-04-23 00:44) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉をありがとうございます。
褒められる文章は大抵、いきなり思いついた文章なのですよね。
実力で書けるようになりたいのですが、難しいですね^^;

まだ10代でも、身体的劣化は非常~によく感じてしまいます^^;
部活を引退してから、1500m走も厳しく感じてしまいますし。。。
階段でもすぐ動悸が・・・。
トレーニングしなおしたら元に戻ると良いのですけどね^^;
やっぱり一番元気だったのは小学生の頃かな。
授業中、寝るという概念が無かったのが懐かしいですね(笑
by うぃん (2007-04-23 00:47) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ブログを一年以上続けていると、どんな文章にすると良いかな~と、よく考えるようになってきた気がします。

週6は、最初はやっぱり超キツく感じました^^;
そのうち慣れてくれると良いのですが。。。
明日は5時間授業だー。。。

あ、なんだかんだで自分もそれくらいはPCやってますよ^^;
やるべき事をちゃんとやれば、後は遊んでもOKな気がします。
ケジメが大事かな。。。(分かってはいるのですけどね)
by うぃん (2007-04-23 00:49) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お褒めの言葉をありがとうございます^^
適当に書いた後に推敲しなおした甲斐があります。
本当に、人生いろいろ、男もいろいろ・・・(笑
やっぱり年配の方の言葉は説得力がありますよね。
何をやってきたかも大事ですが、やはり過ごしてきた時間の長さも重要なのだと思います。
by うぃん (2007-04-23 00:53) 

うぃん

>>たぬきさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

変わっていないね~と言われるのと、変わったね~と言われるの。
どちらが嬉しいかというと、決めかねちゃいますね~。
小さい頃の自分の長所はもちろんあるし、今の自分にだって長所はあります。
それぞれの長所はもちろん違うわけで。。。

変わっていないというのは、相手が安心しているという事なのかも。
自分の事を観察してくれているという事ですから、ありがたいですね^^

PCをつけても、なかなか更新するところまでいかないのですよね^^;
始めたら何回も推敲しちゃうタイプですから、時間がかかりますし。。。
やる事が決まったらきびきびと動けるようになりたいものですね。
by うぃん (2007-04-23 00:57) 

うぃん

>>nonbiriさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

週6日も行くのは、自分でも多すぎだと思います^^;
たぶんクラストップだと思いますね。。。

あ、自分も去年の夏休みあたりは一日中PCつけてたな~^^;
そんな事ができるのも学生のときだけですから、楽しんじゃいましょう(笑
わかってはいても、実行できない。
誰もが抱える問題なのかもしれませんね。
by うぃん (2007-04-23 00:58) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お帰りなさいませー!ご無事で何よりです。
またお土産話を楽しみにしていますね。
自分も間違いなくこれから体形まで丸くなってゆくと思います^^;
by うぃん (2007-04-23 00:59) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

小学生ってシャイですから、男女で綺麗にグループが分かれるのですよね^^;
でも高校生までなると、多少距離は近づくわけで。
それで変わった、というのもあるのかもしれません。
まぁ、お互い様でしょうと・・・(笑
親しかった人が変わっていないと、嬉しかったりしますよね。

nice!の数がそのブログのステータスで、著者のアビリティーだ、という見方もあるでしょうね。
やはりnice!の多いブログは見ていて面白いですから。
でも、そればかりではないと思います。
もらうと結構嬉しいご褒美!と考えると楽かもしれませんね^^
by うぃん (2007-04-23 01:04) 

週6日の予備校ですか・・・
頑張ってください>< ぐらいのお言葉しか
言えませんが・・・体には気をつけて
くださいね。^^

クラスメイトの苗字が変わっていたのは
驚きですね。私も、そんな時期がありました。笑
それから、クラスメイトに子どもが出来たりすると
信じられない!!なんて思っちゃう日がくると
思います。^^

私も最近、ブログはご無沙汰気味の傾向です^^;
こんな事言ったら、怒られちゃうかもしれませんが、
だらけ過ぎて、おまけに、最近ツンツンしがちなので
控えていたりします、ハイ。汗
by (2007-04-23 23:56) 

うぃん

>>Dreamlikeさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いつも応援どうもありがとうございます^^
予備校は週に25単位とっているので、1000分になりますね。
月曜・火曜でその半分をこなしたことになりました。
あと半分やれば、GW!
GWも勉強はする予定ですが、今から楽しみです^^

人生って自分の周りの事の情報しか分からないわけですから、他の人にも同じ時間が流れているという事を忘れがちですよね。
いつのまにか元クラスメイトが結婚・・・なんてことも、あと5年くらいすればありえるかもしれませんね^^

ブログは書きたい時だけ書けば良いでしょうね。
ブログは自分の考えている事の整理にもなるので、自分の生活に欠かせないものになりつつあるかなぁと思います。
そんな事思っているから、オーディオネタが減っているのですけど^^;
by うぃん (2007-04-24 23:26) 

michan

今やれることをいっぱい頑張ってね。
今しかできないことっていっぱいあるから・・・^^
私も新しいことに、来月から挑戦します^^v
時々、ナイスだけでも元気だって教えにきてね。
オバサンは、待ってます~(爆
by michan (2007-04-26 20:03) 

うぃん

>>michan
nice!&コメントありがとうございます!

高校生っぽく遊ぶ事も、受験勉強も、今しか出来ない事なのですよね。
どちらを選択すべきは、明らかで・・・^^;
ブログ見たら、nice!を置いてゆく事にしますね。
GWは結構時間があります。
by うぃん (2007-04-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Meat Loaf / BAT OUT ..The Way of the Heart ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。