SSブログ

ノートパソコン購入! [⑬散財報告!]

ということで、早速量販店に行き、買ってきてしまいました^^;
諸事情により買うまでにあまり時間が無く、割と急いで決めてしまったのですが、結果的にはとても気に入っていますし、満足です。
たくさんのアドバイスをいただき、どうもありがとうございました!



SONY好きの方ならもうお分かりかも?



VAIOのtype Cです。
オーナーメイドモデルと店頭販売モデルがあるのですが、持ち帰りたかったし安かったので店頭販売モデルを選択しました。

コンセプト的には、コンパクトな自宅用ノートパソコンでしょうね。
しかしA4サイズで重量も大したことは無いので、持ち運びは十分可能です。
シンプルで無駄の無いデザインにも関わらず、便利なショートカットボタンもあり、痒いところに手の届く感じ。さすがSONYといったところでしょうか。



スペックも悪くない感じですよ。

OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel Core2Duo T7250(2GHz)
Memory:1GB(1GB増設メモリがサービスだったので、それを装着して2GB)
Graphic:ATI Mobility Radeon X2300(64MB)
HDD:S-ATA 5400rpm 200GB
Drive:DVD Super Muti Drive

これにOfficeの2007 Personalがつきます。PowerPointはアカデミック版を買いました。

バッテリーは3.5時間。普通なら問題のないレベルでしょう。コンセントが無い環境での使用はあまり無いでしょうしね。
駆動音はとっても静か。

ちなみにメモリはhynixチップの1GBのものが装着されていました。
サービスだったのはバッファロー製の1GB。違うメーカー同士のメモリですが、相性は問題ありませんでした。

液晶の映りがとても鮮やかで、目は割りと疲れにくいでしょうね。
これならDVD鑑賞も楽しめそうです。

VistaはXPに比べると多少もっさりとした感じがあるし、まだ慣れませんが、大きな問題はありません。
バンドルのソフトが邪魔で仕方が無いのがメーカー製PCの短所なので、これは消していかないと^^;

まだしばらくは自宅の自作PCがメインとなりそうですが、サイズ・スペック・価格で納得のいくノートPCが買えたなと思います。

ついでに書類印刷用のプリンターとして、PixusのiP3500も購入しました。
こちらは引っ越すまで未開封のままかな~。
















そして、これがオマケ(笑
80GBにしました。ロスレスを入れる予定はありませんが^^;

 

 




 

さて、これで買い物は終わり!
物を片付けて、引越しに備えなければいけません^^;


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 20

moonrabbit

行動が早いですね。その思い切りの良さを羨望のまなざしで見ています。w
物が決まれば、あとは使いこなすだけですね。
それにしても、メーカーものって何であんなに余計な物が。
動作が遅いという人のノートを、よくクリーニングしてあげています。(^^;
by moonrabbit (2008-02-24 23:56) 

Sulcata

VAIOはいらないソフトがたくさん入っているので、そいつらの整理に時間がかかりますね。でも、memoryも2Gあれば困ることはないでしょう。
本当はVistaなら最低でもbusinessが欲しかったですね。結構制限があるんですよ、Premium以下だと…

おまけが素敵です。
by Sulcata (2008-02-25 00:47) 

セラミック

御購入おめでとうございま~す(^。^)
もう一つの結果が分かり次第、お部屋探しも始めるのでしょうし、
着々と新生活に向けて歩んでるって感じですね。
by セラミック (2008-02-25 00:50) 

Chris

行動早っ!
パソコンの写真を見て思ったこと・・・
こんな部屋に住んでみたいorz
by Chris (2008-02-25 01:33) 

nonbiri

ご購入おめでとうございます(^^
僕もノートパソコン欲しいっす!
だって、少し前まで使っていたノートパソコンが壊れてしまったせいで、
今はメモリー64MB、ハードディスク4GBの旧型ノートパソコンを使ってるんだもん(tt
by nonbiri (2008-02-25 06:49) 

mist

素早い!
おまけまでもついてる(笑 自分のは4Gなので20倍!なんともお羨ましい
次はお引っ越しですね。素敵なところだといいですね
by mist (2008-02-25 10:22) 

うし

ご購入おめでとうございます!!
たくさんご購入なさったんですね!
しかしアカデミック版が購入できるご身分が羨ましい~!
by うし (2008-02-27 15:40) 

as

type Cですね~。必要としているものが全部揃っていて、Good Choiceだと思います。私もVAIOユーザーですが、時間があるときに不要なソフトを捨てる作業をすることをおススメします。作業速度が一気にアップしますよ♪

個人的には、Vistaがどんな感じか、興味ありますね。
by as (2008-02-28 15:31) 

fallschirmjager

vaio おっされー,うぃんさんにジャストフィット。
ジュークボックス化もいいですね。
オンボード以前に比べ,音かなり良くなっているとは言え,やはりここは外付けで。
USTユーザーのうぃんさんだったら,お供グーのDenDAKなんかどでしょ。

by fallschirmjager (2008-03-01 10:53) 

うぃん

皆様、コメント返しが遅れて申し訳ありません。
なんかブログが色々変わったようですが、バグに苦しめられてます^^;

>>moonrabbitさん こんばんは^^
あまり悩むと、最後には面倒になる性格みたいでして笑
まだクリーニングはしてないのですが、結構サクサクとストレスなく動いてくれる良いノートだと思います。でもメモリは2GBは欲しいですね。
by うぃん (2008-03-05 22:40) 

うぃん

>>Sulcataさん こんばんは^^
なんかOSを起動すると色々と無駄なものが立ち上がろうとしますね。
今度一気に掃除しちゃおうと思います。
今のところはHome Premiumでも困ることはないのですが、なんかVistaは色々と複雑ですね。正直あまり好かないです(´・ω・`)
おまけは多いに気に入っております!音もnanoよりは良いですね。
by うぃん (2008-03-05 22:42) 

うぃん

>>セラミックさん こんばんは^^
えーもうひとつはダメでしたが、部屋は決まりました!
あとは一番大変な荷造りですね^^;物を捨てまくらないと。。。
ヘッドホンの箱も処分しないといけないのがツライですね~
by うぃん (2008-03-05 22:43) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
ヘッドホンもあまり悩みませんd( ̄  ̄;)☆\(ーー
これだけ色に統一感がある部屋はなかなかないですよね。
引っ越したら明るい部屋にしたいなぁと思ってます。
by うぃん (2008-03-05 22:44) 

うぃん

>>nonbiriさん こんばんは^^
nonbiriさんも受験が終わったら是非新しいノートを買ってくださいね。
最近はノートでもかなりスペックが良いですし、音も静かです。
その環境だとちょっと普通の作業でも厳しいですよね~^^;
by うぃん (2008-03-05 22:45) 

うぃん

>>mistさん こんばんは^^
おまけはノートを買ったポイントでほぼ払えちゃいました♪
最近は容量が増えてるにもかかわらず値下げしてますからね。
次のモデルはどうなるのか気になるところです。。。
引越し先は結構新しいところを抑えられたのでよかったです^^
by うぃん (2008-03-05 22:46) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
この際一気に・・・と思ったら、結構買っちゃいましたね^^;
アカデミック版は大学生までなのでしょうかね?
半額くらいになるから、だいぶ違いますよね。。。
by うぃん (2008-03-05 22:47) 

うぃん

>>asさん こんばんは^^
ちょーっと重めですが、若さでなんとかします笑
通常時はかなり音が静かなのが気に入ってますね^^
不要なソフト、体験版とかかなーり入ってますね。。。邪魔です。

Vistaはビジュアル以外はXPとあまり変わらない感じですね。
ちょっとオシャレになりましたが、その分メモリへの負担が大きいです。
個人的には出来上がっているXPのほうが信頼できますね~。
by うぃん (2008-03-05 22:49) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
HDDも200GBありますから、ジュークボックスにする事も可能ですね。
まだしばらくは自作の据え置きを使おうと思いますが。。。
DenDACはかなり評判良いですよね!でもあのLEDが明るすぎるのがどうしても気になりますね・・・もうちょっと光度を下げてくれとメールしてみようかな^^;値上げしてしまったのが残念です。
USTは最近あまり使ってないですね。ヘッドホンのほうも聴いてみたいです。
by うぃん (2008-03-05 22:51) 

michan

新しいのを購入したのですね^^
うらやましい~^^
私も自分のが欲しいです^^
by michan (2008-03-14 11:41) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
今までの自作パソコンは4年間ほどイジりながら使ってきましたが、ついにノートを買ってしまいました^^
やっぱり最新のパソコンは高性能ですね。。。
by うぃん (2008-03-19 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノートパソコン音楽環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。