SSブログ
⑦日記のようなもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ご挨拶 [⑦日記のようなもの]

大変遅れましたが。。。

あけましておめでとうございます^^
去年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は勝負の年です。
もう頑張るしかない!って感じです^^
まさに背水の陣。絶対現役で行きたい。

年末の一般入試第一弾は無事に突破しました。
駅伝が有名な神奈川の大学です。
応援してくださってどうもありがとうございました!

これで油断せずに、次はセンターです。
あと一週間!できるだけの対策はしてゆきたいと思っています。

 

 


そうそう、フジヤのセールでは(らびさんに当てられてしまいましたが^^;)ULTRASONEのPROline550を購入しました。
非常にメリハリのある音で、見通しも良い感じで、何気に手持ちのゾネホンの中では一番気に入っている音です。
お買い得でした^^

年末のジャンクセールにも少し出没しまして・・・(ぉぃ
そこではゼンハイザー用交換ケーブルのEquinox cableを格安で手に入れる事ができました。
HD650に使っていますが、曇りが多少晴れて、全体的にちょっと見通しがよくなった感じです。
ケーブルがしなやかで扱いやすいのが長所ですね。
こちらもなかなか気に入っています^^

 

そんな感じで、趣味のほうも結構諦めていなかったりします^^;
でも年が明けてからもう10日経ちます。早い。。。
これまで以上に気を引き締めていかなくちゃなぁと思います。
全部終わるまであと2ヶ月弱。

どうか、もうちょっとだけ見守っていてくださいね!^^


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本番まで、あと少し。 [⑦日記のようなもの]

かなり寒さが際立つようになってきて、末端冷え性の僕は手足の冷たさに苦しんでいます。
運動不足が原因なのかもしれませんね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか^^

僕はいよいよ受験シーズン到来って感じです。

はい、ということで明日、一般入試第一弾でございます。
推薦入試は結局やらかったので、これが始めて。
レベルでいうと真ん中くらいの学校ですから、ここは余裕で合格したいところです。
過去問では合格点が十分に取れていますが、油断は禁物。
最近気付いた事は、合否は集中力と体調で半分決まってしまう事。学力だけではダメなんです。
今日一日しっかりと準備して、頑張ってきます^^

そしたら、センターまで突っ走る!そして一般入試ラッシュです。

そうそう、センター試験の試験会場が東京大学の教養学部なんですよ^^;
うちの学校が毎年そうなのかは分かりませんが、クラスの東大志望の連中は喜んでいました。
「ここに来るのがセンターで最後にならないようにしような!」と。
私大専門の僕も、東大で受けれるのは刺激になるし、みんなと一緒に頑張れると思います。
受験って一人の戦いとは断言できないと思います。
支え合う仲間はたくさんいますからね。心強いです。

そういえば、今日はフジヤのセール。。。
学校の終業式があって、下校は9時くらいだから。。。
もしーかしたら、ちょろっと出没するかも(笑
個人的にはゾネの新シリーズのデザインが総じて気に入らないのです。
無駄にピカピカテカテカして、ちょっと恥ずかしいというか。。。
旧モデルを安く手に入れたいなら、最後のチャンスなのかも?
買う予定はまだありませんけどね。

…ということで、学ランで単語帳見ながら歩いてるヤツがいたら、たぶん僕です(笑


もう学校の授業もテストもすべて終わり、制服を着る機会も少ししか残っていません。
終わってみると、あっという間で、あっけなかったなぁ…と思いますね。
部活は頑張った。授業はよく寝たけどサボらなかった(笑
あまり心残りはありません。
強いて言うなら、もうちょっと色々な人と絡んでおけばよかったなぁと思うくらいですね。
そこは大学で補う事が出来ると期待して、今は勉強することにします。

クリスマスもお正月も、今年は予備校で過ごす事になりそうです。
意外と楽しくやっていますよ^^

それでは!


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中間報告 [⑦日記のようなもの]

大変ご無沙汰しております!
夏もあっという間に終わり、秋真っ盛りですね。紅葉が楽しみです。
学校では昨日で中間テストが終わり、授業もあと1ヶ月ちょっととなってしまいました。

そしてセンター試験まであと100日を切り、結構やばい状況になって参りました(汗
体調管理に気をつけて、出来る事からやっていかなければなーと思います。

皆様のブログは実はちょくちょく覗かせていただいていました^^;
今月は魅力的な新製品ラッシュですね。
そんな中、僕はというと・・・。

続きを読む


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

お盆休み [⑦日記のようなもの]

予備校にもお盆休みが3日間ありまして、今日が最終日です。
かなりのんびりしてるので、良い休息になりました^^

今日はちょっと遅めに起きて、シャワー浴びて、部屋を片付けて、掃除機かけて。

その後、知り合いからずっと預かってたヘッドホン(ATH-FC7)を修理。
このヘッドホンは僕が始めて買ったまともなヘッドホンなので、ちょっと思い入れがあります。
「壊れた!」なんて聞いたら、放っておけるはずがありません(笑)

プラグ根元の断線っぽかったから、元のプラグをカッターで分解して、コードを取り外す。
リッツ線を解いて、線をヤスリで削って、ハンダを乗せる。
新しく買ってきたプラグにハンダ付けして、音が出てるか確かめて、グルーガンで固めて、閉めて、完成。



久しぶりにやったからちょっと手間取ったけど、見た目はほぼ完璧に出来たと思います。
プラグがちょっと大きくなったけど、そこは我慢してもらうとして・・・。

久しぶりの工作、楽しかったです。
ヘッドホンを大事にする心は、プライスレスd( ̄  ̄;)☆\(--

最近よく使ってるヘッドホンは、HD25、PROline2500、KEB24(何気に買った)。
低音がよく出るものが最近の好みのようです^^;
よく聴く音楽はBlack Eyed Peas。ファーギーの声が好き。


さて、これからちょっと出かけてきます。 久しぶりのデートです。
東京タワーで夜景を見てきます。綺麗に見えると良いのですが^^;

コメント返しは今夜にまとめてやることにしますね。遅れていて申し訳ありません m(_ _)m


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お知らせ [⑦日記のようなもの]

夏期講習も中盤に差し掛かりました。
日増しに暑くなってきていますが、なんとか元気にやっています。
この時期は中だるみしがちですが、ここからスパートをかけて頑張りたいと思います。
大学に入る為の明確な理由が見つからずに苦しんでいた自分ですが、
幸いにもひとまずは大きな目標が出来たので、それに向かって出来る限り努力してゆく事を誓います。

更新頻度が急落していて申し訳ありません。
しかし、やっぱり今年は大事な年ですから、受験を優先させてゆくことに決めました。
当ブログはこれより不定期更新とさせて頂きます。
最低でも月に一度くらいは近況報告ができるといいなぁと思っています。
また、皆様のブログへ訪問した際は、nice!を置いてゆくようにします。

これからも当ブログをよろしくお願いいたします^^


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャンク市! [⑦日記のようなもの]

今日は、ずっと楽しみにしていたフジヤのジャンク市。
学校の後輩と一緒に行ってきました。
なんとしても良いものを手に入れたいと思っていたので、一時間以上余裕を見て到着しました。
誰か来てると思ったのですが、なんと一番乗り^^;
もちろんブロードウェイ内は真っ暗。

続きを読む


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

週末日記 [⑦日記のようなもの]

お久しぶりです^^
晴れた日が続いていましたが、やっと梅雨らしくなりましたね。
梅雨明けが待ち遠しいです。暑い日が好き!

今日は予備校の後にChrisさんとたつをさんにお会いしてきました。
以前からお願いしていたブツを受け取り、以前から欲しがっていたヘッドホンをお借りしました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大きなボクと、小さなボク。 [⑦日記のようなもの]

※この記事は他所に掲載した記事を、当ブログの記事用に一部改変したものです。
記事の一部に大人を非難するような表現があります。
あらかじめご了解の上、続きをご覧ください。



月曜日は、同級生数十人と一緒に我が校付属の幼稚園に遊びに行ってきました。

我が校では今週末に体育祭が開催されるのですが、高3がやる種目の一つに「幼稚園競技」というのがあります。
高3(立候補者のみ)と幼稚園生が一人ずつ組んで、障害物競走をやる・・・みたいな感じです。
毎年恒例の競技なのです。

今年はどんな感じになるのかまだ知らないのですが、ついに自分の学年にも出番が来たわけで。。。
時が経つのは早いものです。
一度しかできない事なので、せっかくだから!と思って立候補しちゃいました。

それで、当日組むパートナーと事前に交流を深めておこう!
ということで、弁当持参でお昼に幼稚園を訪問したわけです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

週末日記 [⑦日記のようなもの]

やっと来た日曜日!

9時頃にのそのそと起き出して、シャワーを浴びた後、予備校へ。
3時間ほど勉強した後、松屋で豚めしを食べました。(なんと290円→320円に値上げ!)

その後は秋葉原をのんびりと散歩。

続きを読む


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

恋愛成績表 [⑦日記のようなもの]

疲れてても、寝る気になれないうぃんです。

日曜日は午前中は予備校で、午後は兄と表参道で買い物。
暑かったですね。ベルトとキーチェーンを買いました。
そして家の近所で、花束と夕食の食材を買って帰りました。
作ったのはハヤシライス。評価はまずまず。
家族とゆっくりと過ごせた週末となりました。
母は喜んでくれたし、よかったよかった。

さて、寝れないので恋愛成績表とやらをやってみましたよ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 ⑦日記のようなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。