SSブログ

Dear WOMAN [⑦日記のようなもの]

今日はSMAP×SMAPの日でしたね(笑
番組の最後に流れた、SMAPの新曲「Dear WOMAN」

都会的で明るくて、とても良い曲ですね^^
19日に発売してから、かな~り売れているようですよ!うん売れるでしょ!

WELCOME!ようこそ、日本へ!

Dear WOMAN

Dear WOMAN

  • アーティスト: SMAP, 麻生哲朗, 平田祥一郎, 権八成裕, Gajin
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD

さて、注目すべきは曲と一緒に流れたPV!

SMAPのメンバーがそれぞれ、ヘッドホンを装着しながら歌っています!

それぞれのヘッドホンを見た瞬間、型番が浮かんでしまった僕は異常でしょうか?(笑


確信はないのですが、たぶんこれらのヘッドホンです。

稲垣→SENNHEISER HD200

ゼンハイザー ヘッドホン(クローズモデル) HD200

ゼンハイザー ヘッドホン(クローズモデル) HD200

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス


中居→SENNHEISER HD280PRO

ゼンハイザー HD280PRO ヘッドホン(クローズモデル)

ゼンハイザー HD280PRO ヘッドホン(クローズモデル)

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス


木村・香取・草薙→SONY MDR-Z900HD

MDR-Z900HD ヘッドホン

MDR-Z900HD ヘッドホン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/02/21
  • メディア: エレクトロニクス

どれもモニター用途に向いているヘッドホンですね。
稲垣だけ白で、ちょっと目立ちたがり屋?(笑
実際、一番目立っていましたね。

全体的に映像が暗めだったのでHD280とZ900HDを見分けるのはなかなか難しかったのですが、形状から判断しました。

皆さんはこのPV、観ましたか?^^
来週のSMAP×SMAPでも観れるといいですね。
このヘッドホンじゃないだろ!等の突っ込み、お待ちしております(笑

全部分ったというそこのアナタ!

なかなかのヘッドホン通かも?


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 24

へー、みんな、いいのを使っているんだぁ^^:
by (2006-04-25 00:58) 

Buji

こんばんは。
PVから型番のわかるうぃんさんは普通じゃありません(^^。
ヘッドホンじゃないんですが、自分も映画やドラマでレコードプレイヤーなどが小道具で置いてあると「ふんふん、あれは・・・」とかストーリーそっちのけになってしまいます。なんなんでしょうね。
by Buji (2006-04-25 01:06) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
一流のシンガーですからね^^
やっぱりSONYは人気があるようです。
山下達郎はCD900STでしたよね。
by うぃん (2006-04-25 01:36) 

うぃん

>>ふじのしんさん nice!ありがとうございます^^
こんばんは^^
テレビに映っているヘッドホンというヘッドホンが気になりますね~。
AUの宣伝でたくさんヘッドホンが使われていましたが、あれはかなり勉強になりました(笑
やっぱり、自分の興味のあるものがテレビに出ていると注目してしまいますよね。ドラマのヒロインより、部屋にあるスピーカーとか(笑
by うぃん (2006-04-25 01:38) 

soundboy

PVはまだ見ていませんが、
HD200ですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
その気持ち分かりますねぇ。
テレビ、映画、ライブ、電車の中・・・
どれもヘッドホンを見ると必ず、じーっとなります。^^;
やはりテレビやPVでよく見るのはCD900STですかね。
( ^^)人(^^ )ナカマ
そういえば、少し前にBOAのコンサートを見たときに、
E2cらしきイヤホンを使っていました。
by soundboy (2006-04-25 02:27) 

まめぞう

異常というか・・・・・
ハルさん同様、着実にオーディオ廃人(笑)への道を歩んでおられ、慶賀の至りにございます。^^v
あ、そういえば例のコードが割れたE2c、なんと新品交換で戻ってきました。
トクした気分?~♪
by まめぞう (2006-04-25 05:07) 

moonrabbit

あ、SMAPの歌って全然聞かない&見ないので、全く知りませんです、はい。
もう、うぃんさんはりっぱな廃人ですね。ワタシ ゼンゼン ワカリマセン。
そういえば以前ジャミロのPVのHP、CD280かCD380が使われていて話題になっていましたね。
by moonrabbit (2006-04-25 05:26) 

michan

おはようございます~☆
昨日、見れなかった^^;
手作りに没頭していて^^
今度はみてみようっと。
ちなみにキムタクが好きです^^
by michan (2006-04-25 08:04) 

Ryo

立派なヘッドホンヲタですね。
もちろん私はわかりません。
ギターならわかるかも・・・。
by Ryo (2006-04-25 08:32) 

tamegorou

なかなかシブいラインナップですねー
さすがジャニーズ、無意味なモデルは選んでいないトコがイイ!
うぃんさんは完全に廃人まっしぐらですね・・・
でも、こういう楽しみ方もアリですね♪(^^
by tamegorou (2006-04-25 09:31) 

haru_one_of_a_kind

スパイラーとしては健康です(笑。
このラインナップはどんな基準なんでしょうね。
私はSONYが入っていれば満足ですが・・・(^^;。

最近、自転車に乗りながらZ300を使っている人をよく見かけます。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-25 10:37) 

うぃん

>>soundboyさん nice!ありがとうございます^^
soundboyさんはお仕事にHD200をお使いなんでしたっけ^^
一流アーティストが同じものを使っていると、ついニヤリとしてしまうでしょうね(笑
僕はいつも総武線で通学しますが、圧倒的に付属イヤホンが多くて寂しい限りです。イヤホンは白くないといけないのでしょうか^^;
モニター用といえばCD900STみたいな感じになっていますよね。

BoAはE2cでしたか。
ステージユースでは、ShureとUEが人気のようですね。
あと、これとか・・・。
http://www.sensaphonics.jp/
by うぃん (2006-04-25 20:56) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
ヘッドホンには無駄に詳しくなってしまったかもしれません。
価格.comとか、各所のレビューとか読み漁りましたからね・・・^^;
まぁ、そんなにたくさんは買わないので・・・。

E2c、新品で戻ってきましたか。よかったですね^^
断線でも一年以内なら新品で戻ってきますからね。
by うぃん (2006-04-25 20:59) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
SMAPって別に歌が上手なわけではないですからね。
「世界にひとつだけの花」とかはやっぱり注目しましたが、購入には至りませんでした。番組はなかなか面白いし、時間帯が合うので観てます。
詳しいけど、買わないから廃人とは違うと抵抗してみるテスト( ; ゚Д゚)
僕はジャミロを知りません^^;
by うぃん (2006-04-25 21:03) 

うぃん

>>michanさん nice!ありがとうございます^^
手作りに没頭ですか!いいですね^^
僕は予備校から帰ってきた時だったので、観れました。
PVはあまりお金かかってないかな~という感じですが、真剣に歌っている姿が見れます。僕の母もキムタクが好きみたいです^^;
by うぃん (2006-04-25 21:22) 

hetare-banashi

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
高級ヘッドホンに手を出してからは、音楽番組でも音楽そっちのけでヘッドホンばかりが気になってしまいます。

ただ、うぃんさんの方がよっぽど目利きがありそうです…;^^)
by hetare-banashi (2006-04-25 21:27) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
僕は逆にギターはわかりません^^;
趣味ですからねー。
興味があることって、本当に覚えが早いものです。
by うぃん (2006-04-25 21:30) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
HD280PROが使われているのは驚きましたね~。
一見スマートなヘッドホンですが、やっぱり大きかったです。

ヘッドホンに詳しいのは、立派な専門技術のはずっ!!(違う
何気なくネットサーフィンしていたら、型番なんてほとんど覚えてしまいましたよ・・・。まだまだ知らないのもありますけどね^^;;
by うぃん (2006-04-25 21:33) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
まだ、趣味としては健全でしょうか^^;(危ない?
このラインナップは、個人個人の自由で選んでいると思いますね~。
稲垣・中居は見た目で選んでそうですねー(笑

自転車でZ300ですか・・・本当に危ない^^;
by うぃん (2006-04-25 21:35) 

うぃん

>>へたれさん nice!ありがとうございます^^
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
やっぱり気になってしまいますよね(笑
アーティストの耳元に注目していたら、曲が終わっていたとか・・・^^;

目利きがあるかは微妙かもしれません。
僕も、間違っているかもしれませんし・・・。
by うぃん (2006-04-25 21:44) 

♪速丸

PV見ましたか~(笑) あれだけヘッドホンだらけのPVは他にないでしょうね^^;
私もこの曲は結構好きですw PVと合わせると2倍好きです(おぃ
SMAPのCDは…“オレンジ”だけ入ったコピったCDしか…持ってない(;つД`)
中居の機種がHD280だったなんて分かりませんでした。Z900HDもはじめはZ600かなぁと^^;;;;(安
あれだけ気持ちよさそうにモニタリングしてると何故か欲しくなってしまいます…Z900HD(笑
そういえばCMではゾネ(DJ1PRO)らしきものが使われてましたね^^
廃人直行?(((( ; ゚Д゚)))ガクブル
by ♪速丸 (2006-04-26 03:00) 

☆満天の星★

SMAPネタだねm(_ _)m
私はテレビのチャンネルを自ら付けない歴5年目に入りました。
その前は別に見ていたけど、ある雑誌で沖縄の離島でテレビのない
生活を何十年も続けている夫婦の記事見てから、なんとなくそうなったわけ
です。深い理由はありません。

その時間、映画をDVDで観るように変えてここ5年は毎年150本から200本
ほどが続いていますよm(_ _)m
観るものがなくなり、間違えて何度も同じ作品借りたりしています。

で、SMAPネタのひとつでたぶん私以外に知ってる人は日本に数人・・・
以前、E.Claptonの楽曲を竹内まりあさんとでやったでしょう?
あれ、山下達郎とかまりあさんのマネジメントしている会社のオーナー兼
社長、さらにジャニーズEntの社長も兼任している凄腕のR.Kさんが、
所有&社長をしていたMMGというレコード会社を数十億でWarnerMusicに
譲渡したんです。彼等は株主だし山下も株主のひとり、創業者利益という
恩恵があって創業者が会社を売却して得た利益は無税なんだよね、、、
リクルートのEさんもそう。
譲渡してそのままWarnerMusicJapanのCEOになったR.Kさんは頭が良くて
今度は自分が無税で得た数十億の一部で本社の株を買いました。
相当額買ったので世界のWarnerはNYCが拠点だから、何かに付けて得意
の英語力で本社の会長と仲良くなったらしいです。
R.Kさんはゲイじゃないけどそれっぽい造りの人だから老人キラーになれた
わけです(笑

そして、その本社の会長さんいわくE.Claptonも呼ぶから、一緒に山下
&まりあさんも招待するからR.Kさん食事しましょうよ!!となった。
彼等は緊張してその日を向かえ会長宅に行ったら、プラザホテルのシェフ連
が約5人自宅に来てフルコースを造っていたそうです、凄いよねm(_ _)m
しかし、食事の途中にE.Claptonの秘書かA.マネージャーが直筆の手紙と
花を持って、体調が悪いのでどうしてもご一緒できない、申し訳けない。
この借りはいずれ返します。とのこと・・・
それがあの楽曲が生まれた裏事情なんです、、、
by ☆満天の星★ (2006-04-27 05:22) 

うぃん

>>♪速丸さん コメントありがとうございます^^
お返事が遅れてすみません!
おぉ、PV観ましたか^^
ヘッドホンたくさんのPVでステキですよね(笑
曲も現代的でイイと思います。明るいですし。一昔前の「シェイク」という歌を思い出しますね。あ、Z900HD、Z600とも似ていますよね・・・。Z900HDは新しすぎますし、Z600かもしれませんね^^;
CMでゾネが使われていたのですか?知らないです!なんのCMですか?
by うぃん (2006-04-27 22:03) 

うぃん

>>☆満天の星★さん コメントありがとうございます^^
僕はテレビは、家族が観てたら一緒に観るくらいですね。
自分から進んで観ることはあまり無い気がします。
ニュースは結構勉強になりますし・・・時事問題とか^^;
何気なく観てるんだけど、結構頭に入っていたりして助かります。
映画は最近観てないなぁ・・・たまには映画館でゆっくり映画でも観たいものです。良い音で聴きたいですね。A500は結構いい線いってるかもしれません。

おぉ、興味深いお話ですね・・・。
E.Claptonのカヴァーは「Say What You Will」という曲ですね。
結構話題になりましたが、売り上げはイマイチだったと記憶しています^^;
やっぱり本人が歌っている曲がイイです。
E.Claptonの曲は「Wonderful Tonight」をライブでやりましたよ。僕はオルガン担当でした。最高にイイ曲です。
by うぃん (2006-04-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。