SSブログ

Apple AirPods - 三か月つかったインプレッション [Apple]

短文ですがまとめてみます!

まだ品薄が続いているようですが、最近街で見かけることも増えてきましたね。
自分は3月にたまたま立ち寄った成田空港のau shopで購入できました!


APPLE AirPods MMEF2J/A


【総評】★★★★☆

ストレスフリーに音楽や通話を実現できる逸品!音質も必要十分以上でクリア。遮音性皆無なので、屋内使用がメインな方に特にお勧めです。

・ライフスタイルを変えうるポテンシャルを持つ

完全なコードレス(左右スピーカーユニット間を繋ぐケーブルもない)により、従来のイヤホン・ヘッドホンのコードがどれほどストレスフルであったかに気付かされる始末(これは正直気付きたくなかった笑)。装着感は私にはピッタリです。歩いててグラグラしたり落ちたりしたりすることは、私は皆無です。しかし、耳に合わないという声も聞くので、できれば購入前に試着して欲しいです。




・iPhoneとの接続は迅速でストレスレス

これはBluetoothだとかなり重要な部分です。自然な流れでリスニングに入れること。また、バッテリーの持ちも、専用ケースにしまいながら使えば、丸一日使っていても大丈夫です。通勤通学時のみの使用であれば、平日まるごと使えます。ただ、交通量の多い道路沿いなどでは、音が途切れがちになります。

(自分のように室内・オフィスで音楽を聴く人におすすめ!自宅ならば掃除中とか、、、コードがない恩恵をフルに享受できると思います笑)




・音質はクリアかつクセのない感じ。付属イヤホンとほぼ同じでは?問題は遮音性・・・

音質・傾向は新型のiPhoneに付いているイヤホンとほぼ同じと思ってくださって大丈夫だと思います。環境音の少ない場所で聴く分には、オールジャンル楽しめるクォリティを担保できています。ただ、問題は遮音性皆無であること。。。街歩きに使おうとすると、地下鉄内や幹線道路沿いなどでは相当音量を上げても音楽聞こえません笑





APPLE AirPods MMEF2J/A

APPLE AirPods MMEF2J/A

  • 出版社/メーカー: APPLE
  • メディア: エレクトロニクス
便宜上Amazonリンクを使っていますが、5月現在定価以上で販売されています。。。所謂転売ヤー。
転売行為はブランド毀損にも繋がり、メーカーもユーザーも得をしません。
待ってでも正規店からのご購入を強くお勧めいたします!転売ヤーからは購入しないでください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。