SSブログ

週末日記 [⑦日記のようなもの]

メリークリスマス♪
この聖なる夜にあなたは誰とお過ごしでしょうか^^
僕は家族といつもよりちょっと豪華な夕食を食べました。

さてさて、だいぶお久しぶりです^^;
日曜日にやっと二週間ぶりに予備校がお休みになりまして、一日中遊んできました。
ちょっと遅れた感じがありますが、週末日記です。

まず、午前中は吉祥寺へ。
小学校時代の同級生と会うためです。
彼女は僕にとって一番の女友達、という感じでしょうかね^^



まず、17歳にして初のプリクラに挑戦をしてみました^^;
これってあんまり待ってくれずにどんどんバシャバシャ撮られるんですね。
かなり忙しいなぁと思いつつも、楽しかったですね。
写真写りが悪いと思われる僕でもマシに写っていましたね。
撮影の後のラクガキは・・・かなりセンスが問われますね^^;
機能が使いこなせなかった僕はほとんど彼女に任せっぱなしでした(トホホ
でも、良い思い出になったと思います^^

その後はLOFTやヴィレッジバンガードをブラブラして、昼食。
食後は井の頭公園方面へ。アクセサリーを見たり、公園で散歩したり。
公園にはまだ少し紅葉が残っていました。よく陽が出ていて、暖かい一日でした。
なんか、うぃんらしからぬ青春っぽい時間を過ごしました(笑

そして、夕方から用事がある彼女と3時半に分かれました。
楽しかったです。どうもありがとうございました!
言い忘れていました、、、メリークリスマス!そして、よいお年を^^

さて、一人になった僕は中野へ。
フジヤエービックのセールを見るためです。
久しぶりにRS-1を聴いてみました。
やっぱりイイですね、これは。。。
アコースティック系の音が本当によく合います。
HD650だと線が太すぎるな~と感じる部分が、RS-1だとちょうど良いんですよね。



店長さんが持ってきてくれたハルDockのXLRバージョンと一緒に^^
なるほど、HX-3用だったんですね~。
音はMP3だとは思えないほど拡がりが感じられます。

ヘッドホンであと欲しいのはRS-1とEdition9かな、と思い始めました。
STAXは別ですが(笑

店長さんに「ところで、例のテレホンカードは僕にはくれないの??」
と聞いてみたところ、しぶしぶ持ってきてくださいました(笑



まだDstyle SHOPが無い頃のモノで、割と貴重らしいです(笑
使いはしないでしょうけど、大切に持っていようと思います。ありがとうございます^^

そんな感じで遊んでいると、なんと黒川さんと彼女さんが登場!
後ろから膝かっくんをされてかなりビックりしました(笑
今回は約束は何もしていなかったので、まったくの偶然。

新しく中古に入ったプリメインを見たり、iCansについて話したり。
iCansは音がダイレクトに聴こえてこない特殊な音場を持っているので、どうしても物足りない感じがしてしまうんですよね。
あとはちょっとズレやすい。
でもやっぱり欲しいなー、なんて思っちゃいました^^;

黒川さんとお別れした後は、ちょこっと買い物をして、フジヤを後にしました。
そして帰宅、といった感じです。

お買い物の内容というと・・・→ https://www.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_f0b/win_music_photo/5925914.jpg

そのうち消すかも^^;
なんか顔がやつれていますが、気にしないであげてくださいね!
みんな黒いのばっかりなので、白いほうにしました。
絶賛エージング中。
電車に乗らない時は持ち出してあげようかな、と思っています。

楽しい日曜日となりました。
そして、また予備校が始まりました。
次のお休みは1日!


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 28

HIRO

メリークリスマス♪
クリスマスでも予備校は手を抜いてくれませんでした^^; なので塾にいましたよぉ。うぃんさんは素敵なクリスマスをお過ごしでウラヤマシス( ´・∀・`)
>17歳にして初のプリクラに挑戦をしてみました^^;
おぉっ!!一緒じゃないすか(・∀・)! 確かにアレは忙しない。でも何故か楽しいのも皆共通するところなのかなぁ^^    あ、探したら出てきました(爆

HX-3いいなぁ・・・(*´д`)RS-1もカコイイ・・・。てかXLRドックはフジヤさんが発注元だったとは^^;以外でした。フジヤさんという交流の場があるのは本当に羨ましいですYO!
あ、男前ハケ-ン!!写真は頂きました^^iGradoの白は(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!
勉強は大変ですよね。でもあと1年なのでお互い悔いの残らぬようガンガリましょう!!!長文で失礼!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by HIRO (2006-12-26 04:01) 

うぃん

>>HIROさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

お気の毒に(´・ω・`)
24日は偶然日曜日だったので、お休みでした^^;
25日は普通に予備校です。

プリクラ、男だけでは到底撮る気がしませんが、またいつか撮りたいな~と思っています。撮ったプリクラはどこに貼ろうか思案中(笑

HX-3はいいですよね~。5万は厳しいけど。。。
XLRドックはHX-3用だろうなとは思っていましたが、フジヤさんが発注したとは思っていませんでしたよ(笑

写真は・・・自分やっぱ写真写り悪いな~と思いましたorz
iGradoの白、割と悪くないんじゃないかなと思います。
音もまぁまぁです。

本当に、あと一年ですね。
夢が実現できるよう、お互い頑張りましょう^^
by うぃん (2006-12-26 04:36) 

Ryo

女の子とプリクラなんて、もう何年もやってない・・・(ヤッタンカイ!)。
うらやましい・・・と思う45歳。
by Ryo (2006-12-26 07:37) 

Chris

HX-3は来年かなぁとちょっと考えていたりします。
そいや、プリクラなんて何年前に撮ったっけ・・・
っと思ったりしました。
学生うらやますぃ(´・ω・`)
by Chris (2006-12-26 08:28) 

tamegorou

STAXは別にするなら、うぃんさん的には、あとは RS-1でしょうね
MS-Proという手もありますよ!

HX-3とハルXLRドック、カッコイイですねー

このテレカ、いいなぁー(笑)
by tamegorou (2006-12-26 09:25) 

Merry Christmas!!
デート、よかったね。v^^;
by (2006-12-26 11:16) 

haru_one_of_a_kind

おでぇとですな( ̄ー ̄*)ニヤリ。
自分はプリクラでも写りが悪いです(苦笑。
その前に、一緒に撮ってくれる人がいませんがorz。
 
このテレカ、貴重ですよね。
私も使わずにとっておこうと思います(^^。
iGradoはナカーマ( ´ー`)人(´∀` )ノ。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-26 11:50) 

うし

うぃんさん、ご無沙汰です!
いやー青春してますなあ!

しかし予備校の勉強、大変ですね。頑張ってくださいね!
次の休みは元旦ですか。お年玉が貰える日ですね。
今度は何を買うのかな~?
by うし (2006-12-26 12:24) 

Buji

おぉ。なんだか青春ストーリーですね(^^。
クリスマスはガールフレンドと美味しい食事と自分の好きなものに囲まれていれば文句無しですね。なかなか全部そろえるのは難しいんですよー(^^;。
ちょっと遅れたけど、Merry Christmas!
by Buji (2006-12-26 17:52) 

うぃん

>>SWEET16さん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

プリクラって何年前くらいからあるのでしょうね?
僕が小学校に入る前からあったような、ないような。。。
昔は今ほどゴチャゴチャしてなかったような気がしますね(見た目ですが
by うぃん (2006-12-26 20:43) 

うぃん

>>Chrisさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

HX-3はモデルチェンジしてくれないかな~^^;
なんて思っていたりします(笑
ポータブルでこの音が聴けたら素晴らしいですよね^^

高校生活もあと1年ちょっとになっちゃいました。
あっというまに終わってしまうのでしょうね^^;
by うぃん (2006-12-26 20:58) 

うぃん

>>tamegorouさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

なんとなくGS1000よりRS-1なんですよね。
確かにMS-Proという手もありましたね^^
アレッサンドロは何気に持っていません。

このテレカ、何年も前のものらしいです!
もしかしたらゲットできるかも?^^
by うぃん (2006-12-26 20:59) 

うぃん

>>こうちゃんさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

メリークリスマス^^
デート(?)、楽しかったです。
次はいつになるでしょうねぇ。。。
by うぃん (2006-12-26 21:00) 

うぃん

>>ハルさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

おでぇとか遊びかは、あえて曖昧にしておきますd( ̄  ̄;)☆\(--
プリクラだと肌の調子が悪いのが隠せるから便利です(笑
設定によっては顔がキラキラの真っ白になります。
僕も普段は一緒に撮ってくれる人がいません^^;

このテレカに穴を開けてしまうのは勿体無いです^^
iGradoは最初は買うつもりなかったのですが、やっぱり逝っちゃいました。。。
今では全然後悔していません。
by うぃん (2006-12-26 21:03) 

うぃん

>>うしさん メリクリ~^^
コメントありがとうございます!

青春の輝きd( ̄  ̄;)☆\(--
本当に、僕らしくない一日でした^^;

予備校は半分が終わりました。
あと半分は9時間の日が6日間あったりして。。。
これからが大変です。頑張ります^^
元旦は何を買うのかちょっと微妙になってきました。
寄り道で散財が大きくなっていますので(笑
by うぃん (2006-12-26 21:05) 

うぃん

>>ふじのしんさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

確かにそれを全部揃えるのは難しいですね^^;
僕は来年はまず無理です。。。
でもやっぱり夏は楽しみですね。待ちきれないです^^
再来年は笑っていられるよう、今のうちに頑張りますね。
by うぃん (2006-12-26 21:07) 

fallschirmjager

nice!なイブでしたね。
思い起こせば,当方17のイブ,何やってたんだろうか。
たぶん,ぼさぼさ頭でニキビ顔のうだつの上がらない者同士,ゲーセンかマージャンか。やけ酒・・・は今もですね。
プリクラ一緒に写せるガールフレンド。いいなぁ。
>しぶしぶ持ってきて
テレカの他に,カレンダーとか手帳とかボールペンとかも付けてくれましたよね。うぃんさんのような,将来のある前途洋洋たる若いお得意様を大事にしないとネ。
i Grado いいなー。と言いつつ,BoseのIEこうてしまった!
by fallschirmjager (2006-12-26 21:44) 

michan

遅くなりましたが。。。。素敵なクリスマス過ごされたのですね^^
予備校の次のお休みは、元旦??まぁ~。
頑張っていますね。って、彼女とのデートも楽しかったようですね。
ナイス、クリスマス^^
by michan (2006-12-26 22:27) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん メリクリ~^^
コメントありがとうございます!

僕は去年のイブは・・・なにもせず、普段通りの一日を過ごしていたような気がしますね。今年も最初はその予定だったんですけどね^^;
どうやら僕はお酒には弱いらしいですよ(笑

>>カレンダーとか手帳とかボールペン
ボールペンは何気に持っていますが、それ以外は・・・^^;
でもありそうな感じもしますね!

iGradoはこの値段なら結構いいな~って感じですよ^^
IEいっちゃいましたか!あれは楽しい音だし、僕も欲しいです。
装着感も個性的ですしね。チップが外れやすいらしいですが。。。
乱暴に外してるからじゃないかな?と思っています。
by うぃん (2006-12-26 22:52) 

うぃん

>>michan メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

今年のクリスマスは良い思い出が作れました^^
彼女とフジヤさんと黒川さんと彼女さんに感謝!
次のお休みには家族と一緒にぼーっとしたいと思っています。
予備校はこれからが本番です。頑張ります^^
めりーくりすます!
by うぃん (2006-12-26 23:08) 

はまちゃん

うぃんさん、メリークリスマス。ちょっと過ぎましたが・・
プリクラ、ずいぶん昔に撮ったことあります。昔はボヤけてましたけど
最近のは綺麗に写るんでしょうね~。
このフジヤテレカ、ソネブロで大ヒットしそうな予感。。(^^)
by はまちゃん (2006-12-27 01:27) 

うぃん

>>はまちゃんさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

プリクラ、ちょっと前は異常に流行っていましたね。
今はどうかは分かりませんが・・・^^;
流行ると、質も上がってくるでしょうから、昔との差は結構あると思います。
フジヤテレカ、ブロガーは一家に一枚d( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2006-12-27 01:58) 

モッズパンツ

彼女とデートだったのですね。小学校時代の同級生ですか。イイナー。w 
(^ω^)b

なんだか、荻窪とか西荻に行きたくなりました。w (ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-29 00:01) 

うぃん

>>モッズパンツさん メリクリ~^^(遅すぎ?
nice!&コメントありがとうございます!

小学校時代といっても、10年前なのですけどね^^;
でもあの頃から比べると、今はだいぶ物騒な世の中になったな~と思いますね。あの頃に戻りたい・・・なんて思ったりして(笑
荻窪や西荻は住みやすい街ですよね^^
by うぃん (2006-12-29 03:21) 

moonrabbit

ん~と、クリスマスって何していたっけ・・・(^^;
なんかどたばたしていたので、息も絶え絶えな昨今です。
本当に3日後に正月が来るの?ってな感じ。

写真げっと~!!これで吉祥寺で見かけたら、膝かっくんですね。
あ、間違えたらどうしよう・・・( ̄  ̄;
それにしても、皆さん買い杉。

そういえば、プリクラ未経験者(w
by moonrabbit (2006-12-29 21:21) 

vizelm

大分遅れましたが、Marry X'mas!!
うぃんさん、実は男前でしたね。素敵なクリスマス、おめです(笑)
私はプリクラ撮ったことがないですね~~。
そもそも、女友達いn……

その代わり、私はクリスマスに届いたNew PCとイチャイチャしてましたからぁぁぁー!!
オーディオもそっちのほうも、いえ、何より受験を頑張ってくださいね~。
by vizelm (2006-12-29 23:48) 

うぃん

>>moonrabbitさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕もこれほど忙しい冬休みは初めてという感じです。
夏休みよりも予備校にいる時間が長くなりそうですしね^^;
もう30日になってしまったなんて到底思えない感じですね。
新年を迎える感動も薄れて行っちゃうのかな。。。

じゃあ写真はそろそろ消そうかなぁ。
僕は相当早歩きをしているので、膝かっくんを命中させるのは難しいですよ!
横断歩道の信号待ちがチャンスでしょうか(笑
明日も何か買っちゃいそうで怖いです。。。
by うぃん (2006-12-30 02:25) 

うぃん

>>vizlemさん メリクリ~^^
nice!&コメントありがとうございます!

実は最近はもっと顔がやつれて、血色が悪いような気がします。。。
こんな時間にパソコンいじってないで寝ろという話ですね(笑
宿題が終わったのが1時半なんです^^;

プリクラのスペースって女の子orカップル限定のところが多いですしね。
そもそも男だけで撮りに来ることはないと思いますが。。。
撮ったことがない人も結構いそうです。

NewPCですか。いいですね^^
僕は二年前に自作したPCを少しずつイジりながら使っていますが、そろそろ限界という感じですね。この旧規格のマシンじゃ、もうパワーアップしても無意味です。。。その代わりオーディオを始めた感じですね^^
勉強がんばります。ありがとうございます!
by うぃん (2006-12-30 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末日記今年の反省・来年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。