SSブログ
④ヘッドホンのレビュー ブログトップ

所持しているヘッドホン [④ヘッドホンのレビュー]

このカテゴリーでは、筆者が所持している、または知人より借りたヘッドホンの紹介とレビューをします。

再生機はレビューごとに記述してあります。
自宅での使用が妥当だと思われるヘッドホンでは据え置きSACDプレーヤーを、
ポータブル用途が妥当だと思われるヘッドホンではデジタルオーディオプレーヤーを、
それぞれ使用してレビューを書きます。

聴く音楽は幅広い方だと思います。
特に好きなのは洋楽のロック・ポップスです。
最近はJAZZやClassicもよく聴くようになりました。

星の数はお気に入りを表しています。最大で星5つです。
お借りしたヘッドホンのレビューでは、星の数は載せていません。


各ヘッドホンについて、
新しく気づいたこと、思ったことがあったらどんどん追加していってます。
記事自体の日時は変更しません。

私は音楽歴も短いので、音を分析して評価するのはまだまだ下手です。
こんな音楽環境で音を分析なんて笑止千万!と言われると返す言葉もありません・・・。

だから、ただ音を分析するだけではなく
もっと他の方法でヘッドホンの魅力を説明できたら!!!!と思っています。

ヘッドホンは非常に個性のある機器です。
難しい専門用語を並べて音を分析するよりも、
いかに分かりやすく各ヘッドホンの魅力を伝えられるか。

これを課題にしていきたいと思っています。

これらをご理解の上、参考にしていただけたら!と思います^^


④ヘッドホンのレビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。