SSブログ

書くことが大事!なのかもしれない(17年8~9月) [⑦日記のようなもの]

また少しご無沙汰しております!


このブログ、アクセス解析をしてみるとブックマークから来て下さる方が未だに相当数いらっしゃるのですが、

更新はあまりしないし、新しいオーディオの情報を発信していたのも何年も前のことなので、

なんとなく申し訳なくなり、日記シリーズを再開する・・・という流れでございます。


最近のハイライト

①仕事の取材で東京ゲームショー2017に参戦できました!(ビジネスデー1日目)

実際は試遊台並んでみたり、素敵すぎるコンパニオンさん方に見とれてたりしただけなんですけどね笑

前回ゲームショーに参加したのはまだ高校生だったから、10年以上前のはず。。。そのときはコンパニオンさんの刺激が強すぎて、目のやり場に困ってた気がします笑

ガン見できるようになった、ってことはそれだけオジサンになったってことですね!(*^。^*)

コンデジは持参したのですが、お見せするのが申し訳ないくらいの画質なので、UPはどうかなぁ。。。


②夏季休暇でイタリアに行ってきました!

今回は初イタリアだったのですが、ローマ→アマルフィ→カプリ島→アルベロベッロ→ローマ→フィレンツェ→ローマを一週間ほどで廻りました。(これもコンデジですが、写真需要あるのかな。。。)

アマルフィで貝類に当たって節々が痛くなったり、フィレンツェで携帯無くしたり(フィリピン人のご家族に拾っていただきました!感謝!)色々ありましたが、美味しい旅でした!!!青の洞窟も入れましたよ!


③iPhone、機種変するか、もしくはSIMフリー端末を買ってMVNO運用するか、悩みますね

現在SoftbankでiPhone6sがちょうど2年経ちました。端末代の支払も終わったし、どうしようかなー。。。

選択肢としては、1)Softbankで8かXに機種変、2)6sをSIMフリー化してMVNO、3)6sそのまま。

これらのどれかだと思うんですよね。他キャリアにMNPってコストメリット的にイマイチな気がしますし、でも6sそのままだと、通信代が過払いな感じがするんですよね(ギガモンスター20GB契約してますが笑)。

でもMVNOで通信料多め、通話可能にすると、結局Softbankとあまり変わらない価格になっちゃうんですよね。

結論としては、1かなーと現在は考えてます。。。というか最近スマホ高くなりすぎじゃないですか!



ではでは!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。