SSブログ

母の日ギフトは・・・? [⑦日記のようなもの]

5月14日は母の日ですね。

ジム好きの母にはバーチカルヘッドホンをプレゼントするといいかな~とか、
普通に花束を買ってこようかな~とか、数日悩みましたが・・・

これにしてみました!

かなり奮発しました・・・^^;
こういう遊び心のある商品には惹かれますね。



「そろそろ何か買いたい病」にかかっていたので、ちょうどよかったのかな(笑
たまには自分以外のために散財するのも悪くないです^^
母はお茶も大好きなので、喜んでくれるはず!
14日に届けてくれるので、安心です。

皆さんは、母の日には何をプレゼントしますか?
もちろん、必ずプレゼントが必要というわけではありませんよ!
感謝の気持ちの表し方にはいろいろありますからね^^



ちなみに現在欲しいなーと思っている物リストはこちら・・・^^;
今日更新しました。
例の木のヘッドホンがちょっと気になっています^^;(シャレかい
フジヤさんに中古が入荷したみたいだし・・・。でもやっぱ禅のアレも欲しい・・・。
さぁ、どうしようかなー!


nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 32

soundboy

おー!これはイイプレゼントをチョイスされましたね!^^
これならきっと喜ばれますよ。私も欲しい・・・(笑

うぃんさんは、HD650ですかぁ。
私の物欲もかなり凄い状態ですよ。^^;
私もリストにしてみようかと思っていました。
とりあえず、ヘッドホン、CDP、その他もろもろ・・・です。
by soundboy (2006-05-06 01:43) 

うぃん

>>soundboyさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます^^

自分も見てみたかったのが、購入の大きな理由のひとつです(笑
ぱぁ~っと広がる花を見たいですね。楽しみ!

HD650は、クセがアリアリで楽しいです。
それでいて、何でもうまく鳴らしてくれます。超欲しいです^^;

欲しいモノはリストにしてみるといいですよ。
考えがまとまりやすいでしょうし・・・。
他の人からのアドバイスももらえます^^
by うぃん (2006-05-06 01:48) 

Buji

こんばんは。連休の為、夜更かし中です(^^。
お母さん喜ばれると思いますよ。人が喜ぶものをあげると自分も何かを得るんじゃないのかな~と思うのです。

「欲しいモノリスト」ではないんですが、自分はライフリストを作っています。やる事(やりたい事)を短期・中期・長期に分けてリストアップして片付けていきます。まあ長期分は殆ど夢みたいなものなんですけど・・。
by Buji (2006-05-06 02:09) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

明日は学校なのに、夜更かし中ですd( ̄  ̄;)☆\(--
自分が欲しいな~と思ったものではなければ、他人にプレゼントする価値はありませんよね。喜ぶ顔が見れれば、僕は満足です^^

ライフリスト=ToDoリストのようなものですね。
目標のようなものがすぐに分ってイイかもしれませんね!
目標に向かってちょっとずつ近づいていけるといいですね^^
僕は書く予定の記事のリストは作ってあります・・・レビュー記事ばかり(笑
by うぃん (2006-05-06 02:14) 

まめぞう

母の日かぁ...( = =) トオイメ
それにしてもこの工芸茶、飲むのがもったいないほどきれいですね。
d(゜-^*) ナイス♪です。
誰かの為に散財するのはいい事ですね。
金は天下の回り物・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;

あ、物欲が無くなったら人生終わりです。
僕は・・・・・リスト作ったらギガバイトでも足りないかも?σ(^_^;)
by まめぞう (2006-05-06 04:53) 

うぃん

>>エルモさん おはようございます^^
nice!&コメントありがとうございます!

飲んでお湯がなくなってしまったら、しぼんでしまいますからね^^;
飲まないでそのまま飾っておきたくなるかもしれませんね^^
たまにはお小遣いを返上するのも悪くありません(笑

欲しいモノリストはなんでもいいから載せておきます。そして、時がたっていらなくなってきたモノから消していけば・・・本当に欲しいモノが見えます!
物欲は活力の元ですよね^^
by うぃん (2006-05-06 06:34) 

ahtoh

これいいですね~。
もしかしたら僕もこれにしてしまうかも(笑)

欲しいモノリストは僕も作ってみようかな。
まずは球のアンプにソナ・・・あれ?
by ahtoh (2006-05-06 09:43) 

rx78

最近は、いろいろなプレゼントがあるのですね。何か商魂たくましいSHOPの方々に乗せられているような気もしますけど、日頃のお礼を込めてという事であれば良いかというところでしょうか。(^^;

RS-1は、GS-1000がお披露目された事で今後買い替えのため中古市場に多数出てくると予想されるので、もう少し待つと値段もこなれてくるのでは?

私の欲しいものリスト、ヘッドホンはGW中に増強したのでしばらくはこのままです、その代わりアンプかスピーカを何とかしたいですね。(^^;
by rx78 (2006-05-06 13:36) 

うぃん

>>ahtohさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

残りあと僅かですよ!
買うならお急ぎくださいね^^(ここで煽ってどうする

ahtohさんの欲しいモノリストは興味ありますね~(笑
ぜひ作ってみてください!総額が楽しみ・・・
by うぃん (2006-05-06 15:35) 

うぃん

>>rx78さん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

母の日のプレゼントも通販でやるんですよねー。久しぶりの通販です^^;
様々な記念日を利用して商売するのは、道理にかなったことだと思いますけど・・・僕が商人だったら、間違いなく記念日を利用して儲けようとすると思います。

RS-1はフジヤさんの様子を見ていると、中古で6万円ほどのようですね。
少し値引率悪いぞー!と思っています(笑
GS-1000が発売されたら、もう少し安くなるでしょうかね^^

rx78さんはヘッドホンはイイのが揃っていますよね~。
次はアンプかスピーカーですか^^
DACもいかがですか?(笑
by うぃん (2006-05-06 15:45) 

かわいいですね~!!!
素敵な母の日へのプレゼントですね。
私が欲しくなっちゃいました♪
私は、家族とはもう10年離れて住んでいるので
こういう特別な日は必ず何かを送るようにしています。
今年は、お花+チーズケーキです^^
by (2006-05-06 18:54) 

ayumusic

工芸茶ってまた、レアなプレゼントですね。びっくり、その後じわーっとうれしいーってな感じですか。nice!親孝行です。
by ayumusic (2006-05-06 18:59) 

haru_one_of_a_kind

あー、これ知ってるーー(^^。
動画を見たことがありますが、面白いですよ。
当然ですが、陶器の急須に入れると開いているところが見えません('A`)。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-06 19:24) 

as

うわぁ、素敵~♪これはお母さんも大喜び間違い無しですよ!きっと、もったいなくてお茶飲めなさそう(笑)いつも家族を支えてくれるお母さんに感謝の心を伝える日、素敵な風習ですよね。私も何か考えないと・・・。
by as (2006-05-06 20:55) 

michan

母の日。私もプレゼント買ってこないと^^
お久しぶりです~☆
またよろしくです^^
by michan (2006-05-06 21:12) 

うぃん

>>Dreamlikeさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

今年はちょっと母の日が楽しみですよ^^
女性はこういうの好きだろうな~とか思いつつも、僕もこういうの大好きです^^;
お花+チーズケーキですか。チーズケーキおいしいですよね、好物です^^
遠く離れていても思いが届くような、素敵なプレゼントに違いありません!
by うぃん (2006-05-06 21:26) 

うぃん

>>ayumuさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます^^

花とお茶が結びつくとは思っていませんでした^^;
たまたま楽天のページをボーッと眺めていて、発見したんです。
ただ味を楽しむだけでなく、見ることでも楽しむことができるのはイイですね。
by うぃん (2006-05-06 21:29) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

動画なんて公開されていたんですか^^
見たい気はしますが、届くまで楽しみに待っていようと思います。
専用のガラスのポットがついてきますから、開いている様子はバッチリ観察できます!
by うぃん (2006-05-06 21:31) 

hetare-banashi

私の母は、母の日ついでに誕生日も近いので、何かとプレゼント選びには何かと苦労してしまいます…;^^)

私の欲しいものは…やはりCDPですd( ̄  ̄;)
by hetare-banashi (2006-05-06 21:38) 

うぃん

>>asさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます^^

センスの良いasさんにそう言って貰えると、安心します^^
お茶を飲み終わると、やっぱり花はしおれてしまうのでしょうね・・・なかなか飲む決心がつかないかもしれませんね(笑
母の日&父の日は記念日の中でも特に素敵な日ですね。
asさんは何を選ばれるのか、楽しみにしています^^
決まったら、教えてくださいね!
by うぃん (2006-05-06 21:40) 

うぃん

>>michanさん こんばんは^^
お久しぶりですー!
nice!&コメントありがとうございます^^

プレゼントする側も、何をプレゼントしようか悩むのが楽しかったりしますよね^^
また、よろしくお願いしますね^^
by うぃん (2006-05-06 21:43) 

うぃん

>>へたれさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕は母の誕生日には、お祝いをするくらいでしょうか。
プレゼントをするのは、母の日だけです^^
どっちをメインにお祝いするべきなのか、迷うでしょうね^^;

CDPは是非、悩みまくって決めてくださいね^^
by うぃん (2006-05-06 21:49) 

KOZZ

これ、いいですねー。思わず私も便乗したくなりました。

実は、この手のハーブティーは何度か飲んだことがあります。ここまで大きな花は咲きませんでしたが、透明グラスの中で花開く様はなかなかに優雅でしたよ~。

ただ、うちの母は即物的なので、「何が欲しい」と聞いたら「パン焼き機」といわれてしまいましたが。。。って、値段わかっていってんのか~!!
by KOZZ (2006-05-06 22:45) 

うぃん

>>KOZZさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます^^

ちょっと惹かれますよねー^^
・・・売り切れたようですね。

お湯を入れると花が開く仕掛けのお茶は、結構ありますよね。
ただ、ここまで大きいのはあまりないかも・・・。優雅な感じがありますね。
ジャスミンですし・・・^^

パン焼き機って・・・それは高いでしょう(笑
母も欲しがりそうです^^;
by うぃん (2006-05-07 21:04) 

モッズパンツ

すばらしい! (・∀・)イイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-05-08 00:49) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

自分も届くのが楽しみです(笑
家族みんなで楽しめるのが、またイイですね。
by うぃん (2006-05-08 00:50) 

Ryo

素敵な親孝行。
私も何か考えなければ・・・・。
by Ryo (2006-05-08 08:33) 

moonrabbit

プレゼントは自分が欲しいものが基本なワタシです。うんなもんで、相手にとってはいい迷惑でしょうけれど、渡す事で満足するので、まぁいっか~と。d( ̄  ̄;)☆\(--
うちの母親は、甘いものを渡すととりあえず喜んでくれます。(w
by moonrabbit (2006-05-08 20:23) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

毎年違うものをプレゼントするとなると、
だんだん迷うことになりそうで心配です・・・^^;
小学生の頃とかは、小さい花束をプレゼントしていました^^
by うぃん (2006-05-08 23:11) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

自分がいらないと思ったものをプレゼントしても、たいてい喜んでもらえないと思いますけど・・・自分が欲しいと思ったものをプレゼントするので良いのではないでしょうか。自分も満足できるなら、なおさらイイですよ^^
僕の母も甘いものは好きですけど、食べ始めるとなかなか止まれないそうで・・・自粛しているようです^^;
by うぃん (2006-05-08 23:42) 

はまちゃん

わぁ、素敵なカーネーション♪
お湯を注ぐと、花が咲くんですね。ちょっと不思議♪ (^。^)
これはきっとすごく喜んでくれますよ~。
自分が親だったら、うれしいなぁ~。
by はまちゃん (2006-05-10 02:06) 

うぃん

>>はまちゃんさん おはようございます^^
nice!&コメントありがとうございます!
あと3日で母の日ですね~^^;
やっぱりカーネーションが喜ばれそうですね!
これはちょっと不思議なカーネーションですけどね^^
喜んでもらえたらいいなーと思っています。
by うぃん (2006-05-11 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。