SSブログ

本番まで、あと少し。 [⑦日記のようなもの]

かなり寒さが際立つようになってきて、末端冷え性の僕は手足の冷たさに苦しんでいます。
運動不足が原因なのかもしれませんね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか^^

僕はいよいよ受験シーズン到来って感じです。

はい、ということで明日、一般入試第一弾でございます。
推薦入試は結局やらかったので、これが始めて。
レベルでいうと真ん中くらいの学校ですから、ここは余裕で合格したいところです。
過去問では合格点が十分に取れていますが、油断は禁物。
最近気付いた事は、合否は集中力と体調で半分決まってしまう事。学力だけではダメなんです。
今日一日しっかりと準備して、頑張ってきます^^

そしたら、センターまで突っ走る!そして一般入試ラッシュです。

そうそう、センター試験の試験会場が東京大学の教養学部なんですよ^^;
うちの学校が毎年そうなのかは分かりませんが、クラスの東大志望の連中は喜んでいました。
「ここに来るのがセンターで最後にならないようにしような!」と。
私大専門の僕も、東大で受けれるのは刺激になるし、みんなと一緒に頑張れると思います。
受験って一人の戦いとは断言できないと思います。
支え合う仲間はたくさんいますからね。心強いです。

そういえば、今日はフジヤのセール。。。
学校の終業式があって、下校は9時くらいだから。。。
もしーかしたら、ちょろっと出没するかも(笑
個人的にはゾネの新シリーズのデザインが総じて気に入らないのです。
無駄にピカピカテカテカして、ちょっと恥ずかしいというか。。。
旧モデルを安く手に入れたいなら、最後のチャンスなのかも?
買う予定はまだありませんけどね。

…ということで、学ランで単語帳見ながら歩いてるヤツがいたら、たぶん僕です(笑


もう学校の授業もテストもすべて終わり、制服を着る機会も少ししか残っていません。
終わってみると、あっという間で、あっけなかったなぁ…と思いますね。
部活は頑張った。授業はよく寝たけどサボらなかった(笑
あまり心残りはありません。
強いて言うなら、もうちょっと色々な人と絡んでおけばよかったなぁと思うくらいですね。
そこは大学で補う事が出来ると期待して、今は勉強することにします。

クリスマスもお正月も、今年は予備校で過ごす事になりそうです。
意外と楽しくやっていますよ^^

それでは!


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 14

fallschirmjager

おひさです!
ついに入試戦線に突入ですね。真剣に悩み,取り組み,頑張ってきたうぃんさんですから,必ずや勝者となって満開の桜のもと晴れやかに学生生活を迎えられます。
ただ,気をつけなければならないのは,これからの体調管理。インフルエンザ流行の兆しがあることから,手洗いうがい励行,栄養や睡眠は可能な限り取り,人混みは避ける。
んーでも,フジヤのセール,かーなーり気になりますね。
がんばれ うぃんさん!
by fallschirmjager (2007-12-22 08:43) 

セラミック

こんにちは、初めまして。セラミックと申します。
いよいよですね。
fallschirmjagerさんの言うとおり体調管理には気を付けてください。
試験が連続しているときなどは、下手に勉強するよりも
気持ちを落ち着け、疲れを癒やすことの方が大切です。
また、なにかあっても物おじしないことです。
自分はセンター直前にノロにかかり、2月には家族に不幸がありました。
そして前期落ちた時にはメンタル面で挫けてしまいました。
こんなパターンは稀かもしれませんが、
自分は今は受験に集中し、他は関係ないと割り切ることです。
がんばってください。
by セラミック (2007-12-22 09:32) 

michan

元気そうですね。
何度か遊びに来ていましたが、更新されていなかったので^^:
風邪には気をつけて。
センター試験頑張ってくださいね。
by michan (2007-12-22 11:12) 

Buji

こんにちは(お久しぶりです^^。
集中力と体調が半分・・というのはわかる気がします。
仕事などで内容に応じた集中力を出すのって、ワタシは今でも出来ません(リラックス状態の方がいいものもある・・・)。

普段の準備が万全なら、体は自然に動いてくれるようなところがあるので、とりあえず本番前には夜型から昼型に切り替えればダイジョウブじゃないかと思いました。

がんばってくださいね。
by Buji (2007-12-22 12:22) 

モッズパンツ

\\ フレ~!フレ~!う・ぃ・ん!フレ~!フレ~!う・ぃ・ん!  // 
  \\ガンガレガンガレ!うぃん!ガンガレガンガレ!うぃん!//

    _   ∩   _   ∩   _   ∩   _   ∩   _   ∩   _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡  (  ⊂彡  (  ⊂彡  (  ⊂彡  (  ⊂彡  (  ⊂彡
  |   |   |   |   |   |   |   |   |   |   |   |
   し ⌒J   し ⌒J    し ⌒J    し ⌒J    し ⌒J    し ⌒J

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-22 15:27) 

moonrabbit

いよいよですね。
今頃は9800円のゾネ、逝っちゃっていますかね。(笑)
体調管理、しっかりと頑張ってください。(^^
by moonrabbit (2007-12-22 17:21) 

as

おぉ、いよいよ本番ですね。しっかり者のうぃんさんのことですから、準備も整っていることでしょうし、第一弾はあの独特な雰囲気に慣れることをメインに、サクッと合格を掻っ攫ってきてください。うぃんさんなら出来ますよ。みんなが応援してます。頑張って!!
by as (2007-12-22 19:35) 

Chris

昨日はお疲れ様でした、
そして今日はいよいよですね。
会場でゾネホンつけると受かるそうですヨw
by Chris (2007-12-23 11:48) 

cipher

こんにちは
お互い受験生ですね、がんばりましょうw

私も中堅校、難関校、それともう一つくらい、私立で3つほど受けます
すべて2月上旬試験ですが・・・

がんばってください
by cipher (2007-12-23 23:55) 

1年前、うぃんさんが今年受験だと
すっかり勘違いしていた事を思い出しました。w

そして今年が、本番なんですね。^^
うぃんさんなら、大丈夫ですよ。
応援しています!
by (2007-12-27 14:45) 

michan

素敵な良いお年を~^^
by michan (2007-12-29 10:48) 

@

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

試験がんばってください。
by @ (2008-01-02 01:15) 

あけましておめでとうございます
継続は力なり、ですね。
by (2008-01-06 14:19) 

うぃん

皆様、あけましておめでとうございます。
コメント返しが非常に遅れて申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

普段どおりに個別のコメント返しをしたいのですが、受験期間中は見逃してやってください^^;ごめんなさい。

夜更かしをしたりしてちょっと体調を崩しがちなので、もっと規則正しい生活をしてセンターまで持って行きたいと思います。

皆様いつも本当にありがとうございます^^
by うぃん (2008-01-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中間報告ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。