SSブログ

PHILIPSのSBC-HP830 [⑥ヘッドホン関連]

PHILIPS SBC-HP830 Hi-Fiヘッドフォン

PHILIPS SBC-HP830 Hi-Fiヘッドフォン

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス

先日購入したA500より少し安いモノみたいですが、He&Bi氏のレビューを見てたら欲しくなって来ましたっ!
PHILIPSは日本ではオーディオ部門では撤退済みらしいですから、情報収集が難しいですね^^;
Amazonなら比較的安く購入できそうです。
ヨドバシとかに試聴があればいいんですが・・・今度見に行ってみようかなと思います。
A500とは被らない音みたいだし、外でも使える大きさに見えるから、なおさら欲しい!
冬は耳が冷えるのが嫌だから、耳を覆ってくれるヘッドホンがあったら便利ですねぇ。

※追記
札幌ヨドバシにてHP830 発見しました。税込みで4980円。アマゾンよりはかなり高いです。
試聴機は置いていない様子。他のヨドバシにあるかは不明ですが・・・。
大きさはA500より一回り小さい程度で、大きい部類ですね。ちょっと目立ちます。
個人的にポータブルでの大きさの限界はTriportくらいまででしょうか・・・。耳を覆ってくれて、ポータブルに向いているヘッドホンを探してみようと思います!
あ、でもF55はボツ・・・。

※さらに追記
ヨドバシAkiba、石丸電器本店には試聴機が置いてあります。
このHP830に興味がある方で、秋葉原に行ける方は行ってみてはいかがでしょうか?
音源は何を使っているか分らないので、本当の音質は分りにくいですが、音の傾向くらいならわかるはずです。あとは装着感がどうか、ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

fisto@ヘッドホンレビューズ.NET

気になるので久しぶりのコメントです~
本当にPHILIPSはオーディオ部門は日本から撤退なのでしょうかね。
調べてみたのですがどうも本当のところがわからないのです。
by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET (2007-02-10 21:19) 

うぃん

>>fistoさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

PHILIPSは日本のPHILIPSがオーディオ部門から撤退するだけで、本国のPHILIPSは別に撤退しないだろうな、と自分は思っています。
新しいカナルも発売されたばかりですしね。
日本のPHILIPSはシェーバーとかがメインのようですね^^;

良いヘッドホンを作るメーカーなので、今後にも期待したいところです。
by うぃん (2007-02-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キングコングRio LIVEGear PHP-200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。