SSブログ

カーペンターズ [⑬散財報告!]

昨日、カーペンターズのSACDを注文してみました。

Singles 1969-1981

Singles 1969-1981

  • アーティスト: The Carpenters
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 2005/01/11
  • メディア: CD


POPSの中でも録音が良いと言われているからです。
このSACDはハイブリッドだから、普通のCDとしても再生できます。

他にはノラ・ジョーンズはレイ・チャールズのSACDが欲しいのですが、それはまた今度・・・。

ついでにこんなのも注文しちゃいました(笑

キングコング

キングコング

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/04/23
  • メディア: DVD


たったの500円なので、皆さんもいかがでしょうか?
古い映画も結構面白いのが多いです。

ついでに兄の欲しい本も注文(笑

マリファナ青春旅行〈上〉アジア・中近東編

マリファナ青春旅行〈上〉アジア・中近東編

  • 作者: 麻枝 光一
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫


マリファナ青春旅行〈下〉南北アメリカ編

マリファナ青春旅行〈下〉南北アメリカ編

  • 作者: 麻枝 光一
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫


なんでこんなの読みたいんだろう・・・。

あ、そういえば最近ボブ・マーリーのCDを買ってたなぁ・・・(;´Д`A ```

レジェンド<スーパー・ショック・プライス>

レジェンド<スーパー・ショック・プライス>

  • アーティスト: ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
危ない香りがします・・・(;´Д`A ```
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ahtoh

あら、すばやいコメント(;´Д`A ```
記事を読み直したらそんなことないよな~と思って、書き直そうと思ったら・・・。

たぶん他の人だと思いますが、結構古い本なのになんて偶然だろう。
何かで取り上げられていたのかな。
by ahtoh (2006-01-10 03:42) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます(笑
最速コメント返しに挑戦中でございます!(嘘
かなりの偶然ですね~
なんとなく臭い感じの本ですが、兄が読み終わったら借りてみようかなと思います。
by うぃん (2006-01-10 03:45) 

moonrabbit

やっぱ3枚目、4枚目の出来がよかったなぁ>大工さん
兄のアレンジセンスと妹の声の良さにつきますが。色々と実験的なことをしたり、見方を変えると楽しいアルバムが多いですね。インストは結構好きでした。

マリファナが簡単に手に入る環境というのも困ったものですよね、今のニッポン。
by moonrabbit (2006-01-10 10:36) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
popsといえばカーペンターズですよね~、とても馴染みやすい曲の数々。
このSACD、音の良さを絶賛する人がたくさんいますから、耳を鍛えるのには向いているかもしれません。

麻薬はいけませんよね(ーー;
金八先生から学んだ人も結構いそうです(笑
by うぃん (2006-01-10 11:48) 

鉄犬

A500の記事のときは初コメントなのに挨拶もせず申し訳なかったです。
同じ高校生としてよろしくおねがいします。
誕生日近いですね。ちなみに自分は八月五日です。

自分の家にも何枚かカーペンターズのCDがあります。
父親が持っていたものなのでとてもふるいのですが、自分にとっては思い出深い曲ばかりで泣きそうになることもあります。
それにしても音楽って素敵ですよね。
一曲一曲に思い出があって、記憶をたどる手がかりにもなってくれる気がします。
by 鉄犬 (2006-01-11 20:40) 

うぃん

>>鉄犬さん
素敵なコメントありがとうございます!
鉄犬さんも高校生でしたか、こちらこそよろしくおねがいします^^
A500はどうでしたか?気に入りましたか?

カーペンターズの曲は、自分が生まれる何年も前の曲なのに、なぜか懐かしい感じがしますね。始めに聴いたのはいつだったでしょうか・・・
歌詞も理解できない曲なのに、じ~んとすることがありますね。

A500は高音の伸びがなかなか良い(ちょっと金属的な鳴りですが)ので、カレンの声にも合っていると思いました。

>>音楽って素敵
ですね~^^
楽しみ方は人それぞれですが、僕の生活には欠かせないものになってます。
by うぃん (2006-01-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。