SSブログ

ジャンク市! [⑦日記のようなもの]

今日は、ずっと楽しみにしていたフジヤのジャンク市。
学校の後輩と一緒に行ってきました。
なんとしても良いものを手に入れたいと思っていたので、一時間以上余裕を見て到着しました。
誰か来てると思ったのですが、なんと一番乗り^^;
もちろんブロードウェイ内は真っ暗。



一番乗りだっただけあって、目的の品はゲットできました!

借りてるそばからK501と、おまけのE2cです。(それぞれ6000円、1000円)
後輩にはE4c。(7000円)

両方とも難アリと書いてありましたが、問題ありません。
E2cは付属品がケースだけでした。

K501はHA-1Aと合わせると、バランスが良くなり、非常に美しい音を奏でます。
E2cはポータブル用途なら十分なクォリティーを持っていると思います。


ジャンク市に並んでいた人々の前のほうは、ほとんどが知り合い^^;
おかげさまで1時間以上並んでいても暇になりませんでした。
買い物をすませたあとは、後輩と別れ、皆さんとちょっとお茶をして、黒川さんと抜け出して、秋葉へ。
ダイナミックオーディオで試聴をしまくりました。
次はLINNのCLASSIKと決めていたのですが、AURA noteの艶っぽい音も良いですね。。。
はい、次は一体型を狙っております。結局はコンパクトなのが好きなのです。
まだまだ遠い夢なので、よーく悩もうと思います。

楽しゅうございました^^
よく遊んだ日曜日でした。

 

 

そういえば、何気に2000nice!を前記事で達成しました。
ミレニアムな方はChrisさんでした。ありがとうございました^^
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
そろそろレビューを充実させていきたいのですが、さて。。。


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 28

rx78

ジャンクセールでは、これも目を付けていましたが、別のモノに釘付けに
なったもので...。(^^;
しっかりと複数の品を手にしていたのですね。

マスターには何を吹き込まれたのか、今後の散財が楽しみです。(笑
by rx78 (2007-07-01 22:59) 

うぃん

>>rx78さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

スピーカーには何故か全然視線を向きませんでしたね^^;
赤毛の事で頭がいっぱいだったのだと思います(笑
E2cは何故か売れ残っていたので、ちゃっかり確保です。

今日のマスターは割りと控えめでした(笑
拡張性と音と値段を考えると、なかなか決めかねますね。
総合的に考えると、今のところはLINNかな~。
でもその前にRS-1・・・^^;
by うぃん (2007-07-01 23:04) 

moonrabbit

2006・・・惜しい、去年。(--;
ゲットおめでとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
E2cが1000円って・・・。
あらら、黒い人に拉致られていったのですね。
次の散財も楽しみにしています。(w
by moonrabbit (2007-07-01 23:19) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

今年男(女?)はどなたになるのでしょうか(笑
E2cが1000円なら、一食我慢して買っちゃいますね。
黒い人と一緒にうろうろすると、色々と勉強になります。
気づかないうちに洗脳されてそうで怖いですけど。。。
次の散財は・・・近くない事を祈ります^^;;;;貯金しないと。
by うぃん (2007-07-01 23:23) 

たつを

今日はお疲れ様でした(^^
自分もかなり早くに行ったつもりでしたが、負けちゃいました…orz
後輩君にはE4cをよろしくたのむとお伝え下さい。
ってこのブログ見てるか(^^;
大事にしてあげてねぇ!!!

それにしてもこの時期にこの価格でK501を入手出来たのはかなりおいしいですね!
HA-1Aにも相性抜群らしいのですし。
by たつを (2007-07-01 23:39) 

うぃん

>>たつをさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

あ、2007年男・・・(笑
今日はありがとうございました^^

たつをさんもE4c狙いだったのですよね^^;
寄り道を考えなければ、タッチの差だったようですね。
ブログは見てると思いますが、大事~に使うように言っておきます。
それにしても、HPスタンドの事を覚えていらっしゃったのには驚きました。

K501は通気性抜群ですし、これから活躍してくれそうです^^
攻撃的でない音なので、疲れていても使えそうですし。
HA-1Aと組み合わせると、密度感が増してGOODです。
by うぃん (2007-07-01 23:43) 

たぬき

ご購入おめでとうございます!
k501は本当に良いですねー。
是非是非大事にしてあげてください。
って言われないでも当然か(苦笑)。

あたしもジャンク行きたかったのですが・・・。
何があったのかが非常に気になる今日この頃・・・。
by たぬき (2007-07-02 02:10) 

まめぞう

わーびっくりした。
ブロードウェイ内は真っ黒なのかと・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
強烈ですね、フジヤのジャンク市。次回は絶対行こう、っと!^^
by まめぞう (2007-07-02 03:16) 

Chris

おや、キリ番踏みましたか、
今年はいいことが起こりそうw
記念に私にAURA noteをくだs(ry

しかしジャンクでK501出ているのは知っていましたが、
まさかいくとは思いませんでしたw
結果的には煽ったんでしょうか・・・(--;
by Chris (2007-07-02 09:09) 

mist

1時間前からというのはなかなか気合い入られてますね。
K501購入おめです。次の据え置き機もなにやら候補があがってきているようでw
by mist (2007-07-02 10:51) 

@

今になって知ったので悔しい限りです。

あの日はたいした予定もなかったのに・・・。
by @ (2007-07-02 21:33) 

michan

2000ナイスおめでとうございます☆
よく遊び、よく寝て、良く食べる・・・
元気が一番ですね!
新しいものいっぱい購入できていいな~^0^
by michan (2007-07-02 22:28) 

うぃん

>>たぬきさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ほとんど諦めていたので、嬉しかったです^^
しかも破格だし。。。
一応ジャンク品なので、きちんとメンテナンスして、大事に使いますね。

セール品はヘッドホンだと目玉商品はE4cとK501とHD600だと思います。
あとはDJ1やAD700やK301があったような。
ヘッドホン以外だと0円プレーヤーやスピーカーですね。
次回は是非並んでみてください。年明けくらいかな~?
by うぃん (2007-07-02 23:54) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ブロードウェイは10時過ぎまでは真っ暗ですね~。
ちょっとした故障なら直せちゃうエルモさんですから、ジャンク品の中からお宝を見つけ出す事ができると思いますよ!
次回は是非並んでみてください^^
by うぃん (2007-07-02 23:57) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

うぃんのブログのキリ番には地雷があるかもしれません(笑
AURA noteはやっぱりステキでしたね~。。。
ヘッドホンアンプを諦める事ができるなら、アリだと思いました。

K501は何気に前から欲しかったので、迷いませんでしたよ。
お借りして事前に音を聴けたのはラッキーでしたよ!
それが理由で購入を決意したのもあります^^;
ありがとうございました!
by うぃん (2007-07-03 00:18) 

うぃん

>>mistさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

前回のジャンク市では寝坊をした為、失敗した経験があったもので^^;
今回こそはと思って、頑張って並びました(笑
据え置き機の交換はまだまだ必要ないような気もしますが、最終的にはコンパクトな路線にしてゆきたいです。
by うぃん (2007-07-03 00:20) 

うぃん

>>@さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

それは残念でしたね。。。
フジヤさんのブログを定期的にチェックすることをオススメします!
結構な頻度でセールをやっていますよ。
by うぃん (2007-07-03 00:20) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お祝いありがとうございます^^
本当に、健康的な生活が一番です。
何をするにしても、基本ですね!

7月が始まったばかりなのに、もう散財しちゃいました。。。
でも後悔はしてないので、大丈夫です。
michanはやっぱりカメラやレンズですか?^^
by うぃん (2007-07-03 00:22) 

Buji

お久し振りです。LINNのCLASSIK(というかLINN?)はバランスの良い、聴き疲れる事のない良い音だなあと思います。年々価格が上がっているのが残念なんですけど。
AURA(NOTE)は聴いた事ないのですが、やっぱり見た目同様に多少きらびやかな感じなんでしょうか?。コンパクトなオーディオっていいですよね。
by Buji (2007-07-03 12:13) 

fallschirmjager

>K501
PMX200,K240S,そしてK501。ナカーマ。
なるほど,真空管アンプと組み合わせるとウマーなんですね。
今度当方のUA-4FXのなんちゃって真空管アンプで試してみましょう。
>レビューを充実させていきたい
うぃん流名調子,楽しみにしております,と受験中のうぃんさんにプレスをかけるのは気が引けるのですが・・・
by fallschirmjager (2007-07-03 21:50) 

HIRO

コメント出遅れました・・・orz
ジャンク市、皆さん行かれて楽しかったようですね♪ドコデモドアの発明が待ち遠しいです(--;

K501はHA-1Aにホントに合うようで(・∀・)イイ!!ですね!自分は501を聴いたことが有りませんがなんとな~く想像してますw

あと2000nice!おめでとうございます!!!
自分は遠く及びませんw
by HIRO (2007-07-04 00:24) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです~^^
CLASSIKは、店員さんも仰っていた事ですが、本気聴きをするような音じゃない気がしますね。滑らかで、嫌味がとことん無い感じです。
でもケーブルなどの選択次第では、化けそう。
最近ちょっと値下げしたんですよ!珍しい事ですね。
AURA noteは潤いがあり、艶がある音です。
CLASSIKよりは派手な気がしますね。

部屋においていても、あまり主張しないようなオーディオにしたいですね。
by うぃん (2007-07-05 00:13) 

うぃん

>>fallschirmja gerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ぉ、結構被ってきましたね(笑
真空管と合わせると、K501のバランスが良くなるのですよね。
個性をちょっと捨てる感じになりますが、密度感が上がります。
是非試してみてください^^

レビューは構想は頭の中でどんどんできてくのですが、写真を撮って、文章化するのが大変でして^^;
やはりマイペースに頑張ろうと思います。
by うぃん (2007-07-05 00:20) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いえいえ、僕のコメント返しがいつもより早かっただけです^^;
ジャンク品は通販してくれませんからね。。。
やっぱり上京しちゃいましょうよd( ̄  ̄;)☆\(--

HA-1Aほど極端な(個性が強い)HPAは少ないでしょうね。
それに個性の強い音のHPを組み合わせると、面白いです。

あ、でもHIROさんは次で100記事目になりますね!
自分よりペース早いような^^;
by うぃん (2007-07-05 00:24) 

モッズパンツ

うぃんさんもトテーモお買い物がお上手ですよね。w (^ω^)b
それにしても、「前のほうはほとんどが知り合い」というのはスゴイですね。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-07-07 00:35) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ジャンク市はおいしいものばかりですね~^^
毎月やって欲しいです(笑
というか、開店前に並んでいた人々の半分は知り合いだったと思います。
by うぃん (2007-07-07 02:14) 

クローバー

コメントが遅れて申し訳ありません。。

実はジャンク市の日5時に起きてたんですよ^^
その気になれば一番乗りできたんですね(笑)
あ~悔しい(泣)試験が憎いです。。
今度は絶対行きます!(`・ω・´) シャキーン
by クローバー (2007-07-08 08:31) 

うぃん

>>クローバーさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

いえいえ、お気になさらず~♪
試験の為に諦めるとは・・・なんという真面目な学生でしょう(ノд`)
火曜日から試験だった自分は普通に行ってしまいました(笑
ここらへんで差がつくのでしょうね^^;
でも次回は是非!
by うぃん (2007-07-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末日記友達でいましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。