SSブログ

Alessandro MS-1の写真集 [Alessandro]

[特別企画!!]

男前のニクイ奴、Alessandro MS-1の写真集です!

結構重たいと思いますのでご注意ください^^;

MS-1の音質レビューはコチラ

 まずは全体像!

スマートなボディーの中に、強い魅力を感じます。。。

全体像その2。


ハウジングをこのように折ることができるので、かばんがあればスッポリはいります。ケーブルは両出しで太いので、取り回しは悪め。ポータブルはイケます。
散歩のお供に使っている方もいますよ!(ぁ、本人にバレる。。。^^;
あ、音はタダ漏れです。

プラグは標準プラグ。miniプラグバージョンもあります。
SoundHouseで買うと標準プラグ。あぽろんで買うとminiプラグだったと思います。
ポータブルでも使いたい方はあぽろんが良いでしょう。
間違っていると困るので、事前に問い合わせしてくださいね^^;

ハウジングの拡大図!

中身が見えて、カッコイイ!
ちゃんとGradoの文字も入っています。
皆が言うほど安っぽくはないと思っています(笑


Gradoのパッドをつけた状態。
う~ん、渋いデザインですね~。
シンプルなのも好感が持てます。

こちらはAlessandroの標準パッドをつけた状態。

パッドは分厚いスポンジです。
ヘッドバンドはかなり簡素ですが、頭部にしっかりと密着します。

上がAlessandoroの標準パッド。左がドライバー側。右が耳側です。
下はGradoのパッド。左が耳側、右がドライバー側です。
右にあるのは標準→miniへの変換プラグです。Grado製。質が良いと人気。

う~ん、Gradoのヘッドホンのデザイン大好き!

 アメリカンな荒々しさもありますが、渋いですよね~!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

haru_one_of_a_kind

イイ!!
とてもカッコいいです。
黒い色が、テカテカして嫌らしい黒ではなく、渋い黒なのがツボです。
んー、欲しい(お金が無いのに何を言ってる@私)。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-08 21:20) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
そうそう、テカらない黒がいいですよね!
SR-325iの金属質なボディーもなかなかイイですよ!
こうなったら貯金しかありませんね!(マテ
by うぃん (2006-02-09 00:51) 

僕のゼンハイザーより、いいかも?v^^;
by (2006-02-09 01:02) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
こうちゃんさんはHD580をお持ちでしたっけ?
音については違うキャラクターですね~。
デザインは好みが分かれるかもしれませんね^^;
by うぃん (2006-02-09 01:30) 

moonrabbit

どうしてもチープに見えてしまうのね・・・GRADOって・・・(つД`)
まぁ音が良いから(・∀・)イイ!!としましょう!!
by moonrabbit (2006-02-09 01:47) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
値段なりの作りだと僕は思いました^^;
でも、上位機種になっても基本的な作りは変わりませんね。。。(笑
まぁ音が良いから(゚∀゚)イイ!ですね^^
by うぃん (2006-02-09 01:58) 

Ryo

軽そう?シンプルなデザインですね。
確かに「重厚な〜」とか、「しっかりした〜」などの形容詞は付きにくいと思いますが、
気軽にポータブルで使うのには最適な感じ。
黒なのがイイですね〜。
by Ryo (2006-02-09 08:12) 

tamegorou

GRADO系って、どのモデルにも魅力がありますね
決して上位機種がイチバン!みたいなモノじゃない気がします
木のヘッドホンは軽くてイイですが、外へはちょっと・・・ですし・・・(^^;
テカらない黒、オトコです!!!
by tamegorou (2006-02-09 12:13) 

♪速丸

はじめまして~(?)
以前三昧氏の所でうぃんさんにAlessandoroを勧められたものですw
MS-1という文字に釣られてやってきちゃいました(^^
気になってたMS-1ですが、写真の撮り方がなかなかうまいですね!
かっこよくて思わずほしくなってしまいました!!
それより話がそれますが、うぃんさんてちょっと自分と所持機や
候補機が似ている気が…(DJ1とかKSC75とかPHP-200とか)。
ほぼ同年齢だからかな?^^;
では、長文失礼しましたm(._.)m
by ♪速丸 (2006-02-09 22:51) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
ええ、結構軽量です。
装着感が気に入れば、かなり快適なはずです。
軽々しいデザインではないですし、シンプルですからイイですよね^^
街中で使っていたら、なかなか注目を浴びそうです。(浮く?^^;;
by うぃん (2006-02-09 23:02) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
ですね、一番安いSR-60が一番好きだ!と仰る方もいますし、すべてのモデルに個性があるように感じます。全部のモデルの音を聴いてみたいですね^^

木のヘッドホンは、重厚そうな感じが素晴らしいですね。
週末に優雅に好きな音楽を聴くのに最適!って感じです^^
ポータブルだと目立ちすぎかもですね(笑
by うぃん (2006-02-09 23:08) 

うぃん

>>♪速丸さん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらでは、はじめまして!

そういえば、三昧氏の掲示板でGradoをオススメしたこともありましたね・・・(笑
写真は、ちょっと斜めから撮ってみたりして、色々と試しました^^
男なら絶対好きになるデザインですよね!アメリカ万歳!(ぇ

おぉ、♪速丸さんもDJ1やKSC75をお持ちですか?
奇遇ですね!^^僕は自分の持っているヘッドホンはすべて好きです。買って後悔したものは今のところありません。安くて、手軽なヘッドホンが多いと思います。学生には嬉しい価格・・・(笑

コメント、ありがとうございました!
by うぃん (2006-02-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。