SSブログ

週末一人歩きの旅 [⑦日記のようなもの]

今日は天気がすごくよかったですね!日中は気温が10度を超えたとか!

久しぶりにお出かけ日和でしたね^^
ということで家にいるのも勿体無いから、新宿に行ってきました!


目的地は伊勢丹。5FにBang&OlfsenのShopがあります。
A8を見てきました!
ショーケースに入っていたから、見るだけでしたが^^;
店員さんに言えば、出してくれたのでしょうか?
やっぱりデザインは他の追随を許しませんね!最高にイイ(´∇`)ケッサク
買えば一生ものになるんでしょうね。。。でもやっぱちょっとお高い(笑

AppleStore銀座に行かないと試聴はできないのかもですねー(´・ω・`)

その後、伊勢丹の近くの富士蕎麦でカツ丼を食べました(450円也
無難においしかったです。おまけのスープはかけそばの汁でした(笑

続いて向かったのは中野!

サンモール入り口です。携帯画像で失礼します^^;

サンモールを進んだ先にある、中野ブロードウェイに行ってきました!
本屋、古着屋、電器屋、CDショップ、おもちゃ屋、ゲーセンなど、色々とゴチャゴチャした場所であります。アメ横と似ているなぁ、、、と思ってます。

まず向かったのはもちろん「フジヤエービック」。
ためごろうさん、HD205を自分のiRiverで試聴してきましたよ!
前はあまり気にならなかったけど、やっぱり側圧は凶悪な強さでした(;´Д`A ```
でも、耳に触れることがないのが良いですね。

音は、中域(ヴォーカル等)は篭っていて、高音は出ていない。低音だけボンボンしてる・・・。
これはもしやッ!と思って店員さんに聞いてみたところ、
やっぱり開けたばかりだったみたいです(;´Д`A ```
あと2,3週間したら出来上がった音が聴けるはず、と仰っていました。

さらに
「私も発売してすぐ買ってみたのですが、店に行くまでの15分間つけているだけで耳が痛くなりますね^^;」
と仰ってました。

って!逆効果な宣伝してないですか!?(;´Д`A ```
とツッコミを入れたくなってしまいました(笑
いやいや、本当の事を話してくれるお店もなかなか少ないですし、ありがたいことです。
外出時にPMX200よりは音楽に集中できるのは間違いなし!
また数週間後に行ってみようと思います。店員さんありがとうございました!

DJ1PROも聴いてみました。
CD3300とHD53Rの組み合わせ。
流れていたのがジャズなのがちょっと残念ですが、明るめの音調でイイ音。
やっぱり側圧は強め。
SR-325iもありましたが、ジャズで試聴させるのはどうかと思いました。良さがわかりません。。。

Musicaのhpa10+HD650もついでに聴いてみました。
プレーヤーはDENONの15万くらいのCDプレーヤー。
クラシックが流れてました。
「う~~ん、異次元の音。。。(´▽`*)アハハ」
定位の場所がぜんぜん違いますね。遠近の表現がすばらしくうまい。

最後にフジヤのCDshopのrecomintsで
DonMcleanのベストと、TheOsmondsのベストを買って帰りました。
690×2の1380円。安かった!

最後に1階にあるゲームセンターで太鼓の達人をしました(笑
むずかしいモードにチャレンジして、なんとか「太鼓の玄人」称号獲得!
結構な運動になります。

中野ブロードウェイ、なかなか遊べますね。。。遊びに行く機会が増えそうです!


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 16

tamegorou

なんでだろ?
スケジュール的にはけっこう厳しそうなコースなのに、
うぃんさんがのんびり楽しんでいる感じがします!
フジヤの店員さんったら!!! (^^;
笑っちゃいますけど、確かにそんな感じのお店ですねー
とってもホンワカした一人旅、楽しそうでなによりです
あせらず、のんびりいきましょうねー!
by tamegorou (2006-01-15 23:20) 

haru_one_of_a_kind

A8見てきましたか。
カッコいいですよね。
私はアップルストアには時々行くのに、A8を試聴してくるのを忘れてしまいます。
アップルストアって、いつ行っても人が多いのは何故だろう。

中野はお正月に行ったのですが、お休みでした(2日からやってるとは思わなかったですが)。
バイト代が入ったら、CDプレーヤーを買いに、また行きたいと思います。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-15 23:50) 

うぃん

>>ためごろうさん nice!ありがとうございます^^
僕は結構キビキビと動き回るけど、内心はのんびりと歩いているつもりなんです。新宿に着いたのが1時。中野に着いたのが3時半ごろだったでしょうか。

友達と歩き回るのも楽しいですが、1人で歩くのも好きですね。
色々と考えながら、自由気ままに歩けますから (^^

フジヤはなかなか無い良いお店ですね!今度何かフジヤで買い物したいですね。店員さんとも、もっと知り合えたら楽しいと思います。

自分にとっては結構良い休日となりました。これからものんびりいきます^^
ソネブロ重いのに、コメントありがとうございます!
by うぃん (2006-01-16 00:17) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
A8は、やっぱり光るモノがありますね。。。買う価値は十分にあるとは思うのですが・・・1回は試聴しないと^^;;;
今度アップルストアに行ってみます!あそこはiPod人気でいつも混雑してますね。

バイトがんばってください!そして楽しい音楽生活を~^^
ソネブロ重いのに、いつもコメントありがとうございます!!
by うぃん (2006-01-16 00:46) 

まめぞう

ドン・マクリーンって、アメリカンパイの?
それは安い!お値打ち!
しかしこんな時間でも、ソネ風呂重い重い。末期症状だなこりゃ。
by まめぞう (2006-01-16 06:08) 

ahtoh

色々な店舗がある地域って羨ましいですね~。
あまり人ごみが得意でないので結構ローカル思考な人間ですが、そういうときだけ羨ましく感じてしまいます<ワガママ
by ahtoh (2006-01-16 14:10) 

moonrabbit

さすが山岳部。歩く反応速度はニュータイプ並み(w
側圧が強いのは苦手ですが、音がよければどうにでも・・・(^^;
そうそう、A8に手が出ないなら中国製の・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-01-16 15:09) 

うぃん

>>エルモさん
そうです、アメリカンパイのドン・マクリーンです。
なんとこのCD、1988年製のモノなのに未開封の中古でした。
結構掘り出し物だったかもしれませんね。
これからも色々と探してみます、recomints!

ソネブロはずっと重たい状態ですね・・・昼間~夕方が一番マシだと思います。
by うぃん (2006-01-16 16:59) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
僕は結構ゴチャゴチャとしてる町が好きですね~。人ごみも割りと平気です。
オシャレな町だと、たいていなんでも高いですし^^;;;

札幌あたりだと、札幌駅~大通りは辺りはよく歩き回ります。
古着屋とかが結構あって面白いんですよね。
by うぃん (2006-01-16 17:02) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
本当に、道を急いでいるわけでもないのに早足だと言われます(笑
実際兄と一緒に歩いていると、遅く感じることはありますが・・・。

HD205はエージングが済んだ状態の音が聴きたいですね。
作りもかなり良かったし、頑張ってますねゼンハイザー。

中国製のA8、通販で買えるのでしょうか?(笑
中国語分らないから厳しいですね。。。聴いてみたいけど!
by うぃん (2006-01-16 17:05) 

Ryo

ブログにお越し頂き、ありがとうございました。
お〜こうして、どんどんヘッドホンに詳しくなっていくぞ。
こりゃ、本気でひとつ手に入れなければ・・・。
by Ryo (2006-01-16 19:31) 

黒川鍵司

 今日、エービックさんにプライマーのプリメインを見に行ってきたんですが、そしたらDJ1Pro、SR-325iのところのアンプがP-1になってました。
 プレイヤーはC-1VL、DACはノーススターデザインに。そしてかかっている曲は打ち込み系。どうされたのかと思ったら、以前から店長さんがこの組み合わせにしたかったのだそうで。DJ1Pro、205とも、以前より格段によく感じましたよ。325iが欲しくなりましたが、ぐっと我慢しましたとも(笑)
by 黒川鍵司 (2006-01-16 21:56) 

moonrabbit

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/82510128
ヤフオクで1000円で出ていたんですけどね。(^^;
by moonrabbit (2006-01-16 22:29) 

うぃん

>>SWEET16さん
こちらこそ、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます^^
最近、街中でヘッドホンを見ると8割以上はメーカーがわかり、半分くらいは型番が思い浮かんだりします^^;
ぜひ、お気に入りのヘッドホンをおひとつ!!^^
by うぃん (2006-01-17 00:05) 

うぃん

>>黒川さん
1日違いですね。
DJ1PROとSR-325iにJAZZはちょっと可愛そうでしたから、かなり正しい選択ですね、さすが店長さん!
また明日あたりに行きたくなってしまいました(笑
2つとも音調が明るいヘッドホンですから、聴いていて楽しいですよね。

MS-1をお持ちな黒川さんなら、
325iにいくより思い切ってRS-1に^^(更に煽り返し
Grado製品はどんどん上が欲しくなってしまうみたいですね。
by うぃん (2006-01-17 00:12) 

うぃん

>>moonrabbitさん 情報ありがとうございます^^
さすがヤフオクですね。。。
楽天なら無料で使えるのですが、
ヤフオクは基本が有料(クレジットカード)ですからできないんです^^;
残念ー!
楽天で出品希望!(笑
by うぃん (2006-01-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掘り出し画像SENNHEISER PMX200 ★★.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。