SSブログ

スキンを作ってみた! [⑦日記のようなもの]

ブログ間で、スキン作りが少し流行っていますね。
僕も作ってみたのですが・・・いかがでしょうか?^^;
小さいスペースに画像を綺麗に納めるのって苦労しますね。

モデルはULTRASONEのDJ1。
スキン作るなら、モデルは当然ヘッドホン!





これが元画像です。紙を敷いて撮影しているのがバレバレです(笑
この画像から、スキンに合った大きさの画像を切り取りました。

後からDJ1の名前も入れてみました。
名前無しのほうがスッキリしていて良かったので、これはボツですが^^;



この名前、なぜか右下に配置すると見えなくなってしまうんですよね。
なぜでしょう・・・謎です^^;



10分で大急ぎで作ったので、ちょっとイマイチかな?^^;
黒が基調のデザインのスキンは僕に合わないかな~と思ったり。。。
デザインが合うスキンを見つけるのは結構苦労しますよね。

もうちょっと頑張って、他のスキンも作ってみようと思っています^^

スキンの作成にあたって、モッズパンツさんの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました^^

スキン作り、結構面白いなぁ。
思っていたより簡単でした。まだお試しでない方は、是非!


nice!(17)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 40

haru_one_of_a_kind

みんな、うまいなー・・・(^^;。
私はまず、写真が綺麗に撮れずに苦労しました。7506が7506らしからぬ写真に・・・('A`)。DJ1PROバージョンも作ろうと思っていますが、私にはE931改造業務があるので時間がorz。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-14 01:49) 

うぃん

>>ハルさん
nice!&コメントありがとうございます!

携帯での撮影は、結構厳しいものがあるでしょうね。。。
今回はFinePixのF700の接写モードで撮影してみました。
ハルさんも早くデジカメが入手できるとよいですね^^
DJ1PROバージョン、楽しみにしていますよ!
DJ1を合わせると、兄弟コンビみたいになりますね(笑
E931の改造も頑張ってください^^
by うぃん (2006-05-14 02:06) 

うぃん

>>aoyamasijinnさん はじめまして^^
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by うぃん (2006-05-14 03:39) 

まめぞう

あれれ?ゾネいつお買い求めになったのですか?
つーか、サイドバーにGRADOの木のようなものが見えますが???
オリジナルスキンかぁ・・・
中華料理でやってみようかな・・・よし、材料買って来よう!^^;
by まめぞう (2006-05-14 04:49) 

michan

ものすごく簡単にできるスキンのやり方教えてください^^
真っ青な青空のスキンを・・・と思うのですが、よくやり方がわからずいます
^^;がんばらないとな~☆
by michan (2006-05-14 08:31) 

soundboy

(・∀・)カコイイ!!自作スキン、nice!です^^
型番は無い方がすっきりしてイイですね!
文字の配置は私もかなり苦戦しました・・・
実際に何度も表示させては移動しての繰り返しで・・・^^;

デジカメはF700をお使いなのですね。
このカメラ、もしかしてRAWも使えたりします?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by soundboy (2006-05-14 08:59) 

黒川鍵司

 真っ黒なので、別のブログに来たかと思いましたよ。DJ1、なかなか良い感じで撮れてますね。

 下が切れてしまうというのは、元になっているスキンのトップ画像と、入れ替える画像のピクセルが合ってないからかな? でも、今の状態でも十分魅力的なスキンになっているので、このままでもありじゃないかと思ったり。

 そういえば、初期のうちのサイトも真っ黒でこんな感じでした。
http://hw001.gate01.com/clonecat/practice/image/belle_alliance.jpg
 オーディオスパイラーの血は争えないということでありましょうか(笑)。
by 黒川鍵司 (2006-05-14 09:13) 

as

がらりと雰囲気が変わりましたね。ヘッドフォンのスキンというのが、うぃんさんらしくてGOODです♪しかも黒ベースだと、ヘッドフォンの機能性と無機質な黒の相乗効果で機械製品を扱うのにはピッタリ。写真のレイアウトも素敵です!私もチャレンジしてみようかしら?
by as (2006-05-14 09:26) 

モッズパンツ

うぃんさんのオリジナルスキン、とてーもカコイイです! (^ω^)b GJ
\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/
イロイロ試してみるのも面白いですよね。w (´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-05-14 10:03) 

Buji

こんにちは。オリジナルスキンniceです!
トップ画像はやっぱりブログのメインテーマですよね。自分の場合は最近何がテーマかわからなくなってしまって・・・。
やっぱりレコードのレーベル画像?ありきたりかな~。
by Buji (2006-05-14 11:04) 

tamegorou

なかなかシブくていいですよー!
DJ1というのがまた、シブさがあってナイスです!(^^
オリジナルスキン、けっこう楽しくてハマりますよねー!
by tamegorou (2006-05-14 11:14) 

hetare-banashi

オリジナルスキン、ブームですね~
私もゾネホンでひとつ作ってみたくなりました;^^)
by hetare-banashi (2006-05-14 20:02) 

gatekon

おおっ、なかなかオシャレじゃないですか!
gooブログでも出来るのかな?
今度挑戦してみよう^^
by gatekon (2006-05-14 20:10) 

ayumusic

私も真似してみました♪
by ayumusic (2006-05-14 20:51) 

こはり

こんばんは!黒素敵じゃないですかvv
ってか背景って自分で作れるんですね!いつかやってみたいなあ。
by こはり (2006-05-14 21:24) 

うぃん

>>エルモさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

DJ1は1月末にフジヤさんで購入しました。
軽い試聴記事があります
http://blog.so-net.ne.jp/win_music_photo/2006-01-24
そろそろレビューも書かないといけませんね^^;
サイドバーにあるGradoはSR-325iです。木じゃないですよ^^

中華料理のスキン、楽しみにしていますね!
by うぃん (2006-05-14 23:11) 

うぃん

>>michanさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

スキン作りは簡単ですよ~^^
元の画像の大きさと同じ画像を用意するのだけは手間ですが・・・。
Windowsをお使いでしたら、「ペイント」でやると良いと思います。簡単です。
モッズパンツさんの記事も参考にしてみてくださいね^^
青空のスキン・・・綺麗でしょうね。
頑張ってください!
by うぃん (2006-05-14 23:22) 

うぃん

>>soundboyさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございまーす^^
型番がないほうが良いですよね。
文字は写真に重なると読みにくくなったりして、大変ですよね。
タイトルを右にズラす方法が分りませんが・・・^^;

デジカメはF700をメインに使っています。簡単に撮影できるのが良いです。
RAWってなんですか?^^;
あんまり設定とかイジったことないんです(笑
by うぃん (2006-05-14 23:22) 

うぃん

>>黒川さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉ありがとうございます!
弟子としては、黒が似合う男にならないといけませんね(笑

元画像と大きさはあわせてあるつもりなのですが・・・本当に謎です^^;
でも、もう型番を入れる気はなくなったので無問題ですね。
しばらくはこのままで行こうと思っています^^

初期のサイト、今とは大分印象が違いますね。
オーディオスパイラーのサイトは黒が基本ですよね!(違
by うぃん (2006-05-14 23:26) 

うぃん

>>asさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

イメチェンしてみました^^
今までは明るい色のスキンをよく使っていたので、一番違和感を感じているのは僕かもしれません(笑
DJ1は白と黒の無機質でシンプルなデザインですから、元のスキンもシンプルなものではないといけませんよね。

asさんも是非スキン作りにチャレンジしてみてくださいね!
by うぃん (2006-05-14 23:30) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
記事、とても参考になりました。本当にありがとうございました。
他にも色々作ってみようとたくらんでいますよ!
結構ハマりそうです^^;
by うぃん (2006-05-14 23:34) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ブログのスキンで「自分らしさ」を表現したいですね。
ふじのしんさんなら、間違いなくレコードって感じがしますねー^^
カッコいいスキンを作ってみてくださいね!楽しみにしています。
by うぃん (2006-05-14 23:35) 

うぃん

>>tamegorouさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

みんなのブログのスキンをゾネホンで統一したりしたら面白そう!
DJ1は僕が持っている中で一番カッコいいヘッドホンだと思ったので、一番最初にモデルになってもらいました^^
スキン作り、ハマりますね~!次は何をモデルにしようかなぁ。
by うぃん (2006-05-14 23:38) 

うぃん

>>五月雨芽吹 はじめまして^^
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by うぃん (2006-05-14 23:38) 

うぃん

>>へたれさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

流行ってますよね~^^
自分には難しいかな~と最初思ったのですが、やってみたら簡単でした(笑
ゾネホンのスキン、楽しみにしていますね^^
by うぃん (2006-05-14 23:39) 

うぃん

>>gatekonさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

DJ1はゾネホンの中ではかなりオシャレなほうですよね。
gooブログでもできるかもしれませんね~^^
是非試してみてください!
by うぃん (2006-05-14 23:41) 

うぃん

>>ayumuさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

スキン、みました!
素敵ですね~、芸術的です^^
by うぃん (2006-05-14 23:42) 

ahtoh

イイ感じのスキンですね~。
僕も初めは同じゾネのPROline2500にしようかと思っていましたが、
それじゃ個性に乏しく感じてしまい、竹にすることになりました。
でも次にはうぃんさんに対抗してゾネで行きたくなってしまいましたよ。
by ahtoh (2006-05-14 23:42) 

うぃん

>>こはりさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
スキンが自作できるのは最近やっと知りました。
運営さんは「できない」と言っていますからね^^;
簡単ですから、チャレンジしてみてくださいね!
by うぃん (2006-05-14 23:43) 

うぃん

>>ahtohさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ahtohさんの竹のスキンも素敵ですよ~!
ahtohさんのスキンがあまりにも綺麗だったので、僕も作ってみたくなったんです(笑
次はゾネで作ってみてくださいね!あ、A8もよさそう・・・。
by うぃん (2006-05-14 23:45) 

moonrabbit

あれ?ためさんのBLOG?∑(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??
(・∀・)イイ!!ですね、大きさが。このくらい大きいと迫力があって、豪快さが出ますね。(^^
真空管の光もいいかもしれませんね。一歩間違うと「心の灯」になってしまうかも知れませんが(笑)。
by moonrabbit (2006-05-15 00:26) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

撮影方法はtamegorouさんの写真をかなり参考にさせてもらっています^^;
ヘッドホンの全体図を撮るよりは、一部を豪快に撮ったほうが良いですよね。
接写、ハマります^^

HA-1Aも今度モデルになってもらおうかな。
結構悩みますね~^^
by うぃん (2006-05-15 00:33) 

Ryo

なかなか素敵ですね。黒というのも意外にハデで目立ちます。
画像の作り方は色々ありますが、私は商売道具(Photoshop)使ってちゃちゃっとやっちゃいました。反則かな?
by Ryo (2006-05-15 22:54) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

黒って意外とハデですよね~。存在感があります^^;
画像は僕は全て「ペイント」でやりましたよ。
フォトショップもあるのですが、使いこなせません・・・。
by うぃん (2006-05-15 23:09) 

soundboy

うぃんさん、こんばんは。
>タイトルを右にズラす方法が分りませんが・・・^^;
私のはブログ設定項目の「ブログタイトル」でスペースを空けているのですが、
どうやら、リンク(読んでいるブログ)の方にもスペースが反映されてしまうみたいです。^^;
後日作り直す予定です。

RAWですが、こちらを参考にされるとイイかもしれません。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/raw/what/index.html
私はブログ用の写真では、RAWで撮ったデータはあまり使いませんが、
ここぞ!という時にはよく使っていますよ。
撮影後にホワイトバランスなどの調整が出来るのがメリットの一つですかね。
by soundboy (2006-05-16 00:51) 

はまちゃん

カッコイイスキンですね~。
ブラックメインでクールで大人っぽいです。
オリジナルってホント素敵です。みなさんの色が出て・・(^。^)
by はまちゃん (2006-05-16 00:57) 

うぃん

>>soundboyさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

タイトル自体をズラせばいいんですよね^^;
RSSのほうも、タイトルがズレてしまっていますよねぇ・・・。
タグでなんとかならないのでしょうか。

RAWについての情報、ありがとうございます!
僕のデジカメはデータを取り込むときにすでにJPEGが出来上がっているので、たぶんRAWは使えないです。画質はそこそこ満足しているので、不満はないんですけどね^^
by うぃん (2006-05-16 01:00) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
by うぃん (2006-05-16 01:02) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お褒めの言葉ありがとうございまーす^^
こんな雰囲気にしちゃっていいのかな~と本人が不安になってます(笑
はまちゃんさんのスキンも素敵ですよ!
by うぃん (2006-05-16 01:05) 

soundboy

うぃんさん、調べてみたらF700はRAWデータを扱えるみたいですよ^^
http://www.fujifilm.co.jp/new s_r/nrj1039.html
このカメラですよね?
JPEGの方が手軽ですが、使い分けてみるのも面白いかもです。
by soundboy (2006-05-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。