SSブログ

近況報告 [⑦日記のようなもの]

お久しぶりです!

大学生活が始まってから早くも2ヶ月が経ちました。ついに今日から夏ですね!
入学して、新しい友人が出来て、サークルに入り、引越しをして一人暮らしになり、授業も慣れてきて、バンドを始めて、バイトを始めて・・・充実した大学生活を送っています。

大学の授業は課題が大変ですが、レベル的にはなんとか着いていけています。
もっと単語力をつけないとなぁ。TOEFL対策もしないとなぁ。やる事は山ほどあります。
今は国際社会学と国際関係論に興味があります。

サークルは英語学科の生徒オンリーの、日本の地方に赴き小中学生に英語の楽しさを伝える為の授業をするボランティアサークルにしました。
オリジナルの教材を作り、夏休みに地方に行きます。全部で6ヶ所の地域があるのですが、僕は室蘭に配属することになりました。1年生の男女比が1:6という、不思議現象が起きていますが^^;;;

a97a_p.jpg
不鮮明ですが、先日の3年生の先輩の誕生祝の一枚。
室蘭は、1~3年で20人。男女比は1:4です笑

そんな新しい環境にも慣れてきました^^

バンドは同サークルの先輩方と一緒に結成したもので、僕はシンセサイザーを担当してます。7月のライブに向けて誠意練習中です。

新居はまた杉並区。やっと片付いてきた感じです。オーディオはしっかり設置できました笑
オーディオ方面は最近は落ち着きっぱなしで、相変わらずポータブルメインです。構成は大抵の場合iPod classic+ATH-CK7です。たま~にHD25-1。
そろそろ何かしたいなぁと思っていますが、さてさて。。。

バイトは銀座のイタリアンのホールスタッフをやっています。まだまだ覚えることが多いのですが、無理しすぎない程度に頑張ろうと思います^^

大学では、高校とは比べ物にならないほどのフリータイムがあります。
それらをどうやって有効活用していくかで、4年後の結果に差が出るなぁと感じます。
よく遊び、よく学びで楽しんでゆこうと思います。とりあえず単位は取ろう!笑

 

まぁそんな感じで久しぶりの記事は、自分の事をダーッと書いてしまいましたが^^;
割と多忙なほうかな。。。今日は深夜にバンド練習があるので、それに向けてこれから練習です。
また皆様のブログにもお邪魔させていただきますね!


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 27

HIRO

一ば~ん!d(== 

お久しぶりですね。
英語学科ということでTOEICなんかがあって大変なんだろうなぁ、と勝手に想像してましたw

サークルでの男女比が実に羨ましいwww
自分は未だに男子大多数の中にいます。多分今後自分が女子多数の中にいることは無いのだと思うと鬱になりますが...orz

バンドはシンセですか~。ソロパートで大きな見せ場がありますね。ドリシムなんか聴いてるとシンセに憧れたりしますw
練習頑張って下さいね。

>>バイトはi(ry
最初ホールスタッフだけ見てパチンコかと思って焦りましたw
『え~!うぃんさんパチ屋かよ~!!』みたいなwww
と思ったらイタリアンでハイソは感じ。一度お忍びでいこーd(== ☆\(--;ぉぃぉぃ

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
by HIRO (2008-06-01 08:43) 

as

充実した大学生活をおくっていらっしゃるようでなによりです。懐かしい、あの頃・・・(遠い目)バイトにサークル、バンド・・・う~ん、素敵!!blogなんてupしている時間なんて、俺にはないぜ!!って言えちゃう位、思いっきり大学生活を楽しんでください!!

あ、でも、大学を甘く見ていると4年後単位でマジで泣きます。徹底的に取れる単位は全部とって、4年3年で楽してください。

新大学生のうぃんさんに乾杯!!
by as (2008-06-01 11:44) 

moonrabbit

絵にかいたような大学生活ですね。
それにしても夢のような男女比www <ぉぃ
あの甘いマスクで彼女ができないなら、きっとホ○疑惑が・・・(笑)
by moonrabbit (2008-06-01 17:04) 

ふじのしん

なんだかとても充実した生活が始まったみたいで、いいですね~^^。
大学生活って自由時間が多い、というか、自分で過ごし方を決められる期間なので、ぼーっとしてると何も残らず過ぎてしまいます(←ワタシ。
とりあえず一番大事なのは友達作りかと・・・。
それにしてもなんと素晴らしい男女比!わたしもこんな環境に身を置いてみたい(´・ω・`)。
by ふじのしん (2008-06-02 13:17) 

セラミック

そんな大学生活を夢見た頃が私にもありました。
あの頃の憧れはどこに行ったのだろうか。私はどこにいるのだろう。

楽しんでください(^。^)
by セラミック (2008-06-02 18:00) 

たつを

どもー!!
お久しぶりですm(__)m
新生活楽しまれているようで何よりです。

>ポータブルメイン煮…
授業にバイトにサークルだとそうなっちゃいますよね(^^;
でもむしろそんなときのほうが素直に音楽に入り込める瞬間って多いような気がします。
by たつを (2008-06-03 00:26) 

ayumusic

杉並に少し住んでいたことがあります。東高円寺の香蘭ってラーメン屋によく行ったなぁ。あと、荻窪も。
あぁ、学生時代に戻りたい、、、
by ayumusic (2008-06-03 00:33) 

うし

イタリアンっ!!!
三輪バイクに乗って30分以内に自分の家まで配達してくれませんか?

勉強もバイトもバンドも頑張って下さいね!
自分も頑張らなきゃ!!
by うし (2008-06-05 15:57) 

Chris

元気そうで何よりです。
私もこのころに戻りたい・・・(--;
by Chris (2008-06-06 10:33) 

Dreamlike

お久しぶりです^^
忙しそうですが、充実した
生活を送られているようですね。

おぉ、TOEFLですか~ 実は去年まで
その試験に携わる仕事をしていました^^;
受験生もしんどいですが、運営する人間も
大変な試験です、実に・・・笑

室蘭ですか!
北海道出身ですが、行った事ない・・・^^;

これから、いろいろな経験が
待っていそうですね!
enjoy!!! :)



by Dreamlike (2008-06-17 21:06) 

旅人J_(wayfarer_j)

はじめまして。m(__)m
わたくしの友人で、イギリスに留学し、古い英語を研究していた人がおりました。国際社会学と国際関係論。←私もかなり興味があります。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-20 19:51) 

旅人J_(wayfarer_j)

RSSに登録させていただきたいと存じます。m(__)m
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-20 19:52) 

うぃん

>>HIROさん
もはや忘れ去られてそうですが・・・お久し振りです^^;;;
夏はとっても忙しくて、あーっという間に終わってしまいました。

英語学科には留学を希望している人が多いので、TOEFLを受ける人はかなり多いですね。そして就活にTOEIC、という感じです。
この異常な男女比にはやっと慣れました^^;これだけ女の子が多いと、逆に何も起きないような気がします笑

ライブは大成功に終わりました^^
また冬にできればいいなぁと思いますが、さて・・・。

あ、バイトは夏休みのために辞めちゃいました(ぉぃ
by うぃん (2008-09-09 18:10) 

うぃん

>>asさん
お久し振りです^^;
本当にblogをやっている時間なんて無かったみたいです笑
明日、前期の成績が発表されるのですが、今からドキドキです。
後期はもうちょっと考えて履修組まないとなぁ・・・前期はテストで成績が決まるクラスがほとんどだったんです。
あと夏休みも三週間!思いっきり楽しんでおきます^^
by うぃん (2008-09-09 18:13) 

うぃん

>>moonrabbitさん
お久し振りです^^
その環境下で本当に何も起きませんでしたが、れっきとしたストレートでございます笑
人間の適応能力って凄いものがあるんですねぇ。今ではほとんどこの状況に違和感を感じませんから^^;
by うぃん (2008-09-09 18:16) 

うぃん

>>ふじのしんさん
お久し振りです^^
確かに大学生活は、充実させようと思えば本当に忙しくなるけど、何もしないでいると本当に何も残らなそうですからね^^;
友達は、本当に親しくなれそうな人が何人か見つかりましたよ^^たくさんの人と知り合うのも大切ですが、一生の友人は指で数えられる程度なのでしょうね。
by うぃん (2008-09-09 18:19) 

うぃん

>>セラミックさん
この夏は忙しかったですけど、充実した夏でした^^
去年も勉強したという意味では充実してましたが。。。
色んな形の大学生活があるのでしょうね。
by うぃん (2008-09-09 18:28) 

うぃん

>>たつをさん
最近は日本語の歌詞の曲をよく聞いていますね。じっくりと歌詞を聴く余裕が生まれたということでしょうか^^;
受験時は聞き流せるJAZZがメインでしたからね。
音楽環境は相変わらずです^^ホームオーディオはちょっと変わりましたが・・・笑
by うぃん (2008-09-09 18:31) 

うぃん

>>ayumusicさん
おぉ、そうだったんですか^^
杉並区はラーメン激戦区がたくさんありますからね。
僕はつい同じとこばかり行ってしまいますが^^;

by うぃん (2008-09-09 18:33) 

うぃん

>>うしさん
イタリアンでのバイトは、何よりまかないが食べれるのが嬉しかったですね。デリバリーって仕事の大変さを考えると、本当に割に合わないような気がします笑
あとは勉強でよい結果が出せれば満足なのですが・・・
by うぃん (2008-09-09 18:35) 

うぃん

>>Chrisさん
あっという間に大学も終わってしまいそうですからね^^;
実際もう8分の1が終わってしまいましたし・・・信じられません。
by うぃん (2008-09-09 18:36) 

うぃん

>>Dreamlikeさん
最近になってやっと一息ついた感じなのですが、休む間もなく教習所の合宿に来ています笑
TOEFLって採点が大変そうですよね。特にスピーキングとか^^;
来年に向けてしっかりと対策をしないといけませんね。
室蘭は結構な田舎ですが、夏は理想的な気候ですごく過ごしやすかったですよ。人々ものんびりした感じで和めました^^
by うぃん (2008-09-09 18:41) 

うぃん

>>旅人J_(wayfarer_j)さん
初めまして^^
コメント&RSS登録どうもありがとうございます!
英語の研究とか、僕も興味がありますね。国際関係学だけではなく、色んな学問に触れてみたいなぁと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします^^
by うぃん (2008-09-09 18:42) 

HIRO

あ、生きてましたねw
by HIRO (2008-09-11 22:51) 

うぃん

>>HIROさん
むしろ生き返りました笑
新たな仲間達もいるので、そのうち紹介したいと思うのですが。。。
自宅に帰るまであと一週間あります^^;
by うぃん (2008-09-12 19:45) 

HIRO

マッハ返信を見よ!!(・ω・´ )!!

誰かがザオリクを唱えたんでしょうかw
ダークサイドからの帰還かも?ww


あと七日って、合宿中か何かでしょうかね。
自分も大きすぎる決断をしました・・・。後戻りは出来ないです(--;
by HIRO (2008-09-12 20:02) 

うぃん

>>HIROさん
遅れてすみません^^;
最近ダークフォースが足りないような気がするので、なんとかして補充したいとは思ってるのですが笑
実は今福島のほうに自動車免許取得のための合宿に来ていまして。20日に卒業予定なんです。それはそれは暇ですよ^^;

お互いになかなか危ない道を通っているようですね~またゆっくりお話したいです^^


by うぃん (2008-09-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜ山に登るの?ヘッドホン祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。