SSブログ

春のヘッドホン祭り! [⑥ヘッドホン関連]

フジヤエービックて4月1日から一週間、スプリングセールが開催され、
今回もヘッドホン祭りが開催されるようですね!

ついに第五弾でゾネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかもファイナルでEdition7ですよっ!

第一弾:http://avic.livedoor.biz/archives/50430672.html
第一・五弾:http://avic.livedoor.biz/archives/50433859.html
第二弾:http://avic.livedoor.biz/archives/50431601.html
第三弾:http://avic.livedoor.biz/archives/50434089.html
第四弾:http://avic.livedoor.biz/archives/50434125.html
第五弾:http://avic.livedoor.biz/archives/50438513.html
ファイナル:http://avic.livedoor.biz/archives/50437323.html

beyer、Sennheiser、AKG、KOSS、STAX、ULTRASONEのヘッドホンの販売が予定されています!

高級機のみではないようで、僕みたいな学生でも手が出しやすい値段のヘッドホンも揃っています^^



ULTRASONEは来ないのかな~?

「フジヤさんと言えばゾネ!」と思ってる僕としては、絶対ゾネは欠かせません(笑

もし第三弾があったら、絶対ゾネですよ!

4月にヘッドホンを買うために少しずつ貯金しているし、このセールには超期待!

セールとは関係ないけどDJ1PROかSR-325i・・・もしくは新たな伏兵が登場して、そっちに惹かれるかも!?

SR-325iを買うには資金が足りそうにありませんが^^;

どうなるかは分りませんが、セールには絶対行かないと!
僕は4月1日の開店時にお店に行ってみようかな~と今は思っています。
同時間帯にお店に来る予定の方、いらっしゃいますか?^^
セール初日はたぶん混み合いますが、誰かに会えるかも?と期待しています(笑

追記:
第三弾が発表されましたね!ゾネじゃなかったorz
なんと新品のSTAX!
SRS-2020なんて安くていいなぁ

さらに追記:
P-1とm902が特価・・・買えませんね^^;
HD650はかなりお安い価格かも!?

さらにさらに追記:
第五弾、前日でついにゾネ登場ですっ!
DJ1PROはどうしようか迷うな~。



セールとは関係のない話ですが、最近は家にいてもポータブル機で音楽を聴くことが多いです。

使うヘッドホンはUST Earphone、E931LP、ATH-EM7(A氏と会うまでは拝借)、PMX200、KSC75などなど・・・。

耳をポータブル機の音に慣らしたいからです。
E931LPのレビューを考え中です。
オールマイティーで、どんなジャンルでも楽しく聴ける名機ですよ、これは!
コストパフォーマンスも素晴らしい。

耳が慣れてくると、ポータブル機でも結構満足できるから面白いです(笑

Gigabeatはフラットな特性のプレーヤーなので、ポータブル機のレビューにはなかなか適していると思います。ソースはMP3の320kbps。

何度聞いてもKSC75の音は楽しいなぁ
コストパフォーマンスは最高レベルだと思っています。

UST Earphoneは高いけど、臨場感があっていいなぁ・・・。
このイヤホンは静かな場所で聴いてこそ、その能力を発揮します。
うるさい所だと音のバランスが滅茶苦茶になってしまいます。

やっぱり高級カナルも1つはポータブル用に欲しいなぁ・・・と考えています^^;

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 20

moonrabbit

高級カナルですか・・・
E5c、Super.fi 5pro、MDR-EXQ1(生産終了)等々もなかなか(笑)。イヤホン系統ならお薦めはATH-CM7TIですけど、間違いなく。
by moonrabbit (2006-03-28 03:12) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
Shure系は取り回しが悪いし、Etymoのはタッチノイズが・・・という事で、なかなか買えずにいるんですよね^^;
UEのカナルはなかなか好評で、取り回しも良いのですが・・・低音寄りなだけの気もします。

CM7Tiはイヤホン系の中では一番良いかもしれませんね。
USTを買った今となっては必要ないものですが・・・。USTのほうが高かったToT
USTってちょっと聴いたくらいじゃ良さが本当に分らないです。E931LPと聴き比べしてみても、なかなか違いが分りませんし・・・本当に微妙なイヤホンかもしれません^^;
by うぃん (2006-03-28 03:22) 

haru_one_of_a_kind

ゾネ出てきてほしいですね。
アレが出てこなきゃ、セールに行く意味がありません(店長さんにプレッシャーかかってる?)。
私も4月1日は行くと思いますが、時間帯が微妙なので会えるかどうか分かりません。どうしても欲しい製品があったら、朝速攻で電話入れるしかないですよね・・・。下手な時間に出かけて、電車内から電話するハメになったらいやですしorz。

高級カナル、ER-4Sが良かったですよ。タッチノイズは大きいですが、音はすごいです。CM7Tiはいいのですが、コードが短いため、なかなか使う機会がありませんorz。自分はE3cあたりがいいかなぁと思っています。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-28 09:32) 

まめぞう

と、いうことは、ゾネは未だかつてセールになった事がないのですね。
買ってみようと思ってるんだけどなぁ・・・
とりあえずは試聴かな・・・・・
by まめぞう (2006-03-28 10:22) 

michan

最近ヘッドフォンで音楽聴いてないな^^
by michan (2006-03-28 13:00) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
第三弾はSTAXでしたね。
SRS-2020以外は手が出ませんがorz
どうせなら2050が欲しいので、今回は見送りかな~・・・。
4月1日は開店時にわざわざ行く必要は本当はないんですけどね^^;
電話予約ってなんか好きじゃなくて(笑

ER-4Sはちゃんと聴いたことはありませんが、カナル型では最高の解像度らしいですね。ポータブルには使いにくい気はします。
CM7TiとUSTの比較試聴、早くやりたいなぁ。
E3cは良い選択肢ですね^^
by うぃん (2006-03-28 14:00) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
ゾネはクリスマスや新年セールで出ましたよ^^
僕が買ったDJ1もセール中に買ったようなものですし・・・。
ゾネはセール中はありえない程安いので、ずっとグッと我慢しています(笑
S-LOGICの定位感がゾネの売りだと思うので、試聴は必須だと思います!
by うぃん (2006-03-28 14:04) 

うぃん

>>michanさん nice!ありがとうございます^^
僕は最近スピーカーで音楽を聴いていません^^;
ヘッドホンは周りに迷惑をかけないでも、結構な音量で楽しめるのがイイと思ってます^^
by うぃん (2006-03-28 14:06) 

soundboy

私も最近、家でポータブル+ヘッドホンで聴くことが多いですよ。^^;
高級カナルというと、やはりER-4Sをまず思い浮かべますよね。
個人的にはUEのカナルが気になりますが、CK7なんかも無難かなぁ。
考え出すときりがなくなりますね。(笑
by soundboy (2006-03-28 18:33) 

rx78

ポータブルプレーヤのイヤホン選びで、ヘッドホンへの道にハマってしまい
ました。 で、とりあえず今はUEのSuper.fi 5proがBESTチョイスになってます。

カナル型は、特別な存在ですね。
装着感といい、音といい。KenwoodのKH-C701も買いましたが、高音の出方
にはちょっとビックリしました。

PS.メールを読んで頂けると....(謎)
by rx78 (2006-03-28 19:58) 

うぃん

>>soundboyさん コメントありがとうございます^^
ポータブルも悪くありませんよね(笑
隣にあるSA8400が可愛そうな気もしますが、ギガビが大活躍中です^^;

ER-4Sはカナルの究極形の1つですよね。
CK7は高音キンキンかつ、少し音漏れするようで・・・個人的には微妙です^^;
UEは試聴してみたいなぁ、と思っています
by うぃん (2006-03-28 20:55) 

うぃん

>>rx78さん コメントありがとうございます^^
僕のオーディオスパイラルへの入り口も、ポータブル用のイヤホン選びでした。
MX500は今でもよく使っています。
5proは音場の広さと豊かな低音が魅力でしょうか、試聴してみたい!

カナルは新製品がどんどん生まれますよね。
KH-C701はER-6と大体一緒なのでしょうか?高音は質が高いでしょうね。

メールありがとうございました、先ほど返信させていただきました^^
by うぃん (2006-03-28 20:57) 

ahtoh

第2弾までは踏みとどまれそうだった僕も、STAXにぐらっと来てしまいました(笑)
逃げないK701はひとまず保留にして、そっちに行ってしまうべきか・・・。

高級カナルは前から検討しているE4cでいいのでは?
by ahtoh (2006-03-28 22:01) 

モッズパンツ

こっちにもヘッドホン祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
皆さん本当にうれしそうですね。うぃんさんも何かお買いになるのでしょうか。w
(´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-28 22:57) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
STAXは、今回の品揃えは微妙な気がします。
SRS-2020は本当に安いですが、それ以外は・・・^^;
STAXを買うならSRS-4040以上が良いかもしれません。

E4cはいつか手に入れたいですね~。どこかに安く売ってないかなーー;
by うぃん (2006-03-28 22:59) 

うぃん

>>モッズパンツさん nice!ありがとうございます^^
こっちでも話題にせずにはいられませんでしたよ(笑
本当に嬉しいです!ワクワクしてます^^
なにか買っちゃうかもしれませんね!
by うぃん (2006-03-28 23:00) 

Ryo

買っちゃいましょう!
と言うおじさんは今金ないっす
by Ryo (2006-03-29 09:10) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
だいたい買うもの決まりました^^
買ったら極貧生活スタートですorz
by うぃん (2006-03-29 16:13) 

tamegorou

狙ってますねー?(笑)
GRADOがセールになるといいんですけどね・・・(^^
by tamegorou (2006-03-31 08:41) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
ばっちり狙ってます m9っ`・ω・´)シャキーン
Gradoは円高で値上がりしまくってますから、セールは厳しいのでしょうね^^;
SR-325iは恐らくフジヤが最安です。
by うぃん (2006-03-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。