SSブログ

ヘッドホンセールとSACD [⑬散財報告!]

春休みも残り1週間弱となりました。
予備校の春期講習は今日を含めてあと3日。
桜も満開になりますね。

フジヤエービックのヘッドホンセールは3月31日にもちろん見てきました!
ベイヤーの二機種が非常にお買い得なので、残っていたら考えようかな~と思っていたのですが、やはり甘かったらしく、即完売だったみたいです^^;
残っていたのはゼンハイザーのほぼ全品と、KOSSが少しと、DTX800とJBL。
月末で金銭的な余裕は実は無かった(米屋が残っていたら無理する予定だった)のですが、
せっかくだしな~と考えていたところ・・・

ヘッドホンショーで知り合ったたぬきさんとバッタリ遭遇!
DENONの新発売のヘッドホンを早くもコンプリートされたようです(笑

その勢いの良さに影響されたのか、僕も少し散財。



HD62TVです。
セール品の中では最も安かったものです。(3980円也)
定価は13500円ですから、かなりお得な買い物と言えます。
他に売っているところはあまり無いでしょうね。

型番にTVとある通り、テレビなどでの使用を考慮されたモデルとなります。
でもポータブルにも配慮した、気の利いた仕様。
コードが0.8m+5.2mとなっているからです。
5.2mの延長コードにはLRの音量がそれぞれ調節できるボリューム付。

この延長コード、見覚えがあるなぁ~と思っていたら・・・
コレ(サウンドハウスへ飛びます)なんですね。
これ、滅多に買う人はいないでしょうけど、価格は4800円。
ヘッドホンがおまけについてきたような感じ・・・^^;

肝心の音ですが、なかなか良い感じだと思います。
特に誇張した感じがなく、自然。
TV用といったら、低音が強そうなイメージが強いのですが、かなりスッキリ。
基本性能はそこそこ。
声が非常に聞き取りやすいように感じます。
音量はポータブルでも問題ないくらい取りやすいです。
詳しくはそのうちレビューします。

装着感は快適です。
良い買い物だったと満足しています。

 

3月はSACDを8枚も買ってしまった月でした^^;

僕のSACDの購入条件は2つ。
①通常のCD版と価格が大きく違わない事。
②ハイブリッドである事。

安いSACDは探せばたくさんあります。中古も結構探しました^^;
現在の所有枚数は12枚。


半分以上がクラシックです。
LIVING STEREOシリーズは安価で、音がかなり良いと思います。
音源は数十年前の古いものですが、かなり編集されているようです。
中でもチャイコフスキーとラフマニノフのピアノコンチェルトは特にオススメ。

Tchaikovsky: Piano Concerto No. 1; Rachmaninoff: Piano Concerto No. 2 [Hybrid SACD]

Tchaikovsky: Piano Concerto No. 1; Rachmaninoff: Piano Concerto No. 2 [Hybrid SACD]

  • アーティスト: Sergey Rachmaninov, Pyotr Il'yich Tchaikovsky, Fritz Reiner, Kiril Kondrashin, Chicago Symphony Orchestra, RCA Victor Orchestra, RCA Victor Symphony Orchestra, Van Cliburn
  • 出版社/メーカー: RCA Red Seal
  • 発売日: 2004/09/14
    メディア: CD

 

Eric ClaptonのSlowhandもかなり音が良いと思います。
Wonderful Tonightは何度聴いても良いですね。
以前ライブで演奏した事がある曲なので、思い入れのある曲です。
担当はキーボード(オルガン)でした。

Slowhand

Slowhand

  • アーティスト: Eric Clapton
  • 出版社/メーカー: Polydor / Umgd
  • 発売日: 2004/11/09
  • メディア: CD

 

ROXY MUSICのAvalonはHMVで安かったので購入してみました。
評価はネットで見ていたのですが、ほぼジャケ買い!カッコイイ!
内容・音質ともにかなり評判の高い一枚です。
まだちょっとしか聴いていないのですが、結構不思議な感じ。
古臭さを感じますが、そこがまた良いですね。

Avalon

Avalon

  • アーティスト: Roxy Music
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 2003/10/21
  • メディア: CD

 


最近クラシックを聴く事が多くなりました。
千住真理子のバイオリンは特によく聴きます。
葉加瀬太郎も良いですね。これはイージーリスニングという感じですが。。。

・・・4月は倹約したいと思っています^^;
さて、そろそろ予備校に行く時間です。
今日は古文が2時間、日本史が4時間です。

それでは^^


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 34

michan

予備校の時間なのですね。
春休みも休み無ですね・・・--:うちの娘今日講習最後のテストでしたが、
熱出して欠席です^^;;
うぃんさんも風邪には気をつけてね。
一枚目のアルバム、聞いてみたいな。
葉加瀬さんは、私も大好きです^^
by michan (2007-04-02 09:25) 

nonbiri

購入、おめでとうございます。
僕の近所でもフジヤエービックぐらい安く売ってる店があればいいのに…。

>3月はSACDを8枚も買ってしまった月でした^^;

僕はSACDは買って無いですが普通のCDなら約3ヶ月で33枚購入しました。

>今日は古文が2時間、日本史が4時間です。

うわぁ、僕やったら絶対寝てしまう^^;
僕はまだ高2ですが、そろそろ勉強し始めないとダメなのに…。
by nonbiri (2007-04-02 09:50) 

HIRO

今日私は休みです(^^ ラッキー!!
っと、やはりうぃんさんの財布は四次元ポケットですねφ(・・ 
自分なんか月一枚買ったらもう残金が無いというのに!!(つД`)

それはそうとヘッドホン特攻おめですw 米屋があったら無理する予定でしたか。気持ちは分ります、凄くwww

自分もそろそろちょっと散財の予定が(・∀・)ニヤニヤ
by HIRO (2007-04-02 10:31) 

moonrabbit

ご購入、おめっ!ヾ(≧▽≦)ノ
HD62TVは注目していました(笑)
スペック的にはHD457と似通っているので、形状からもコストパフォーマンスは良いだろうなぁ~と。(^^
ところで、そんなにヘッドホン持ってどうするんですか??d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-04-02 11:54) 

まめぞう

Avalon、いいっすね!^^
アナログ盤で持ってます。
More Than This が好みかなぁ・・・(^○^)
by まめぞう (2007-04-02 16:55) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

基本的に日曜日以外は予備校があります^^;
季節の変わり目ですから、風邪を引きやすいですね。
暖かい日があったり、急に寒くなったりしますからね。
娘さん、お大事に。
葉加瀬太郎のバイオリンはすごい高速の曲が面白いですね。
by うぃん (2007-04-02 19:56) 

うぃん

>>nonbiriさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

フジヤは基本的に国内最安ですからね^^;
送料を含めても安い事が多いと思いますよ。

3ヶ月で33枚は結構なハイペースですねー!
僕もそれくらい買っちゃってると思いますが、中古もしくは安価な輸入盤ばかり探してしまいます(笑

日本史は教師が喋った事を自分ですべてメモしなければならないので、眠くなる暇がなかったります(笑
僕が本格的に予備校に通い始めたのは高2の4月です。
割と早いほうだと思いますよ。
by うぃん (2007-04-02 20:00) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

新しいSACDは半分が1000円以下、他は1000円台でした。
合計すると結構な額になってしまいますけどね。。。
最近安いものを大量に買っているような・・・。
くれぐれも真似しないでくださいね!

そろそろ散財ですか。
楽しみにしていますね^^
by うぃん (2007-04-02 20:01) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

驚くほど良い音ではありませんが、満足度は高いですよ。
TVでの長時間の使用を想定しているだけあって、装着感は軽くて快適です。
仕事中なんかにもよいかもしれませんね^^
延長ケーブルは長すぎて使いにくいですけど。。。。

ヘッドホンの数については考える事を放棄します(笑
理由は強いて言うなら、新鮮な音に出会える事が嬉しいからでしょうか。
音は値段・性能だけでは語れませんからね。
by うぃん (2007-04-02 20:04) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

おぉ、やはりお持ちでしたか。
まだ通しては聴いていないのですが、今夜にでも聴いてみます。
SACDの音はかなりイジってあるでしょうから、アナログの音も気になります。
by うぃん (2007-04-02 20:07) 

☆満天の星★

うぃんさん、、元気ですか?
色々あったようで…
私も中学の頃にクラスメイトが交通事故で亡くなった経験があります。
何時もいた人が席にいないのはしばらく後遺症のように残りました。

さらに、大変だったのは自分の母が3年前に自動車事故にあって高次
脳障害の一級障害になったことです。
私しか身寄りがいないので私が成人後見人という立場になっています。
この経験でショックだったのは、成人後見人になったと同時に法的には親子
関係ではなくなることです。なった瞬間母が他人になってしまいました。
脳障害だから自分の息子のことは顔を見れば解っても、役人に質問される
と「この人は息子です」と答えられませんでした。
暗い話は止めましょう。

そう、以前Herbie HancockのグループでHead HuntersというJazz-Funkの
73年頃のアルバム推薦した記憶があるのですが、最近知ったのはこれが
Jazz系分野で初のミリオンセラーアルバムだそうです。
マイルスデイビスでもそれほど売れなかった訳です。

私の好きなベーシストの故ジャコ・パストリアスが他人の演奏は一切聞かな
いがHead Huntersのポール・ジャクソンだけは聴くよ。彼は大好きさ!!と公言
しているほどファンキーで独特のスタイルでベースを弾きます。
そのポールが神戸に永住していて日本IBMの上から2-3番目の役員の奥さ
んもらっています…笑)
ギターのCharが1999-2001までこのポール・ジャクソンとイギリス在住の
ジム・コープリーというジェフベックやポールロジャースのバンドにいるドラム
の人を使ってライブしていました。
そのジムがイギリスでドラマーなのにソロを出すことになって先月来日して
東京セッションとして3曲隠れレコーディングを敢行しました。
行ったらそこにあのポール・ジャクソンが!!いましたよ。
Charは何時も遅れてくるので、初めはふたりでリズムだけ弾いて遊んで
いたんだけど、いやーー凄いでした。
ロックドラマーとは言ってもオールラウンドプレーヤーなんですね。
ポールはヴォーカルも唄うし、自作のデモを10曲ほど持ってきて流して
いましたが、キーボードもうまい。
何より、ハイポジションだけで出す絶妙なグループ感は日本人のほとんど
のトップベーシストと仕事はしたけど、まったく次元が違います。

いい経験しました。
by ☆満天の星★ (2007-04-02 20:34) 

うぃん

>>☆満天の星★さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お久しぶりです。
ちょーっとまた風邪気味な気がしますが、花粉症かもしれません。
元気にしていますよ^^
知人の事は非常に残念でした。

お母さんの話はとても悲しいですね。。。
自分の親が他人になってしまう事なんて想像もできません。

Head Huntersですか。初めて聴いた名前です。
今度CDショップでチェックしてみますね。
マイルスは少しは聴くようになったのですが、最近Jazzはボーカルモノを中心に聴くようにしています。
ノルウェー出身のChristina Bjordalが最近のアタリです。

☆満天の星★さんはすごい仕事をされているのですねー^^
有名人の名前がぽんぽん出てきます(笑
世界中のミュージシャンの演奏を聴くと、それぞれの味の違い、演奏のクセなどが分かるようになるのでしょうね。
僕は聴いただけじゃまだまだ分かりません。

僕的にすごいベーシストといえば、ブライアン・ブロンバーグかな。
ウッドベースのソロは迫力たっぷりです。
日本人向けのメロディアスな曲が多いですね。
by うぃん (2007-04-02 21:20) 

☆満天の星★

母のことはそれなりの時間が過ぎたので大丈夫ですよ、、、

ウッドベースですか?
コンテンポラリーJAZZですと通常はウッドベースですね。私は世界的な
奏者のウッドはあれこれ聴いてますが、区別が付き難いんです。
今一緒に良く仕事している方は日野皓正 クインテットのウッドベース奏者
でそこのバンドマスターです。彼は素晴らしいほど音線が太いです。
あとピッチが完璧ですね。ウッドでピッチが完璧な奏者は限られます。

ケイコ・リーのレギュラーサポートの紅介さんもなかなか素晴らしいです。

マニアックな話になりますから難しい音楽ばかり聴いてるように思えますが、
ノラ・ジョーンズも大好きです。DAPに20曲は入っています…笑)
国内女性ヴォーカルがどうもピンと来なくて、、良いと思える人が少ない
です。まあFried PrideのSHIHOちゃんくらいかな?その分野ですと。

あと選別が難しいのがイージー・リスニング(ラウンジ系ミュージック)に
なってしまった音と、そのちょい前の音、ならない音の分別ですね。
私はこれら全部が好きなんですが、仕事柄そのちょい前か、ならない音
しか認めません…笑)
ラウンジ音楽になってしまった音楽は歴史にも残りませんし、お酒の横に
ポンとある添え物になります。それはそれで良いと思いますが。

ロックの時代の良かったものが絶対的にそこに行かないのはご存知の
通りなんすが、ロック以外のカテゴリーだと微妙に多いですね。
ブライアン・フェリーのアバロンもピンクフロイドもそこには行きません…
ノラ・ジョーンズは微妙なところにいますね。このまますると行きます。
しかし、ノラやマライヤの師匠にあたるキャロル・キングは行きません。
時代ですかね、、、

JAZZを商業的に大成功させたのがクィンシー・ジョーンズのCTIレーベル
ですが、彼はJAZZを良くもしたし、悪くもしました。
つまり一部のJAZZミュージシャンをラウンジ音楽に追いやった訳です。

とは言ってもBLUENOTEもBluesAlleyもラウンジ音楽との境界線にあり
ますからしょうがないね、、、夏にスタートするビルボードがどんなかな?
by ☆満天の星★ (2007-04-02 22:35) 

Buji

なんの、ワタシなんか3月のレコード購入枚数20枚強です。
探すのと買うのにチカラを費やしてロクに聞いてもいません。
ある量を超えると感覚がマヒして物のありがたみが薄れてきますね。恐ろしい・・(^^;。
by Buji (2007-04-03 01:08) 

たぬき

本当に先日はどうもでした~♪

ご購入おめでとうございます。
0.8mは実にちょうど良い長さですね。
しかしこれ延長ケーブルこんなにするんですね・・・。
ありえねー、といいつつちょっと便利そうだなぁ、と。
音も非常に気になるところです。
是非れびゅーをば!

SACDはタイトル探すのがなかなか手間だと思っていたのです。
でも、意外と探せばあるものなんですねー。
by たぬき (2007-04-03 02:27) 

うし

何やらジャズの話が出てきたので、私も少し書こうかな♪

ウッドベースで抜群のテクニックを誇るのは、スコット・ラファロとニールス・ペデルセンぐらいだと思います。あとエレキベースならジャコ・パストリアスでしょう。
ジャコはエレキベースで“ドナ・リー”を弾きましたが、ペデルセンはウッドで“ドナ・リー”を弾いてました。その演奏にはぶっ飛びましたよ。もう3人とも故人なので実際に聴くことはできないのが残念です。
ポール・ジャクソンはヘビーゲージ弦を切れそうになるぐらい強く弾きますね。
ポールは軍楽隊出身のため管楽器も吹くことできます。何でもできる人ですね。
ヘッドハンターズはわかりやすい音楽ですが、マイルスのフュージョンは難解なんだよな~。だから売れない。というか昔のマイルスが好きな人が多いですね。そういう人はビッチェズ・ブリュー以降の作品は聴かないみたい。

ところでCTIのプロデューサーはクリード・テイラーじゃなかったっけ?
by うし (2007-04-03 10:27) 

うし

>うぃんさん
すみません!最後の質問文は☆満天の星★さんへの質問でした。
ちょっとコメント欄をお借りしますが、お許しください!!

>☆満天の星★さん
クインシーはCTIでもプロデュースしてたんですか?
当方、CTIは全く聴かないので知りませんでした。
自分の記憶ではクリード・テイラーがプロデューサーだと思ってました。
by うし (2007-04-03 17:39) 

Chris

とりあえずノラ・ジョーンズがかぶってるorz
うぃんさんとはCDがよくかぶるなぁ(´・ω・`)
by Chris (2007-04-03 20:03) 

☆満天の星★

クリード・ティラー・インスティチューション=CTI??ですからその通りです。
が、矢面に立つのは70年代後期以降のクィンシーだとミュージシャ仲間
では定説のようで、彼の造った音楽を聴くと商業JAZZの良い面と悪い面
とが解ります。

スコットラファローは確かに良いです。
ヨーロピアン・リズム・マシーンなど名盤ですね、確かに。
by ☆満天の星★ (2007-04-03 21:07) 

クローバー

クラシックはどの指揮者、オーケストラがいいのか分からないのでとりあえずグラモフォンを買う私ですd(==;)

ノラジョーンズは通常版は持ってます~
声が(・∀・)イイ!!ですよね♪癒されますw
by クローバー (2007-04-04 01:27) 

うし

>☆満天の星★さん
ご教授ありがとうございました。そういうことですか、知りませんでした。
私はクインシーなら50年代の彼のビッグ・バンドの方が好きです。

>うぃんさん
コメント欄をお借りしてすみませんでした。以後慎みます。
遅ればせながら、新しいHPご購入おめでとうございます。
私もうぃんさんに負けてたまるか、と思いK301xtraをポチりました。信者ですから。今からwktkです。
by うし (2007-04-04 07:36) 

Ryo

ウッド・ベースといえば、私はオスカー・ペティフォードどレイ・ブラウンを強力に押します。
是非聴いてみて下さい。その歌心と強力なグルーヴに腰抜かします。
日本人プレイヤーでも大好きな方がいます。
ギタリストの田辺充邦さんのアルバムでもその演奏が聴けます。残念ながらリーダーアルバムは出されていませんが、すばらしいプレイヤーです。
実は私はこの方にJAZZを教わりました。
by Ryo (2007-04-04 08:23) 

うぃん

>>☆満天の星★さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

僕はまだまだでして、ほとんどの楽器で区別が付かないかもです^^;
言われればなるほど・・・というのはありますが。
しかし千住さんのバイオリン(ストラテバリウス)は他とハッキリ違いが分かりました。高音の震え方が全然違うのですよね。
それでも演奏者による違いはイマイチ・・・。
まだまだ精進しないといけませんね。

ウッドベースは触った事がありますが、なんであれが弾けるのかと^^;
まず指の筋肉の付き方が全然違うのでしょうね。

ノラ・ジョーンズはほとんどのアルバムを入手しました。
Come Away With Meの前にリリースされているやつだけまだだったかな。
国内ならnoonばっかり聴きます。
ふわっとした可愛らしい声で、好みでした。
海外だと最近買ってみたFredrika STAHLもなかなか。

歴史に残る音楽だけが良いとは限りませんよね。
売れないアーティストだって物凄く良い曲を作っているかもしれません。

キャロル・キング・・・この前ベスト版を聴いてみました。
なんとなく泥臭いというか・・・曇った感じが独特です。
特別美人でも、魅力的な声でもないような気がしますね。
ただ、作った曲は名曲揃い。

クィンシー・ジョーンズは未だに聞いたことがありません。
We are the worldに参加していましたっけね。
それくらいです。
by うぃん (2007-04-04 23:08) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

おぉ~、静かにスパイラルしているのですね(笑
実は僕も買いまくってる割には聴けていないんです。
まだ通して聴いていないアルバムもありますし。
エンコードして、それからはほとんど外でしか聴かないのもあります。
勿体無いと思いつつも、やめられない・・・^^;

物のありがたみですかー・・・薄れすぎかもしれませんね^^;
ヘッドホンの数が証明しています(苦笑
by うぃん (2007-04-04 23:10) 

うぃん

>>たぬきさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

先日はどうもどうも^^
またお会いできると良いですね。

0.8mはかばんに入れるには短すぎますが、身に着けるには最適です。
逆に身に着けるには1.5mは長すぎますね。
延長ケーブルはケーブルの質が良いとは思えないのですが、高いですね^^;
業務用っぽいデザインはなかなか良いと思います。
音はかなりマトモですよ!^^
レビュー対象が増えすぎて困っている今日このごろ。。。

SACDはアマゾンで探すのが一番楽ですね。
あとはDISK UNIONのクラシックコーナーにSACDの棚がありました。
by うぃん (2007-04-04 23:12) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

本物のミュージシャンがきたー(笑

上手なウッドベースはどんどん聴いてみたいと思います。
ただ、JazzのCDは高いのですよね^^;
アーティスト名を念入りに調べて、中古を探してみるとします。
エレキベースとウッドベースは全然違いますね。
エレキベースにヴィオラベースというのがあるのですが、あれは弾いてみたいです。ビートルズのポールが使っているモデルの復刻版ですね。
別の会社からは更に安いモデルもあり、一時期買い掛けました^^;

ベースはやっぱりリズム感ですね。あとは筋力!
僕はすぐに疲れてしまうのでダメです(笑
by うぃん (2007-04-04 23:15) 

うぃん

>>うしさん
コメントありがとうございます!

皆さんのコメント欄でもありますから、ご自由にお使いください!
ブログが賑やかになるのはありがたいことです。
いつもどうもありがとうございます^^
by うぃん (2007-04-04 23:16) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

さすがにノラ・ジョーンズは・・・^^;
数々の賞を受賞したほどのアルバムですから、数人とかぶると思います。
ジャズボーカルならまずこれ聴いとけ!って感じですね。
by うぃん (2007-04-04 23:17) 

うぃん

>>クローバーさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

クラシックは最初のうちは適当に買ってしまってよいでしょうね。
僕は値段とジャケで決めていますが(笑
あと、できればハイブリッドのSACDにします。

ノラ・ジョーンズのスモーキーな声はいいですね。
2ndアルバムからはポップ色が濃くなっていきます。
もしよろしければ聴いてみてくださいね。
by うぃん (2007-04-04 23:18) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

今月はもう買わないという自信がまったくありません・・・^^;
K301のご購入おめでとうございます!
実はほとんど聴いた事がないモデルだったりします。
届いたら感想を聞かせて下さいね。
by うぃん (2007-04-04 23:19) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

メモメモ。。。
レイ・ブラウンなら覚えやすい名前なので、CDショップで見てみます^^
ジャズの日本人プレーヤーってなんとなくスルーしてしまいがちなんですけど、やっぱり探せば良い演奏は山ほどあるのでしょうね。
しかし、録音は大体がイマイチそう・・・^^;
田辺さんですね。こちらもチェックしてみます。
by うぃん (2007-04-04 23:23) 

☆満天の星★

ヘッドフォンとJAZZとでなぜか盛り上がってしまいました、、、
音楽の話なのでいいですよね。

Ray Brownは良く聴いていました。オスカーピーターソントリオが多いけど。
はずむようなリズムが個性の人ですね、、ちょび髭もいい。
うぃんさんのブログ参加者にはミュージシャンもいらっしゃるんですか?
凄いレンジ持っていますね。
私はミュージシャンではないので、ひとつの楽器で食べているコアな
ミュージシャンと5-6時間以上も飲んで話すことが多く、知識とセンス
の基礎はどうしても必要です。馬鹿にされますんで…笑)

最近知ったショッキングで極秘に近い裏情報をひとつ…
ビートルズのLet it beに入っている名曲「The Long ana Widing Road」という
楽曲のドラムスは、リンゴではなくかのグルーブ系では頂点にいるひとり、
若い頃のバーナード・パーディーでした。シンバルワークでリンゴではない
と後に実感したまでです。
http://www.bernardpurdie.com/profile.htm
by ☆満天の星★ (2007-04-05 06:57) 

fallschirmjager

>HD62TV
ちょっと,ちょっとちょっと興味を惹かれました。
禅にこんなヘッドホンがあるとは!
かなり激安で,ポータブルでも十分使えるなんてC/Pかなーり高いですね。
うぃんさんHD650まで逝ったので,次は転じてヘッドホンのB級グルメの道へ。
これって三昧さん道でしょうか。
ある意味,ラーメン同様多種多様で個性的なヘッドホン・イヤホンがあることから,もう冥府魔道,無限地獄に通じる道かも。
>Van Cliburn
渋いっすねー,渋っ。
彼は,米ソ冷戦中のソ連で開催されたチャイコフスキー国際コンクールで,東側のピアニストを打ち倒し,若干23歳で勝ったアメリカ人ピアニストでしたね。
もう米国やんややんや状態で一躍彼はスター,ご紹介のCDその勢いで録音され,かなり売れに売れた蔵のCDだったと思います。
でも結局は一発化してしまい,現在はあまり知られてはいないピアニストかも知れません。
RCAのLiving Stereo。昔の蔵好き,オーディオ好きには結構有名でしたね。
と言っても,高い割には盤質の当たり外れの大きいアメリカ輸入盤の方でしたが。
by fallschirmjager (2007-04-05 20:46) 

@

いろいろ買いましたねぇ
左上の4枚は家にもありまして結構愛聴盤だったりします。

私の家では最近父親がDVDオーディオを買いまくって大変なことになっております:
でもほんとに音いいですね。DVDオーディオ。
HD62TVはなんだか音悪そうに見えたので気に留めてませんでしたが、
なかなかよさそうですね。気になります。

実は僕も昨日CDが3枚届いてウハウハだったり(笑)
by @ (2007-04-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きています徒然集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。