SSブログ

つぶやき集 [⑦日記のようなもの]

・昨日で冬期講習が終わりました。今日から通常授業です。

・幼稚な文章を読むと体が拒否反応を起こす。

・揚げ足の取り合いにうんざりする。

・美しいものや素晴らしいことに出会ったときに、感動して涙を流せるようになりたい。

・些細な事が気になる自分が嫌だ。

・フセインの事を聞いて、なぜかすごく悲しくなった。

・新年の買い物はもうすぐ終わりそう。まとめて記事にしようかな。

・最近はしっとりとした濃い曲より、軽快で楽しい曲を好んで聴いている自分がいる。

・やる事は仕方なくやるのだけど、それ以外の事をする気になれない。

・人当たりは良いのかもしれないけど、深いところまでは寄せ付けていない気がする。

・・・なんか病んでますね^^;
もう冬休みが終わります。休日が欲しいです。
次からは明るく行こうと思います。


nice!(11)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 30

vizelm

今年 初コメントいただきます~♪


冬期講習ごくろうさまです^^
終わった途端、通常授業なんて、本当に多忙な毎日だと思いますが、
適当に息抜きを入れながら 頑張って下さい^^
今、地獄を見ておけば、あとで絶対楽なので…。


深いつぶやきで 私にはよくわからないのですが(笑)、
私もなんだか そんな時期がありました。
多分、そういうのは溜めると良くないと思うので、
どんどん出した方が良いと思いますよ~。

>・最近はしっとりとした濃い曲より、軽快で楽しい曲を好んで聴いている自分がいる。
というつぶやきなんですが、
私も激しい曲ばかり聴いている時期があったり、それに飽きると
悲しくも心温まる曲ばかり聴き始めたり、加熱しすぎると
萌えるアニソンやゲーム曲などの Pop を聴きまくったり…。
そんな入れ替えの繰り返しで 音楽に飽きないようにしてるタイプなので、
少しその気持ちがわかる気がします。

余談ですが、カラオケで歌うために、まだ体・耳が慣れていない
"普通"の J-POP を 歌詞に集中して聴くのを最近頑張ってます。
L'Arc~en~Ciel とかを狙っているのですが、
やはり 普段聴いていない新たなジャンルを開拓するのは
大変で疲れますね~~。
うぃんさんはカラオケでどんな曲を歌うのですか??


コメントのくせに、長文 大変失礼いたしました。。。
by vizelm (2007-01-08 07:53) 

うぃん

>>vizelmさん おはようございます^^
nice!&コメントありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

そうですね、あと一年とちょっとだけの辛抱、と思って頑張ることにします。
クラスで一番予備校に行っている男として恥ずかしくない成績を取らないと(笑

なんとなく心の中に浮かんだ文章をこういったつぶやきにしています。
ストレスが酷いとかそういうのは無いのですが、色々思っちゃうんですよね。
今回はたまたま暗いつぶやきがメインになってしまいました^^;

音楽は本当に色々ありますからね。
外で聴くときはまったりとした曲は飛ばしがちになってしまいますね。
音楽のテンポによって歩く速さが変わるんですよね(笑
ジャズとロックだと、速度が2倍くらい違うときもあります。
昨日はサイモン&ガーファンクルを聴きたい気分でした。

カラオケではやっぱりポピュラーな邦楽を歌いますからね。
歌詞を理解して、メロディーを記憶していれば、より心をこめて歌えます。
僕もカラオケでは邦楽がメインです。
最近のものだけではなくて、尾崎豊とか、ブルーハーツとか、キャロルとかもうたいます。一番好きなのは福山雅治とかJanne Da Arcでしょうか^^
ラルクもたまに歌いますよ!

手のかかったコメント、どうもありがとうございます^^
by うぃん (2007-01-08 08:54) 

HIRO

冬期講習お疲れです^^
明日から自分も学校、気を引き締めて望みたいですね(希望的観測)♪
まぁ病んでる時なんて誰しもありますし、自分はいつでもヤミングなので(笑 自分はカラオケに行くと周りが歌う曲が1つも分らないという出来事があったり・・・。むしろアニソンを歌ってくれと言いたい・・・けどよう言いません(^^;
言えば勇者、かも?
あ、揚げ足の取り合いは嫌いですよー。
by HIRO (2007-01-08 09:51) 

うぃん

>>HIROさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

学校が始まるのはよいのですが、いきなりテストがあるのがなんとも^^;
宿題もテストも諦めかけていますよ(苦笑
これからどんどん忙しくなるのに、こんなのでいいのかと。。。凹みます。。。
カラオケではアニソンとかが得意な方がいると盛り上がる場合もあります。
僕はテンション絶好調の時は「みかんの歌」でシャウトしています。

社会は揚げ足の取り合いから成っていると思いまして。
国会だってそうでしょう。身近にあることでも、いっぱいあります。
by うぃん (2007-01-08 10:38) 

Buji

こんにちは。「なんか病んでいる」というか、そんなもんだと思いますよ(^^。
「やりたくない事はする気にならない」とか「深いとこまで寄せ付けていないと思う事」って思わない人はいないと思うし。

年をとると美しいものや素晴らしい事に出会うと涙は自然に流れるようになると思ってます。涙腺がユルすぎるのも困ってしまうんですよねー(^^;。
by Buji (2007-01-08 11:01) 

うし

うぃんさん、ご無沙汰しております。あけおめです。!
今年もよろしくお願いします。

冬期講習お疲れ様でした。
ちょっとうぃんさん、お疲れ気味かな?
ハードな生活が続いているようなので、疲れて当然だと思います。
ただ、若い頃はストレスをあまり感じないんですよね。自分もそうでした。

とにかく音楽でも聴きましょう!音楽は心の栄養ですから。

あとフセイン元大統領の処刑は、いやなニュースでしたね。私も不快感をおぼえましたよ。
by うし (2007-01-08 11:09) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そんなもんでしょうか^^
何かもう一つやる時間があっても、ボーッと過ごして結局何もやらないとか。
後ですっごい後悔するんですけど、いっこうに改善しません。
これじゃダメだなーと思いまして。。。
深いところまで寄せ付けないのは無意識なのかな、と思っています。

やっぱり年を取ると涙腺がユルくなってきますか?
友達では映画で泣きまくる人とかいますが、この差はなんなのだろうと^^;
一回でいいから、うれし泣きとか、体験してみたいです。
by うぃん (2007-01-08 11:11) 

うぃん

>>うしさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

あけおめことよろでーす!
去年は楽しいコメントをどうもありがとうございました。

ちょーっと疲れちゃったのかもしれません。
抱負とか決めたばかりなのに、これじゃダメですよね^^;
しっかりと睡眠を取って、立て直そうと思います。
ストレスは不思議なくらい感じないです。

音楽は心の栄養。いい言葉ですよね^^
なにか気分転換になるCDでも探してみます。

あのニュースは聞きたくなかったです。
すごく正当性が疑われるような気がしますし。。。
by うぃん (2007-01-08 11:13) 

fallschirmjager

>新年の買い物はもうすぐ終わりそう。まとめて記事にしようかな。
何を手に入れたのでしょう。楽しみですねー。
当方,残念ながら今年は初売りにも行か(け)ず,静かな正月でした。
>なんか病んでますね
精神的にお疲れの様,ストレス溜まっているのでしょうか。
お屠蘇で発散という訳にはいかないでしょうから,スポーツなんかいかがでしょう。
理想はスポーツジムで,周りの健康的な若いオネーサンをチラリとチェックしながらエアロバイクやトレッドミルなどを使って気分良く軽く汗をかく。
当然合わせてDAPとイヤホンでのお気に入りの音楽も。
終った後,結構清々しいですよ。
でも,気になるのが,汗によるDAPとイヤホンの汚れ。
これがストレスになるかも・・・トホホ
by fallschirmjager (2007-01-08 11:47) 

ahtoh

何だか疲れていそうですね(^^;
とりあえずお風呂でリラックスしてみてください。
by ahtoh (2007-01-08 18:31) 

まめぞう

ちょっとツラそう・・・
色んな方に言ってるのですが・・・
ツラい時は、柳の木になってくださいね。枝葉をはって頑張ると折れてしまいますよ。柳の木は一見頼りないですが・・・どんな雨風でも、滅多に折れないんです。
どうか折れないで!d(^_^)
by まめぞう (2007-01-08 19:48) 

はまちゃん

フセインの件は、こんなに早く処刑されるんだぁ~って驚きました。
僕らがとやかく言える問題ではなく、いろいろと難しい問題ですよね・・
by はまちゃん (2007-01-08 23:14) 

こんばんは~^^
うぃんさん、お疲れですね・・・。
「頑張れ」という言葉は、このような
時は絶対禁物!なので、リラックスして
ご自分のペースで進んで下さい。
私は2年前ぐらい、鬱になってとんでもない
行動を起こしたので・・・^^; うぃんさんには
リラックスして頂きたい気持ちです。
by (2007-01-09 01:01) 

haru_one_of_a_kind

>新年の買い物はもうすぐ終わりそう。まとめて記事にしようかな。
一度で終わらないほどたくさん買われたのですね…。さすがです!
 
辛いときは無理をしないことです。
頑張りすぎると、いつか壊れてしまうので・・・ねd( ̄▽ ̄*)。
by haru_one_of_a_kind (2007-01-09 02:19) 

moonrabbit

買い物が出来るだけでも幸せです。(T▽T
いつでもどこでもストレスや後悔はありますが、考え方一つなんですよね。
無駄と思える時間も実は無駄でなかったりします。
by moonrabbit (2007-01-09 11:18) 

Ryo

なるようになります。
悩んでも明日の自分が考えます。
みっちり勉強できるのも今の内・・・ね。
by Ryo (2007-01-09 15:17) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

手に入れたものは結構色々あります^^
意外なものや、なるほど~ってものもあると思いますよ(笑
初売りにいけなかったのは残念ですね^^;
でも、福袋が欲しいわけでないなら、別にそこまで特別ではないのですよね。

スポーツ、冬休み中は部活もなくてずっとご無沙汰していましたね^^;
ジムなど、確かに行ったほうが良さそうです。
日曜日は予備校が無いので、ちょくちょく行くようにしようと思います。
高3になったら更に動かなくなるでしょうし^^;
音楽を聴きながら、イイですね!
ゼンハイザーのスポーツ用のイヤホン買いますかd( ̄  ̄;)☆\(--
DAPは小さいメモリ型が良さそうですね。iRiverがあります^^
アドバイスどうもありがとうございました。
by うぃん (2007-01-10 00:04) 

うぃん

>>ahtohさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

寝不足・運動不足・栄養不足だと親に言われました^^;
不健康三本立てd( ̄  ̄;)☆\(--
これからお風呂でのんびりしてみようと思います。
by うぃん (2007-01-10 00:06) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

今日は始業式ですぐに学校が終わったので、比較的リラックスできました。
明日からテストであることを除いて・・・^^;
柳の木のお話、イイですね。
深い根を張って、しっかりとした毎日を過ごしたいと思います。
by うぃん (2007-01-10 00:07) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

フセインの件はおかしい、と思う人はたくさんいるはずです。
社会の暗い面を顕著に示しているような気がして、不快でしたね。
僕はそういった問題に直面することなく、気楽に生きてゆきたいです^^;
by うぃん (2007-01-10 00:09) 

うぃん

>>Dreamlikeさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

早く寝ようとは思うのですが、やりたいことがたくさんあってなかなか・・・^^;
時間の管理が下手なんですね。
ストレスがあるとか、そういうわけではないのですが、なんとなく脱力しているというか・・・^^;
もうちょっと計画的に行動して、余裕が出来るようにしたいと思います。
リラックスは大事ですよね。
アドバイスどうもありがとうございます^^
by うぃん (2007-01-10 00:11) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

これで終わったかな、と一度思ったのですが、そうはいかないらしい・・・^^;
詳細は後日記事にする予定です。まだちょっと分からないので。。。

頑張りすぎといえるほどはやっていないと思うのですが、無理にならない程度に頑張りますね。
by うぃん (2007-01-10 00:12) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

・・・大学生になったら貧乏になるんだろうなぁ^^;
買いたい物が買えるだけでも確かに幸せですね。
確かに考え方を少し変えると、同じことが違う風に見えてきたりしますね。
パラダイムでしたっけ・・・それを捨てるとかなんとか^^;
by うぃん (2007-01-10 00:13) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

親が「この一年をどうするかで、後の四年が楽しいかどうか決まる。」
と言っていました。確かになぁ。
今こそが頑張り時ですよね^^
by うぃん (2007-01-10 00:14) 

Chris

お疲れなのでしょうかね(´・ω・`)
>美しいものや素晴らしいことに出会ったときに、感動して涙を流せるようになりたい。
私も昔は映画とか見ても、まったく泣きませんでした。
しかし歳をとるt(ry

大いに悩んで成長してくださいw
リラックスには音楽をじっくり聴くのがいいですよ(=´∇`=)
by Chris (2007-01-10 16:58) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いい話だなぁ~とかはよく思うのですが、涙腺が緩みません(笑
そのうち・・・変わるのでしょうか^^;
うーむ。。。

今日はテストでしたが、終わった後は結構リラックスできました。
カーペンターズの歌は癒し効果絶大!!
by うぃん (2007-01-10 18:01) 

うし

おお!カーペンターズ!!いいですよね!!本当に癒やされます。
昔カーペンターズが来日したとき聴きに行きましたよ、武道館まで。
生カレン、見ちゃいました!本当に歌が上手な人でしたよ。

テストの後、リラックスできたようでよかった、よかった!
まあ、明日は明日の風が吹きますから、ね!
by うし (2007-01-11 03:13) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

カーペンターズはかなり気に入って聴いていますね。
初めて買ったSACDもカーペンターズでしたし^^
カレン本人の歌が聴けたなんて、羨ましいなぁ。
若くして亡くなられたのが本当に悔やまれますね。

今日もテストでしたが、終わったあとにあれしたりこれしたり。。。
予備校が終わったら記事します!
by うぃん (2007-01-11 16:28) 

michan

コメントに少し元気がなかったので、飛んできました^^
すっかり遅くなってごめんなさいね^^
お疲れになっているようね。
大丈夫かしら?
少しエネルギー必要かな?ファイト--!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
じゃなかったね^^;
フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル

これでどうかしら?(^_^)ε^ )チュッ
おばさんならうれしくないか。うふふふ。
少し息抜きしながらね!!
by michan (2007-01-11 23:11) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

あれ、バレてましたか^^;
お忙しいのにご訪問どうもありがとうございます。
冬休みが終わり、学校が始まって、むしろちょっと負担が減りました。
これからは規則的な生活を心がけるようにして、体調を元に戻して生きたいです。

応援どうもありがとうございます^^
息抜きしながら頑張ることにしますね、音楽でも聴きながら!
by うぃん (2007-01-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。