SSブログ

八重桜、満開! [⑪写真(山行記録など)]

僕の家の前にある八重桜ですが、昨日あたりから満開です!
涼しい日が続いていたので、花が開くまで結構時間がかかりましたね。
だけど、その分長持ちしてくれそう!

今日は久しぶりに放課後がフリーだったので、速攻で帰宅して、明るいうちに撮影してきました^^



花がいっぱいすぎて影ができてしまっていて、暗めの写真になっちゃいました^^;

これが4月8日の時の八重桜の様子です。


この日も日差しが弱い日でしたね^^;

そして、今日の八重桜。


同じ位置から撮りました。
今年も、ウルサイくらいにゴージャス!^^

 

枝も重たそうにしています^^



ほんとうに、すっかり春ですね・・・。

今年も、綺麗に咲いてくれてありがとう・・・!

また来年も、綺麗な姿を見せてくださいね・・・^^

花が散っても、暑さから身を守る木陰になってくれることでしょう。



 


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 24

michan

八重桜最高ですね^^
もううっとり見ておりました~☆
家の前に咲いているのですか?
すばらしさにナイスナイスです~♪
一番って気持ちがいいですね^^
by michan (2006-04-19 20:03) 

うぃん

>>michanさん nice!ありがとうございます^^
桜が散ってしまって少し寂しかったので、嬉しかったです^^
家の目の前にある駐車場にある木なんです。
周りが電線だらけなのが残念です^^;
満開の八重桜を見て、疲れが吹き飛びました!
by うぃん (2006-04-19 20:12) 

tamegorou

すごいボリュームですねー
手でワシャワシャしてみたいのは私だけ???(笑)
まるでドレスか何かみたいですねー
by tamegorou (2006-04-19 20:17) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
触れてみたかったけど、壊してしまいそうで怖かったのでやめておきました^^;
豪華だけど、儚げな感じがあって・・・この八重桜もそのうち散ってしまうんですよね。質感はまさにフワフワ(*´▽`*)(笑
by うぃん (2006-04-19 20:19) 

yuta

八重桜が満開か~、綺麗で癒されますね。
それにしても、家の前に八重桜があるとはなんと贅沢な(笑)。

青森では、来週の半ば頃にようやくソメイヨシノの開花のようです。
こっちでも早く満開の桜が見たい~o(^^o)(o^^)o
by yuta (2006-04-19 21:01) 

うぃん

>>yutaさん コメントありがとうございます^^
ソメイヨシノとは違った良さがありますよね。
僕はどっちも大好きです^^
家の前にあるのはたまたまですね~、駐車場に感謝!(笑

東北以北の春はこれからですね。
桜、楽しみでしょうね!よかったら写真を撮ってUPしてください^^
楽しみにしています!
by うぃん (2006-04-19 21:16) 

soundboy

八重桜、良いですよねぇ。
私も一昨日、横浜で夜に八重桜を撮ったのですが、
全然うまく撮れませんでした(;_;
もっと沢山撮りたいです。^^
by soundboy (2006-04-19 21:43) 

うぃん

>>soundboyさん nice!ありがとうございます^^
夜に写真を撮るのは難しいですよねー・・・。
三脚が必要になってきますし、手軽じゃなくなります^^;
手で持って撮ると、どんなに頑張ってもブレちゃいますからね。
昼間に撮る機会があるといいですね^^
by うぃん (2006-04-19 21:48) 

Ryo

放課後という言葉がこれまた懐かしい・・・。
私はどちらかというとソメイヨシノより枝垂桜や八重桜の方が好きですね。
うちの前は桜が散ると花びらだらけになって大変!
by Ryo (2006-04-19 22:14) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
放課後なんて言葉、高校生までしか使いませんもんね^^;
僕はソメイヨシノも八重桜も好きですね~。
枝垂桜ってコレですか?
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f0b/win_music_photo/2973983.jpg
名前もわからずにパシャパシャ撮ってました^^;

僕の家の前も数日後には、八重桜の花びらでいっぱいになるでしょう(笑
玄関まで入って来るんですよね^^;
by うぃん (2006-04-19 22:36) 

haru_one_of_a_kind

すばらかしい!!
ふわふわな感じがイイですね。
八重桜とヘッドホンのコラボ写真を期待(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-19 22:41) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
お褒めの言葉、ありがとうございます(誤爆?^^;
本当にふわふわしていると思います。枕にしてみたいですねー(笑

「八重桜 with A500」とか?^^;
あんまり合わないかもしれません(笑
by うぃん (2006-04-19 22:49) 

hetare-banashi

見事に満開になっていますね;^^)。
うちの周りの桜もようやく見ごろになってきたので、今週末あたりに花見でも行こうかと考えています。
by hetare-banashi (2006-04-19 23:06) 

うぃん

>>へたれさん コメントありがとうございます^^
満開のうちに写真が撮れてよかったです^^;
最近は曇りの日が多くて、写真撮影にはむいていなかったので・・・。

へたれさんのお住まいの地域は、今から桜ですか^^
欲張りですが、うらやましいです(笑
お花見、楽しんできてくださいね^^
by うぃん (2006-04-19 23:15) 

モッズパンツ

八重桜、満開ですねー。キレイだなー。w (´∀`)ノ ゴジャース

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-04-20 00:37) 

うぃん

>>モッズパンツさん nice!ありがとうございます^^
この八重桜が終わったら、梅雨ですねー・・・。
今はこのゴージャスを飽きるまで楽しみたいと思っています^^
by うぃん (2006-04-20 00:42) 

moonrabbit

ん~ゴ~ジャス。芸能界で言えば加納姉妹?・・・・(--;)
見ているだけで重そうです。ここまで派手だと、ちょっと「粋」が引っ込んでしまいますね。(^^;
by moonrabbit (2006-04-20 00:45) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
例えがスゴいですね・・・でも、若くて綺麗なお姉さんという感じはしないかも(ーー;
3枚目を見ていただくとわかると思いますが、枝がかなりしなっています(笑
重たそうですね・・・。これくらい派手でこそ「八重桜!」なのかもしれません^^;
by うぃん (2006-04-20 00:50) 

はまちゃん

すっごいですね♪(^。^)
たっぷりあるっていうか、もうお腹いっぱい・・って感じで満開ですね。
まさに花嫁のウェディングドレスのようにひらひらですよね。
うちの近所でこんな桜は咲かなかったなぁ~。
来年もこうやって咲いてくれるとうれしいですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-20 01:06) 

うぃん

>>はまちゃんさん nice!ありがとうございます^^
桜=ソメイヨシノと考えている方には、かなりインパクト大でしょうね!^^
これだけ豪華絢爛だと満足です(笑
八重桜って、意外と少ないかもしれませんね。北の丸公園(千鳥ヶ淵)には立派な八重桜がありましたが、そこ以外だとあまり見かけません^^;
来年の春が待ち遠しいですね~(*´▽`*)
by うぃん (2006-04-20 01:40) 

まめぞう

瓶詰めの桜の塩漬け、茶碗に入れてお湯を注いで・・・いいっすねぇ。
たしかあれって、八重桜?それにしても綺麗な桜色に良く撮れてますねぇ。
これ、家の前でしょ?すごいなぁ、うらやましいなぁ・・・
by まめぞう (2006-04-20 10:35) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
瓶詰めの桜の塩漬けは、八重桜の花びらを使いますね^^
いいっすよねぇ・・・香りがふわ~っと拡がる感じでしょうか。

この八重桜は家の目の前にあります^^
毎朝、学校に行く前に様子を見るのを楽しみにしています。
今日は雨でしたから、かなり花びらが落ちてしまいました(;つД`)
昨日撮影しておいてよかった~^^;
by うぃん (2006-04-20 20:18) 

まだまだ、咲いていますね。
いい色です。v^^:
by (2006-04-20 22:58) 

うぃん

>>こうちゃんさん nice!ありがとうございます^^
八重桜は、ソメイヨシノの後に咲きますからね。
桜は2度楽しめます^^
この絶妙なピンクは、他にはあまりないかもしれませんね。
by うぃん (2006-04-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。