SSブログ

やっちゃいましたよっ!(購入編) [⑬散財報告!]

やっちゃいました!

今日、学校帰りにフジヤエービックさんに行ってきました!

狙ってたのは展示処分品のULTRASONEのDJ1PROかDJ1。

狙ってたものは・・・DJ1PROは売れたみたい。
DJ1は・・・よかった!ひとつ残ってた!
箱と付属品、全部揃っていました。
さっそく聴かせてもらいました。

DJ1はDJ1PROよりも一回り小さく、ポータブルでも大丈夫そうなサイズ。
DJ1PROはちょっとポータブルには大きすぎですね^^;

まず、再生環境が僕のオーディオよりずっと良いですね・・・
フジヤさんでの再生環境で聴いたところでは、
DJ1PROとDJ1の差は明確に出ていました。

DJ1PROはDJ1より音場表現が上手。サイズが関係していますね。
音場ができる位置が独特ですね。音が頭の形に拡がってる感じかな。

DJ1はDJ1PROよりドンシャリっぽく、さらに明るい音調。
両方とも打ち込み系との相性はバツグンでした。

両方ともかなりのレベルに感じました。
低音は意外とアッサリで、厚みと締りのある質の高い低音。
量は自分には十分に感じました。
中高域もちゃんと出てます。

あまり長い時間試聴していませんが、個人的にはDJ1が好みでした。
DJ1PROより更に明るい音!ノリが非常によい。

店長さんに、「うぃんさんですか?」
と聞かれちゃいました(笑
ためごろうさんや黒川さんが僕を紹介してくださっていたのですね!
ブログも見てくださっていたようです。
非常に話しやすい方で、色々と話を伺いました。

ULTRASONEをはじめ、かなりヘッドホンに詳しい方です。
色々なお話を聞かせてくださって、とても楽しかったです!
ヘッドホンアンプを買う際は、またよろしくお願いします!

「これは買うしかない!」
ということで買っちゃいました、DJ1!

次は開封&試聴です!
一休みしたら、書きたいと思っています。

HFI-500 DJ1: http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/DJ1_HFIDJ1.html


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 16

黒川鍵司

 ご購入おめでとうございます。
 見事なスパイラルっぷりに私でさえも心配になって来ました。ヘッドホン、オーディオもいいけど、今しかできない経験もしておいてね、なんて柄にもなく言ってみたりして(笑)。

 とか言いつつレビュー期待してます。以前、そのタイプのULE版を持ってたりしましたので、ちょっと音が気になるのです。
by 黒川鍵司 (2006-01-23 21:32) 

うぃん

>>黒川さん さっそくのコメントありがとうございます。
とりあえずは、買いあさるのはひと段落という感じです^^;
さすがに一月の間に買いすぎですね、自粛します。。。
友達と遊んでいないわけでもないんですが、遊べるうちに遊ぶべきですよね。そろそろ勉強の事も考えないとですし。。。

明るい音調が楽しいヘッドホンですね。A500とはキャラが違います。
A500は低音寄りのドンシャリで、暗い音。。。
もうしばらくお待ちください^^
by うぃん (2006-01-23 21:38) 

tamegorou

ご購入おめでとうございます
ついに念願のゾネですね!
気に入ったモデルがお安く買えてホントよかったですね!!!
きっと、そのDJ1はうぃんさんが来るのを待ってたんでしょう!
レビュー楽しみにしています
by tamegorou (2006-01-23 21:40) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
本当に、念願のゾネです!(笑
エージングによる音の変化があまり楽しめそうもないのが残念ですが、安く買えたので良しとします。
今聴き込んでいるので、レビューまで少々お待ちください^^

フジヤの店長さんは本当に楽しい方ですね^^
by うぃん (2006-01-23 21:40) 

haru_one_of_a_kind

ご購入おめでとうございます。
ついに買っちゃいましたね。
欲しかったヘッドホンが安く売られていてよかったですね。
私はお金が無いので、安く売られていても買えませんが・・・。

レビュー楽しみに待ってます。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-23 22:39) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
僕もやっとゾネデビューです。
なんといっても定位が特徴的ですね。
がんばればポータブルも可能なのが嬉しいところです。

ハルさんはCDプレーヤーをがんばですよ~^^
by うぃん (2006-01-23 22:48) 

ahtoh

購入おめでとうございます。
ブログ開設後のうぃんさんの勢いはなかなかすさまじいものがありますね。

>とりあえずは、買いあさるのはひと段落
ああ、僕は何度そう思った数日後に次のターゲットを定めていたことか・・・。
そして本当に買ってしまったことか・・・(笑)
くれぐれもうぃんさんはマネしないように!
by ahtoh (2006-01-24 01:01) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
自分から見ても、異常なまでの勢いでしたよ・・・(;´Д`A ```

本当はターゲットなんてたくさんあるんです・・・
MS-1、DJ1PRO、E4c、ヘッドホンアンプ、PCパーツ・・・etc
物欲は尽きることを知りません(;´Д`A ```
でも本当にお金が足りないので、買えないから安心♪(ぁ
by うぃん (2006-01-24 01:10) 

はまちゃん

早速、中をみてみたいですね~ (^。^)
店員さんにブログ知ってて、うぃんさんですか?なんて言われちゃうと
ちょっと照れちゃいますね♪
by はまちゃん (2006-01-24 02:13) 

moonrabbit

デート代ぐらいはとっておかないと・・・・・と言ってみるテスト(^^;
加速度が黒川さん以上かも。もうちょっと抑えても・・・・と心配もしてみます。
あ、店長さんと仲良くなっちゃったら、もう脱出は無理かな?(^^;<ぉぃ
by moonrabbit (2006-01-24 09:35) 

tamegorou

黒川さんやmoonrabbitさんのうぃんさんへのコメント見ると、
ジェダイのマスターとパタワンみたいでなごみます(^^
フジヤの店長さんは、オーディオもヘッドホンもお詳しいですが、
それ以上に、ご自分もホントにお好きなのが伝わってきますよね
ヘッドホンスキーな私たちに対するあたたかいまなざしを感じます
何かをつかもうとする時って、傍が何を言っても止められるものでもないでしょう
走ったり休んだり、また歩いたりで、楽しんでいきましょう!
by tamegorou (2006-01-24 10:39) 

うぃん

>>はまちゃんさん nice!ありがとうございます^^
これから書こうと思います、遅れちゃいました^^;
店長さんのほうから声を掛けていただけるとは思っていなかったので、恥ずかしいよりは嬉しかったかな^^
by うぃん (2006-01-24 19:47) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
デート代ですかぁ、今のところ必要ないような( ;∀;) カナシイナー
これからは必然的にスピードダウンするので、たぶん大丈夫です^^;
改造をしたり、色々なジャンルの音楽を聴いてみたりしていきたいですね~。

フジヤさんみたいな良いお店では、つい色々と買いたくなっちゃいますね^^
by うぃん (2006-01-24 19:50) 

うぃん

>>tamegorouさん
マスターの方々は色々と教えてくれたり、忠告してくれたり、本当に感謝しています^^
店長さんも本当に音楽とオーディオが大好きなのでしょうね!
お店の方とあのように楽しく話せたのは初めてのことだったりします^^

オーディオもまだまだ進歩していくでしょうね。
まったりとマイペースに楽しみたいですね^^
by うぃん (2006-01-24 19:55) 

Ryo

うぃんさんも「大人の衝動買い」!?
by Ryo (2006-01-25 08:18) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
僕の場合は衝動買いというよりは、狙い撃ち!(☆∀☆)
でも、DJ1PROがあったらそっちにしていたかもしれません^^;
結果的には大満足ですよ~
by うぃん (2006-01-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。