SSブログ

雑記さん。 [⑦日記のようなもの]

GWに突入しましたね。
僕は火曜日と水曜日に学校があり、それ以外はお休みです。
予備校はなんと一週間お休み!自習はたくさんしろと言われましたけど^^;
GWの後半は札幌に行ってこようと思います。

今日は久しぶりに雑記形式で進めたいと思います^^
オーディオ・音楽ネタがメインです。



・今更だけどK501が欲しい。
→でも中古じゃないと無理かもしれませんね^^;(遅かった。)
進化型のK601も良いのだけど、値段が高いし、音は結構違うという(聞き比べていません)。
AKGはK240sとK310Pを所有していますが、キャラクターの違う音を聴かせてくれるでしょう。
K701は人気すぎるので欲しいと思いません(笑


・ヘッドホンの交換ケーブルのお話。
→Zuケーブルが値上げしたようですね。
いつかは買いたいと思っていたのですが、これで不可能になりました^^;
銀竜と青竜に期待しましょうか。


・ヘッドホンのレビューのお話。
→今年に入ってからまだ1件しかレビューを書いていない事に気づく。
こんなはずじゃなかったのですけどね^^;
書き始めると何回も推敲を繰り返し、数時間が経過してしまうので、なかなか着手する気にならないのです。
某メーカーの製品の連続レビューとか企んでいるので、そのうち!
受験が終わったらレビューサイトを立ち上げてみるのも良いかもしれませんね。


・そんな事を言いつつも、ヘッドホンの使用頻度が低い。
→家で腰を据えて音楽を聴く時間があまり無いのですよね。
となると、ポータブルがメインになります。
プレーヤーはHD30GA9かiPod nano。
ヘッドホンはAH-D1000か5proかER-6iかK310P。
最もよく使っているのはK310Pですね。色・デザインが好きだし、音もかなり好み。
騒音の中でもまったり聴きたいときはER-6iに限ります。


・最近、バイオリンにハマった。
→千住真理子や葉加瀬太郎を聴きまくっています。
前者は非常に丁寧で繊細な演奏、後者はスムーズで楽しい演奏。
千住真理子のバイオリン(ストラディバリウス・デュランティ)の音は素晴らしいの一言。
高音の伸びが美しすぎ。
葉加瀬太郎は何を愛用しているのか知りませんが、こちらも相当良いものでしょうね。
聴いていると、騒々しい音楽よりも楽しく聴こえるから不思議。
今更ながらバイオリンを演奏してみたいです。超難しいでしょうけど。。。


・Avrilのニューアルバム。
→何気に発売日に国内盤を入手しています(笑)
とにかく楽しくがモットーの今作。
デビューアルバムのような雰囲気を期待していた人はガッカリかも。
でも、個人的にはこれはこれでアリ。
夫の影響か、SUM41風味のノリの曲もありますね。
幸せそうでなにより!
同時にマイケミのブラックパレードも入手しましたが、なんとなく雰囲気に馴染めないなぁ。


・少しずつ感じてきた焦燥感と、それでも自由でいたいと願う気持ち。
→最近妙にオシャレがしたいし、恋がしたい。
これは近づいてきている受験に対する焦りへの抵抗じゃないかと思ってみる。
まだ自分は覚悟ができていない。そんなに割り切れない。
自分を甘やかす事はなんて簡単なのだろうか。


・しかし受験は自分ひとりの問題では済まないわけなのですよね。
→親には高い授業料を払ってもらっているし、もし自分が浪人したら家庭はどうなってしまうのか分かりません。
いっそどこかのレストランに弟子入りでもする???^^;(昔はシェフになりたかった。)
今年で終わらせないと、自分は死んでしまう・・・くらいの気持ちでやるべき。
それでも、抵抗したがっている。これは自分の幼さから来るものかもしれない。
もしくは、やりたかった事をすべてはできなかった・・そんな後悔から来るものかもしれない。


・さて、これからコメント返しです。
いつもコメントどうもありがとうございます^^


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 26

マイペースでね♪
by (2007-04-29 20:44) 

fallschirmjager

>レビューサイトを立ち上げ
是非とも立ち上げキボンヌ。うぃんさんの誠実でヘッドホン愛に溢れた記事であれば,益々ヘッドホン好き増加の予感。
>焦り
気持ちで負けるな うぃんさん!最後は熱いハートで勝負です,ガンバレ!
>K501
水を差すようでなんですが,当方何故か持ってます。
by fallschirmjager (2007-04-29 21:07) 

rx78

GW中にお会いできるかと思いましたが、後半は札幌ですか~。
残念です。
K501は、郊外の家電SHOPなんか探せばありそうな気がしますね。
あのL3000でさえ、うぃんさんの情報でninaさんが入手したくらい
ですから。(^^;
by rx78 (2007-04-29 23:00) 

まめぞう

(゜∇゜ ;)エッ!?
千住真理子ってストラディバリウスなんですか?
すごいなぁ・・・マーチンが300本くらい買える・・・(^▽^;)
将来一緒にレストランでも始めましょうかね!d(^。^)
by まめぞう (2007-04-29 23:33) 

nonbiri

K501っすかー。
ちゃんと聴いたわけではありませんが僕はK601の方が好きですね。
やっぱり僕には低音が必要です^^

Avrilの3rdアルバム、僕も発売日に買いました^^
僕は2ndが好みだったので最初は相当落ち込みましたが、今は3rdも大好きです^^

僕はオシャレも恋もしたことの無いダメ男っすorz
by nonbiri (2007-04-30 00:19) 

moonrabbit

ストラディバリは借りているという形なんですよね、殆どのミュージシャンは。そんなパトロンになってみたいd( ̄  ̄;)☆\(ーー

ついに発情期に入りましたか。。。φ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2007-04-30 00:19) 

Chris

私の記憶ではストラディバリを使っていらっしゃる方は
高嶋ちさ子:ルーシー
千住真理子:デュランディ
五嶋みどり:失念
五嶋龍:エクス・ピエール・ローデ
川井郁子さんは
グァルネリ・デル・ジュス ムンツだったと思います。
でもほとんどの方は借りてるんですよねぇ。
だって1つ3億とかですもの(;´д⊂)
個人的にはオススメなヴァイオリン奏者は
チョン・キョンファさんですかね、是非聴いてみてください。

K501はアレをお渡しするときにお貸ししてもよいですよ、
ってしばらく前にメールだしたので確認してくださいorz
by Chris (2007-04-30 04:24) 

うぃん

>>ayumusicさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

我が校にも天才というのは何人かいて、彼らはのんびりしているのですよね^^;
だから自分も大丈夫かな~と思っていると、遅れているという・・・(笑
逆の意味でマイペースにならないとマズいかもしれません。
by うぃん (2007-04-30 20:47) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

サイトはどういう構成にしようかな~とか少し考えているのですが、オリジナル性を持たせるのはなかなか難しいですね。
音に点数をつけるのも分かりやすくてよいのですが・・・。

受験はパッションで乗り切るぞーヾ(≧▽≦)ノ

K501はデザインが良いですね。
蒸れにくいパッドもポイント高いです。
by うぃん (2007-04-30 20:51) 

うぃん

>>rx78さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

GWは帰省できる数少ないチャンスですから、札幌を選択しました。
土曜日なら会うチャンスはありますから、また遊んでください^^

K501は誰か知り合いが手放さないかな~とか思っています(笑
もちろんK601/701でも良いのですけど。
もしくはフジヤさんあたりに注目ですね。
by うぃん (2007-04-30 20:53) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

千住家とストラディバリウスに関するエピソードの本も発売されています。
数億円・・・はしたそうですね^^;
そういえば、壊れたアコギ、放置したままだなぁ。。。

エルモさんがレストラン始めたら、弟子入りさせてくださいね(笑
チャーハンから修行ですねd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-04-30 20:54) 

うぃん

>>nonbiriさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

K601クラスだと、低音の量は最低量はありますからね。
K501はアコースティックソースなど、割り切って使うのが良いと思います。
バイオリンとか、ベストマッチしてそうなのですよね。。。

Girlfriendは眠たいときとか、テンション上げたいときに聴く事になりそうです。
僕はやっぱり1stが一番好きかな。
Complicatedのノリが大好きです。

恋はとつぜん目の前に飛び込んでくることがありますよ。
オシャレは人それぞれですからねぇ^^;
by うぃん (2007-04-30 20:56) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

千住さんのストラディバリウスは一応「所有」という事になっているようです。
その前の所持者はスウェーデンの公爵だとか^^;
でも、日本人のその他の所持者はほとんど借りている状態みたいです。
新しいバイオリンとは色合いが違いますね。

いえいえ、発情期自体はとっくに・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-04-30 20:58) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

高嶋ちさ子さんはこの前うたばんに出てました。
あの時のがストラディバリウスかな・・・^^
バイオリンはバイオリン自体と奏者の腕によって音が本当に豹変する楽器だなぁと実感しています。
ちょっとでいいから弾けるようになってみたいですね^^;
有名な奏者はたくさんいすぎるので、誰を聴けばいいのかよく分からないのですよね。チョン・キョンファさんは韓国人でしょうか。
今度聴いてみますね!

メール、返信しました~^^;すみませんでした
K501は今度お会いするときに聴かせて下さい。
by うぃん (2007-04-30 21:02) 

クローバー

GWは仕事も忘れて一人カメラ片手に散歩でもしようかなぁと思ってます^^

自分も1年後には受験生かぁ・・・
好きなことを出来るのも今のうちですね。。
文化祭は後悔しないように全身全霊を傾けて取り組もうと思います!
勉強も今のうちからやっといた方がいいんでしょうが、
去年サボった分を取り返す方が先ですね(^^;
by クローバー (2007-04-30 22:43) 

うぃん

>>クローバーさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いいですね、そういうゆったりとした時間を過ごすのも大切です。
良い写真が撮れたら見せてくださいね^^

高校生活は短いですから、くれぐれも後悔しないように・・・。
というのが、先人の共通のアドバイスですね^^;
文化祭でも、体育祭でも、精一杯取り組みましょう。
何事に対してもベストを尽くす事が身につけば、勉強も頑張れるはずです。
by うぃん (2007-04-30 22:57) 

HIRO

うぃんさんもお忙しいようですね(^^
自分を甘やかさないというのは実に難しいのであります。。。

自分は最近ドラムかベースをやってみたいです。
もしかしたらお金を作ってベースを買うかもしれません(*´д`*)ハァハァ
バイオリンは学校で自分と同じ苗字の子が弾いてましたね。ストラディバリウス、有名な楽器だけあってかなり(・∀・)イイ!!ですよね♪

>>しかし受験は自分ひとりの問題では済まないわけなのですよね。
これ、重要ですね(笑
by HIRO (2007-04-30 23:04) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

GWはかなりゆっくりしていますけどね^^
それが終わったら・・・過酷な毎日です(笑

ドラムは楽しそうですよね。
自分だけの空間で、暴れまわるというか・・・。
快感を覚えそうです。
ベースは楽しいデスヨー!地味ですけどね。
バイオリンが弾ける友人が非常に羨ましいです^^;
僕はピアノもベースも中途半端なのですよね。

受験は家庭全体の問題ですね('A`)
by うぃん (2007-05-01 00:11) 

たぬき

k501ってヨドバシなどの量販店ではまだ在庫ありませんか??
ちょっと前までは見かけたような気がするのですが。
もしダメならk601とk501パッドを組み合わせるとそれっぽい音がしますよー。

値段がその分しっかりかかってしまうのがタマに傷だらけですが・・・。
でもちょっとお勧めです!
by たぬき (2007-05-01 00:51) 

Buji

ヘッドホンのレビューに何時間も推敲を繰り返し・・は、わかる気がします(自分はいつも恒例なので)。
書きながら「あっ、こっちの表現の方が・・」とか「これじゃ全然わからん!」とか。文章表現って難しいですよね(^^;。

オシャレや恋がしたくなるのは春のせいだからです、きっと♪。
by Buji (2007-05-01 01:12) 

うし

一般の大学なら入学後に音楽系のサークルなどでバイオリンを始める学生が多いと聞いたことがあります。社会人になってから始める人もいるし。
うぃんさんも無事合格したら、オーケストラ部などに入部されてはいかがでしょうか?

K501なら3月にアキバ石丸本店に在庫があったけど、今はどうかなあ・・・。
by うし (2007-05-01 17:24) 

ひとときの休息ですね♪
おぉ、札幌へ行かれるんですね!3月に
実家へ帰りましたが、羨ましいです。
楽しんできてください^^
Avril Lavigneのkeep holding onが今は好きで
毎日聴いてます。^^ 壮大な感じがしてお気に入り♪

授業料には、私も本当に悩みました。
事実、卒業間近かに払えなくなってしまって
勉強に集中できなくなった・・・なんてことも。
ギリギリセーフだったのですが^^; 国から教育ローンを
組むことができ、やっとの思い出卒業しましたよ。汗
今でも返している最中です。
いろいろ悩まれるときだと思いますが、時には
甘えてみるのも、ありですよ~^^
by (2007-05-02 11:16) 

うぃん

>>たぬきさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

探せばまだ可能性はあるかもしれませんね^^
K501のパッドは蒸れ難いので、夏場に活躍してくれそうですね。
K601の音も大好きですから、そっちでも良いのですが・・・。
いずれにせよ、来月以降に考えることにします(笑
by うぃん (2007-05-03 00:43) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

レビューだけじゃなくて記事全般に言えることですよね<推敲
接続詞の使い方に違和感を感じたり、言葉遣いに違和感を感じたり・・・。
パソコンだから書き直しが楽で助かりますね^^
逆に手書きだと直しが非常に面倒なのですよね。

今夜札幌に到着したのですが、北海道も雪がなくなり春になりました^^
豊かな季節がやってきますね。
by うぃん (2007-05-03 00:46) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

バイオリンはまずまともな音を出すのに苦労しそうです^^;
母は学校の授業で習っていたそうなのですが、全然ダメだったみたいです(笑
大学に入ったらアコギをやろうかと思っていたのですが、バイオリンも良いかもしれませんね。サークルも色々あるでしょうし^^

石丸はK530に入れ替わっちゃいましたね。
その前は確かに特価でK501があったかも。。。
by うぃん (2007-05-03 00:47) 

うぃん

>>Dreamlikeさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

札幌に到着しました!
雪は一週間ほど前に溶けたみたいです。
昨日は雨でしたが、今日は晴れるみたいですよ。

Keep Holding Onは新作の中では落ち着いた曲調ですね。
2ndアルバムみたいな雰囲気。
僕はThe Best Damn Thingのノリノリが何気に好きですね。

親には学校の授業料(私立なので・・・)の他に、予備校の授業料まで負担してもらっちゃってますからね^^;
浪人なんてしたら余計な出費が一年分増えてしまいます。
親は心配しなくて良いと言ってくれていますが、やっぱりそれなりに責任感を持って勉強しなくてはならないなぁと思います。
もちろん大学に入ってからもそうですね。
by うぃん (2007-05-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Way of the HeartBOSEについて考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。