SSブログ

POOR MY DICTIONARY!! [⑦日記のようなもの]

Valentine's Dayの今日。
あえて普通の日記を書きます(笑

・・・理由は聞かないのが優しさd( ̄  ̄;)☆\(--

朝の通学の電車の中。
僕はカバンを床に置いてボーッと音楽を聴いていたのですよ。

今日のイヤホンは気まぐれでMX500。
「やっぱり好きな音だなぁ、素晴らしい。自分の好きな音って、MX500なのかも。
ということは、ゴールは最初だったの・・・?^^;」
などと普通の高校生はあまり考えないであろうことをボーッと考えていました。

そして新宿に到着。大勢の人が降りてゆきます。
そこで、足元をよく見ないサラリーマンが、僕のカバンをグシャッ!
その上足を引っ掛けたらしく、ゲシゲシと蹴りまくり。
散々踏みつけた挙句、何事も無かったかのように下車してゆきました。

「DAMN!HEY、ジョニーやめておくれYO!何か壊れたらドウスルノ!」

と思って、カバンの中を確認。
明らかに破損しているものは無くて、一安心。
ちょっとイライラしたので、気分転換に音楽をEaglesに変更。

「いやー、Eaglesはいつ聴いても最高やねー!(*´д`*)」

こんな感じでいつものようにボーッとしていました(笑)
電車中で単語帳を大真面目に開いている学生を尊敬します^^;

そして学校に到着。
授業中に電子辞書(SONY製)を使いたくなり、カバンから出して、開くと・・・

「WHAT!? MY DICTIONARYがBROKENしてるYO!!WHY!?」

さすがに声には出しませんでしたが・・・^^;
電子辞書の液晶が真ん中からパックリ割れて、黒いシミができていました。
これじゃあもう使えません。
原因は明らかに朝のサラリーマンですね。。。
カバンを床に置いていた自分も悪いのですが、足元くらい気を配ってほしいものです。

液晶の修理って1万円くらいはかかるだろうなぁ。。。
と考えていると、テンションは最悪(苦笑
あんまり考えないようにして、授業を過ごしました。
放課後の予備校では、スタッフからチョコをもらいました(もちろん生徒全員)
・・・なんだか複雑だー!

電車の中、イライラさせられる要素はいっぱいありますね。
平気で肩をぶつけてゆくサラリーマン。
他人の荷物を踏んづけてゆくサラリーマン。
足を広げて偉そうに座っているサラリーマン。

たいていマナーが悪いのは男性なんですよね。
こういう些細な事にも気を配れない大人は少なくありません。
なんだか情けないです。

「JAPANの男児はもっと礼儀正しく!POLITEじゃないといけないYO!」

・・・ところで、電子辞書はどうしましょう^^;
修理代が払えないYO!
これを機に紙の辞書へと転向かな?
時間は戻せないってことで、ポジティブに行こうと思います。

皆が過ごしやすいように気を配る。
それくらいの事は無意識のうちに出来るままでいたいなぁ、と思いました。

ちゃんちゃん。

※セリフがエセ欧米人調になっているのは、だたのノリです!


nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 34

haru_one_of_a_kind

>「WHAT!? MY DICTIONARYがBROKENしてるYO!!WHY!?」
「Hey you!!カリカリしすぎるのは体に良くないZE?」
・・・というボケをかましてみる(笑。
 
>「JAPANの男児はもっと礼儀正しく!POLITEじゃないといけないYO!」
同意。激しく同意!!
自分は電車のシート一人分にきちんと納まっていますが、
二人分使っている方や、1.7人分くらい使っている方も多いですよね...。
あと、優先席に座っている学生も多いです・・・(--;。
 
電子辞書、ご愁傷様です(ー人ー)。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-15 03:38) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そうだYO!イライラすると肌が荒れるZE!明るく行こうNE!

たいていの人ならシート1人分のスペースがあれば十分ですよね。
ただでさえ混雑している車内で、自己中心的な行動は一番目立ちます。
しかも悪い意味で・・・^^;
優先席はできるだけ近寄らないようにしています。
携帯を使いたい時もたまーにありますからね。

今回の故障はタイマーの所為ではないので、尚更悲しいですd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-02-15 03:52) 

Ryo

自分は満員電車に対しての耐性が極端に低いので、自転車通勤にしたのですよ。
現在片道20km。
電車使うときは、ラッシュ前に乗るようにしています。
我々音楽愛好者はヘッドホンの音漏れも気を付けないといけませんね。
by Ryo (2007-02-15 08:33) 

tamegorou

>ゲシゲシと蹴りまくり。

これはキッツイですねー・・・
こういう人はおそらく「カバンなんか置いとくなよ」ぐらいにしか思わないオレ様理論の持ち主なんだと思いますね・・・

うぃんさんの前向きな姿勢は、やがて大きな力になると思いますよ

世の中には信じられない人もいますが、
せめて考え方だけでも、同じ次元に墜ちないようにしたいものですね
by tamegorou (2007-02-15 08:59) 

moonrabbit

Hey Guy、キ印ニ カカワッタラ イケマセンデスYOH!
人柄はそのまま現れますね。賢い人には分かることですから、自分はそうならないように心がけることが大切です。愛あるところに人は集い、愛無きところは避けられます。
オバちゃんもなかなか・・・・。
by moonrabbit (2007-02-15 12:10) 

Buji

ホントに災難でしたね(>_<
やむを得ない状況で誤って踏んでしまうのは仕方ないとしても、何か一言声を掛けてくれれば良いのに・・と思います。社会がそうなのか個人の問題なのか、”恥”の感覚が少なくなっているような気がします。

満員電車で何十人という人間の圧力が掛かると、大抵のものは壊れてしまうので、あまりポータブル機器は持ち歩きません。なんか不便だなとは思うんですけど・・。
by Buji (2007-02-15 13:08) 

あらら、がばんちゃん。
かわいそうに。^^
by (2007-02-15 13:36) 

HIRO

これは痛いYO! 災難だったNA!!
なんというか、気持ちは凄く分ります(--; 自分の場合、物が壊れたわけではないですが、バスの中は修羅場ですしね。ゲシゲシ蹴られることもしばしば。

最近は世の中マナーの悪さがバーゲン状態ですよね。人の振り見てなんとか、にならぬよう気をつけたいものです(^^;
あ、自分は紙辞書ですがとても(・∀・)イイ!!ですよ♪日本語から引けないのが不便っちゃあ、不便ですがねw
by HIRO (2007-02-15 19:31) 

まめぞう

毎度~!
サラリーマン全開のオジサンですぅ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもゲシゲシと蹴ったりはしませんよぉ・・・d(^。^)
会社で蹴られたり踏まれたりしてますから・・・(T_T)
他人を蹴ったり踏んだりしようと思ったら、まず自分を踏んだり蹴ったりしてみるべきですね~!
・・・と、いつになくマトモなコメントをしてみる・・・

っていうか、程度の低いサラリーマン大杉!(ーー;)
by まめぞう (2007-02-15 21:25) 

vizelm

電子辞書、ご愁傷様です……。
起きたことは仕方ない…と考えるしかないですね…。

実際、仕事などのせいで 自分のことで精一杯になっている社会人も多いと思います。
それがその人の器で、自分から改善しようと思って 自分から変えようとしないと変わりませんしね。。。
人の振り見て我が振り直せ…うぃんさんが そんなマイナスな人になるはずがありませんが、自分にプラスになるように利用するくらいが一番だと思います。
おかしな人なんて、世の中 本当にたくさんいますし……。
真面目に当たったら負けです。
おすましがお勧めです。
by vizelm (2007-02-15 22:25) 

@

電子辞書壊れましたか。。災難でしたね・・・。
僕も最近オリンパスのmr500壊しました。まあこれは落とした自分が悪いのですけどねw
Eaglesは僕も良く聞きますよ。ホテルカリフォルニアだけですが。
ウォルシュカッコ良いです。
by @ (2007-02-15 22:48) 

michan

チョコをもらったお話かと^^うふふふ。
災難のお話でしたか^^;
うふふふ。彼女からのチョコレートは???
by michan (2007-02-15 23:02) 

はまちゃん

あ~、悲しいですねぇ・・
都会は冷たいなぁ・・ みんな忙しくて下を向いてる余裕すらないのかしら・・
ポイ捨てとか、マナーがどんどん日本人は悪くなってますよね。

ソニーの電子手帳も今は売ってないので、修理してなおしますか~。
きっと今度はうぃんさんにいいことがあると思いますぅ。
by はまちゃん (2007-02-16 00:54) 

Chris

近頃の若いもんは態度がなっとらんと、
よくご年配方がいいますが・・・。
決してあなたたちもよくないでしょって、よく思いますよね。
by Chris (2007-02-16 01:11) 

fallschirmjager

>Valentine's Dayの今日。
青春の甘酸っぱい1コマを勝手に創造してキュンとしてしまった当方ですが,
結構トホホで胸中イタタな一日でしたね。
このゲシゲシ蹴りのリーマン,闇討ちされても文句は言えないでしょう。
でも社会に出て働くと,客先にあおられ,上司にしぼられ,後輩からは突き上げられ,家庭では安月給といやみを言われたりなんかする。
このリーマン,こんな毎日に繰り返しの中,満員電車状況におかれて心理的余裕もなくなり,思わず爆発してしまったんでしょうか・・・なんてつい妄想してしまいました。
うぃんさんにとっては大変腹立たしい一日だったでしょうが,記事を読むとうぃんさんらしい前向きな姿勢が伺えたので,これはもうnice!です。
by fallschirmjager (2007-02-16 22:02) 

かんた

DAMN!はロン・シモンズみたいでおもしろかったです。
私も毎日電車通学に勤しんでいますが、マナーの悪いアホはホント腹立ちますよね。バイク通学に変えようかと考えてるくらいです。電車頻繁に止まるのも耐え難いし・・・。
by かんた (2007-02-17 04:10) 

電子辞書、災難でしたね。
私も2度、壊した経験があります。安いものではないので
本当にショックですよね。正確には、アパートの配水管が壊れ
雨漏りしてきて、ラップトップ、テキストと一緒に壊されました。
「訴えてやる!」と、やはりあの時はやるべきでしたね。^^;

本当に、無言でその場を過ごしてしまう人が多すぎます。
例えば、電車から降りるときも、「すみません~降ります」とか
言えば、周りはわかってくれるのに、何も言わずに黙って
無理やり、ぶつかりながら降りるなんて、人間性を疑います。
どこでも、マナーやモラルのない人には、うんざりですね・・・。

God damn it!!(なんてこった!!)、What the hell??(なんなんだ??)
Jesus.....(おいおい・・・)、oh boy....(勘弁してよ・・・)が、
今回うぃんさんの状況のような場合に多く使われます。^^ 
でも実際は・・・
s○○tとf○○kが、最もかな^^; ただこれを使うと、教育を受けていない
子に思われると言うか、友達同士の間が無難です。嫌ってほど
世間で聞きますよね。^^;
長くなりましたが・・・ うぃんさんの前向きな姿勢にnice!でエールを!
by (2007-02-18 01:09) 

モッズパンツ

不思議というか、驚きですねー。
可愛そうな大人ですね。
そういう時はちゃんと謝罪しないといけませんね!!!

普通カバンが床にあった場合、つま先がヒッカカッテつまずく程度だと思うのですが、踏みつけたということは、 (;^ω^)b
そのサラリーマンはよっぽどモモを高く上げて行進するように歩いていたのでしょうか。w (;^Д^)ノ
 
電子辞書タン、カワイソス。 (´・ω・`)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-02-18 14:09) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕の毎日乗る黄色い電車は朝もそれほど混まないのですが、オレンジ色の電車はひどい満員電車になります。。。床に荷物なんて置けないですね^^;
ヘッドホンの音漏れは、周りの人々に相当なストレスを与えますからね。
使うヘッドホンをよく選ぶことも大切です。
by うぃん (2007-02-18 15:36) 

うぃん

>>tamegorouさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

まぁ、確かに床にカバンを置いていたのは良くなかったかなぁ・・・とは思いますが、踏まれるほど足元から離れた場所に置いていた訳ではないはずです^^;

壊れてしまったものは仕方がないので、対策法を考えて行動したほうが気が楽だったりもしますからね^^

これから色々な事があるでしょうけど、自分の正しいと思ったことは曲げないでいきたいですね。
by うぃん (2007-02-18 16:49) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

朝はピリピリとしている人が多いですからね。
自分もそうではない、とは言い切れないところがあります。
その中でも、他人に迷惑をかけないとか、嫌な思いをさせないとか、そういった心遣いを忘れてはいけないと思います。
オバちゃんは・・・場合によっては、サラリーマンよりひどいかも^^;
by うぃん (2007-02-18 16:59) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

一言スイマセンと言われていたら、だいぶ違うでしょうね。
もちろんわざとではないのでしょうけど。。。
そういうちょっとした気配りをできないようにしているのは、社会全体の問題なのだろうなぁと思います。

満員電車では、イヤホンのコードが引っかかっちゃったりしますからね。
ヒヤッとすることもよくあります^^;
by うぃん (2007-02-18 17:30) 

うぃん

>>こうちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

かばんはほとんど無傷でしたが、中身が・・・^^;
薄い生地でできているのも問題がありますね。
by うぃん (2007-02-18 17:31) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

混んでいる場所では人の物を踏んだり、足を踏んだりするのは、仕方のないことであって、わざわざ謝る必要はないと考えている人がたくさんいるのでしょうね。
特に関西のほうは関東よりもすごそう・・・^^;(失礼!

紙の辞書は全体が見渡せますし、電子辞書よりも優れているところはたくさんありますね。教師は大体が紙の辞書を勧めていますね。
by うぃん (2007-02-18 17:35) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕も10年後にはサラリーマン全開かもしれません(笑
色々とストレスがたまったり、つらいことはあるでしょうね。
ただ、それで人に八つ当たりするというか、そういうのは良くないです。
若い人だけではなく、中年の人々でもマナーが悪い人はいっぱいいますね。
by うぃん (2007-02-18 18:05) 

うぃん

>>vizelmさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

電子辞書は新品を買うことも考えましたが、修理して使う事にしました^^

社会人の気持ちは、まだ学生の僕には理解しにくいことでしょうね^^;
仕事が原因のストレスは、どこかで発散しないといけないのですが、その捌け口が他人に向いたり、物に向いたりするのは良くないと思います。
他人の欠点を見たら、自分にプラスになるようにしていかないといけませんね。

それにしても、いつからマナーはこんなに悪くなったのでしょうね^^;
歩きタバコなど、いい加減やめてほしいです。
by うぃん (2007-02-18 18:52) 

うぃん

>>@さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

というか、電子辞書は壊れやすすぎですよね。
薄型化がどんどん進んだのが原因でしょうね。
僕が昔使っていたCASIOの電子辞書は古い型で、頑丈にできていて、落としたくらいでは壊れません。
それは今でも使えるので、修理が終わるまではそれを使おうと思います。

Eaglesは良い曲がたくさんあるので、ほかにも聴いてみてください!
by うぃん (2007-02-18 18:54) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

自分もチョコの話は、もらっていれば書きたかったのですが・・・(涙
あいにく、災難ばかりの日でした^^;
by うぃん (2007-02-18 18:55) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

満員電車という状況自体が、人々を急かす原因なのでしょうね。
仕方のないところも少しはあるなーと思わざるをえませんね^^;

SONYはもう電子辞書は作っていないのですか?
去年は端子の腐食で壊れて、修理しました^^;
でも、また修理して使うことに決めましたよ!
by うぃん (2007-02-18 18:59) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

年配の方々が言うのは、一対一で向かい合って話すときの態度のことなのかもしれませんね。
人ごみの中に溶け込んでいるときの事は棚に上げているというか・・・。
年はあまり関係ないだろうなぁ、と思います^^;
by うぃん (2007-02-18 19:01) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

最近は青春らしい青春を味わっていない毎日です^^;
これから一年は、そうでしょうね。。。
苦しい毎日を送っているサラリーマンの方は大勢いらっしゃるでしょうね。
学生は気楽でうらやましい、という声をよく聞きますが、本当にそうなのかもなぁ、と最近よく思います。
しかし、学生は早く働いて、自分で稼げるようになりたいと言う(笑
僕が稼ぐようになるのは5年以上あとのことですが、その間社会どうなっていくのかなぁ~と考えると不安ですね。
不安要素はいっぱいありますが、できるだけ前向きに生きていきたいですね^^
by うぃん (2007-02-18 19:08) 

うぃん

>>かんたさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

DAMN!は、海外の友達と話していると、時々目にする言葉でして。。。(笑
もちろんあまり良い言葉ではありません^^;
たまに自転車通学がうらやましく思えることもありますね。
電車通学の長所は、週末でも定期を使って出かける事ができることかな^^;
電車が頻繁に止まるのはやめてほしいですね。
数本遅れると、遅刻です。。。
by うぃん (2007-02-18 19:10) 

うぃん

>>Dreamlikeさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

やっぱり電子辞書は高価なのにかなり壊れやすいですね。
雨漏りが原因で壊れたのは明らかにDreamlikeさんの責任ではないので、文句を言ったほうがよかったかもしれませんね^^;
多少厚くなっても構わないので、壊れにくいモデルを作ってほしいです。

日本人は「すみません」という言葉を日常的に使いますが、最近はそうではなくなっているかもしれませんね。
わざわざ言う必要はないだろう・・・と^^;
日本人は細かい事を割りと気にする傾向が強いですから、一言を忘れずに言うのは大切なことだと思います。
すみませんだけではなく、ありがとうも大切ですね^^

英語の表現は面白い物がいっぱいありますよね!
「なぜそれでこういう意味なの~!?」っていうものがいっぱい。。。
まぁ、どれもあまり良い意味ではないことが多いのですが、、、
○hi○や○uc○は映画中でもよく使われている表現ですが、ネイティブでもないのに使うのは良くないだろうと思うので、絶対使いません^^;

心のこもったコメントとエール、ありがとうございます^^
by うぃん (2007-02-18 19:15) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

さらに驚きなのは、そういう人が少数派ではなくなっていることですねー^^;
謝ったり、感謝の言葉を言うのって、少なからず勇気がいることですが、そういった事をしっかりとできる人が大人であるべきです。

最初カバンに足が引っかかったとき、イライラして足踏みしたのでしょうね。。。
それで結局、踏みつけた事に。。。^^;

電子辞書には元気になって帰ってきてほしいですね。
by うぃん (2007-02-18 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

闇への誘惑「涙」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。