SSブログ

とりあえずは報告のみでっ! [⑬散財報告!]

新年度が始まりましたね。
今日は朝から中野へ行ってきました。

ある目的のためと、フジヤエービックのセールに行くために・・・。



10時過ぎに中野へ到着。
サンモールのあたりでrx78さんという方と待ち合わせをしていました。
15分頃にお会いでき、ある取引をして、フジヤへ。
詳しくは後ほど~^^

フジヤではハルさんと待ち合わせ。
先に到着されていたようで、店長さんがハルさんを呼んでくれました。
やっとお会いできましたね。
今回のセールでDJ1PROをご購入されましたね、おめでとうございます!

お互いのヘッドホンアンプを見せ合ったり、それぞれ持参したヘッドホンを試聴したりしました。
ハルさんのヘッドホンアンプ、かなり素敵でした!
改造中のX121もすごかったですよ!マジでコストパフォーマンス抜群ですよね(笑

それと、ヘッドホンアンプ用のボリュームを頂いてしまいました。
小型でとても使いやすそうなボリュームです、ありがとうございます!
今度ボリュームを交換してみますね^^

rx78さんはPROline2500をご購入!おめでとうございます!
Edition7と楽しく使い分けができるはず!
店長さんと、高そうなケーブルについてお話していましたね。
次は電源ケーブルを買ったらどうか?と薦められてしまいました^^;

開店直後からかなり店内は賑わっていて、電話やメールでの注文も多かったようです。
Edition7は開店直後に売れたようです^^;
また姿を拝むことは出来ませんでした(笑
P-1も売れていましたね。

さて、肝心の僕はというと・・・。
最初の取引でお金を使い果たしてしまって、ヘッドホンを買うお金がありません^^;
AKGのK271studioなんてかなり安くて惹かれたのですが、思いとどまりました。
Beyerも安かったなぁ・・・。
数日前まではDJ1PROを買うつもりだったのですが・・・^^;

今日はお昼から用事があったので、長居はできませんでした。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものですね。
11時過ぎにお店を出ました。

駅までrx78さんとハルさんと歩き、電車に乗り、それぞれの目的地へ・・・。

僕は銀座へ向かいました。
家族でちょっと用事があったためです。
少し時間に余裕ができ、AppleStoreに寄ることができました。
すごい混み具合でした^^;

あとは山野楽器にも寄りました。
ここでJAZZのCDを購入。

夜のブルース

夜のブルース

  • アーティスト: ニューヨーク・トリオ, ジェイ・レンハート, ビル・チャーラップ, ビル・スチュアート
  • 出版社/メーカー: ヴィーナスレコード
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD

ニューヨーク・トリオの「夜のブルース」です。
ダイナミック・オーディオ5555の1階のヘッドホン・コーナーの試聴機に使われていて、かなり気に入った為購入!
録音も非常に良いし、楽しいJAZZです。
Amazonにあるレビューが非常に参考になります。

そして、帰宅。

最初の取引で受け取ったブツを開封・・・。



お金がなくなったのって、ヘッドホンを買ったからなんですけどね!

GradoのSR-325iです。
rx78さんに譲っていただきました。
新品だと買えない価格でしたが、手に入れられて幸せです^^
rx78さん、ありがとうございました!



とりあえずはたくさん聴いて楽しみます!
ゾネ機ではありませんが、自分の好みにドンピシャでヒャッホゥしています(笑
「夜のブルース」との相性もバッチリです。

レビューはそのうち!

nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 34

haru_one_of_a_kind

今日はお会いできて嬉しかったです。噂通り、うぃんさんカッコよかったなぁ。
うぃんさんのアンプも良かったですよ(^^。基板にハンダ付けで組み立ての方が接点がしっかりとするので、上を目指すのならば是非ハンダを使ったものを作ってみてください。
Edition7は開封できないらしいので(商品だから当たり前ですね)、早く行っても拝めませんでした。30枚近い諭吉を店員さんに渡すところを見たかったんだけどなぁ(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-01 22:56) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
ここ2日間連続投稿が多かったのですが、いつもご訪問本当にありがとうございます。
僕のアンプは簡単に作れるにしては良いんじゃないかな?と満足しています。基盤にハンダ付けしたもののほうがコンパクトにしっかり出来上がりますね。今度は是非基盤を使ったヘッドホンアンプの製作にも挑戦したいです!

Edition7は電話で売れたのかな?
取り置きっぽい感じになっていましたね。
現金でその場で支払いする現場を目撃できたら、衝撃的でしょうね(笑
by うぃん (2006-04-01 23:04) 

moonrabbit

おっつーです。
SR-325iですか。高速エスパーでつねd( ̄  ̄;)☆\(--
ガジェットとしても魅力十分。フォースとともにあらんことを。<ぉぃ
by moonrabbit (2006-04-01 23:19) 

うぃん

>>moonrabbitさん コメントありがとうございます^^
SR-325iはかなりの魔力を持っています(笑
Gradoの魅力にどんどん引きずり込まれていきそうです・・・。
このSR-325i、Gradoにしては作りが丁寧なのが気に入っています^^
by うぃん (2006-04-01 23:33) 

rx78

今日は、どうもでした。
学生さん相手にお金を頂くのも心苦しかったのですが、喜んで頂き
よかったです。しばらくは散財出来ないでしょうから、Gradoの音を
堪能して下さい。(^^;

Gradoも悪い音ではなく、私としてはedition7とかぶる所が多くある
と感じたので、所有するならRS-1かなと思ったのでお譲りすること
にしました。

フジヤさんでは、顔なじみのお二人の保護者?とでも思われたか
店長さんに挨拶され名刺まで頂きました。その後ですね、RCAケー
ブルを見せていただいたのは。興味津々だったのですが、あえて
価格は聞きませんでした。

PROline2500は、開放型とは思えない低音ですね。HD650とも違う
低音でした。ちょ~っと好みの音と異なるので、エージングでも変わ
らなければ、ケーブルの交換でもしてみようかと考えてます。

では、またお時間がある時にゆっくりお会いしましょう。
(ハルさんも)
by rx78 (2006-04-02 00:16) 

うぃん

>>rx78さん コメントありがとうございます^^
今日はどうもありがとうございました。逆にこんな価格で譲っていただいてよかったのかと、気にしています・・・^^;
趣味に年齢は関係ないですし、支払って当然です^^

SR-325iを買ってもやっぱりゾネは欲しいですけど、しばらくはSR-325iを聴き込みます!
この音を悪い音だと言われたら泣きますよ(笑
RS-1とはキャラの違う音ですよね。僕は元気なSR-325iのほうがいいかもしれません。
rx78さんはいっそPS-1を探してみるのも良いかもしれませんね。

店長さんと初めてお話したときは、僕も名刺を頂きましたよ。
それからよく通っています(買い物しない常連です)^^;
オーディオと中古CDなら僕はフジヤです。
RCAケーブルはすごく立派でしたね、高そうでした^^;

PROline2500はキツい(刺激的)音がするみたいですね。
エージングでどれだけ変わるかが楽しみですね。ケーブル交換も試してみると面白そうです^^

また、今度ゆっくりお会いしたいです。
なにかあったら、またメールください^^
by うぃん (2006-04-02 01:18) 

まめぞう

あれれ?エディション7は開店直後に貴殿が買ったという記事がどなたかのブログに書いてあったような・・・?^^
ところでこのグラド、先日ダイナで試聴したような・・・?
ゾネを入手して、名実共に 「春」 が来ちゃった方もいらっしゃるようで・・・
指をくわえて寂しく見てるオジサンです。( T o T )
by まめぞう (2006-04-02 07:19) 

黒川鍵司

 見事にスパイラルしてますね。次はベイヤーかな?(笑)
by 黒川鍵司 (2006-04-02 07:52) 

gatekon

SR-325iゲットおめでとうございます!
Gradoも気になってはいるのですが、装着感が合うかどうか心配でなかなか手を出せずにいます。
うらやましい~

フジヤのセールも行きたいのですが東京は遠いっすorz
by gatekon (2006-04-02 09:29) 

hetare-banashi

GRADOゲットおめでとうございます;^^)
ゾネとはまた違った音をお楽しみ下さい。
by hetare-banashi (2006-04-02 11:39) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
嘘推進日だったからでしょうか・・・
Edition7を買うには25万円足りませんでした^^;
SR-325iはダイナに置いてありますね。この前僕もダイナで試聴しました。P-1とhpa10で聴いたんだっけな。
ゾネは慎重に試聴してから買ったほうが絶対いいですから、急がなくて良かったかもしれませんよ。
by うぃん (2006-04-02 12:50) 

うぃん

>>黒川さん コメントありがとうございます^^
もうスパイラルでもどうでもいいやと思い始めています(笑
Gradoを買わずになにを買う!という感じです^^;
ベイヤーはちょっと手を出しにくいですね。
Sennheiserが欲しいかな~とも思っています。
by うぃん (2006-04-02 12:51) 

うぃん

>>gatekonさん コメントありがとうございます^^
SR-325iは重たいので、Gradoのヘッドホンの中でもトップクラスに装着感が悪いと言われていますが、僕は一時間程度なら余裕です。
ヘッドバンドでハウジングを耳から吊り下げるような感じで、ぶらぶらするくらい軽く装着すればそこまで痛くない・・・はず。
耳が痛くなるより、肩がこります^^;

フジヤのセールは電話でも注文が可能ですから、利用できないことも無いんですけどね^^;
by うぃん (2006-04-02 12:54) 

うぃん

>>へたれさん nice!ありがとうございます^^
音の傾向はゾネと結構似ているんですよね、Grado。
元気な音だし、中高音が煌びやかだし。
でもDJ1とは、テンションの高さや音の実体感の点で決定的な差があるように感じます。
どちらも楽しい音です^^
by うぃん (2006-04-02 12:56) 

donpei

325iゲットおめでとうございます。
うぃんさんのインプレを楽しみにして待ってます。
私は225ですが、とても気に入って聞いていました。
現在はゾネの2500で聞くほうが多いですけど。
私にはゾネの方が合ってました。
でも、ヘッドホンがよくなると、HPAの粗が気になりだします。各種スパイラルにお気をつけください。(笑
by donpei (2006-04-02 15:04) 

モッズパンツ

本当だ!高速エスパーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ カコイイブーン
レビュー楽しみです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ 
by モッズパンツ (2006-04-02 15:15) 

はまちゃん

ハルさんとの出会いに乾杯ですね~! (^o^)/▼
お互いのヘッドフォンを視聴できたり、いろいろとお互い
楽しい時間が過ごせたようでなにより・・・
アップルストアは混んでましたか~。一度いってみたいです。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-02 19:58) 

michan

私ジャズ大好きです^^
by michan (2006-04-02 20:33) 

Ryo

高速エスパーだ!
ん?あれ?
光速エスパーでは??
って、うぃんさん、わからんでしょう?何のことか。
by Ryo (2006-04-02 23:12) 

ahtoh

おお~、金色(?)がまぶしいですね!
僕も負けていられないな~(笑)
by ahtoh (2006-04-02 23:39) 

soundboy

Gradoですかぁ。良いですね!
そろそろ私もそっちの方へ・・(笑
とりあえず、夏ボーナスまで無理かなあ。^^;
by soundboy (2006-04-03 10:04) 

tamegorou

おおっ!325iゲット、おめとうございます!!!
すばらしいチャンスにめぐまれましたね!
確かにうぃんさんはRS-1より325iのほうが好みだと思います
これでバッチリ使い分けできますねー!

でもってrx78さんは2500を買われたのですね
おめでとうございます!
感想楽しみにしてます!
by tamegorou (2006-04-03 12:13) 

うぃん

>>donpeiさん コメントありがとうございます^^
325iよりもDJ1のレビューを書くほうが早くなりそうです。
225と325iは非常に似ている感じでしたが、325iのほうが高音が煌びやかで、若干空気感があるように感じました。
ゾネはDJ1以外はあまり聴いていないので、もうちょっと上の機種も聴いてみたいと思っています。
Gradoには真空管アンプがなかなか相性が良いようですので、早くも真空管のヘッドホンアンプが気になっています(;´Д`A ```気をつけないといけませんね(笑
by うぃん (2006-04-03 21:33) 

うぃん

>>モッズパンツさん nice!ありがとうございます^^
外で使うには派手すぎるかな~とは思いますが、デザインはなかなか気に入っています^^
レビューはすぐには出来ないとは思いますが・・・ご期待ください^^
マンセーなレビューなら今すぐ書けます(笑
by うぃん (2006-04-03 21:38) 

うぃん

>>はまちゃんさん nice!ありがとうございます^^
この間はあまり時間がなくてゆっくりできなかったので、今度はゆっくり語れたらな・・・と思います(笑
同年代で同じ趣味を持った人はほとんどいないですから、嬉しかったです。アップルストアは非常にオシャレな建物ですよ~、エレベーターも透き通ってるし・・・。是非行って見て下さいね^^
by うぃん (2006-04-03 22:02) 

うぃん

>>michanさん nice!ありがとうございます^^
ジャズがお好きでしたか^^
僕は初めて聴いたジャズはグレン・ミラーだったかな。
「In The Mood」は最高の名曲だと思っています^^
by うぃん (2006-04-03 22:07) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
なんのことか分りませんでしたよ^^;
調べてみました・・・スーパーマンみたいな漫画のことですか?
光速エスパーですね。
頭についてる飾りが、確かにSR-325iに似ているかもしれません。
by うぃん (2006-04-03 22:14) 

うぃん

>>ahtohさん nice!ありがとうございます^^
金色がイイかどうかは賛否両論でしょうが、僕は気に入っています^^
SR-225とかMS1の黒い渋さもいいですけどね・・・。外でラフに使う用のGradoも欲しくなってきた!?
RockやPopsには最高ですよ、Grado。
ahtohさんは次は何に特攻してくれるか、楽しみです^^
by うぃん (2006-04-03 22:19) 

うぃん

>>soundboyさん コメントありがとうございます^^
GradoはSonyのモニター的な音とはまったく違います。
音はかなり生っぽいのですが、モニター的な生の音とは違う感じです。
海外製品っぽい音だな~と思っています^^
楽しく使い分けができるかもしれませんね、おすすめです!
by うぃん (2006-04-03 22:23) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
このチャンスがなかったら、SR-325iをゲットすることはできなかったでしょうね、MS-1で妥協していたかもしれません^^;
RS-1もゆっくり試聴してみたいな~と思っています。本物の「空気感」とはどういったものか、気になりますね~。SR-325iでも「空気感」らしきものは少し感じます。
ゾネは新製品でないかな~・・・と思っています^^;
by うぃん (2006-04-03 22:25) 

♪速丸

いいですね~。うぃんさんのヘッドホンレベルは私の遥か上をいってますorz
実は私も先日ヘッドホン買いました~~ATH-PRO5ですけど…OTL
元々ぼろぼろになるまで使い倒す目的で買ったので不満はないです(笑
タフだし軽いし、あちこちぶつけちゃってもよい、親しみ易いヘッドホン!!
…すぐ改造したけど^^;
でもこのヘッドホン、耳覆い型に改造するとかなりしっくりくるんですよね。
手持ちのHD497よりは装着感が良くなり、もしかするとDJ1よりいいかも^^?
うぃんさんの325iはいかがでしょう?
by ♪速丸 (2006-04-04 02:12) 

うぃん

>>♪速丸さん いつもコメントありがとうございます^^
SR-325iの価格だけ、他のヘッドホンの数倍ですからね^^;
一気にレベルが上がったような感じです。
ATH-PRO5、ご購入おめでとうございます!
耐久性があるでしょうから、ラフに使えてよいですね^^
PRO5は最初から耳覆い型だと思っていました。どのような改造をなさったんですか?
DJ1は若干締め付けが強いですね。あと、ズレやすい。

SR-325iの装着感は「悪い」と有名です^^;
特に耳の大きい方には拷問並みに痛みがあるでしょうね。
僕の耳は小さめなので、ハウジングに耳があまり当たらないからそこまで痛みは感じません。今もSR-325iでJAZZを聴いていますが、快適です。締め付けがまったくないのは好印象。
人によって感じ方はかなり違うでしょうね。
by うぃん (2006-04-04 04:25) 

♪速丸

どうでもいいことですけど…
側圧が強めでかなり蒸れ易いPRO5ですが、私の場合イヤパッドの内周径も小さく耳が押しつぶされるのと、クッションが薄めでホコリ取りフィルターまでの深さも足りないために改造に踏み切りました(分かりづらい…)。
端的に言えばイヤパッドの裏側を切断してクッションとなる綿を詰め込み、縫い合わせただけなんですけどね^^;
数年ぶりに裁縫道具を引っ張り出してぬいぐるみを作る要領で手縫いしました(笑
フィルターも切除してドライバ直前に新しく作ります。
私もブログをやっていれば写真貼れたんですがねw(←イラネ)
結果、内周径は自然に広がり、クッションも厚く深くなりDJ1PROの交換パッドっぽくなりました^^
元々耳が小さければやらなくてもいいものを(;´Д`A ・・・
耳が小さいうぃんさんはGradoをもこなしてしまわれるんですね~^^
SR-325iでRockやPops、ホントにうらやましい限りです(笑
by ♪速丸 (2006-04-04 21:20) 

うぃん

>>♪速丸さん コメントありがとうございます^^
イヤパットを切断して、フカフカにしたんですね。
裁縫なんて何年もやってないので、僕にはできない改造です^^;
料理は結構好きですが、裁縫はダメで・・・家庭科は嫌いでした(笑
フィルターは結構音に関係するとしますよね。
ぜひブログやってください!^^
Gradoは僕には相性が良いようです。
by うぃん (2006-04-05 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。