SSブログ

冬がやってきた [⑦日記のようなもの]

 またご無沙汰になってしまいました^^;

 秋もあっという間に終わりを告げ、長く寒い冬がやってきましたね。
 一年のうち、いつも冬だけは長く感じてしまいます。
 ウィンタースポーツは結構好きで、寒さに弱いわけではないのですが、
 やっぱり8月生まれだからでしょうか、夏が大好きな僕です。

 ちょっと近況報告を。。。
 
 
 ・二週間連続で大きな模試があったのに加え、来週から期末テストです。
 それが終わったらようやく冬休み。まぁ、日曜日以外は予備校なんですけどね^^;
 ここが頑張りどころだと思っています。頑張ります!
 
 
 ・BOSEから新発売されたヘッドホンとイヤホンが気になって仕方がない。
 特にイヤホンのほう。これはカナルというよりはイヤホンですね。
 とりあえず今度試聴に行ってみよう。


・ヘッドホンの発売ラッシュが続いていますね。特にカナル型は一年前と比べて、選択肢が倍増したように思います。良いことですね^^
そして物欲もそれに比例にして増大していきそう。。。


・今更ながら、SONYのMDR-EXQ1がすごく欲しい。絶対に好みの音!!


・プリメインアンプが欲しい。でも、コレっ!って物が見つかりません。
ここは慎重に、お金を貯めつつ探したほうがよいのでしょうね。


・月末にHMVでポイント3倍のセールをやっていたので、2枚衝動買い。

High Times: Singles 1992-2006

High Times: Singles 1992-2006

  • アーティスト: Jamiroquai
  • 出版社/メーカー: Sony/Columbia
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: CD




Love

Love

  • アーティスト: The Beatles
  • 出版社/メーカー: Capitol/Apple
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: CD

共に話題沸騰中(?)の新作です。

Jamiroquaiは文句なしで楽しい!外で聴くのに向いている感じですね^^
ジャンル的にはクラブミュージックになるのでしょうか。
でもポップスだと思ってしまって問題ないような気がします。オススメ。

Beatlesのほうは「う~ん・・・」と思ってしまうような編曲もありますが、全体的に新鮮でよいです。
でも、マニアの人は受け付けないかもしれないですね。
DVDオーディオ付きのバージョンも発売されています。

・新しい月になったと同時に、AmazonでCDを注文してみた(また買いすぎ?^^;

Acoustic Hearts of Winter

Acoustic Hearts of Winter

  • アーティスト: Aly & Aj
  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: CD


イントゥ・ザ・ラッシュ・デラックス・エディション(DVD付)

イントゥ・ザ・ラッシュ・デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト: アリー&AJ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD

この2枚です。なんと17歳と15歳の姉妹^^;
僕と同い年と、年下ですね。。。
なぜこのCDにしたかというと、偶然彼女たちの音楽を聴く機会があって、それがとても気に入ったから。
若々しい、明るいロックです。

Acoustic Hearts of WinterはChristmasソングがたくさん入っているようです。
国内盤はまだ未発売なので、輸入版を選びました。
「イントゥ・ザ・ラッシュ」はデビュー・アルバムです。DVD付き。
同年代の人がこんなに活躍しているのをみると、自分はなにをやってるんだ^^;
と、思ってしまいますね。頑張らなくちゃ。


・最近、ガールズロックに少しハマっちゃってるんですよね^^;
AvrilLavigne、KrystalMeyers、M2M、Aly & Aj、BritneySpearsあたりです。
ガールズロックを聴いていて気づいたことは、

「自分はあまり刺激が強すぎなくて、若々しくて、明るいロックが好き」

だということですね。元気をくれるような音楽が大好きです。
それ以外だと、ジャズですね。こちらも明るい音調のものが好みです。

 

まぁ、こんな感じです^^;
忙しくてもちょっとした時間に楽しめる音楽は、僕の生活に欠かせない存在になっているようです。

最後に思ったこと・・・M2M特集まだ完成してないっ!週末にでも~^^


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 28

michan

うぃんさん、お久しぶりですね^^
元気してましたか?
アイコン見て飛んできました^^
私も、ビートルズのアルバム買おうと思ってます。
昔から大好きなんです!!
忙しそうですが、お体には気をつけてね^^
by michan (2006-12-01 18:37) 

うぃん

>>michan こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです!飛んできてくださってありがとうございます^^
元気にしています!
「Love」はジャケットもオシャレだし、内容もきっと気に入ると思いますよ^^
僕もビートルズは小さいときから大好きです。
多くのアーティストが手本としているだけありますよね。
michanもお体にお気をつけてくださいね!
by うぃん (2006-12-01 18:53) 

skyy_golf4

忙しい明るいガールズロック好きなうぃんさんにオススメ。
Delta Goodrem、Emilia、Isa、Jennifer Love Hewitte、Jessica Folker、Kelly Clarkson、Kisha、Laura Pausini、Lovebites、Meja、Meredith Brooks、Mylin、Natalie Imbruglia、Princessa
ロックというよりポップよりですが、オススメ。全体的にやや古めの人ばかりなのはご愛嬌ということで(笑)。特にオススメはDelta Goodrem、Jessica Folker、Lovebites、Princessaかな。お試しあれ。
by skyy_golf4 (2006-12-01 19:43) 

tamegorou

BOSEのインイヤーとオンイヤー、デザインもイイですよね
ガールズロック、今度聴いてみます
by tamegorou (2006-12-01 20:17) 

fallschirmjager

>夏が大好きな僕です。
当方どちらかというと,オーバーヒートぎみ,寒い冬を過ごすため,夏は夏眠してます。
>日曜日以外は予備校なんです。
ご苦労様です。これから受験勉強,リキ入れなければならないでしょうが,十分体調には気を付けて。老婆心いや老爺心ながら。コホコホ
>SONYのMDR-EXQ1がすごく欲しい。
7506がすごく欲しい のに デノンのC700 勢いで買ったお トホホ
by fallschirmjager (2006-12-01 21:04) 

HIRO

ホホホwwwお久しぶりざまス~( ゚∀゚ )
自分はJamiroquaiに興味アリ!!ですかね。
クラブミュージック、ダンスミュージックは大好きです(^^

BOSEはオンイヤーの方が興味アリでしょうか。多分想像したとおりかそれに近しい音だと思いますが(^^;
M2M特集も期待しておりますね(。A 。 )
by HIRO (2006-12-01 21:19) 

Buji

こんばんは。「元気をくれるような音楽が大好き」というのは自分も同じです。バッハとかジャズの巨人達の音楽に浸るのもいいんですが、聴いていてアドレナリンが出てくるような明るくアップテンポの曲って絶対外せないです。

ところでプリメインアンプ。値段の事を考えなければスゴイものが沢山あります。ワタシも欲しい・・・(^^。
by Buji (2006-12-01 21:38) 

Lazy_Liar

記事読んで思いましたが私もガールズロック好きかも…
AvrilLavigneとBritneySpearsは持ってます(^^

BOSEのイヤホンはなんだか耳の中に侵入されそうな感じが素敵(・∀・)
by Lazy_Liar (2006-12-01 21:39) 

haru_one_of_a_kind

ガールズロック、聴きたいかも・・・。
今度、何かCDを買ってきます...( ・▽・)。
 
BOSEのイヤホンは装着法がちょっと謎です。
耳の穴(?)に乗せる感じって、どんな感じなんでしょうね(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-01 22:12) 

rx78

>特にイヤホンのほう。
予告通り、ゲットしますた。これが、なかなか.....。(^^
歌を聴くなら、やっぱり男の声だよなぁと思いながら、手元にあるCDは女性
ボーカルが多い罠。
by rx78 (2006-12-01 22:54) 

star-dust

ボースイヤホン・・・なんか気になりますよね。
視聴して気に入ったらすぐ買っちゃいそうだ(笑)

最近聴きたい音楽が増えてきました・・・。
もうそろそろソフトに力を入れようかしら・・・。
でもジャミロもビートルズもかってきたけどきいてない・・・orz
by star-dust (2006-12-02 02:43) 

moonrabbit

がーるず・ろっくですか。
Runaways,The Go-Go's、The Bangles、Heart、GO-BANG'S、SHOW-YA 、・・・色々ありましたなぁ。。。。最近のは知りません。(^^;
STAXのイヤホンが欲しいこの頃・・・(--;
by moonrabbit (2006-12-02 13:37) 

☆満天の星★

ガールズロックは昔からあるんだけど長続きしているアーティストが
いませんねm(-_-)m 何でだろう? 年取るとイメージ変貌するからかな?

JamiroQuaiは良いでしょう。私も彼のアルバムのほとんどをDAPに
落として聴いています。イギリスのアーティストがFUNKとかの黒人音楽
を追求した例では最も秀逸な出来と言えますね。

BEATLESは私の世代では絶対的なアドバンテージを持つアーティストで
良いとしか言えません。
初期のモノラル時代の同録アルバムも良いですし、マルチトラックを駆使
したポップ・アートと呼ばれるジャンルを確立したサージャントペパーズ以降
も良いですね。
個人的には世界初の16トラックを使って録ったアビーロードが好きです。
by ☆満天の星★ (2006-12-02 22:23) 

うぃん

>>skyy_golf4さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

色々とオススメをしていただきどうもありがとうございます!
その中だと、Mejaだけは聴いたことがありますね。
北欧(スウェーデン)出身ということと、ルックスとに惹かれて購入^^;
特別大きなインパクトがあるわけではありませんが、普通に楽しいポップだと思いました。ポップとロックの境界ってすごく微妙ですよね。
なんとなくロックというと、自分で演奏しているようなイメージがあるので、M2MやAly & AJはロックになるのかなと思っています。逆にブリトニーはポップ寄りですね。
オススメしてくださったアーティスト達、是非チェックしてみようと思います!
by うぃん (2006-12-02 23:52) 

うぃん

>>tamegorouさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

BOSEは手軽に使えそうなのが良いですよね。
楽しく聴かせる音作りも、非常に好感が持てると思っています。
誰でも受け入れやすいイメージが、Triportの大ヒットにつながったのでしょうね。
ガールズロックはきっと元気を分けてくれるはずです。
Acoustic Hearts of Winter、、、超オススメかも!
by うぃん (2006-12-02 23:55) 

うぃん

>>fallschirmjagerさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

僕は夏は35度でも40度でも来いやー!ってハイテンションです(笑
冬はイベントが多いのが好きですね。寒さに負けずに街が活気付いているのを見ると、楽しい気分になります^^

ありがとうございます^^
受験勉強、まだまだこれからです。。。
やっぱり体調が良くてこそ、勉強もはかどるでしょうし、体調管理には気をつけたいと思います。

C700のご購入、おめでとうございます^^
僕はすこし試聴しましたが、とても楽しい音だと思いました。
by うぃん (2006-12-02 23:59) 

うぃん

>>HIROさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

ジャイロクワイは絶対に気に入ると思います^^
聴き覚えのある曲もあるはずですよ。
是非聴いてみてくださいね!

オンイヤーは・・・今日聴いてきました。感想UP予定です。
やっぱり予想通りの音だと思いますね。

M2M特集、なかなか完成しません。。。
他にも書きたい記事が出てきたりしますが、時間が足りなかったり^^;
のんびりやろうと思います。
by うぃん (2006-12-03 00:03) 

うぃん

>>ふじのしんさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

明るく、元気をくれるような曲は絶対に外せないですよね!
たまに無性にパンクロックが聴きたくなるのも、納得できるような^^;
同年代の人が書いた曲とかは共感できる部分も多く、新鮮さもあって楽しいですね。洋楽の場合は歌詞カードをみないといけませんが。。。そのまま英語の曲を聴き取れたらどんなに楽しいか!といつも思ってしまいます。

プリメインアンプ・・・個人的な頂点はマッキンかな^^;
あのデザインが似合う部屋に住んでみたいです。
by うぃん (2006-12-03 00:09) 

うぃん

>>Lazy_Liarさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

AvrilとBritneyは必聴!ってぐらいヒットしていますね。
外で聴きたくなるのがガールズロックですね。ノリノリで^^

BOSEのイヤホンはかなり装着感がよかったです。
今までにない感じでしたね~!それだけでも買う価値がありそう(笑
by うぃん (2006-12-03 00:14) 

うぃん

>>ハルさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

是非聴いてみてくださいね!
王道ならAvril、可愛さならM2M、若さならAly & AJでしょうか(笑

BOSEのイヤホンは実際に装着しても、結構謎な装着感でしたね。
確かに耳にはめてるというより、乗せてる感じ。。。
by うぃん (2006-12-03 00:23) 

うぃん

>>rx78さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

早速ですね^^
僕も試聴してきました。欲しくなりましたね(笑
他にない感じです。

僕はボーカルは女性のものが多いですね。
艶っぽい声というのはどういうのだろうと、いつも意識しながら聴いています。
M2Mは最高レベル。。。
by うぃん (2006-12-03 00:24) 

うぃん

>>star-dustさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

試聴して気に入ったのですが、目の前で在庫切れになりました^^;
あったら買ってたかも!?とにかく、面白いイヤホンだと思います。

僕も聴きたい音楽は増える一方です。
お小遣いの半分以上はCDに消えているような気がするようなしないような。。。
ジャミロもビートルズも買いましたか!勿体無いですよ!聴いてください^^
by うぃん (2006-12-03 00:26) 

うぃん

>>moonrabbitさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

Runaways、、、チェリーボムの人でしょうか。
それ以外はバングルズの名前を聴いたことがあるくらいですね。
元祖(?)ガールズロックもチェックしてみようと思います!
STAXのは、色々と使い道に困りそうです。
音はなかなか面白いんですけどね。使う電池によって音の変化が大きいのも楽しいですね。
by うぃん (2006-12-03 00:28) 

うぃん

>>☆満天の星★さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ガールズロックは若さあってこそなのでしょうね。。。
グループはたいてい数年後に解散して、ソロになったりしていますよね。
イメージも声も変わってきちゃうのが大きいのかな?と思っています。

Jamiroは衝動買いにしてはかなりのヒットでした^^
とりあえずはベストだけでよいかなと思いますが、他のアルバムも聴きたくなってしまいますね。声はもちろんのこと、ベースのベキベキとした音も大好きです。

Beatlesは世代を超えて人気があるアーティストの代表でしょうね。
今回の新作の「Love」は今までにない感じで面白かったです。
アビィロードが一番好きだという方はかなり多いですよね。実はまだ聴いたことがありません。古いアーティストのものは、どうしてもベストばっかり集めちゃうんですよね^^;
by うぃん (2006-12-03 00:32) 

Ryo

ビートルズの新譜は確かに新鮮だったけど、アレンジの必然性に「?」な部分もあるかなぁ〜。
オリジナルの音がスタンダードになっちゃっているからね〜。
by Ryo (2006-12-04 09:15) 

keke

日本のガールズロックもよろしくですww
by keke (2006-12-07 18:24) 

うぃん

>>SWEET16さん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

確かにそうでしたね。
変な効果音入れなくてもいいのになぁ~って場面はありました。
音源イジりまくったおかげで、聴覚上の録音の質は向上しているのは嬉しいですけどね。
by うぃん (2006-12-07 18:56) 

うぃん

>>kekeさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます!

日本のガールズロック・・・Hitomi、ZONE、中ノ森バンドあたりでしょうか?^^;
ZONEは好きですが、基本的にあまり詳しくないです。
確かに国内アーティストも聴いておくべきですよね。
by うぃん (2006-12-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。