SSブログ

買いたいもの~ [⑦日記のようなもの]

またAmazonを利用することになりそうです^^;

そろそろ財布の中身がやばいのですが、物欲に負けてしまいそうです(笑
今回、注文しようと思っている品々を紹介します。

[追記:1月18日0時55分]
これからソネ風呂のメンテがあるみたいですね!
この重さが直ることを祈っています!

Ray / レイ

Ray / レイ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD


ソウルミュージック神様、レイチャールズの自伝映画です。
アカデミー賞主演男優賞受賞作!
主演はジェイミー・フォックス。亡くなる前のレイから直々の指名を受けたそうです。
少しだけ見たことがあるのですが、魂が乗り移ったかのような迫真の演技!
完全に役になりきってます。

価格は882円。
天才レイ・チャールズの一生を知るために払う金額としては、少なすぎるくらい?^^;
これは買いでしょう!

Genius Loves Company

Genius Loves Company

  • アーティスト: Ray Charles
  • 出版社/メーカー: Concord/Hear Music
  • 発売日: 2004/09/14
  • メディア: CD


同じく、レイ・チャールズと有名アーティストによるデュエットのSACDです。
彼の遺作になってしまった作品。
ノラ・ジョーンズやエルトン・ジョンが参加しています。

レイの音楽の入門としては良いかどうか分りませんが、聴いてみたい1枚。
録音はとても良いらしいです。

audio-technica AT-PL30 レコードプレーヤー

audio-technica AT-PL30 レコードプレーヤー

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


これは兄が欲しがっている商品。
激安レコード・プレーヤーです。
フルオートで再生できるので、初心者でも簡単に使いこなせるはずです。
レコードはまだまだそこらへんのショップに行けば買えるので、聴いてみたいですね~。

音質は特別こだわらなければ許せる範囲らしいです。
PCとつないでデジタル化もできるので、用途も多彩。

レイ・チャールズは無難にBESTを買うのがいいかもしれませんが・・・。
う~~~ん、もうちょっとだけ迷ってから注文することにします^^;

これからも色々な音楽を聴いていきたいです。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

moonrabbit

ウチのボロはPhonoとかMCとかMMとかついているAMPだす(--;
ついでにプレーヤーはAIWA(汗)。でも針はシュアー(笑)。
LINEで出ているなら楽ですよね~。でも欲しいのはレーザーピックアップの。
http://www.laserturntable.co.jp/
by moonrabbit (2006-01-17 23:33) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
に、にじゅうごまんえん^^;;;;
確かに針がいらないのは便利ですね~いいなぁ。
このオーテクのプレーヤーは安いけど、針の代金だけでプレーヤーの値段超えるのが残念(笑
by うぃん (2006-01-18 00:20) 

Ryo

レコードプレイヤー、持っていないんですよね〜私も。
古いRockのアナログ盤もたくさんあるんですが・・・・。
Rayのジャケット見ていたら、なぜかブルースブラザース見たくなってきた。
by Ryo (2006-01-18 08:45) 

fisto@AV初心者

お言葉に甘えてコメント付けに来ました。

やはりRay良いんですね~見ようか悩んでる一品でした。
私の場合レンタルになってしまいますが、今度TUTAYA半額セールのとき借りてみようと思います。
しかも半額狙いかよ(-.-)ノ"って突っ込みは無しでお願いしますorz

1万円台のヘッドホン買いたいので貯金中です。頑張ってお金貯めるぞぉ(`Д´)ゞビシッ
by fisto@AV初心者 (2006-01-18 10:48) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
レコードは探してみると、結構掘り出し物がたくさんありそうですね。
先日、札幌の商店街(狸小路といいます笑)を歩いていたら、DeepPurpleやBlackSabathのレコードが激安(500円くらい)でした。
ひょっとしたらレアなのかもしれませんね。

ブルースブラザーズって結構話題になった映画でしたね。
今度レンタルしてみようかな、と思います^^
by うぃん (2006-01-18 16:47) 

うぃん

>>fistoさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
Rayは、なんといっても主演の演技力が光る作品だと思います。
僕もTSUTAYAは半額の時しか使っていません(笑
半額以外のときに使うと損してる感が否めませんね^^;;
レンタルしたいCDがあったらメモしておいて、一気に借りてます。

1万円台のヘッドホンですか~、僕も狙ってます!
今のところ最有力候補はULTASONEのDJ1PROでしょうか^^

fistoさんのブログをプロフィールのおすすめURL覧に追加させていただきました。これからもよろしくお願いいたします^^
by うぃん (2006-01-18 16:51) 

moonrabbit

>に、にじゅうごまんえん^^;;;;
あれ?そんなに安かったですか??
・・・・・うんとね・・・・・
http://www.globalbusiness.co.jp/relax_goods/laser_turntable.htm
あ、やっぱりまだ7桁か・・・・orz
by moonrabbit (2006-01-18 19:43) 

うぃん

>>moonrabbitさん
ELP declickerというのが25万でした、勘違い・・・。
100万超えてるんですね、アハハハハハ。。。
もっと安い価格で出るといいですね。
by うぃん (2006-01-18 19:51) 

まめぞう

ただいまからひとり言を申し上げます。
レコードプレーヤーには、とことん、こだわるべし。
カートリッジにも、とことん、こだわるべし。
レコード、恐るべし、あなどるべからず。
カートリッジと、プレーヤーは楽器なり。
演奏するつもりで、向き合うべし。

文句いう妻がいたら質にいれて、機材をアップグレードすべし。(ありえねー ^^)
音の入口と、出口は、とことんこだわるべし。
入口悪けりゃ、すべて駄目。これはマジ ^^ 。
by まめぞう (2006-01-18 22:17) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
もっともなご意見です・・・。
レコードプレーヤーはCDプレーヤー以上に奥が深そうですね。。。
今はCDでも精一杯だから、これ以上のモノは厳しいというか・・う~ん^^;
by うぃん (2006-01-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。