SSブログ

放課後に寄り道 [⑦日記のようなもの]

学校はテストなので午前中で終わったので、寄り道をしました。
もちろん行き先は中野ブロードウェイですd( ̄  ̄;)☆\(--
といっても、結構久しぶりです。

まぁ、テスト中のリフレッシュということで・・・(笑



まずはいつもどおりにフジヤレコミンツへ。
Jazz、Rock、Popあたりを見ました。
普段聴いているのとはちょっと違った音楽を聴いてみたいと思ったので、この1枚にしました。



カントリー・ミュージックといえばこの人、ウィリー・ネルソンです。
STARDUST、GEORGIA ON MY MIND、OVER THE RAINBOW、AUTUMN LEAVES
など、非常にスタンダードな曲が揃っています。
この特徴的な、やさしい声には非常に惹きつけられますね。
690円也。いい買い物でした^^

その後はもちろんフジヤエービックへ。
久しぶりに店長さんとお会いしました(ヘッドホンのハイエンドショー以来の来店?

PROline2500のB級品が大特価で並んでいました。
DR150はまた値下げした?安すぎです。。。
中古も在庫が豊富でしたね。W5000が3つ並んでいました(笑
CK7、EX90、C700など、国産カナルも取り扱いを始めたようです。

まずは新しい組み合わせのオーディオセットを試聴。
10万円ほどのDENONのCDP → Digital Link III → BLACK CUTE Linear → HD650です。
試聴に使ったCDはおなじみの、

トゥー・ザ・リトル・ラジオ

トゥー・ザ・リトル・ラジオ

  • アーティスト: ヘルゲ・リエン・トリオ
  • 出版社/メーカー: ディウレコード
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: CD


です^^
僕は一曲目のメロディーが大好きです。ピアノで弾けるようになりたい。。。

このセットでは、「無音」という音を楽しむことができるように感じました。
我が家のセットとの最大の違いは、その空気感ですね。
これはDACの影響が大きいのだと思います。素晴らしい。。。
音はBLACK CUBE Linearらしく、カチッとした綺麗な音でした。
とても完成度が高い組み合わせだと思いましたね。
後々はこういう音に近づきたいな、と思いました。

続いてDENONのC700を試聴してみました(2回目)
装着感は快適。耳からハウジングが飛び出します。
音は質の高いドンシャリという感じですね。
煌びやかな高音と、適度に締まった低音が特徴的。
音の傾向としてはGradoのSR-325iに似ているように感じます。
外で使うなら、これくらい派手な音だと面白いですね。
良い選択肢だと思います。

続いてポータブルヘッドホンアンプ、HX-3も試聴しなおしました(DJ1で試聴)
う~ん、やっぱりイイ音です。
とても単三電池2本のみで動作しているとは思えません。
業務用らしくカチッとした音が出るのですが、真面目すぎる痛すぎず。
バランスが良い音ですね。
自宅での使用にも十分耐えうる性能を持っています。
RCAで接続できればいいんですけどね。。。
高いですが、価格なりの価値はあります。

あとはちょっと珍しい一品を目撃できたり・・・^^
音は聴けませんでしたが、なかなか良さそうです。
発表が楽しみ。それまでは内緒です!

※12月9日追記
皆さんお気づきのようですが、コレですね^^
やっぱり見た目は気になりますが。。。
音は良さそうですし、ケーブルがなくなるのは魅力的ですね。
続報に期待ですっ!


年末最後の散財は何にしようかな~などと話しながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
年末セールに期待ですね!

さて、期末テストは明日で最終日。
今夜も一夜漬けで勉強します^^;

最後に
物欲リストを久しぶりに更新しました。大量追加・・・


nice!(11)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 34

あかまる亭

テストがんばって!あれっ・・もうおわった?
by あかまる亭 (2006-12-07 18:51) 

うぃん

>>あかまる亭さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ありがとうございます^^
テストは明日までです。それが終わったら冬休み。。。
by うぃん (2006-12-07 19:04) 

Ryo

テストがんばってね〜。
物欲は原動力になるし・・・・。
by Ryo (2006-12-07 19:15) 

HIRO

自分は月曜からです。(;´д`A)
期末が終わったら翌日模試がある罠。 しかも2日間・・・orz

DR-150は・・・安すぎだと思いますよね^^; 普通に考えて(聴いて?)おかしい価格です。。。HD25の半額やがなーっ!!!!!(´Д`ノ)ノ

HX-3テラホシス。。。この物欲に終わりはあるんだろうか、いや無い。<反語
by HIRO (2006-12-07 19:23) 

keke

物欲には勝てませんww泣
by keke (2006-12-07 19:44) 

ahtoh

僕は物欲がすっかり大人しくなってしまいました。
まあ、その前に大物を買いすぎなんですが(;´Д`A ```
大物を買ってしまうと、今度は小物系が欲しくなって・・・

ん?大人しくなってないだろ!d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-12-07 19:55) 

haru_one_of_a_kind

>あとはちょっと珍しい一品を目撃できたり・・・^^
怪しげなあれですね( ̄ー ̄*)ニヤリ。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-07 19:55) 

tamegorou

テスト、あと1日頑張ってください
フジヤさんに寄ったり、そういう息抜きも大切ですね
(息抜きになれば・・・ w)

Digital Link III、BCLと組んであるならとても参考になるので、
機器の構成が変わる前に私も試聴に行きたいですね(^^
by tamegorou (2006-12-07 21:10) 

fallschirmjager

>音の傾向としてはGradoのSR-325iに似ているように感じます。
そうなんすかー。身近では325i試聴不可能なので,おかげでなんとなーく音の感じがイメージできました,ありがとうございます。
>カントリー・ミュージックといえばこの人、ウィリー・ネルソン
当方の場合,故ジョン・デンバーが出てきます。
だってカントリー・ロード,知人に死ぬほど聞かされましたからー。
by fallschirmjager (2006-12-07 21:31) 

star-dust

HX-3いい音ですよね。
フジヤさんの店長さんも太鼓判押してました。
Digital Link IIIは購入候補の筆頭になりました。
本当にイイ音みたいで私も視聴に逝きたいです。
物欲治まる気配ありません・・・

期末テストがんがってくださいね!

ってワシも資格の勉強せないかんな・・・orz
by star-dust (2006-12-07 21:58) 

moonrabbit

いいなぁ~冬休み。おいらも欲しいぞ、冬休み。
ついでに誰かお年玉下さい。d(--;)☆\( ̄  ̄
by moonrabbit (2006-12-07 22:15) 

とんかつ

トゥー・ザ・リトル・ラジオですか~ なるほど!う~ん(ニッコリ)。

またまたアダルトだね~(ニッコリ)。
「ヒルビリー」だね~(カントリーは昔そう呼ばれていたんだぷ~)。
じいさんはね・・・・やっぱり「ジミー・ロジャース」かな?
黒い煌きだね~ぷ~。
日本ではね!ハンク・ウィリアムスが人気だったような・・・・違ったかな?。
ブルースが漂うな~。
カントリーはね輸入版にいいものが多いからあれだけどね ぷ~
たしかソニーが出していた「ボブ・ウィルス/エッセンシャル」
やら「ビル・モンロー/エッセンシャル」あたりもいかったな~ぷ~。
by とんかつ (2006-12-07 22:16) 

Buji

こんばんは。普段馴染みのないジャンルでも好きなスタンダード曲が入っていたりすると、すぅーっと入っていけたりしますよね。OVER THE RAINBOWとか好きです。
試験済んだら冬休みですか・・。羨ましい・・・(-_-。
by Buji (2006-12-07 23:10) 

Chris

勉強お疲れ様です。
テストですかぁ、なんか懐かしいですw
まあ、私はできない子だったわけですが・・・(´・ω・`)
by Chris (2006-12-07 23:37) 

michan

こんばんは☆テスト明日で終り?
私は、忙しいのが今日で一段落しました^^
明日から少しのんびりです♪
by michan (2006-12-08 00:41) 

オヒサです。
ウィリー・ネルソンって、まだ、生きているんでしたっけ?^^
by (2006-12-08 15:32) 

うし

期末テスト、お疲れ様でした!
これからはクリスマスにお正月と、学生さんには楽しい季節ですね。
今日は公務員にボーナスが支給されたとか。
我々演奏屋はボーナスを貰った経験がありません(´Д⊂グスン

何かとお金が出ていく年末年始直前に、HD580を購入したことを後悔・・・・してません!
次はGradoに逝きそうな今日この頃です。
by うし (2006-12-08 15:51) 

みん

此方もテストですよ~w
日曜休みの火曜までちまちまとあるのですが、それの結果如何で進学すら(非常に若干ですが)決まるので笑えなかったりします(;´Д`)

ともかくお互いがんばりましょう!ヽ(`・ω・)ノ

一品というのは…色々発表写真で物議をかもしたりかもさなかったりしたアレなのですかね?
by みん (2006-12-08 23:42) 

うぃん

>>SWEET16さん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます^^
テスト終わったら年末年始に何か買うぞー!と思えば、頑張れますね。
さーて、何にしよう。。。
by うぃん (2006-12-09 08:23) 

うぃん

>>HIROさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

テストの直後に模試とかは萎えますね~。。。
僕もそういう時ありましたね^^;
頑張ってくださいね!

DR150はもはや価格破壊起こしてると思います。
これに影響されたのか、HD595とかも値下げしてますしね。。。
最初に買う一台としては超オススメだから、ありがたいといえばありがたいんですけどね。少し複雑です^^;

HX-3は確かにテラホシスかもしれません。。。
なんかノリが古文や漢文ですね(笑
両方難しかったなぁ。。。
by うぃん (2006-12-09 08:27) 

うぃん

>>kekeさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

だからこそ楽しいという感じでしょうか^^
フジヤさんのセール、楽しみですねー。
by うぃん (2006-12-09 08:45) 

うぃん

>>ahtohさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

確かにahtohさんは最近ドカーンとしたものを買いまくりですしね^^;
使うヘッドホン・イヤホンの価格が高くなってくると、それより安いものは買いにくくなってしまいますからね。僕もどんどん対象商品(?)の価格が上がってきています。。。

今度は小物系ですか?^^
またサプライズな一品を期待しています(笑
by うぃん (2006-12-09 08:45) 

うぃん

>>ハルさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そうそう、アレです^^
nano使いとしては、やっぱり気になりますね。
ちょうどER-4Pあたりは欲しかったので。。。
by うぃん (2006-12-09 08:47) 

うぃん

>>tamegorouさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

物欲はまたいい感じに刺激されてしまいましたが、良い息抜きになった・・・と思っています(笑
CDもひさしぶりにゲットしましたしね^^

Digital Link III、個人的にはかなり良いと思いましたね!
店長さんもオススメの一品でした。
BCLも好みの音でしたねー!違うキャラのHD650が聴けた感じでした。
by うぃん (2006-12-09 08:49) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

刺激的で楽しい感じとか、似ていると思いましたね。
メタパナをレベルアップさせたような感じで、かなり好感が持てました^^

ジョン・デンバーもかなり有名ですね。
カントリー・ロードは永遠の名作。。。この曲、オリビア・ニュートン・ジョンがカバーしたもののほうが日本では有名ですね。
もっとカントリーを聴いてみたいと思います!
by うぃん (2006-12-09 09:08) 

うぃん

>>star-dustさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

HX-3、普通に欲しくなりますね^^;
かばんを持って、無理してでもポータブルしたくなるような感じです。
18時間ほど稼動してくれるのには驚きでした。

Digital Link IIIはかなりよかったですねー^^
star-dustさんはm902もお持ちですね。
やっぱりDACをはさむと違うんですよねー。。。

期末テストはなんとか無事に終わりました。
資格のお勉強ですか^^
頑張ってください!
by うぃん (2006-12-09 09:21) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

まぁ、僕の冬休みは毎日予備校ですが。。。
学校が予備校に変わるだけなような気もしてきました(笑
お年玉は特権ですねd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2006-12-09 09:22) 

うぃん

>>とんかつさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
トゥー・ザ・リトル・ラジオは録音も素晴らしいですよね。
僕は一曲目のピアノの入り方が大好きですね。流れるような感じで^^
耳コピーができたら弾いてみたいですね。

ウィリー、かなり気に入ってます^^
レイ・チャールズの「Genius Loves Company」というアルバムで、ゲスト参加してたり、「We Are The World」に出てたりするので、カントリーには疎い僕でも知っていたアーティストです。
他では聴いたことのない声が印象的だったなぁ。
他の有名なアーティストも聴いてみたいですね~。
カントリーなら、バンジョーの音を聴きたいですね!
CDを探してみても、なかなか見つからないのは、輸入版によいものが多いからなのが理由かもしれませんね。
by うぃん (2006-12-09 09:27) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですよね!
Jazzの場合でも、有名なポップスとかがJazz風にアレンジされていると、割と違和感がなく聴けちゃったりしますからね。
今年の学校はあと2日となりました。テスト返しと、終業式^^;
それぞれ一週間ずつくらい間があって、微妙です。
by うぃん (2006-12-09 09:30) 

うぃん

>>Chrisさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

テストやっと終わってくれました^^;
今回は11科目です。
僕は学校のテストの勉強はほとんど一夜漬けなので、結果はたかが知れている感じというか。。。
予備校に力を入れすぎなのでしょうね。
by うぃん (2006-12-09 09:32) 

うぃん

>>michan こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

テスト終わりましたー!
では、今日はお互いにのんびりできる日ですね^^
午後あたりからどこかに行こうかなーと表います。
外は雨です。。。
by うぃん (2006-12-09 09:35) 

うぃん

>>こうちゃんさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます^^
ウィリーはまだ健在のようですよ!
最近はバイオディーゼルの普及活動に取り組んでいるようです。
なんか嬉しいですね。
by うぃん (2006-12-09 09:37) 

うぃん

>>うしさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

これから楽しいイベントが待っていますね^^
街も活気付くので、この時期は大好きです。
学生らしく、多少は遊ぶようにしたいですね。
ボーナスですか。。。父ももらっていないような^^;

HD580のご購入は絶対に正解だったのではないでしょうか^^
STAXもよいですが、HD650で聴くJazzはやっぱり最高ですし。
ゼンハイザーはいいですね。
Gradoはまた違った魅力があって最高です。音の実体感がありますね。
by うぃん (2006-12-09 09:43) 

うぃん

>>みんさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

みんさんは火曜日までですか^^
学校の評定とか、合否に関係する場合もありますしね。
僕の場合はもう評定はあきらめちゃっていますが・・・(苦笑
頑張ってくださいね!

一品は、昨日フジヤさんで発表されたアレです^^
実物を見れたのは貴重だったかなーと思っています。
by うぃん (2006-12-09 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。