SSブログ

映画とかCDとか^^; [⑦日記のようなもの]

皆様ご無沙汰しています!更新を怠っていて御免なさい。。。

なりたて受験生のうぃんです^^;

中間試験は無事終了しました。
悪すぎる点数がない代わり、良い点数もあまりなくて、イマイチすっきりとしない気分です。

そもそも予備校の勉強で精一杯で、学校の勉強が少しおろそかになっていると思うんです。

これってあんまり良くないことだとは分かるんですけど、授業の「質」の問題で考えると、
明らかに予備校の授業のほうが有意義なんですよね。

それでも学校の勉強はやらなければいけないんですけどね。。。複雑です^^;

でも、結局は、最終的に入試で勝てばいいってことですね。頑張ります!

前置きが長くなりました・・・今日はゴチャゴチャ日記です^^;



日曜日は友人A氏と後輩A君と一緒に映画を観て来ました。
今話題の「ワールドトレードセンター」です。
今流行りの実話に基づいたストーリーで、崩壊寸前のビルに救出のために突入した警官が瓦礫に閉じ込められてしまって、そのうちの2人が生き残るというお話ですね。
テロの残酷さを訴えるというよりは、家族愛の素晴らしさを表現している作品だと思いました。
テーマはとても悲しい物語なのですが、心温まる作品でした^^
微妙な部分もあるっちゃあるのですが、それを差し引いても観る価値がある映画だと思いました。
興味がある方は是非!
あんまり言うとネタバレになってしまうので、このへんで・・・。
あと、始まったばかりの「父親たちの星条旗」も是非観てみたい作品ですね。

母が風邪を引いていたので、帰りにスーパーで夕食の材料を買い、久しぶりに料理しました。

うぃん特製「きのこのハヤシライス」。所要時間は40~50分くらいでしょうか。
カレーと比べると素早く作れるので、ハヤシライスのほうが好みです。
久しぶりに作ったのですが、なかなか好評で安心しました^^;

あとは、アマゾンさんでCDを注文。
当日に届けてくれるサービスを始めたみたいなので、利用してみました。
昨日の深夜に注文して、今日の夜に届きました。



注文したのは右上のM2Mの「ビッグ・ルーム」と左下の「ベスト・オブ・M2M」です。
ビッグルームはM2Mのセカンドアルバムです。
ベストはM2Mの最後のアルバムになりました。

左上はM2Mの「シェイズ・オブ・パープル」。デビューアルバムです。
右下はマリオン・レイブンの「ヒア・アイ・アム」。M2M解散後のマリオンの初アルバムです。

これでM2M関連の日本で手に入るCDはコンプリート・・・のはず^^;
海外ではメリット・ラーセンの「Under The Surface」というアルバムが発売済みなのですが、まだ日本には入ってきていません。
早く入ってこないかなー。。。

ということで、次回はM2M特集でもやってみようと思っています!
誰も楽しみにしてくれなくてもやります!お楽しみに!(笑

あとはこんなヘッドホンを入手しました。



またマニアックな一品です。
イイ!ヘッドホン!の管理人さんの名前で有名なアレですね。
なかなか面白い音です。確かに他には無い感じ。。。
これは楽器の練習用に開発されたんじゃないかな、と思います。
レビューはそのうち。。。(レビューたまりすぎです^^;

ちょこちょこと更新できるように頑張っていこうと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします!
それでは、今日はこの辺で。。。^^
皆さんのブログにはゆっくりとお邪魔させていただきますね!


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 34

HIRO

うぃんさん!お久しぶりですw
試験の結果でPCを取り上げられたのではないかと心配しましたよノ(´д`*)
私は今回過去最低を記録したのではないかと・・・orz勉強しないとなぁ。。。

また珍しいヘッドフォンを手に入れられたんですね。レビューが楽しみですwww
by HIRO (2006-10-31 01:17) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

あはは、そうじゃなくてよかったです^^;
パソコンはなんとか毎日起動しているのですが、なかなか記事を書くところまで進みません。。。
勉強も今やっておかないと後悔しますね。頑張りましょう!

このヘッドホンは楽器屋さんで衝動買い・・・^^;
レビューはだいぶ後になってしまいそうです、ごめんなさい。
とりあえずHA-1Aが。。。
by うぃん (2006-10-31 01:24) 

Chris

む、こんな時間においしそうなもの見てしまった・・・。
たべたぁぁあい(*´д`*)
M2Mお好きなんですね・・・う、すぐ人の影響を受けて
買ってしまいそうです。
レビュー楽しみにしてますが・・・受験もがんばってください!
by Chris (2006-10-31 01:45) 

うぃん

>>Chrisさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

夜更かし中のうぃんです^^
この時間になるとお腹空いてきちゃいますよね。。。
何か食べてしまう前に寝ましょう!!
M2M、大好きです!ツタヤにはレンタルもありましたので、よかったらチェックしてみてください!
頑張ります。どうもありがとうございます^^
by うぃん (2006-10-31 02:09) 

うし

うぃんさん ご無沙汰です!

新しいヘッドホンご購入おめでとうございます!
レビュー楽しみにしてます。

「ワールドトレードセンター」は観てみたい映画です。
あのテロ事件の時、うぃんさんは何歳だったのかな?もしかして小学生?
最近の世界史の授業ではWTCテロ事件について学ぶのでしょうか?
世界中テロとか戦争とか・・・。もううんざりです。
by うし (2006-10-31 02:15) 

Lazy_Liar

お久しぶりです(^^

ハヤシライス、コクがあっておいしそうですね(´¬`)
煮込み料理は大好きです
なぜってそれしか作れないので。カレー万歳(^-^;
私もほいほい影響を受けてマリオン・レイブンを買ってしまいそうです
主に右下のジャケットにつられて…
いやいや、失礼しました(^^;
by Lazy_Liar (2006-10-31 02:21) 

うぃん

>>うしさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ご無沙汰しています^^
いつもありがとうございます!

このヘッドホンは楽器の練習用に使うのなら結構良いと思いますね。
音楽鑑賞は・・・個性的なのが気に入れば^^;

事件は5年前なので、小6だったかな。。。
学校に行く前にニュースで少し事件のことを見た覚えがあります。
世界史は今は勉強していないので分かりませんが、間違いなく語り継がれていく事件となったでしょうね。。。
是非観てみてください^^
by うぃん (2006-10-31 02:28) 

うぃん

>>Lazy_Liarさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

親に、黒くておいしそう!と言われました(笑
焦げているわけではなくて、普通にこういう色です、大丈夫です^^
とりあえず男はカレー系が作れればいいですよね!
僕もある程度自信をもって作れるのはカレーくらいですよ^^;

マリオンはカッコいい曲が多いです!見た目もいいです^^
ジャケが気に入るかどうかは重要ですよね!
でも、M2M時代と見比べると、随分変わったな~と思います。。。
by うぃん (2006-10-31 02:34) 

star-dust

三昧キター
こいつ近くのCD屋にあるんですよね。
買おうかどうか微妙に悩み中だったり。
ハヤシうまそう・・・。
最近カレーもハヤシも食ってないからたまに作ろうかしら。
by star-dust (2006-10-31 04:16) 

michan

おはよう~☆
お久しぶりでした^^
お元気そうで安心しました★
勉強の合間をぬいながら、ちゃんと趣味も楽しんでおられますね。
安心しました^^
あまり無理はせずに、学業、趣味とやってくださいね。
オバサンは、応援しています☆
by michan (2006-10-31 07:54) 

Ryo

ちょっとまじめに・・・・。

自分の経験から言いますと、浪人中の一年間は死ぬ程勉強しました。
この勉強はまさに学校の勉強ではなく、予備校の勉強だった訳ですが(当たり前)、40過ぎの年齢になっても有意義だったと思っています。

何であれ一生懸命やったことは後々経験として効いてきますから。
by Ryo (2006-10-31 07:56) 

moonrabbit

三昧氏愛用の逸品ですな(笑)。ATH-T2も揃えておくと完璧。(--;
大学受験は未経験なわたし。札幌に遊びに行きたいという理由で受けた初級国家公務員試験は気楽でしたが。(笑)
あ、そうそう、ひき肉で作るカレーも早くできて美味しいですよ。あと、圧力鍋があると、煮物系は楽ですね。(^^
by moonrabbit (2006-10-31 12:50) 

おー、元気そうでなによりです。
↑、くわしいなぁ^^
by (2006-10-31 14:10) 

tamegorou

こういうスプーン好きです!(笑)
三昧さんモデル、キターーー!!!
マニアックですね
ブログ更新はご自分のペースで、人生設計に無理の無い範囲でよろしく!
v(^^
by tamegorou (2006-10-31 14:23) 

haru_one_of_a_kind

また増えましたね、ヘッドホン。
私も負けないように・・・いや、負けた方が良いのでしょうか(笑。
 
私は今年中に決まりそうです。たいした大学ではないですが・・・。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-31 17:11) 

fallschirmjager

もう,うぃんさん,ヘッドホン極めつつあるのではないでしょうか。
HPM1000,キキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━イ!!!!
ブルースであれば,pre-war。クラシックジャズ,ラヴェルやエルガーなんかの自作自演の古い録音をこれで是非とも聞いて見たいものです。
1000が先か7506が先か,当方ガマ口の中身をチラリ見ながらハムレットの心境です。
ハヤシ,うまそー!いつかたっべたいなー。
by fallschirmjager (2006-10-31 21:55) 

ahtoh

一人暮らしをするようになって、自炊は大丈夫かなあ・・・と軽く不安な僕が来ましたよ(笑)
それなりに作れるようで作れないような・・・。
ま、何とかなるでしょ。
と軽い考えでいれるのも、今のうちだったりして。
by ahtoh (2006-11-01 00:11) 

モッズパンツ

あの事件は本当に衝撃的でしたよね。あれから世界情勢もかなり慌しくなりました。はやく平和な世の中になれば良いですね。 (´∀`)ノ

あっ、それから西荻のピンクの象タンが心配です。 (´・ω・`)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-01 06:29) 

はまちゃん

なんかいろいろ必須科目の履修問題が大騒ぎになってますが
うぃんさんとこは大丈夫でしょうか?
うぃんさんオリジナル、きのこハヤシライスが美味しそうです。
きのこがたっぷり入ってますよね~。
僕は高校の頃はカップラーメンしかつくれませんでしたから、尊敬です。
by はまちゃん (2006-11-02 01:12) 

うぃん

>>star-dustさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

コメント返しが遅れてしまってすみません。
まぁ、このヘッドホンは高いところでも2000円くらいでしょうし^^;
興味本位で買ってみるのもアリだと思います。
聴く音源によっては楽しかったりしますよ!
カレーやハヤシは作り置きできるのが嬉しいですよね^^
by うぃん (2006-11-03 17:45) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
まだなんとか趣味を楽しめる余裕はあるようです^^;
来年はどうなるかちょっと分からないんですけどね。。。
受験勉強で忙しくても、できるだけ常に音楽と触れ合っている生活を送りたいなーと思っています。
応援いつもどうもありがとうございます^^
by うぃん (2006-11-03 18:42) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

人にはいつかは必死に勉強しなければならない時期があるのでしょうね。
それがちょうど今なんだと思っています^^;
今勉強しなかったら、一生後悔しそうな感じです。
僕も、有意義な受験勉強をした!と思えるように、頑張りたいと思います。
by うぃん (2006-11-03 18:45) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

これは面白い音を出すので、買ってよかったかもーと思っています!
でもさすがにT2にお金を払いたくはないかも・・・^^;
あとはPRO5かなーなんて思っています。
まぁ、絶対に大学に進まなければいけないわけではないですからね。
ひき肉のカレーも良さそうですね!キーマカレー風にして^^
圧力鍋は便利ですよね、たまに使います!
ビーフシチューとかは一味上がります。
by うぃん (2006-11-04 20:24) 

うぃん

>>こうちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます^^
なんとか更新速度を上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
by うぃん (2006-11-04 20:30) 

うぃん

>>ためごろうさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

スプーンですか^^;
普通のデザインのスプーンだと思うのですが・・・(笑
三昧さんのヘッドホンはずっと音屋で注文しようと思っていて、できないでいたモノでした。結構好きな音かもしれません!
ブログはこれからもまったりとやりますので、よろしくお願いします^^
by うぃん (2006-11-05 01:28) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

安物買いのなんちゃらって事もありえますからね^^;
好きな機種数台で満足するのが一番なのは確かです。

大学決まりそうですか!よかったですねー^^
僕もなんとか現役で入れるように頑張りたいと思います。
by うぃん (2006-11-05 01:34) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

あとはSTAXと木のヘッドホンが欲しいな~なんて思ったりして^^;
物欲は止まりません、、、でも欲しい音はそろってきたような気がしますね。
HPM1000では60年代くらいのフレンチポップや、グレンミラーを聴いてみています。なかなか面白い音ですよ、本当に!
レビューはかなり溜まっている状態です。どれからやろうかはまだちょっと考えていませんが、お楽しみにーということで!^^
by うぃん (2006-11-05 01:40) 

うぃん

>>ahtohさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

自炊入門は米炊きとカレー作りから始めましょう!(笑
あとはチャーハンとか、野菜炒めとか、簡単な料理はたくさんあります^^
あとはクック・ドゥーを使った中華とかいいですよ!
やってみると難しくないものです。大丈夫です^^
by うぃん (2006-11-05 02:05) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

あの事件がなければどんなによかったか・・・と思いますね^^;
戦争も起きなかったはずですし、何千人もの人の命が失われずに済んだはずです。また北朝鮮関連で世界情勢が怪しくなりつつあります・・・。

象タンは無事です^^
火事があったのは最近とはいえど、初夏の頃だったはずです。
by うぃん (2006-11-05 02:08) 

うぃん

>>はまちゃんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

僕の学校はなんとか大丈夫なようです!
こんなにたくさんの学校で履修問題が判明すると、ちょっとドキッとしちゃいますよね^^;
きのこは余りものがあったので、えいっと入れちゃいました。
ハヤシライスは具が少なくて物足りないこともありますから、きのこが入るとちょっとゴージャスになっていい感じです!
by うぃん (2006-11-05 02:10) 

モッズパンツ

\(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/
ピンクの象タン無事でしたかー。ヨカッター。w (´∀`)ノ
お暇なときにでも、今度写真をうpしていただけるとうれしいです。w
(ノ∀`) アチャー
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-05 09:31) 

うぃん

>>モッズパンツさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

安心してください、無事なはずです!
なんか結構あれは西荻の名物なのかも?(笑
あと、写真了解ですっ!暇なときに撮影しておきますね。
by うぃん (2006-11-05 17:29) 

moonrabbit

いろいろ持っているうぃんさんの環境では
PRO5は個人的にお奨めし無いなぁ。。。。
あの高め低音バランスは、個人的に全くだめでした。
Nakamichiのも程度の差はあれど、同じ傾向。
改造前提でなら・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
いや、あの音が好きならいいんですけどね・・・・(^^;)。
by moonrabbit (2006-11-06 05:58) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

どうもありがとうございます。
PRO5は最初に聴いてみて、思ったのは「気持ちが悪い音」でしたね^^;
低音のドロドロとした感じと、高音のシャリシャリした感じがアンバランスです。
今では、慣れると、ジャンルによってはノリよく楽しめる音だと思っています。
作りもまぁまぁですから、あの価格ならアリかな、という感じでしょうか。
HA-1Aで鳴らしたらヒドイことになりそうですね(笑
どうしようかなぁ~・・・。
by うぃん (2006-11-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。