SSブログ
⑪写真(山行記録など) ブログトップ
前の10件 | -

強化合宿:料理編 [⑪写真(山行記録など)]

8月24日~26日まで山岳部の強化合宿がありました。
本当は27日までの予定だったのですが、ワケありで26日に下山しました。

今日は合宿中に作ったハヤシライスを紹介します!

カレーライス・ハヤシライスは山岳部が作るメニューの中で最も定番の一品で、これらのどちらかを作らない合宿はほとんどないと言えると思います。

したがって、部員全員が作り方を覚えなければいけません。
去年料理長だった僕や、今年料理長のA部員が他の部員に作り方を教えます。

さて、作り方を紹介しますね!^^

続きを読む


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ふわふわ [⑪写真(山行記録など)]

土曜日・日曜日は学校が休みで、月曜日がテスト最終日です。
火曜日からは部活の合宿で山に行って来ます。行き先は大菩薩峠。
晴れると良いのですけどね^^

そうそう、ためごろうさんの家にパンダが来たらしいですね(笑
我が家にも似たようなのがあったので、紹介しちゃいます!

続きを読む


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

自然の宝庫、知床 [⑪写真(山行記録など)]

修学旅行記、その2です。行き先は北海道!
1日目、2日目は然別湖で過ごし、3日目に丸1日かけて知床に到着しました。

修学旅行記その1:キツかった然別湖(笑

知床は快晴でした^^
駅からバスでウトロにあるホテルに向かいます。



車窓から~^^

続きを読む


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キツかった然別湖(笑 [⑪写真(山行記録など)]

二回に分けて、修学旅行の記事を書きます。
修学旅行記、その1です。

学校生活最後の旅行でした。
色々と大変な事もありましたが、思い出に残る旅行になりました^^

朝に羽田空港に集合した高2の集団は、飛行機で帯広空港へ。
高2は全員で170人くらいです。他校に比べると少ないのかな?
帯広は東京よりもひんやりとした空気で、やっぱり北海道だな~と思いましたね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雲の隙間から・・・ [⑪写真(山行記録など)]

今日は昼間は良い天気でしたね。
久しぶりに陽の光を浴びることが出来て、気持ちよかったです^^
このくらい暑いほうが、イキイキとするなぁ。

でも夕方は雨が降りましたね。。。

雨が止んだ後に、千切れた雲の隙間から陽が差し込んでいたので、ベランダから撮ってみました。

午後の6頃の吉祥寺方面です。


                                 
                                                  [Panasonic DMC-FZ7]

なんだか、光の道標を見ているような気がしました。

明日も晴れるといいなぁ。


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サンフランシスコの路面電車 [⑪写真(山行記録など)]

今日の写真は学校の先生からの頂き物です。

去年の夏に行ったホームステイ。
何もかもが新鮮に思えて、今まで生きてきた中で一番充実していた4週間。

中でもかなり印象に残っているのは、サンフランシスコで乗った路面電車です。
坂が多いサンフランシスコでの大事な交通手段として、路面電車はよく使われています。
まさに、異国の匂いがしたなぁ。



運転手さんは立ちながら運転します。結構忙しそうでしたよ^^
車両の前後にそれぞれ1人ずつ運転手さんがいます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

06年度オープン合宿「黒岳・雁ヶ腹摺山 」 [⑪写真(山行記録など)]

5月3日~4日の2日間に、山岳部のオープン合宿に行ってきました。
登頂予定の山は黒岳(くろたけ)と雁ヶ腹摺山(がんがはらすりやま)。
山梨県にある山です。

参加者は
中1:9人 
中2:3人 
中3:4人
高1:2人 
高2:4人 
顧問:4人

の計26人です。

[1日目]

集合は高尾駅。
そこから大月駅に向かい、タクシーで大峠という所まで行きます。
テントは大峠に設営します。

天気は快晴!よい景色が期待できそうですよ!^^



[大峠より、富士山]

続きを読む


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

八重桜、満開! [⑪写真(山行記録など)]

僕の家の前にある八重桜ですが、昨日あたりから満開です!
涼しい日が続いていたので、花が開くまで結構時間がかかりましたね。
だけど、その分長持ちしてくれそう!

今日は久しぶりに放課後がフリーだったので、速攻で帰宅して、明るいうちに撮影してきました^^



花がいっぱいすぎて影ができてしまっていて、暗めの写真になっちゃいました^^;

続きを読む


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっと・・・ [⑪写真(山行記録など)]

桜、だいたい終わってしまいましたね。
緑の葉と、少し残った桜の花が混じっていて、それはそれで綺麗だな~と思いました。
ここ数日は雨がたくさん降ったので、寒くて冬に戻ってしまったようですね^^;



数日前に撮った八重桜です。
あともう少しで満開!

続きを読む


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桜の花びら散るたびに・・・ [⑪写真(山行記録など)]

昨日は午後に井の頭公園に行ってきました。
ちょうど桜は満開!
ちょっと肌寒かったので、桜が長持ちすることでしょう。
平日なのに、公園は花見に来ている人で溢れていました^^;



続きを読む


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ⑪写真(山行記録など) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。