SSブログ

中野で遊んだ! [⑦日記のようなもの]

今日は暖かかく、すがすがしい一日でしたね^^
放課後は中野ブロードウェイへ行ってきました!

今日は1人じゃなく、同級生のT氏と一緒に行きました。



最初は本屋やCDショップを見て回りました。
中野ブロードウェイは始めてなT氏は、店の内容の濃さに驚いていました(笑
カードとかおもちゃとか、すごい値段のもありますしね(;´Д`A ```
漫画もレアっぽいものがたくさんありました。
で、店員さんはコスプレしてましたΣr(‘Д‘n)

次はゲーセンに行って太鼓の達人をプレイ!
T氏、かなりの腕前です(笑
隠れモード(難しいより難しい)で☆6と☆7を難なくクリア。
僕は両方ともクリアーできませんでした^^;
まだまだですねー・・・。腕がすぐ痛くなってしまいます。

次はフジヤエービックへ。
今日も店長さんが色々とお話を聞かせてくれました。
Edition7の姿をぜひ拝んでおきたかったのですが、すでに完売済みでした^^;
遅かった~!悔しい!
昨日(日曜日)に来てれば見れたみたいですね。
昨日は風邪でずっと家にいたんです・・・(;つД`)
ためごろうさんも来てたみたいで、なおさら日曜日に行ければよかったです。

T氏は商品の値段に驚いてばかり(笑
オーディオにはそこまでお金をかけない人だから、未知の世界だったようです。
彼は6時から用事があるので、先に帰ってゆきました。

その後はまたDJ1PROSR-325iを試聴させていただいたり・・・。
Gradoに詳しいお客さんも来ていて、色々とお話を伺うことができました。
やっぱりGradoで狙うならSR-225、SR-325i、RS-1あたりになるようですね。
この中で一番良さげなのはSR-325iでした。
デザインはあまり好きではないのですが、高音の伸びが良いですね。
女性ボーカルはなかなか強そうです。

中古として出ていたSTAXのClassicSystemⅡも魅力的でした。
これはかなりお買い得かと・・・。
「絶対OMEGAⅡまで欲しくなる!」
って店長さんは仰っていましたが、現実的にはこの値段で限界かな^^;
僕が買うまで売れないでね!(マテ
お金貯まったら買うのになぁ。

あとは何気にベイヤーのDT990PROがお安かったです。
目立たないところに展示してあるので、気づかれないのかな?
これはヘッドホンアンプがないと厳しいので、対象外となりましたが・・・。

あとは展示されていたCHORDのシステムの音を聴かせてもらったり・・・。
スピーカーはソナスのものでしたね。
やっぱり高いだけあって、素晴らしかったです!
スピーカーも欲しいですね・・・安いものだとダメダメでしょうけど^^;
こちらについてははtamegorouさんの記事をごらんください。
素晴らしい写真と文章で、CHORDが紹介されています。

今後の狙い目はやっぱりGrado(SR-325i)STAX(ClassicSystemⅡ)のようです!
店長さん、お忙しい中ありがとうございました!
今日も長居させてもらっちゃいました^^;
楽しかったです!

最後はもう1回CDshopに寄りました。
フジヤエービックレコミンツです。
安売りしていたCDを5枚買ってしまいました。
思わぬ臨時出費・・・^^;

Rainbow

Rainbow

  • アーティスト: Mariah Carey
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1999/11/02
  • メディア: CD

Music Box

Music Box

  • アーティスト: Mariah Carey
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 1993/08/31
  • メディア: CD
 
マライア・キャリー大好きなんです^^
ザ・サイドワインダー

ザ・サイドワインダー

  • アーティスト: マンハッタン・ジャズ・クインテット
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/09/23
  • メディア: CD
 
最近モダン・ジャズも好きです!
このアーティスト、かなり良いですね。そろえたいな・・・。
 
あと、Amazonには出ていないCDで
「The BEATLES In Classic」
ビートルズをクラシックにアレンジした作品。
曲によっては不自然でしたが、なかなかのものでした。
 
「THE BEST! MANTOVANI」
名前くらいは知っている名曲がたくさん!
たまにはこういうのも良いものです。

というCDを買いました^^
 
タイムセール中で、3枚以上で10%offでした。
合わせて3000円ほどでした。
相変わらずレコミンツは安い!新品買う前に、とりあえずここで探しますね。
 
YMOエニグマのCDも見たのですが、これはどれも高くて・・・。
特にYMOは廃盤のCDが多く、プレミア価格が付いていますね。
これらはレンタルで済ませようと思っています。
 
充実した放課後でした!やっぱり中野は楽しい!

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

マライア・キャリー、上手いモンね!^^;
by (2006-02-14 00:42) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
上手ですよね~!
最近は太くなってしまいましたが、昔の写真はかなりスタイルも良く、美人!
好きな歌はやっぱり「All I Want For Christmas Is You」でしょうか^^
今では時期がズレちゃってますが、クリスマスの時はよく聴いてました。
毎年、よく街で耳にする名曲ですね。
by うぃん (2006-02-14 01:00) 

tamegorou

実に有意義な放課後ですね
友人と一緒だとなおさら楽しいですよね
そのうちお友達もヘッドホンに興味を持つかも?(笑)

記事のご紹介、ありがとうございます!
ベイヤーDT990安かったですよねー!!
思わず何度も見ては悩んじゃいましたが、
先日DJX-1を購入したばかりだったので、今回は見送りました

マライア、ヨイですよねー
コンサートに行きましたが、その頃はまだキュートでした(^^;
by tamegorou (2006-02-14 01:39) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます
この時間帯だと、まずまずの重さですね(笑

T氏はポータブルではMDR-G82SLというちょっとレアなヘッドホンを使っています。あれ、なかなか侮れないですねー。興味が無いわけではないようです(笑

いえいえ、勝手に紹介させてもらっちゃいました^^;
ベイヤーのヘッドホンは、P-1あたりのアンプがないとうまく鳴らないだろうと予想しています。ちょっと手を出しにくい商品ですね。
低インピーダンスバージョンを狙うって手もありかも?

マライアのコンサートに行ったんですか!いいですね~^^
最近は色々な意味でダイナマイトボディーですね(笑
by うぃん (2006-02-14 01:43) 

Ryo

マントラとは渋いですなぁ。マントラといえば名曲「バードランド」。
「バードランド」といえば今は亡きジャコ・パストリアスの在籍していたウェザー・リポート。
ウェザー・リポート、機会があったら聴いてみて!
はまるかも。
by Ryo (2006-02-14 08:24) 

ahtoh

僕も誕生日がクリスマスなだけに、All I Want For Christmas Is Youが一番好きかも。

時々TVで取り上げられる、赤いドレスを着てソファーに座っているマライアキャリーの映像って言って分かりますかね?
あれを見ていると、闇の商売もやっているスナックを経営するマダムっぽく見えちゃいます(笑)
by ahtoh (2006-02-14 10:34) 

tamegorou

MDR-G82SL、確かに意外と良さげですねー
ちゃんと耳覆い型なんですね
だいぶ以前MDR-G62というモデルを使っていましたが、
それはMDR-G72のようなタイプでしたから、それより良さげです
そのお友達、いずれは目覚めちゃうかもですね(笑)

P-1、欲しいですねー
急に生産完了しやしないかとヒヤヒヤしてたりします(^^;
by tamegorou (2006-02-14 10:59) 

moonrabbit

マライヤはエモーションが一番好き。若さが良いんですよね(笑)。今はキーを落とさないと歌えないんじゃないかな?
by moonrabbit (2006-02-14 13:49) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
我ながら渋い選択だったと思います(笑
ウェザー・リポート、天気予報ですか!名曲なのでしょうか。
わかりました、チェックしてみます^^
by うぃん (2006-02-14 17:40) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
そういえばahtonさんのお誕生日はクリスマスでしたね!
あの曲が街で流れているのを聞くと、クリスマスだなーって思いますよね。

マライアは迫力ありますからね(笑
権限がありそうなマダムっぽいですよね、分かる気がします!
by うぃん (2006-02-14 17:46) 

うぃん

>>tamegorouさん コメントありがとうございます^^
G82SLは頭が縦長な僕にはあまりフィットせず、どんどんずり落ちて来ちゃう感じでした。G62ってコンパクトでよさそうですね。使ってみたいです。
でも、音漏れは激しそうでしたね。

P-1ってヘッドホンユーザーにしか必要とされないですからねー、いつまでも生産してくれるかは分かりませんね^^;
早いうちにゲットしたほうがいいかも!?
by うぃん (2006-02-14 17:49) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
マライアは若い時が一番売れていた様ですね、確かに古いアルバムのほうがいいかも。最近のアルバムは似ている曲が多めな気がします。

女性は若いほど、高い声が出せるのでしょうかね?
by うぃん (2006-02-14 17:51) 

モッズパンツ

YMOの廃盤のCDっていくらぐらいするのかな? (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-19 15:08) 

うぃん

>>モッズパンツさん nice!ありがとうございます^^
2枚組のベストアルバムが4000円ほどでしたね。
中古にしては高い!ってだけで、定価から考えるとプレミア価格ではないです。ちょっとそこまでお金を出す余裕がなかったんです^^;
by うぃん (2006-02-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。