SSブログ
⑭物欲 ブログトップ

欲しいもの(物欲丸出し) [⑭物欲]

[最終更新日:2007年5月12日]

結構減りました。
またそのうち増えるような気はしますが。。。
とりあえず、この中で購入できそうなものは少ないです(ぉぃ

更なる物欲。日々精進。
スパイラルはまだまだ続きそうです。

製品名をクリックすると、新ウィンドウが開き詳細ページが表示されます。



機器


Lehmann audio:BLACK CUBE Linear (RCA)
ヘッドホンアンプ。すらっとしたデザインが好印象。
すっきりとした印象の音で、比較的ヘッドホンを選びません。
このアンプなら、HD650をHA-1Aとは違った音で聴けそう。
ヘッドホンは2台を同時接続が可能。
僕が欲しいのはRCAのほうです。(SA8400にXLR出力がない為)


ヘッドホン

Grado:RS-1
アメリカのGradoの前トップモデル(笑
現在のトップモデルはGS1000ですが、僕はこちらのほうが好みです。
マホガニー製のハウジングはなかなか味があります。
独特の空気感を持った、珍しい機種。
SR-325iと比べると、やや大人しい音ですね。
MS-Proというのもアリかな?

Victor:HP-M1000
日本のメーカー、Victorのモニター用ヘッドホン。DJ用ヘッドホンだとも言われています。左右のどちらにもケーブルを装着できるのが個性的。音も個性的な音だと言われています。ポータブル用に検討中。

SENNHEISER:HD25
ドイツのメーカーSENNHEISERのモニター・DJ用ヘッドホン。筋肉質な低音と、高い遮音性が特徴的。ポータブル用ヘッドホンでは最強という声も?ケーブル交換もできます。



スピーカー

PIEGA:TS-3
ブックシェルフ型スピーカー。
ボディーはアルミ製だったと思います。
サイズからは考えられないような低音が出ます。臨場感抜群、表現力抜群。
ブックシェルフ型では一番好みの音でした。
でもこのデザインは部屋を選ぶかな?


nice!(11)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽
⑭物欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。