SSブログ

「遠き君へ」 [⑨詩とか]

君と知り合ってすぐの頃、君は不思議な人だったね。

どこの生まれかも分からないし、歳だって分からないんだ。

でも、知り合っていくうちに、色々な事を教えてくれたね。

僕は知ろうとしたし、君は伝えようとした。

そんな君に惹かれていったんだ。

なんて世界は素晴らしいんだ、って心から思ったさ。

でも、僕は君の事を全然理解できなかったのかもね。

君が失望するのもよくわかるよ。

僕だって、努力はしたんだ。

でも、僕は頑固だし、君はせっかちだ。

そして、君は最後まで大切な事は教えてくれなかったね。

すべてが終わってから、やっと知りたかったことを知ったんだ。

今更どうこうしようって気はないさ。

・・・でも、全部僕のせいってわけじゃないぜ?

今でも、まだ未練があるのかな?

そんなはずないんだけど、君を見ると、いつも変な気持ちになるんだ。

今日この瞬間だって、君は別の場所で生きて、呼吸をして、瞬きする。

いっそのこと、世界には自分の意識しか無いと思い込みたいくらいだよ。

君は今でもたまに僕に話をしてくれるね。

僕は何を言っていいかわからないけど。。。

君はまた不思議な子に戻っていて、どんどん遠ざかっていくようだよ。

今、思うことはたった1つ。

それでも、君には幸せになって欲しいんだ。

また、思いつきでこんなのを書いてしまいました・・・。
きまぐれなんです。
涙なんて出ないけど、急に泣き出したくなる感じです( ̄  ̄;)
一応、実体験に基づいて書いてあります。
「君」はこの記事を読むことはまずないでしょう。
もし読んだとしても、自分のことだとは気づかないでしょうね。
それでいいんです。

昨日、フジヤエービックでハイエンド(ry・・・ヘッドホンショーが開催されました。
参加した皆様、お疲れ様でしたー^^
今回初めてお会いしたmoonrabbitさん、AIR.さん、HIROさんは思っていた通りのとても良い方々で、すぐに緊張がとけましたね。

集まった機器はすごいものばかりで、僕には詳しいとても感想は書けませんが、完実さんのセットが一番好みでした。
あのAcoustic ArtsのCDPに惹かれたなぁ^^
TimeLordさんのセットは立ち上がるような実体感が素晴らしいです。
東志さんのアナログセットで聴いたクラプトンは暖かみと「生」な感じが共生してました。
ハルクロは僕の持ってきたCDとは合わなかったみたいで残念^^;
ささきさんのK1000も新体験の音で、面白かったです。
あの音漏れの大きさには爆笑でしたね^^
あと、DENONの新作ヘッドホンはどれも出来が良いです。D1000は欲しい!
ためごろうさんは終始ノリノリでしたね(笑
ハルアンプはまたパワーアップしていました。

ショーの後のOFF会もとっても楽しかったです。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています^^
どうもありがとうございました。


nice!(16)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 38

たぬき

どうも、お久しぶりです。
たぬきと申します。
たぬき、でお分かりですかね??
K1000川本真琴聞かせてもらった者です(苦笑)。
音漏れ、やばいね、アレ・・・。
あんなに漏れてるとは思いませんでしたよ・・・。

先日のヘッドホンショーではお世話になりました。
第一回ショーの後からブログの方は拝見しておりました。
ただ、なにぶんあたしは人見知りするので・・・。
なかなかコメント出来なかったのです(苦笑)。

↑の冒頭の詩ははなかなか意味深ですねー。
実体験を元に、というのもなかなか。

今回のショーはあたしもうぃんさん同様、AcousticArtsのTPが一番好きでした。
本当にキレイですし、トップローディングというのも良かったですね。

まことに勝手ながらRSS登録させて頂きます。
今後も何卒よろしくお願いいたします。
by たぬき (2007-02-25 20:34) 

まめぞう

あぁ、胸がキュンとなりますね。
いろいろとあったみたいですね・・・
人生いくつになってもこういう感覚は無くしたくないものです。
行きたかったなぁ、ハイエンドヘッドホンショー...( = =) トオイメ
次回はアナログブースに出展したいn( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2007-02-25 20:37) 

うぃん

>>たぬきさん お久しぶりです^^
nice!&コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でしたー!^^
実際にご挨拶ができて嬉しかったです。
最後のK1000の超・音漏れには会場が沸きましたね(笑
恐らく、小さなアクティブ・スピーカー並の音の大きさでした^^;
肝心の相性は良さそうでした!d( ̄  ̄;)☆\(--

いつもブログのご訪問ありがとうございます。
僕も何度かお邪魔させていただいた事はあるのですが、コメントはできず^^;
僕のブログからもRSS登録させていただきます。

詩はちょっと恥ずかしいのですけどね^^;
実体験がどんなものだったのか、分かっちゃうかなー。

Acoustic ArtsのCDPはハンドメイドだと言うことが良いですね。
音も僕が求めているものに近かったです。
今から次回のヘッドホンショーが楽しみですね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします^^
by うぃん (2007-02-25 20:41) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そうそう、結構色々あったんですー^^;
今でも思い出すと、ボーッとしてしまいます。
・・・もう受験が終わるまではナシにしたいのですけどね。

ヘッドホンショー、今回は残念でしたね。
次回は是非アナログで出展してくださいね!^^
エルモさんの機器の音、とってーも興味があったりします。
特にデノンのやつとか。。。
by うぃん (2007-02-25 20:45) 

はまちゃん

とても素敵な詩でした。(^_^)
ノンフィクションのお話なんですね。
人間なんでいろいろすれ違いありますよね、でもその彼女には本当に幸せに
なってもらいたいですね。
by はまちゃん (2007-02-25 20:51) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございまーす!
一応実際の去年のお話です^^;
人によって別々の考え方がありますから、理解しあうのはそう簡単なことではないですね。
彼女は結構不幸な環境で育った子なので、尚更幸せになって欲しいです。
by うぃん (2007-02-25 20:59) 

tamegorou

詩、マジで涙が出ました

昨日はお疲れさまでした
体調、くれぐれもおだいじに

楽しかったですねー、K1000(笑)
Acoustic Artsの音が聴けて良かったです
by tamegorou (2007-02-25 21:06) 

うぃん

>>tamegorouさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕が泣けないのに、ズルいですよーd( ̄  ̄;)☆\(--

昨日はありがとうございました^^
体調はおかげさまでほぼ回復しました。
あとはちゃんと寝れば、大丈夫です。

K1000は販促の音&構造でしたね。
たぬきさんのハプニングが最高でした^^
Acoustic Artsの存在は初めて知ったのですが、これがドイツの音かな~なんて考えてしまいました。
by うぃん (2007-02-25 21:10) 

rx78

体調が回復され何よりです。
昨日ちょっと落ち込み気味に見えたのは、体調だけでなくそんな事が
心にあったからなんでしょうか。
気分転換にHighなためごろうさんやおぢさん達をご活用下さい。(笑
また、ミニOFFでもしましょう。
by rx78 (2007-02-25 23:01) 

HIRO

お疲れ様でした(^^
うぃんさんも皆さんも想像通りの良い方でとてもよかったです♪ うぃんさんも完実さんのブースが一番好みでしたか!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!ですね!!
次お会いしたときはもっとイッパイお話がしたいですね。次はHD25modも聴いていただきたいですし♪

詩は特にじーんときました(TДT) こんなところでもナカーマとは皮肉です・・・。
それでは今後ともよろしくお願いしますですm(_ _)m<お体にはお気をつけて!
by HIRO (2007-02-25 23:17) 

Buji

こんばんは。どんなカタチであれ人を好きになるというのはとても素敵な事だと思うのです。相手の事も自分の事も真剣に考えて、本当に世界が違って見えてきます。そしてそういう思い出こそ生きていく中での財産なのだと思ってます。

※高校の時、振られて大泣きしたのを思い出してしまいました。ははは(^_^;。
by Buji (2007-02-25 23:27) 

KOZZ

えっと、昔付き合ってた女性にたいし
「すげ~不幸にならんかな~」
なんて思っている私はかなり汚れていますね。。。

ハイエンドは本当に逝きたかったんですが、逝ってしまうとなにか歯止めが利かなくなりそうな気がして怖いです(^^

今度またOFFでおあいしたいですね!
by KOZZ (2007-02-26 00:20) 

moonrabbit

ん~、いろいろありますわなぁ。(´;ω;`)
オトナになると↑の人みたいに、ドロドロだったりグチャグチャだったり(^^;
大丈夫、そのうち嫌と言うほどモテ・・・それはそれで大変そうですが。(笑)
また、吉祥寺で!あ、すき屋限定かも(w
by moonrabbit (2007-02-26 05:07) 

Ryo

この手の経験には事欠かない私ですが、オヤジになるとね・・・。

昔は曲がいっぱいできたなぁ・・・。
by Ryo (2007-02-26 09:20) 

michan

昔こんな思いしました。
短大生のころ・・・--;
思っても振り向いてもらず・・・何度となく涙して。
付き合ったものの・・・結局だめでした。^^;
なんだか胸キュンになります。
by michan (2007-02-26 11:24) 

Chris

オフ会お疲れ様でした~。

「なんだか高級すぎてよくわかりませんよ^^;」と
おっしゃっていたのが印象的で、若いうちに
こういう機会にめぐまれちゃうと、
将来大丈夫なんだろうかと老婆心ながら思っちゃいましたw
by Chris (2007-02-26 18:14) 

とってもせつなくなっちゃいました。
そんな経験をした中学時代が懐かしく
なりました。すごくお互いが強がっていて
衝突ばかりだったけど、本当に好きで
しょうがありませんでした。
今どうしているのかしら・・・なんて。^^;
by (2007-02-26 21:03) 

うぃん

>>rx78さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

いえいえ、OFF会は思いっきり楽しませていただきました^^
積極的に発言はしなかったのですが、落ち込んでいたわけではありません。
まぁ、リアルの事といっても、もう去年の秋の事ですからね。。。

またOFF会でお会いできるのを楽しみにしていますね^^
ありがとうございました。
by うぃん (2007-02-27 00:26) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お疲れ様でしたー!
HIROさんも想像通りの良い方でしたよ^^
軽く訛りがあるのがまだイイですね・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
完実さんのセットは低音がEdition9らしくなく、柔らかめな事を除けば、ほぼ僕の求めている音でしたね。
HD25は結局聴けませんでしたね^^;
また今度ゆっくりお会いしましょう。

詩は・・・昨夜いきなり色々と思い出しまして^^;
今では良い経験になって生きていると思っています。
今後ともよろしくお願いいたします^^
by うぃん (2007-02-27 00:29) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

そうですねー。
人を好きになる為に生まれてきた・・・とも言えるかもしれません。
人は一人では生きては行けませんからね。
これからもたくさんの思い出を作りたいです。

僕はなかなか泣きませんね・・・^^;最後はいつだったのやら。
by うぃん (2007-02-27 00:31) 

うぃん

>>KOZZさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

まぁ、そういう感情になる事は誰だってありますよ・・・^^;
僕だって似たような感情を抱いたことはあります。
これからもっとそんな感情が増えてゆくのかな。。。

ハイエンドショーではサンザイオーの話題もチラホラでしたよ(笑
バランスのPHPAをお持ちの方は少ないですからね。
次回こそお会いできると良いですね。
by うぃん (2007-02-27 00:37) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

去年は何気に色々あった一年でした。
期間限定のピュアなんちゃらですね・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
モテない自信がある自分ですが、大学入ったら頑張りたいですね^^;
すき家よりも最近は松屋派の僕です。
豚丼は悪くないのですけどね、すき家。
by うぃん (2007-02-27 00:40) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

やっぱりSWEET16さんはイケイケでしたかd( ̄  ̄;)☆\(--

僕は作曲はできませんが、急に良いメロディーが思い浮かぶことは何回かありましたね。記録できなかったのが残念です。
by うぃん (2007-02-27 00:41) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

誰でもこういう思いは一度はするのかもしれませんね。
若い頃は異性に求める理想が高いですから、長続きしない事が多かったり。
振り向いてもらえない、歯痒さがまた・・・^^;
人生はつくづく複雑です。
でも、こういう気持ちを忘れないようにしたいですね。
by うぃん (2007-02-27 00:44) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お疲れ様でした!
本当に、僕にはどれも高価すぎでしたね^^;
その音を聴けるのはとても幸運な事だとは思いますが。。。
今のところ、たとえお金があっても数百万は使う事はできないと思っていますので、大丈夫かなぁと思っています。
もちろん将来はどうなるか分かりませんが・・・
by うぃん (2007-02-27 00:46) 

うぃん

>>Dreamlikeさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

中学時代ですか。
僕の中学時代は灰色そのもの・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
なんだか、そういう時期の恋って、落ちやすく、冷めやすいですよね。
思いはとっても強いんだと思います。
でも、理想が高いから、すぐに失望しちゃったり。
僕の場合はそうだったのかなぁ・・・と思っています。
中学時代の恋人、元気にしているといいですね^^
by うぃん (2007-02-27 00:48) 

ゴーヤ

青春だな~(^^)

6年前の話ですが、同窓会で大学時代の彼女と20年ぶりに
会ったことがありました。昔々大好きだった人と、おじさん
おばさんになって再会するなんて、ういん君の歳では考えられ
ないでしょうが・・・(^^;;

でも、お互いの近況など話しつつ、とても楽しく暖かい気もちに
なりました。

今年の同窓会では、その彼女+大学院の時、好きだった子と
同じテーブルで話し込み、とてもリッチな気分でしたね。(^^;
皆、既婚者です。念のため・・・

色々な恋をして下さい。苦い恋でも何年かあとに、思い出せるものが
多いほど、人生はすてきかもしれない・・・です。
by ゴーヤ (2007-02-27 20:01) 

fallschirmjager

>どんどん遠ざかっていく
人生 出会いがあり,別れがあります。
そんな中で,色んな経験をし,それが年輪のように人間の厚みを増していくんでしょうね。
ま,当方の場合はハートより,胴回りの厚みがかなり増してしまいましたが。
というお決まりのフレーズはさておき,復活されたようですね!良かった。
あとは無理をせずに徐々に体力回復を。そして,今年亥年一念岩をも通す。
もうひとふんばりです,うぃんさん!頑張れ!
by fallschirmjager (2007-02-27 22:00) 

HIRO

>軽く訛りがあるのがまだイイですね・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
やっぱりちょっと訛ってましたか(^^; 標準語は難しいですw
自分はブログで書くときは標準語なので違和感を感じませんでしたが、関西は言葉汚いからなぁ~( -∀- ) そちらからだと違和感の塊かも・・・

次はもうちょっと上手くなってるようにします|`・ω・)ゝ”
by HIRO (2007-02-27 22:17) 

うぃん

>>ゴーヤさん お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

青春の1ページを形に残しておきたいと思いまして・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

昔の恋人に会うのは年をとってもちょっと照れくさいでしょうね。
自分もいつかそんな事があるのかな~^^;
小学校の同窓会とか、ちょっと楽しみですね。
もう6年近く経つので、みんなかなり変わっていることでしょう。

好きだった人2人以上に囲まれるなんて、リッチですねー(笑
思い出話に花が咲きそうです。

恋愛も年の功でしょうか・・・諦めずに頑張りますね。
by うぃん (2007-02-28 02:05) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^^
コメントありがとうございます!

たった10数年でも、さまざまな出会いと別れがありましたね。
今ではもう会わない人々の事をふっと思い出すと、不思議な気持になります。
僕も高3になったら体格がふっくらとしてきそうで怖いです^^;
先輩はほとんど例外なく受験で太っていましたね。

風邪はほぼ完治しました^^
今日はちょっと色々やる事があって夜更かししちゃってますが・・・。
用事が終わり次第すぐに寝たいと思います(笑
頑張ります!
by うぃん (2007-02-28 02:08) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

なんというか、セリフの語尾がちょっと上ずる感じですね。
それがまた、新鮮でよかったです(笑
東京の言葉が必ずしも良いというわけではないと思いますよ^^
僕はたまに北海道弁を使っています。
だからahtohさんと話すのがちょっと楽しかったり・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

トラバありがとうございますー。
by うぃん (2007-02-28 02:10) 

vizelm

こんばんは~。

う~ん、恋愛の詩、それも悲しい詩ですね。
私は中学高校と、恋愛で良い思いはしていないので(笑)
うん、私の恋愛はうぃんさんのような高級なものではありませんでしたよ(笑)
振り返ってみれば、選択肢を誤ったものがとても多く、
将棋や囲碁なら「待った!」をかけたいようなものばかりなので、
今はもう決して考えないようにしていますが………orz

いいですね~ハイエンドヘッドフォンショー…。
私はとりあえず、SR325i に合う HPA が欲しい…。
でも、金使いすぎ……奨学金使っちゃってんじゃん……_| ̄|○
by vizelm (2007-02-28 23:03) 

うぃん

>>vizelmさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いえいえ、自分のも決して高級というわけではなく、自分はまだまだだなぁ~と思わせられるものばかりです。
選択肢を間違ったとは思いませんが、良い方向には行ってないというか。。。
自分の気持ちを裏切らないようにすると、うまく行かないんですね^^;
時には嘘も大事というのは、なるほどなぁ~と思います。
次は書くなら明るい詩を書いてみたいです。

SR325iとHA-1Aの相性はなかなか良いですけど、特徴ある高音を生かすには石のアンプがベストでしょうね。
僕はレーマンがずっと欲しいです。
次のヘッドホンショーは秋の予定です。
もしよければ参加してみてくださいね^^
by うぃん (2007-03-01 00:42) 

モッズパンツ

(´・ω・`)

(((((;゚Д゚))))) ハラハラドキドキ

たまーに、泣ける2ちゃんねるか何かでガス抜きしてみてはいかがでしょう。w
(´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-01 01:17) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

おぉ、そんなものがあるのですか。
まったりとしていそうなスレですね。
遊びに行ってみますねー^^
by うぃん (2007-03-01 01:21) 

@

うぃんさんって文章力がすごいなぁ。羨ましい・・・。
恋愛?基本的に良いことは無いです・・・。

私は最近近くの公園で小学校の時の友達と偶然会いましたが、
特に話はしませんでした。3年ぶりぐらいですがだいぶ変わってましたね。
なんかエアーガンで池にいる生物撃って遊んでたw

ハイエンドヘッドホンショー、まだ一回も足を運んだことが無いので
次また開催されるのなら1回行ってみたいなぁ。
by @ (2007-04-22 23:26) 

うぃん

>>@さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

褒められる文章はたいていふと思いついたものばかりですから、本人の能力が高いわけではないかもしれません(笑
恋愛は良い事ばかりではないですよね^^;
失敗するのも悪いことではないと思いますが。。。
次に生かせますからね。

エアーガンで生物撃つって・・・思いっきりワルだー!!(笑

次のヘッドホンショーは今年の秋の予定だったと思います。
堅苦しい雰囲気もあまり無く、のんびりした空間ですから、是非一度^^
by うぃん (2007-04-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

「涙」新たなる誘惑・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。